中国人「日本って本当は核兵器を持ってるの?もし日本が核兵器を持っていたら世界はどうなるの?」(中国掲示板)

 
「日本って本当は核兵器を持ってるの?もし日本が核兵器を持っていたら世界はどうなるの?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 




 
■ スレ主さん
 
日本って本当は核兵器を持ってるの?もし日本が核兵器を持っていたら世界はどうなるの?
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/5507196637
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
もちろん持ってる。ロシアが世界中に核をばらまいている。イランが持っているのに日本が持っていないわけがない
 
 
   ■ スレ主さん
 
   日本はアメリカから核を買うのでは?
 
 
   ■ 1楼さん
 
   それはない。アメリカは日本に核を持ってほしくはないからな
 
 
 
■ 2楼さん
 
日本には原発が42基ある。平和憲法があるから核兵器を作れないだけで、その気になればすぐに作れる
 
 
 
■ 3楼さん
 
日本が核兵器を持ったら、やっぱりまずはアメリカに報復するのかな
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   ありえない話ではない。原爆を2発も落とされたら普通は恨み続ける。だからアメリカは日本が核兵器を持つことを絶対に認めない
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   アメリカに落とすのならまずは韓国に落としてほしい
 
 
 
■ 4楼さん
 
「高い城の男」を読んでこい
 
 
 
■ 5楼さん
 
無中生有か、それとも挑発離間か
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   ん?どこの国のこと?
 
 
(訳者注:無中生有・・・兵法三十六計の第七計の「無中に有(ゆう)を生ず」です。まず無=虚を示して敵を欺き、その後に有=実を用いて攻める戦術で、童話「オオカミ少年」の心理を策略としたものと言えます。最初に敵が本気にするような偽装を敵に示して欺き、次にそれが偽装であることを敵に気づかせ、再び同じ手段を敵に示しても敵は油断して反応しないところで一気に攻撃して敵を破ることです)
 
(訳者注:挑発離間・・・仲の良い二人の仲を裂くために策をめぐらせるという意味の中国の成語です)
 
 
 
■ 6楼さん
 
日本が核を持ったらどうなるかちょっと見てみたい
 
 
 
■ 7楼さん
 
日本に核はないよ。たとえあったとしても彼らは絶対にそれを認めない
 
 
 
■ 8楼さん
 
核保有は技術ではなく政治の問題。日本が核を持つことは米中両方の利益にならない
 
 
 
■ 9楼さん
 
日本が核を持ったらパワーバランスが崩れて第三次世界大戦という名の核戦争が起き、世界が破滅する
 
 
 
■ 10楼さん
 
日本が核を待つことは難しいだろうな。日本が核を持って喜ぶ国は存在しない
 
 
   ■ 10-1楼さん
 
   全ての常任理事国が反対するだろうね
 
 
 
■ 11楼さん
 
日本が核を持ったら日中関係は意外と好転するかも
 
 
 
■ 12楼さん
 
今の時代に核を使うことは、世界中からの瞬時の報復と、それに伴う自国家と国土の完全なる崩壊を意味する。日本が核を持っていようがいなかろうが大した違いはない。たとえ日本が核を持っていたとしてもそれを使用することは絶対にない
 
 
 

コメント

  1. 別に、今の日本なら世界から制裁受けても問題ないから核兵器は持てるよ。ただ、米国や中国の政党である自民党や野党を下野させてからだな。

    • 核兵器保有に賛成している政党や政治家はいないから現在の全ての政治家と関係者と支持者を国外追放しないと駄目だろうな。

    • さすがに自惚れが過ぎるだろ

    • このままいくなら日本もまー小型戦術核くらいは100発持つべきだろうね
      「アメリカから借りる」って言葉には耳を貸さないでほしい。
      自分で作れるのに、なんで「わざわざ」アメリカのをリースするんだが

      • 量産化のめどが立つまでの過渡期に
        空白を埋める為だったら、悪いアイデアではないな。
        インドも貸してくれるとかオファーなかったっけ?

    • 幸せそうだな・・・

    • 「自民党や野党を下野させ」って、斬新なアイデアだな。

      • 野党はどこ行っちゃうんだろね

    • 核兵器が通常の一般兵器群の中でどういう位置付けなのか
      軍事的にわからない奴はマジで「核兵器」について
      クソみたいな寝言ほざかないでほしいと思うわ、マジで…

      日本がどういう状況で誰にどこであんな毒々兵器使うんだよ。

    • 下野て韓国語でしょ?

  2. 日本は核を持っていたとしても、公にはできないね
    公表すると国際社会の批判を浴びるだけじゃなくて被爆国外交が出来なくなるから
    しかし公に出来ないのなら抑止力にはならないから日本がわざわざ大金叩いて核保有する事は無いでしょ
    ただ、「核開発が可能」というカードは絶対に手放さないと思う

    • 中国相手には「持ってるかもしれない」と匂わす外交をするのが良いね。
      実際に持ってても「持ってる」とは絶対に言わないけどね^^

  3. 実験場が確保できないと国産は無理だわ

    • wwwジジイかよw21世紀だぞ
      ㍶シュミレーションで十分www

      • シミュレーションで開発や維持ができるのはすでにデータ持ってる所のみだよ。
        どこかデータ提供してくれるとこがありゃあ別だがそんなとこがあるわけもなく・・・

        • インドが「うちの実験場使っていいよー」って言ってくれてる

        • 実物を撃たないとデータが手に入らないと思ってるの?知能低すぎ

    • え~と、日本でM7~8クラスの揺れが観測されましたが、ただの地震ですから~~~!

      • そうそう、例え地球を3周する程の衝撃波が観測されたとしても
        単なるジ・シ・ンだから気にしないでね(はあと)

    • いつの時代の人?

  4. 日本国内の米軍は間違いなく持ってるだろうな
    密約扱いか無断かは知らん。両方前例があるからなんとも
    小笠原諸島の原爆とか未だに教科書に載せられない

    • お前世間知らずのニートかよ
      既に鳩山政権時に沖縄と横田基地に核兵器を置いてあることを暴露されたわ
      それでオバマ政権と鳩山の関係が悪かったんだぞ?ちゃんと新聞読め

      • 「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」
        「宇宙が出来て137億年、地球が出来て46億年」

        耳かっぽじってこの言葉を1時間ずつ聞き入れることだな。

        • ポッポは本当に日本を潰しかねなかったなぁ。
          しかも天然だろ、信じられない存在だわ。

  5. 日本人は普通とは違うんだよ、中国人ww
    アメリカを憎んではいても経済的に損失が多いわ軍事バランスが崩れるわで良いことなしよ。
    韓国? あんなもん放っておけば潰れる。日本が助けさえしなきゃな。
    もし落とすなら当然お前らの国だよ。

    • そうか?
      人民が飢えても核武装した毛沢東はリアリストだと思うぞ?
      13歳の女の子がさらわれても、ミサイルが定期的に降ってきても
      核武装どころか、再武装すらしない我々は情けないよ。

    • その通りだね。
      日本が使うとしたらチャイナかロシアだろうね。

      糞チョンは放っておけば勝手に死ぬ。てかもう死にそうw
      アメリカに使ったら日本が死ぬし使う理由は無い。

      • 核は使うものではない。
        米国が日本に使わないと考えるあたりがお花畑。

  6. 核兵器もあるし、お台場のガンダムは動くで。
    それから、中国人留学生のことはちゃんと忍者が見張ってっから。

  7. そりゃ日本は持たないよ
    馬鹿な話だ
    たとえ精密な実物大のモックや起爆シュミレーションのデータを持っていたとしても

    • いや近い内に持つよ。9条は改正されるよ。

      • 改正したら核が持てると思ってる馬鹿発見w

  8. すごいな
    自分らの国が世界平和の弊害になってる自覚がこれっぽっちもないんだな

    • むしろ、ある程度力のある複数の国が核武装したほうが、
      平和になる説(核による平和)。

    • そら中国人ですもの
      「自分達は一度も侵略戦争をしたことが無い平和国家!」
      とか誇らしげに言っちゃう馬鹿民族ですぞ?

  9. ダーティーボム搭載のICBMならすぐに作れるけどね。

  10. 既に「持ってる」んだろ、それで何も起きてないじゃん
    つまり持っても何も起きない
    中国と違って周辺国を脅すようなことはない

    • 中国を脅すためには使うけどね。

  11. 日本には戦国時代があったし、西欧も中世に国盗り合戦を経験しているから、
    「戦時の恨みを平時に持ち越さないこと」の大事さを知っている。

    中華の歴史にも似たような時代があり、似たような教訓が残されている筈なのに、
    現在の中華人民共和国人には受け継がれていないのが面白いね。

    • 現在の中国は昔の中国ではないからな。
      ただ、同じ地理領域に多民族の上で作られた別国家。
      イタリアがローマ帝国と違うようなもの。

    • 彼奴等は今の覇権を誇示する最も効果的な行動は「前時代の文化歴史物品ありとあらゆるものをすべて破壊し塗り替える」というものだと信じている。
      故に彼らはいつも落ち着きがないんだ。

  12. 日本が核を持っていても絶対に先制攻撃はしない
    つまり、一発目は甘んじて受ける覚悟ではある
    そのあと、核以外でも相手国に報復はできるさ

  13. 持ってても絶対に使えない兵器を持つほど馬鹿ではない

    • リビアのカダフィは核開発を放棄したら、殺されたんやで

      • だからといってリビア自体がなくなったわけではない。
        核兵器が守るのは国家ではなく体制。
        核兵器保有の議論は大いに結構だが、そこを履き違えるのは違う。

    • 絶対に笑ってはいけないを思い出してしまった。

    • 使わないけどことと次第によっては使っちゃうこともないと言えばないかも知れないと思っているのかも知れないよと相手に警戒させることがあり得るかも知れないという余白を持たせることが無きにしも非ずだというオプションを保持することは国防の基本だとしても宜しいのではないかと思う人もいないことはあり得ると思ふ。

  14. 日本に核兵器なんて無いよ
    でも、原発はあるよ核物質はあるよ人工衛星は宇宙飛んで狙ったとこに(オーストラリアの砂漠とか)
    一点の狂いもなく落とせるよ(ハヤブサで実証ずみ)
    だから、平和主義者は原発に反対するんだよ
    核物質のない国なら核兵器は作れない。
    ないものはどうしようもないからね
    核兵器さえ作れないとなれば後は・・・まあ、お察しだね

  15. 横須賀にあるんじゃね。
    スイッチ押すのヤンキーだけど(鼻ホジ

  16. 日本にあるのは名目上はアメリカの核兵器だよ
    所有権は日本にある
    そうやってややこしくする事で
    日本政府は核兵器を配備してないと言えるし
    在日アメリカ軍は我々は核兵器を日本に持ち込んでないと言える
    まぁ言葉のロジックだな

  17. >■ 10楼さん
    >日本が核を待つことは難しいだろうな。日本が核を持って喜ぶ国は存在しない
       >■ 10-1楼さん
       >全ての常任理事国が反対するだろうね

    北朝鮮が持って常任理事国が反対しても関係なくなっているというのにな

    • 日本が核を持って喜ばない国はチャイナとその双子の弟の朝鮮位しか居ないけどね。

      • ロシアがいるだろ・・呆れ

  18. こいつらよく過去の報復とか言うけど、これからの脅威に対抗するならともかく過去のことで今さらアメリカとドンパチして日本になんのメリットがあるんだか本当に理解できない。

    この理解不能さが日本と大陸との深くて大きな溝なんだろうな。

    • メリットの問題ではなく単純な論理なんだろうね。
      自分がその思考を捨てることが出来ない以上、相手もやがては報復に至る。
      連中はその事を民族の歴史を通して知っているだけなんだろ。

      • その論理が日本人からすると破綻してるんだよ。

    • 「二度と米国とは戦争にならない」
      平和ボケというか、洗脳だと思う。

      • 復讐ではやらないという話。

  19. 東アジアの軍事バランスが安定することによって、中国や北朝鮮・ロシアが日本に軍事的挑発行為をすることがなくなる

    被爆国家の外交アドバンテージ?
    そんなものはお花畑だよ

  20. アメリカが憎いからアメリカと戦争したわけじゃないんだよなぁ……
    外人って恨みとか負の感情でしか物事捉えられんのかね

  21. 日本はその気になればすぐにでも造れる。日本が実質所有しているプルトニウムの量は核兵器2000発分もある。
    今の核所有は、威嚇手段でしかない。実際に使用する国は今後もないだろう

    • 中国相手には使うべきだと思うけどね。

    • 2004年以降になってやっと「日本は平和目的のためだけに原子力を使用する国」とIAEAから認められたものの、それまで毎年頻繁に抜き打ちも含めIAEA査察を受けてきたのは(能力的に)潜在的核保有国として見られていた(見られている)からだろうね
      一応日本はIAEAの理事国なんだけどw

  22. 流石反日教育極まってるな
    アホな憶測が多いこと
    現在進行形で侵略行為してる中国の方が圧倒的に世界の癌

  23. 日米ともに日本は一晩で作れると同じ見解を持っている事からも、
    一晩が仮に比喩表現だとしても短期間で作れるんだろうな。

  24. 正直、もっていないけど・・・すぐに用意することができる。

    • お湯を注いで3分待つと出来る、インスタント核ミサイルと、
      レンジでチンして出来上がる、レトルト核ミサイルなら、得意分野なのだが・・・・。

      • 美味い!安い!早い!ですね。分かります。

  25. 核はないけどガンダムならこないだ厚木で見たで

  26. イスラエル真似して、持ってる可能性匂わすだけでもいいよね
    まあ政権倒れるだろうけど

    • 戦争の臭いがし出したらアメリカが後押しするから政権は倒れないよ。

  27. 日本が持ったって、同じく安定した民主主義大国である英仏が持つのと同じく特に何も変わらない
    ちなみに今では当たり前の様に中共は核保有国とされているが、
    保有する当時はアメリカは阻止に動いた。当時は今の北朝鮮と同じ扱いであった
    NPT体制とは、そもそも中共の核保有に核拡散の脅威を感じた米ソが構築した体制

  28. 日本は持ってないアルよ
    日本には無いアルね

    ただ、日本を攻撃しようとする国の首都に設置してあるのが暴発するのはアルよ
    もちろん日本は関係ないアル

  29. ネトウヨとしても、早く中国と核の撃ち合いがしたいですね

    どっちが早く沢山の都市を壊滅できるかなぁー

    • ネトウヨとしては在日コリアンを皆殺しにするのが先だよね。

      ところでネトウヨってのは愛国者の事だろ?それともおまエラに不都合な人間を指して言う言葉なの?w

      • やめとけ
        ネトウヨなんて言葉を使う奴は、在日包茎人か宇宙人の声を聴く奴なんだからあぶねーぞ

        • これな。

          • 皆様、ネトウヨ呼称を必死に過去のものにしたがる浮世離れしたネトウヨの踊りを御鑑賞ください

          • ネトウヨの範囲を広げすぎちゃったからなー。
            ニホニウムで喜ぶのはネトウヨと言われたときにはほとんどの日本人ネトウヨじゃねーかと笑えました。

  30. 中国人は日本の心配をする前に、中国共産党が自国民の暴動鎮圧のために核を使う可能性の方が高いことを心配した方がいいと思うんだけど。
    冗談じゃなく、真面目な話し。

  31. 劣化ウランを食品や支援物資に混ぜて放置すれば、賤しい奴らがこっそりガメて密売するだろう

  32. >アメリカに落とすのならまずは韓国に落としてほしい
    中韓に落としたいけど日本が風下になるからな

    • 天気予報の変化を見てれば、すぐに気が付く事なんだが。

    • なら中国を狙う時は中央アジアに、韓国を狙う時は中国に落とせば被害も薄まるんでない?

  33. 日本がどうこうというより、核技術自体の登場からすでに70年以上経ってるわけだろ?
    近い将来、核なんてありふれた技術になるのが確定してるわな

    で、「大国」と言われてる(言われたい)国ならどうすんのか?…ってのを先に考えるべきやな

  34. 在日韓国人の生活保護費、今年度、過去最高2兆3千億円。
    なぜ外国人のために税金を使うのか?
    日本の高齢者の福祉や医療にまわすべきでは?
    こんな無駄遣いさておき消費税値上げって??
    俺らの税金が!!無駄に使われてる。
    これって、やはり全ての日本国民は怒り爆発すべき?
    我慢しすぎ?

  35. 脅しにおいてのみ機能する核兵器を隠し持ってどうすんのよ。

  36. まあ、極秘情報では、
    日本は、完全に他国からの核ミサイル攻撃を無力化するシステムを作っているようだからな。(アメリカにも伝えていないようだが)
    実は、そのシステムは、スパコンを持ってる国ならどこの国でも或る程度のアタマのあるエンジニアがいれば、決して難しくないものと言われてるな。
    何しろ、日本のスパコン「京」は、1秒間の計算速度が1兆回の1万倍なのだ。
    この意味するところは、使い方次第で、現実の軍事的脅威に対抗できないものは無いとも言われる。

    日本の極秘の秘密兵器は、そのスパコンとイージスシステムを連動させたものだ。
    おそらく、中国から1000発の核ミサイルを日本に向けて打ち上げ、そのすべてが多弾頭だとしても、スパコンと連動したイージスは、そのすべてを叩き落とせると考えられてる。

  37. っていうかあんなコスパ悪くて処理に困る欠陥兵器いらんわ
    H2Bとプルトニウム精製技術もって在日米軍がいれば
    あんな金食い虫アメリカに任せとけばいいんだ
    そのために世界で一番金払ってるんだからw

  38. 日本と中国との軍事力の差はかなりデカいのかな?
    敵国は人も武器も日本を圧倒してるのはわかるけど、技術力や一人一人の兵士はヘタレっぽい気がするのだけど。
    これまで、奴らはまともな戦いを経験してたっけ?
    知る限りでは戦勝どころか、まともに戦ったという感じがしないのだけど。
    米国の力が衰退しつつあるから、日本に戦力を煽ってるし、近いうち核は持つようになるかと。
    日本の技術なら直ぐに簡単に持てるはずだし。

  39. 日本が核を持つことはないと思うけどなー
    核保持を主張する政党もないし
    そういうリーダーが生まれる基盤もない
    アメリカからしても他国に核を持たせるより自分がより多く持つ方がいいだろうし

  40. 日本は核をつくるぐらいなら、もっと新しい、他の国には想像もつかない造れそうもない兵器を独自に開発して欲しい。 そういう兵器なら高く売ることも出来るだろうし。

  41. 核爆弾はない。
    だけど実は数十年前くらい、核爆弾を作るのに必要なコア実験はやってるんだよ。
    日本人にも知られてないけど。
    そのときの蓄積があるおかげで、もし仮に製造することになってもすぐ完成できるそうだ。

  42. 日本列島の西に核実験に最適な場所があるよな(笑)

  43. 核兵器がコスパ悪いとか言うバカいて草
    貧乏国家の北朝鮮が核保有のおかげで未だにアメリカから滅ぼされないの見ればコスパ最強だわ

    • ただ、北朝鮮も核を持たなければ、アメリカに睨まれることもなく、
      これからアメリカとの戦争で滅びる確率はゼロであったが、現在は、ゼロではないからなw

    • 日本みたいな安定した民主国家と北を同列に語っても意味はない。
      それに核放棄しても北自体は無くならないぞ。北の核兵器が守ってるのは金王朝。

  44. キッシンジャーが日本が秘密裏に核を持ってないなら驚きだと昔言ってた
    日本はアメリカには落とさないよ恨みは消えた
    落とすなら韓国中国ロシアの3つ

  45. 日本には、5,000発分のプルトニウムがある!
    チュンチョソの糞途上国が持てて、神日本に無いわけねーーーーーだろw
    原発を廃止しないのは、電気なんて関係ねーよ、核に決まってんだろーー!

  46. 実際、沖縄返還後も米軍基地には核兵器が残っていたという事実
    いまさら有りませんよって誰が信じる

  47. 中国人って自分達のほうが世界から危険視されてることわかってないの…?

  48. 日本は警戒されているからIAEAの査察が多いし理事長を出している、原発の核管理もイスラエルのユダヤ企業マグナ社がやっている。
    現状技術的にすぐ持てると思われてるから、監視が厳しい。北朝鮮を理由にNPTを抜けることも原則は出来るが、アメリカを始め認めないだろう。黙って作るにもほぼ核物質は世界の監視下にある上、ウランの輸出は止められる。オバマの時は実験用プルトニウムが没収されたし、核議論をしようとしたら国務長官がすっ飛んできた。課題が多いよ。

  49. 核兵器より駐屯地の備品なんとかしてくれ!

  50. 「核戦争になって世界の人口が半分減っても全然平気っす。オマンら何を恐れてるねん。」とか言っちゃう国のトップがいた中国が核兵器を持ってる方が人類にとっては恐ろしい

  51. 日本は常識の通用する 米・日・台湾・比・タイ・インド・英国 連携で
    世界を 正義に基ずく 再編に協力しようと観える 今回の大戦は凄まじい事になる。
    …..
    日本の防衛発動は有るが侵略はしない!止む無く小型水爆.ミサイルで更地に!は有り得る。
    最近の現象から 核兵器所有は確信したが 今は大人の事情で明かされない

  52. 苫米地英人氏が今はもうサイバー戦争の時代だからそっちに注力した方が良いと言ってた。

  53. サイバーミサイルなら、もう日本は沢山撃ち込まれてズタボロ状態だわ。金融を守りながらメディアを取り戻し、自虐教育も廃止しないと

  54. >■ 3楼さん
     日本が核兵器を持ったら、やっぱりまずはアメリカに報復するのかな
      >■ 3-1楼さん
       ありえない話ではない。原爆を2発も落とされたら普通は恨み続ける。
       だからアメリカは日本が核兵器を持つことを絶対に認めない

    中世未満の世界に生きている『中国人の普通』は
    法治国家に生きる現代人にとっての普通ではないのだよ。

    せめて自覚しろ、無理か・・・やはり朝鮮人並みだな

  55. 国としては持ってないかもしれないが変人が個人で何か作って所有している可能性はあるな

  56. アメリカ次第。
    なんで日本に選択肢あると思ってんだか……
    濃縮施設作るだけで一年近くかかるしその前に憲法改正やNPT脱退なんてやったら数年かかる
    今より税金上がって軍事力下がるんだけど分かってんのかな?

  57. 日韓の核兵器を容認みたいなことはトランプがついったーでいいましたねぇ
    EMPについては日本でも検討やら実験するって言ってたと思うけど
    まあ時代が進んでもつくにが増えればまじめに検討されるだろうね
    もしくはもっと強力な兵器ができるのが先かわからんけど

  58. 人形峠にウラン鉱山が有るし、六ヶ所村にウラン濃縮工場は有るから、作ろうと思えば作れる。
    あとはイプシロンロケットに積んで撃ち込むか、p-1対潜哨戒機を爆撃機にして運んで落とせば良い。

  59. 二年前に米国前国務長官のケリー氏がおかる金平に北京で言ったでしょ「日本がその気になったら核武装を短時日のうちにやってしまうお」w

  60. 最強兵器が核だと思っている時点でレベルが下。

  61. 自衛隊の高官が核兵器アリでシミュレーションした結果
    日本の壊滅的被害を代償にアメリカが勝つとなった
    そも日本の地理地形は戦争に適していない
    一極集中の都市だらけで狙いやすい

  62. 核は3ヶ月で組み立て可能って、去年国会議員が言ってたけど?
    組み立てて無いから持ってないって設定で、
    練習はしてるって事でしょ?

    何で同盟国のアメリカを攻撃すんだよ。
    今は21世紀だよ。

  63. 日本にとって重要なのは核を保有できる技術力があることを示し続けること
    日本が核を保有することはどこも望むはずもない
    ただ北朝鮮が保有することになるなら話は変わってくるだろうね
    少なくとも米国による核の持ち込みは合法化されるだろう

  64. 先日、新橋の赤ちょうちんで隣り合わせた男が、うちの核兵器をリニューアルしたいとこぼしていたが、簡単に判子を押すことはできないようで痛く同情しました。

  65. ※63
    あんたに惚れた

  66. 昔「沈黙の艦隊」で示されたように
    「持っているに違いない」と信じる相手には実際「持っている」のと同じ牽制効果がある

  67. ソウル、ピョンヤン、北京の順に落とせ

  68. 平和教育が徹底してるからな、持ちたくないだけ。
    自衛隊だって本当に平和なら必要最低限の規模にしたい。

    でも、それじゃ個の国として許してくれない隣国がいるから、ヤらざる負えない。

    所詮は小さな島国ですから・・・何かあったときは200%の力で対応させていただきます。

  69. 日本がアメリカをいまだに恨みに思っていてその私情でアメリカに核を落とすとか本気で中国人は考えているのか
    自分達がねちっこく恨みがましいからって日本人もそうだと思わないでくれよな
    原爆を落としたことを許すと言うわけではなくて、あれはもう過ぎたことなんだよ

    • 中国人が日本人を理解できないところがそれだし、
      日本人が中国人を理解できないところもそれなんだろうな。
      もう相互理解は諦めました。

  70. ステるす富嶽が、某ち方空港山腹格納庫に分散配置済みだよ。
    いつでも、搭載Goぬ!?
    よーそろ?
    て、思わせておけ。
    たりらりら〜ん!うぴ♪ナハナハ? はてな?

  71. そもそも核兵器なんか日本の技術力からすれば枯れた技術、造ると言うレベルでは無く部品を国内から集めれば良いだけ。

  72. 東大阪の町工場でも作れる技術

  73. 日本の種子島で世界最小のロケット打ち上げに成功したという報道があったばかりだけどこの成功は世界各国が日本の技術に驚いたばかりか原子力国家としての環境を考慮したら日本がどこの国も作れない超高性能核ミサイルを
    その気になれば簡単に作れますし応戦できますとの裏返しだ。ちなみに日本が本気で核爆弾つくろうとしたら一週間で超小型核ミサイルを30発作れて尚且つその小さい核ミサイルで中国やアメリカ、ロシアなどの大陸をわずか2発
    で滅ぼすことができる技術をすでに完成させている。
    しかも驚くことに核が飛来しても電磁波で核ミサイルの機能や能力を破壊できる技術まで確立してしまっている。
    その国で世界の元首とも比喩され世界最高権力者と裏社会で恐れられている天皇陛下がいるときたら、世界の首脳
    や元首は逆らえない。
    イルミナティや世界統一政府など一部で騒いでいるけれど本当に事実なら表に出てこないし、よく考えたら矛盾が多すぎる。

  74. 日本に核が有るなんてとっくに世界の要人は知ってるし、中国国民を騙して自分達だけ得してる中国共産党をどうやって潰すか日々、世界は話し合っている。中国共産党は世界で最も嫌われた組織の一つで中国国民に嘘の教育をして反日感情を煽る。そのせいで中国人を嫌いになる日本人が増えた

タイトルとURLをコピーしました