スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

中国人「日中が開戦したら在日中国人は全員スパイとして逮捕されるって聞いたんだけど本当?」(中国掲示板)

 
日本渡航を控えた中国人のスレ主さんは誰かから「日中が開戦したら在日中国人は全員スパイとして逮捕される」と聞いたそうです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 




 
■ スレ主さん
 
「日本が対中国戦争を勃発させる可能性があり、そうなったら日本にいる中国人は全員スパイとして逮捕される」って言っている人がいるんだけど、これって本当?俺もうすぐ日本に行くんだけど、大丈夫?
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/5491926165
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
安心しろ。日中戦争が始まったら1日で日本は沈む
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   そんなわけない。中国側の犠牲者は数百万人に及んで、沈むのはむしろ中国の方
 
 
   ■ 1楼さん
 
   そんなこと誰だってわかってる。スレ主が望んでいるであろう答えをしただけだよ
 
 
 
■ 2楼さん
 
なんという適当なことを・・
 
 
 
■ 3楼さん
 
例え日本が開戦しようとしてもアメリカが絶対に許さないから開戦しない
 
 
 
■ 4楼さん
 
そんなことを言っている人をここに連れて来い。今の日本が開戦とかいうアホな道を本当に進むと思っているのかあらためて問いただしてやる
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   経済によって開戦することはあり得ない話ではない。日本経済はすでに瀕死だ。中国は対ドル相場を維持して日本が自滅するのを待てばいい
 
 
   ■ 4-2楼さん
 
   日本経済は20年間成長していないだけで極めて安定しているぞ
 
 
 
■ 5楼さん
 
在日中国人は70万人もいるのにどこに拘束するんだよ。ご飯も食べさせなければいけない
 
 
 
■ 6楼さん
 
どうやって平和的に発展するかを考えるのが現代の主流。開戦とか言っているのは経済活動に関わっていない社会の底辺だけ
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   完全に同意。自分にお金がないから他人から奪おうというの考え自体が極めてさもしい
 
 
 
■ 7楼さん
 
日本に来て数年。同じような話は中国のいろいろな人からたくさん聞く。すぐに慣れるよ
 
 
 
■ 8楼さん
 
太平洋戦争ではアメリカにいた日系人は収容されちゃったけどな
 
 
 
■ 9楼さん
 
今の時代に日中開戦とか日本の利益にまったく沿わない。日本には資源が無いけど経済活動で十分に儲けているし、島国だから他国から直接攻め込まれる心配もそれほどない。それに現代日本は国民皆兵をできるシステムにはなっていない
 
 
■ 10楼さん
 
日本では右派勢力は実際には少数派。国民も政府も天皇も誰も望んでいないのに開戦するわけがない
 
 
 
■ 11楼さん
 
開戦前に中国政府が在日中国人を帰国させるだろ
 
 
   ■ 11-1楼さん
 
   それは難しいだろうな。多すぎる
 
 
 
■ 12楼さん
 
日中開戦はそのまま第三次世界大戦の開始を意味する。世界のどこにいても死ぬよ
 
 
   ■ 12-1楼さん
 
   やだ。北極に逃げる
 
 
   ■ 12-2楼さん
 
   凍死確定
 
 
 
■ 13楼さん
 
スレ主の周りには大したことないやつしかいないんだな。頑張って生きろよ
 
 
 

 


91 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2018年1月7日 at 20:16 (UTC 9)

    完全に自己紹介乙なのでは…
    戦争したいのも在中日本人がスパイとして捕まるのも中国の方やろ

    1. 1.1
      とある日本さん 2018年1月7日 at 21:43 (UTC 9)

      これ

      厳然たる事実と実績に基づく主張なので異論は一切無い

    2. 1.2
      とある日本さん 2018年1月8日 at 07:25 (UTC 9)

      俺も真っ先に「いや逆だろ…」って思ったわ。
      自分がそうするから相手もそうするっている下衆の勘繰りが酷いこと…。

    3. 1.3
      とある日本さん 2018年1月8日 at 09:24 (UTC 9)

      今でも在中日本人はスパイ容疑で拘束、逮捕されている。
      事実上中国は日本に対して臨戦態勢敷いている。

      1. 1.3.1
        とある日本さん 2018年1月8日 at 10:46 (UTC 9)

        温泉事業の地質調査をしてた日本人を逮捕する国だからなぁ
        未開そのもの

  2. 2
    とある日本さん 2018年1月7日 at 20:18 (UTC 9)

    人の心配はいいから、自分の心配しとけ。何度言えばわかんだよ

    1. 2.1
      とある日本さん 2018年1月7日 at 21:44 (UTC 9)

      天安門忘れて日本憎むアホ民族ですぞ?

      朝鮮人に言葉や道理が通じないのと同じ、
      未開無法の野蛮土人に何言っても無駄ァ

      1. 2.1.1
        とある日本さん 2018年1月7日 at 23:14 (UTC 9)

        大陸では議論の前提となる情報が
        ①消されてる
        ②捏造されている
        から話にならないんだよな

        故に中国籍とは関わらない方がいい
        時間と金と労力の無駄

      2. 2.1.2
        とある日本さん 2018年1月8日 at 07:27 (UTC 9)

        流石は大朝鮮だなぁ。
        最近は南朝鮮も小中国みたいなことになってるがな。
        パククネを擁護していたネットアカウントに対して捜査ができるようになったとかで。

    2. 2.2
      とある日本さん 2018年1月7日 at 23:20 (UTC 9)

      現状、中国へ渡っている日本のビジネスマンとかがちょくちょく、スパイ行動とか不審行動とか難癖付けられて拘束されてんだよね。
      実刑くらった人もいるし。

      中国へ遺棄兵器処分のために渡って、現場下見してたら軍事目的の偵察行為だ、スパイだといわれて拘束されたりな。

  3. 3
    とある日本さん 2018年1月7日 at 20:24 (UTC 9)

    大丈夫。
    在日中国人が無意味に逮捕される事はないし、横須賀で写真を撮りまくっていても職務質問さえされない
    反対の事をやった日本人は逮捕されたけどね

    1. 3.1
      とある日本さん 2018年1月8日 at 01:44 (UTC 9)

      絶対安全だという保障なんてないのに、無責任に大丈夫なんて言わない方がいいよ。
      こんな時に命のリスクを負ってまで、わざわざ日本を選んで来る必要なんてない。
      完全に安全と言い切れるまで来ない方がいい。
      開戦ってことは断交になるわけだし、行き来も出来なくなるんだよ?
      たとえ無事であっても、中国残留孤児みたいに帰れなくなる可能性だってあると知っておくべき。

  4. 4
    とある日本さん 2018年1月7日 at 20:25 (UTC 9)

    李春光ですら逮捕できなかったのに、なに言ってるんだか。

    ※2012年に起きた中国大使館の書記官によるスパイ事件。
    虚偽の身分で日本の外国人登録証を取得して銀行口座を開設し、
    ウィーン条約で禁ずる商業活動をしていた疑いや
    公正証書原本不実記載の疑いがあった。

    1. 4.1
      とある日本さん 2018年1月8日 at 01:34 (UTC 9)

      それは平時の話だからね。
      いざ有事となったら、実際どうなるか分からんよ。
      平時と有事では法律が全く違う。
      過去に敵国に行っていた日本人が、どういう目に遭ったか知らないわけじゃないよね?
      こんな時期に開戦の可能性がある国に行こうなんて、平和ボケにも程がある。

  5. 5
    とある日本さん 2018年1月7日 at 20:28 (UTC 9)

    中国政府が中国国籍を持つ者は全て中国人民軍兵士だと宣言した場合は敵軍捕虜として扱うしかなくなる。
    そうしないと日本政府が独断で他国の国民の地位を決めたことになり、勝っても負けても重大な内政干渉を行ったことになるので面倒なことになる。

    1. 5.1
      とある日本さん 2018年1月7日 at 21:00 (UTC 9)

      いや、“中国の法律”で戦時には国外にいる中国人も軍属になるから、実際に戦争がはじまれば在日中国人の逮捕拘束は合法なんだよ
      これ中国が決めて公言してる在外中国人の地位だから、日本だけじゃなく他の国でも同じ
      中国が何処かの国と戦争開始すれば、味方陣営以外の国にいる中国人を逮捕拘束できる
      例えば、もし中国とアメリカが戦争をはじめたとして、スイスに中国人留学生がいたらスイス政府は永世中立国としてスイスにいる中国人留学生を軍人や軍属として追放か拘束しなきゃいけなくなる
      何故かっていうと中国政府が在日中国人を軍属と定めている状態で、戦争中の中国の軍属がスイスで経済活動や情報活動を行ったらスイスが国際法で中立違反になるから
      その中国人が軍属の自覚がなくても、中国にいる親に送金とか大学で工学や薬学の実験やったりすると、それは中国軍属の送金や中国軍属への技術協力になるから
      もちろん戦争当事国のアメリカや同盟国の日本やオーストラリアやNATOにいる中国人は敵国の軍属として拘束される
      実際に中国人留学生や中国人労働者は長野オリンピックの時に日本で組織的に暴動起こしてるから、世界はそれを見て「在外中国人は共産党の指示通りに動く軍属」と認識していて戦時には捕虜として扱う
      これ、中国人は理解してないから気軽に日本やアメリカの同盟国に留学してるんだろうね…
      戦時に中国人が拘束されない国って確実に中国陣営につくロシアとパキスタンくらいじゃないかな?

      1. 5.1.1
        とある日本さん 2018年1月8日 at 02:57 (UTC 9)

        北京オリンピックの長野聖火リレーの事を、長野オリンピックっていうの違和感あるからやめようよ。

  6. 6
    とある日本さん 2018年1月7日 at 20:28 (UTC 9)

    南京大フェスティバルpart2は南京では無く中国全土で開催するからね
    中国人1人残らず祭りあげるよヾ(*´∀`*)ノ

    1. 6.1
      とある日本さん 2018年1月7日 at 20:40 (UTC 9)

      自分でやりなよ韓国人さん

    2. 6.2
      とある日本さん 2018年1月7日 at 21:02 (UTC 9)

      どんだけ人口増えると思ってんのよ?

  7. 7
    とある日本さん 2018年1月7日 at 20:39 (UTC 9)

    アメリカなら真実なんだろうけどなー。
    とりあえず中国に帰った方が良いんじゃね?

  8. 8
    とある日本さん 2018年1月7日 at 20:39 (UTC 9)

    中国人の場合は身柄を確保する法的理由が無いからね(軍歴のある人を除く)
    韓国人の男性は、予備役の兵士だから軍事的な面から拘束できるけど

    ・・・ただ、収容施設ってのは、周囲から隔離する事で保護するって意味もあるから、拘束されない代わりに、狂った自称愛国者たちからリンチされる可能性はあるよ。戦況によっては食料や医薬品が手に入らなくなってそのままくたばる可能性もあるよ。

  9. 9
    とある日本さん 2018年1月7日 at 20:41 (UTC 9)

    在日中国人って正規不法合わせて何十万いると思ってんのよw
    いちいち逮捕して強制送還するならそうしたいわ
    っていうか有事の際には日本で決起せよと中共から命令が下るんでしょ?

    1. 9.1
      とある日本さん 2018年1月7日 at 21:41 (UTC 9)

      国防動員法だっけ?
      中国には『在外中国人は有事には兵士として働け』って法律があるからね
      そりゃ拘束されますよ、当たり前にね、互いの安全のためですよ~

      1. 9.1.1
        とある日本さん 2018年1月8日 at 02:01 (UTC 9)

        長野の聖火リレーの際に、4000人の中国人が日本人に暴行を働いたのは
        中国の国防動員法の予行演習だったというよね。
        当時の福田首相が黙認したのは許し難い。

  10. 10
    とある日本さん 2018年1月7日 at 20:49 (UTC 9)

    東北大震災では48時間で中国人はみんないなくなった
    戦争になったら24時間でいなくなる、これはガチ
    だがスリーパーは残るだろうな、日本にとってやっかいなのはスリーパーだ

  11. 11
    とある日本さん 2018年1月7日 at 21:08 (UTC 9)

    もうでかい戦争は起こらんて。
    大国同士の関係が密接すぎる上に長期的に見てもデメリットしかない。

    1. 11.1
      とある日本さん 2018年1月7日 at 22:37 (UTC 9)

      いや、確かに兵器を使ってドンパチする戦争は起きづらいだろうけど、目に見えない・・・
      届かないところでは、既に攻撃準備をしている国があるんじゃない?
      例えばコンピューターウイルスやハッキング! 国益を支える大手企業、公共交通、
      警察、役所、銀行、病院…諸々、データ改ざんや誤作動を引き起こして敵国の内側から攻める
      攻撃をされたら・・・それも十分に戦争じゃない? 敵国軍事部のPCを乗っ盗って、勝手に
      ミサイル発射・・・なんてされたら、それこそドンパチさせられる羽目になるのでは?
      他にも年末年始に多発した、北朝鮮の木造船の日本への漂着! もし船員が化学兵器を
      持ち込みバラ撒いていたら? 日本は北朝鮮に対して戦争という反撃をするかな? 
      まっ、それこそ憲法第9条がどうのと平和ボケした議員が反撃を許さないだろうけどw
      どう? これでも大きな戦争は起きないと言える?

      1. 11.1.1
        とある日本さん 2018年1月7日 at 23:40 (UTC 9)

        断言する、おきないから安心しろ
        戦争っていうのは政治、経済活動の一貫だという事をまず覚えろ

        つまり、経済的な希望が存在しない限りは発生しない
        今は軍事力が大きくなりすぎて、大規模な戦争をして得られるメリットをデメリットが遥かに上回ってしまったんだよ

        島を取り合うような局所的な戦争は発生するかもしれないが
        日清日露、WW1、WW2みたいな国家総力戦はもう起こらない
        むしろ起こしようが無いと言った方が正しいかもしれない

        1. 11.1.1.1
          とある日本さん 2018年1月8日 at 09:45 (UTC 9)

          東海沖地震は起きないって言っているようなもん。
          起きるかも知れない、起きないかも知れない。
          だが起きたときに生存率が高まるよう準備しなければという危機感を日本人に抱かせたのは中国だよ。

          1. 11.1.1.1.1
            とある日本さん 2018年1月8日 at 10:50 (UTC 9)

            お前の主張はこの中国人スレ主と同レベルだぞ

          2. 11.1.1.1.2
            とある日本さん 2018年1月8日 at 11:27 (UTC 9)

            中国人のおためごかしにはもううんざりなんだわ。

  12. 12
    とある日本さん 2018年1月7日 at 21:09 (UTC 9)

    日本がそのくらい毅然としていれば(法整備も含め)どれほど良いことか…。

  13. 13
    とある日本さん 2018年1月7日 at 21:09 (UTC 9)

    中国では開戦してなくても日本人をスパイ容疑で逮捕してるよな
    仮に戦争状態になったら逮捕どころか在留邦人大虐殺かもw

    1. 13.1
      とある日本さん 2018年1月7日 at 21:39 (UTC 9)

      なんだっけ尖閣に送られて来た漁民(笑)が日本に拿捕されたら
      速攻で無関係の日本企業の関係者を拘束しやがったんだよね
      余りに露骨でびっくりしたよ、あぁ中国人ってのは中世未満なんだってね

  14. 14
      2018年1月7日 at 21:10 (UTC 9)

    アメリカの日系収容所など他国の例を出して日本も収容所を経営していたはずだという人いるけど
    日中戦争~太平洋戦争当時日本本土も満州も上海も中国人は極めて快適な生活していました
    横浜の中華街は終戦間近の米軍によ空襲を受け、焼け野原になるまで営業をしていたほど
    中国人は頻繁に日本と満州、上海を往復し自前の中国人の貿易会社も多数存在していました
    こういう事実を知ると南京などは日系収容所やアウシュビッツを戦後見聞きした人が同じようなことを日本もしたに違いないと
    勝手に想像しただけなんじゃないかと思えてくるわけです

    1. 14.1
      とある日本さん 2018年1月7日 at 21:12 (UTC 9)

      無駄無駄
      何言っても「鬼子小日本鬼子~~~!!!!鬼子鬼子小鬼子日本鬼子~~~!!!」って返ってくるだけだから

      1. 14.1.1
        とある日本さん 2018年1月7日 at 21:37 (UTC 9)

        「親日派~! 親日派~!」って呪文を唱えてる韓国人と同じやんけw

  15. 15
    とある日本さん 2018年1月7日 at 21:18 (UTC 9)

    捕まりはしないが隔離はされるかもね。
    ただ、ネズミは最も早く逃げ出すからどうだろうなあ。
    それにまるで日本側から開戦するかのような話ばかりだけどこの人たち自国の歴史を本当知らないらしい。

  16. 16
    とある日本さん 2018年1月7日 at 21:20 (UTC 9)

    日本に居る糞中国人なんかより中国に居る日本人の方が何百倍も危険なんですが。。。
    数年前日中関係が冷え冷えの時に日本人にラーメン等投げつけたりした事覚えてないのか?
    日本人はその国と仲が悪くなろうとも暴行を働く事はないが野蛮人の糞中国人はすぐ暴力に
    突っ走るからな。 そんなに心配なら在日共と一緒に祖国へ帰ってろ

  17. 17
    とある日本さん 2018年1月7日 at 21:23 (UTC 9)

    発展しすぎた国同士の戦争はもはや昔とはまるで意味合いも勝手も異なってしまっている現代では単純な武力による衝突はデメリットしか生まないのが現代になってるからなぁ
    少なくとも本土はお互い無理、海上とその上空で突き合うのが限界
    そのうち戦争ごっこというスポーツのようなもので昔の戦争の代わりにする日が来るのかもしれない

  18. 18
    とある日本さん 2018年1月7日 at 21:25 (UTC 9)

    やっぱ共産圏の思考だな
    右派は戦争したがってると思ってるんな
    中国や北朝鮮が日本にチョッカイ掛けなきゃ軍備増強も何も起こらんのにな

  19. 19
    とある日本さん 2018年1月7日 at 21:30 (UTC 9)

    中国には国家総動員法って法律ができて海外にいる中国人は
    国からの指示で全員兵士扱いになるんじゃなかったっけ?
    そりゃ捕まるわ

  20. 20
    とある日本さん 2018年1月7日 at 21:32 (UTC 9)

    はい、当該事案発生時には、ザイニチ特亜人は37564ですw

  21. 21
    とある日本さん 2018年1月7日 at 21:33 (UTC 9)

    >>■ 9楼さん

    今の時代に日中開戦とか日本の利益にまったく沿わない。

    その通りなんだけどキンペーちゃんがオバマとトランプに
    「太平洋はんぶんこしようぜ」って言ったの知らんのか?

  22. 22
    とある日本さん 2018年1月7日 at 21:36 (UTC 9)

    戦争中じゃなくても政治対立があると
    難癖付けて在中日本人(一般の会社員)を逮捕しまくる中国人がこれを言うのかw

    やっぱり中国人の理知性は朝鮮人と同列だな

  23. 23
    とある日本さん 2018年1月7日 at 21:38 (UTC 9)

    そんなことはないと思うよ。一番ダントツで中国人を苦しめ、死に追いやった一党独裁共産主義に立ち向かうために日本側につき、互いに国難を乗り越えようと協力し合えるなら仲間になれるんじゃね?石平さんみたいに。
    日本はそこまで心狭くねーよ。だけど動員法で日本人に襲い掛かるなら話は別だよ。
    日本がどうしてここまで他国と違うのか、考えてみると、やはり最近多くの遺跡から発掘される縄文遺跡などで日本の歴史学界は反日でクソ゛て何もしないけど、もうそういうレベルじゃなくなってきてる。世界的発見に近いものが出てきている。外国の歴史学者達がもうそういった研究をさかんに始めているらしい。
    もっと真剣に日本を知る努力はすべきだろうね。日本のみんなも、中国人もさ。

    1. 23.1
      とある日本さん 2018年1月7日 at 22:55 (UTC 9)

      石平氏みたいなのは学識と倫理があるから帰化したが甘すぎるよ、中朝人には協調性なんてない。
      あるのは個人の利益だけ、日本国に同化しない。アメリカ在住でも中国の利益の為に動くだろ?
      そういう気概があるなら、すでに日本で「反共産党デモ」くらい華人がやってんだろ。
      それすらやらないで、「ウイグルチベットは中国のもの」と在日はいう

  24. 24
    とある日本さん 2018年1月7日 at 21:40 (UTC 9)

    戦争に関係なく新華僑には出て行ってもらいたい

  25. 25
    とある日本さん 2018年1月7日 at 21:48 (UTC 9)

    まぁ日本にいる中国人のほとんどが違法者、前科者、現在進行形の犯罪者だからどうなるんだろうね

  26. 26
    とある日本さん 2018年1月7日 at 22:02 (UTC 9)

    開戦しなくても皆スパイじゃんwwwwww

  27. 27
    とある日本さん 2018年1月7日 at 22:02 (UTC 9)

    は?全部中国がやってることじゃねえか
    日本では有り得ませーん

  28. 28
    とある日本さん 2018年1月7日 at 22:04 (UTC 9)

    ただの中国人じゃなくて中国共産党員のガチの共産主義者を大量に日本に移民させてるのが安倍晋三

  29. 29
    とある日本さん 2018年1月7日 at 22:17 (UTC 9)

    「写し鏡思考」という奴ですね
    中国人からすれば中国政府が必ずやりそうなことはよく理解しており、「自分達ならやるだろうから相手もやるに違いない」という、相手を理解できない狭義的思考
    韓国人がよく相手に言いがかりをつけるプロセス(自分ならやる)と同様のやつですね
    よくあるのが「自分が嘘をついたのがバレそうになると相手が嘘を言ったと先に言いがかりをつける」

    1. 29.1
      とある日本さん 2018年1月8日 at 01:13 (UTC 9)

      ナルシストが良くやる手だね
      心理学的に言うところの「投影」って奴ですわ

      要するに反日の大半は鏡に向かって吠える愚犬みたいなもん

  30. 30
    とある日本さん 2018年1月7日 at 22:51 (UTC 9)

    しかし、中国人は「国家総動員法」という悪法を知らない奴が多いからな。
    本国に家族を人質にされて「言う事をきけ!」と無理やりやらされるおそれもあると思うぞ。
    放火とか、空軍の滑走路に遮蔽物おいたり上水道に毒物まぜたりするのは攪乱作戦の常套だからな。
    実際、日本人でも反中意識強い奴が多いから、一人でも中国人がテロやらかしたら爆発する危険性はある。
    私は建前でも踏み絵踏ませるべきとは思うけどね

  31. 31
    とある日本さん 2018年1月7日 at 22:54 (UTC 9)

    日本人が在日中国人を逮捕する?
    それは中国人が在中日本人をリンチにかけて殺害するよりも
    可能性は低いし、数も圧倒的に少ないよw

  32. 32
    とある日本さん 2018年1月7日 at 22:55 (UTC 9)

    移民のリスクの一部なんだから受け入れろよ
    平時はなんともなくても開戦すればどの国も常識が通じなくなる

  33. 33
       2018年1月7日 at 23:02 (UTC 9)

    中国は開戦してもないのに、
    現在進行で日本人をスパイ容疑で逮捕しまくっといて何を言っとんのや。

  34. 34
    とある日本さん 2018年1月7日 at 23:03 (UTC 9)

    2002年だったか中国の法律が追加されて、
    「戦争になったら海外の中国人はスパイ活動をしなければならない」となった。

    戦争が起きれば自動的にスパイになる。

    最低強制送還。

    1. 34.1
      とある日本さん 2018年1月8日 at 01:48 (UTC 9)

      スパイっていうか、ほとんどは便衣兵だよね?

  35. 35
    とある日本さん 2018年1月7日 at 23:04 (UTC 9)

    大丈夫です 逮捕はされません
    もっと悲惨なことになるだけです
    日本入国時に秘密裏に体内に埋め込まれたマイクロチップによって
    リモート操作で中国人の体が爆裂するようになっております

  36. 36
    とある日本さん 2018年1月7日 at 23:05 (UTC 9)

    「アメリカが許さないアル!」だってさw

    いつまで事大主義のままなんだ?チャンコロは本当に惨めだな。

    今年もチャンコロはアメリカとロシアお父さんのおちんちんをしゃぶるのかな?宦官か?w

  37. 37
    とある日本さん 2018年1月7日 at 23:40 (UTC 9)

    支那の法律に人民動員法っていうのがあるのを支那豚野郎は知らないのか
    当然日本にいる支那家畜は皆殺しにするのが筋だ

  38. 38
    とある日本さん 2018年1月7日 at 23:51 (UTC 9)

    名門って呼ばれてたゴルフ場でも中国人オンリーの団体とかいるからね~
    (ちょっとショックだった・・・しかも結構若い)
    富士山見えるし、良い天気だったから良かったね~とは思うけど^^(そろそろ昼迄グリーン凍るw)
    なので戦争は中華内戦っていつもの定期ルーチンだよw(約200年周期とか、15代辺りが怪しいんだよ・・・)
    日本で晴天(かなり奇麗な青空で暖かかったね~)でゴルフやってる奴いるのに、俺ら下水油食ってる!→天命発生!
    これ発信する奴がいるから、余計に早くなるかもなw(昨日は本当に天気良かった!~北京の方ならリゾート状態、上海・香港の方でも寒いの覚悟して「あれ?」って感じだろうね)

  39. 39
    とある日本さん 2018年1月8日 at 01:05 (UTC 9)

    そもそも中国の事情。日本は振り回されるだけ。

    「国防動員法」
    同法は主に以下の内容を含んでいる。
    中国国内で有事が発生した際に、全国人民代表大会常務委員会の決定の下、動員令が発令される
    国防義務の対象者は、18歳から60歳の男性と18歳から55歳の女性
    国務院、中央軍事委員会が動員工作を指導する
    個人や組織が持つ物資や生産設備は必要に応じて徴用される
    有事の際は、交通、金融、マスコミ、医療機関は必要に応じて政府や軍が管理する。また、中国国内に進出している外資系企業もその対象となる
    国防の義務を履行せず、また拒否する者は、罰金または、刑事責任に問われることもある

    この件については中国の在外公館でも説明を受けられる。まだ出国前ならなおさら学んでくれよ。
    それとこちらとしてはスパイというより便衣兵として扱う。兵隊としての国際的な条件を無視したけしからん存在ってことね。当然、即時殺戮対象。国際法ではそうなる。
    いざとなって殺されたくなけりゃ、普段から正規の軍服と武器を用意しておいてくれよ。どちらも認められるためには必要だから。動員令がかかった時に普段着のままだと、まじで殺されるよ。ま、一方で前もって銃とか用意しちゃうと今度は暮らす国の法律で裁かれることがあるだろうけれど。

    ちなみにそれでも韓国の似たような法律よりは多少はマシ。韓国の場合は性別も年齢制限もない。

  40. 40
    とある日本さん 2018年1月8日 at 02:10 (UTC 9)

    本当にスパイとして動き出したとしても無能な日本政府じゃあ、無理どうせ何もできない、問題が大きすぎると日本人は思考を停止して、想定外として誰も何もしないし責任も取らない有耶無耶

  41. 41
    とある日本さん 2018年1月8日 at 02:12 (UTC 9)

    日中戦争が起きる可能性より、大地震で帰れなくなる確率の方が高い。

  42. 42
    とある日本さん 2018年1月8日 at 02:14 (UTC 9)

    外国籍の在住者は中立的立場の第三国を介して国外に出されるでしょ。逮捕ではなく。
    特に敵対国の国民なら尚更。
    いくら数が多いからって無視できるものではないし。

  43. 43
    とある日本さん 2018年1月8日 at 03:22 (UTC 9)

    この場合、ロシア経由で中国送還かな
    ただ紛争が短期で終われば、要注意人物に監視がつく以外には何もなさそう。

    大戦ではフランスでさえ、東部のドイツ系住民や移民を南部へ強制収容させてるし、あり得る話だ

  44. 44
    とある日本さん 2018年1月8日 at 03:37 (UTC 9)

    向こうは悪名高い国防動員法があるので
    中国人を見つけ次第直ちに殺害しなければならないね
    いちいち逮捕なんぞしてたら間に合わない

  45. 45
    とある日本さん 2018年1月8日 at 04:16 (UTC 9)

    東日本震災、熊本震災の時も朝鮮人が井戸に毒入れたって真顔でデマ流す奴がいるような国だからな
    どうなることやら

    1. 45.1
      とある日本さん 2018年1月8日 at 10:53 (UTC 9)

      朝鮮人って昔からどれだけ信頼の置けない奴らだったんだろうな
      当時から台湾人や中国人だって日本にいたはずなのに

  46. 46
    とある日本さん 2018年1月8日 at 09:00 (UTC 9)

    こいつらには祖国へ帰るという選択肢は無いのか

  47. 47
    とある日本さん 2018年1月8日 at 09:07 (UTC 9)

    少なくとも日本から戦争を仕掛ける事は無いだろう。
    戦争になるとすれば中国が仕掛けて来た場合。

  48. 48
    とある日本さん 2018年1月8日 at 09:53 (UTC 9)

    中国は周回遅れの帝国主義で太平洋に対する野心モリモリだけど、日本にとっての中国って巨大な市場として魅力ってだけで汚染物質と砂漠化待った無しのリアル腐海だしな

  49. 49
    とある日本さん 2018年1月8日 at 10:59 (UTC 9)

    いやいや、日中開戦したらスパイとして逮捕されるんじゃなくて、
    自動的にスパイになるんだよ。
    国防動員法だよ。自分とこの法律も知らんのな。
    日本もそんな連中は今すぐにでも排除すべきだろうよ。
    有事になってからじゃ遅すぎるだろ。

  50. 50
    とある日本さん 2018年1月8日 at 11:38 (UTC 9)

    それよりも日中国交断絶するから中国人は日本から追放する。

  51. 51
    とある日本さん 2018年1月8日 at 12:08 (UTC 9)

    開戦前と同じ扱いでいられるわけがないわな
    とりあえず第三国に送り出すのが吉

    1. 51.1
      とある日本さん 2018年1月8日 at 17:15 (UTC 9)

      シベリアかな。

  52. 52
    とある日本さん 2018年1月8日 at 14:25 (UTC 9)

    中国人がどこにいようとも、中共の「命令」を拒否することなんて出来ないだろう、どんな命令であっても、だ。
    残念だが高度な教育を受けた者ほど、逆らえないだろう。
    危険でいえば、朝鮮総連と変わらん。

  53. 53
    とある日本さん 2018年1月8日 at 15:07 (UTC 9)

    世界の潮流は戦争や植民地主義でははもう無い
    金や情報など見えないもので豊かになる世の中
    まあ中国は平和的発展と言いながらも遅れてやってきた帝国主義拗らせて海洋進出図ってるけどな
    万が一開戦すれば中国にいる日本人は収容されるが、日本にいる中国人は収容されない
    体制、政治思想の問題
    まあ身体的に拘束されなくても周りの地元民からは村八分だろうけど

    1. 53.1
      とある日本さん 2018年1月8日 at 17:16 (UTC 9)

      だと良いですね。

  54. 54
    とある日本さん 2018年1月9日 at 00:05 (UTC 9)

    >6楼さん
    >どうやって平和的に発展するかを考えるのが現代の主流。
    >開戦とか言っているのは経済活動に関わっていない社会の底辺だけ

    まさにこれ。
    日本にも言えることだが。

    1. 54.1
      とある日本さん 2018年1月9日 at 14:07 (UTC 9)

      中共や人民軍って底辺だったの?

  55. 55
    とある日本さん 2018年1月9日 at 01:53 (UTC 9)

    戦前戦中も長崎、神戸、横浜には十万人からの支那人が住んでたが、収容所に入れられたりしてないだろ。

  56. 56
    とある日本さん 2018年1月9日 at 08:03 (UTC 9)

    何度も※に出てきているが、中国には「国防動員法」という法律があり
    中国政府は、国防義務を持つ人間を徴用することができる。
    「国防義務を持つ人間」とは、中国国籍を持つ人間のうち
    「18歳から60歳の男性と18歳から55歳の女性」。
    この条件に該当する人民は、中国国内外を問わず戦闘員になる可能性がある。
    よって、日本と戦争になったらというわけではなく
    中共が戦争状態になれば「スパイとして逮捕」ではなく、
    余計な殺傷を避けるためにも、日本在住の中国国籍を持つ人間は
    身柄を確保されるかも知れない。

    なお、中国在住の日本人は、特に理由はなくともスパイとして逮捕される模様。

  57. 57
    とある日本さん 2018年1月9日 at 10:56 (UTC 9)

    在中日本人は拘束されるだろうな しぬかもしれない
    在日中国人は怪しい奴はともかく民間人ならたぶんそのままお咎めなしよ
    そして日本政府はもし開戦するなら中国への渡航を前もって禁止したり日本人を呼び戻そうとするだろうけど
    中国政府が在日中国人を開戦前に自国に戻そうとしたり助けようとしたりすることはないと思う

  58. 58
    とある日本さん 2018年1月9日 at 14:13 (UTC 9)

    開戦しても日本人が理性的でいられるなんて希望的観測に過ぎないでしょ。
    70年以上戦争してないんだから。
    一部の国民が自警団なるものを創設して狩りを始めたらどうする?
    逆も考えられる。
    いきなり夜中に中国人の集団が窓を破って侵入してくる事だってあるかもしれん。

    そういう状況(疑心暗鬼)になったら、拘束や逮捕・隔離されるなんてのとは次元の違う争いになるやろ。
    今は冷静にそんな事にはならんよ~なんて言ってるが、
    外国人の多い地域に住んでる日本人は危機感を持った方がいいし、中国人も日本人に逆らわないようにした方がいい。
    それこそ、日頃の行いが後々身を助けるかもしれないぞ。

  59. 59
    とある日本さん 2018年1月10日 at 13:40 (UTC 9)

    開戦したら
    国防動員法により中国人は、女、子供も含めて全て戦闘員扱い
    なので全員、拘束して国外追放に成る

    これは韓国と開戦した場合も同じで在日韓国人は全て国外退去(韓国も国防動員法を数年前に定めたため)
    なお反日工作員の場合は逮捕
    重罪の場合は外患誘致罪により死罪になる

    詳しくは、余命三年時事日記を見たらいいよ

  60. 60
    とある日本さん 2018年1月10日 at 23:04 (UTC 9)

    日中が開戦したら在チヨンを皆殺しにしていいことにしようぜ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Top