国際的日本料理シェフが教える正しいお寿司の食べ方 中国人「これいいねぇ!」「この作法を実際に使ってみたいけど・・」

 
国際的高級和食レストラン「Nobu」オーナーシェフの松久信幸氏が正しいお寿司の食べ方を教える動画が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
国際的日本料理シェフのNobuさんが教える正しいお寿司の食べ方



※英語のみです。すみません

記事引用元: https://www.weibo.com/1974576991/FCHhuC3qB
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
こういう儀式的な作法、いいねぇ。中華はなんでもありだからな [930 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   だよね。これからは中華料理を食べる前に太極拳をすることにしようぜ [229 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
こういうことを言い出すと洋食も彼らのマナーで食べなくてはいけないことになる。ステーキを箸で食べることもダメで、ナイフとフォークを使えということだ [421 Good]
 
 
   ■ 山東さん
 
   ステーキに関してはナイフとフォークの方が食べやすいけどな。箸だけでは一口サイズにどうやっても切れない [186 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
なんでも日本人の真似をするやつはただのアホ。食べ物くらい好きなように食べさせろ [161 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   高級寿司店に行ってこういう食べ方をできないと、お前が周りの人からアホだと思われるんだけとな [201 Good]
 
 
   ■ 山西さん
 
   深センさんみたいな人が高級寿司店に行くことは一生ないだろうから関係ないよ [192 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
この動画は「こうやって食べろ」と言っているのではなく「こうやって食べると美味しいよ」と教えてくれているだけ。やりたい人はやればいいし、そう思わない人は好きにすればいい [529 Good]
 
 
 
■ 青海さん
 
好きなように食べればいいんじゃね? [120 Good]
 
 
   ■ 河南さん
 
   猪八戒が人参を食べるのであればどう食べても誰も文句は言わない [47 Good]
 
 
 
■ 杭州さん
 
食材がお腹に入るのであればどのように食べても正解 [106 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   杭州さんは手づかみで食べてくれ [5 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
みんな勘違いするな。「好きなように食べろ」とこの人は動画の最後で言っている [105 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
コメント欄に民度が問われる動画だな [92 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
これは高級寿司店だけで適用されるルール?1皿100円レベルの店でもこうしなくちゃいけないの? [63 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
この人、英語で話していたのか。しばらく日本語だと思って見てた [35 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
お寿司も美味しいけど四川料理も美味しいよ! [12 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   この動画を見てたらお腹が空いてきた。ちょっと麻婆豆腐でも食べてくる [11 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
この動画で学んだ方法を早速試してみたいのだけれど、本物の寿司は高くてとても食べられない。この作法を使うことは一生無いだろうな。残念だ [19 Good]
 
 
 

 

コメント

  1. この手の日本人シェフは、日本では通用しない底辺だから海外に逃げた連中が多いのが現実
    良い意味でも悪い意味でも細かい日本人の味覚を満足させられなかった可哀想な人達の代表

    • 記事にもあるけれど、「Nobu」は高級店で成功者。
      日本にも逆進出しているよ。

    • 一応Nobuは海外ではめちゃ有名なんだけどね

    • 本文は「日本料理シェフ」
      「日本人シェフ」だと高知のアレを思い出すから控えて欲しい表現

    • 人の成功を妬むのはよせ
      見苦しいぞ

    • 松久捕まえて底辺とかすげぇなお前

    • 無知て、怖い

  2. 何事であれ、自由を謳歌するのは型を知ってから。
    欧米には寿司や刺身を醤油まみれにしたり、
    寿司とガリを同時に口に運ぶひとがいるのだから、
    まずは典型を知ってもらう必要がある。

  3. 一つの基準だから好きに食え

  4. この様に食べれば美味しく食べれますよ
    と提案してみただけですよ

    • で、こういう発信をNOBUみたいな海外での和食店の先駆者がやることは貢献だと思う。
      欧米の多くのひとだって、醤油まみれじゃない寿司の方がおいしいと気づくはず。

  5. 知っていればいいと思う
    上手に行儀良く食べれれば型は後からでもいいと思うけどな
    ハンバーグステーキセットとかは箸で食べる方が上品に食べられる
    ご飯をフォークの背に乗せるも滑稽だしこぼさないようにすると姿勢も悪くなる

  6. 俺はシャリに醤油べっちゃべちゃに漬けて食うけどなw
    箸なんてつかわねーし

  7. 箸で食べられるところまで調理するのが日本だから、ステーキも箸で食べられるのが当たり前
    麺類はフアストフードだから音を立てても問題ないが、和食も音を立てない
    皿にフォークやナイフがあたる音も邪魔

  8. 昨日ファミレスの焼肉屋に行ったら生肉を取るためのトングで焼いた肉をつまんでいる外国人がいた
    どんなことでも教えてもらえないより教えてもらった方がいいと思う

  9. 子供の頃、親にワサビは醤油に溶くものじゃないと躾けられて、この動画のように食べていたら、お前は間違っているみたいに言われて、訳わからんなくなっていた。

  10. はけ で醤油を塗って食べてます

    • そこは軍艦巻きと同じようにガリを使おうよw。

  11. 変な食いかたしてるなこの爺さん。
    たかが寿司ごとき好きに食えば良いのに。

  12. 俺は寿司を倒して箸で挟みタネにしょうゆをつけるとこまでは同じだが、口にはタネが下になるように入れる。
    シャリが下(舌)側だと相当モグモグしないと味がしてこない。

  13. 何万円の高級店なら、寿司ネタが良いから醤油はほんの少しでいい
    シャリ側だと醤油を付けすぎてしまう
    一般レベルの寿司なら好きに食べればいい

  14. 別に手づかみで食べてもいいぞ高級店じゃやらんけど

タイトルとURLをコピーしました