中国人「俺はお金も学歴もないけど日本に行ってみたい。どうやったら日本に行けるか誰か教えて!」(中国掲示板)

 
お金も学歴もない中国人のスレ主さんは日本に行ってみたいそうです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 




 
■ スレ主さん
 
俺はお金も学歴もないけど日本に行ってみたい。どうやったら日本に行けるか誰か教えて!
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/5485174941
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
やめとけ。俺も同じ状態で日本に来て2年経つけど、どうしようもなくなってる
 
 
   ■ スレ主さん
 
   どうやって日本に行ったの?
 
 
   ■ 1楼さん
 
   語学学校だよ。お金を払えばビザがもらえる
 
 
 
■ 2楼さん
 
学歴ってどのくらい?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   中学出てない
 
 
 
■ 3楼さん
 
学歴がないのなら日本で働けばいいんじゃない?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   どうやって日本で仕事を見つけるの?
 
 
   ■ 3楼さん
 
   仲介人にお金を払えばなんとかなる
 
 
 
■ 4楼さん
 
日本に住んでみたいだけなら語学学校で十分。働くことはできないし学校が終わったら帰って来なくちゃいけないけどな。興味があったらメッセージちょうだい
 
 
 
■ 5楼さん
 
留学なんて金持ちしかできない。俺たちビンボー人はきつい仕事をしなければ日本には来れない
 
 
 
■ 6楼さん
 
3流高校を出て日本語は本当に基礎の基礎しかできなかったけど、両親に20万元(約300万円)の補償金を用意してもらって日本に来た。日本での費用はすべて自分で稼ぎださなくてはいけなくてけっこうしんどい
 
 
 
■ 7楼さん
 
上海江蘇浙江あたりであれば5万元(約75万円)で日本での仕事を探してくれる人を紹介できるけど、いかが?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ごめん。おれ広州なんだ
 
 
 
■ 8楼さん
 
日本人と結婚しろ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   日本に行けないのにどうやって日本人と結婚するんだよ
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   それは厳しいな。日本人は基本的に中国人が好きではない
 
 
 
■ 9楼さん
 
学もないのにどうして出国しようと思う?言葉もできない国でどうやって生活していくつもり?日本に行きたければ日本語と介護を学べ。近い将来日本では絶対に必要となるはずだ
 
 
 
■ 10楼さん
 
学歴が無くてもお金があれば日本には行けるんだけどね
 
 
 
■ 11楼さん
 
密入国しかない
 
 
 
■ 12楼さん
 
日本の水産加工業を紹介できる人を知ってるよ。中学を出てればOKで日本語も必要なし。いかが?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   本当にありがとう!
 
 
 
■ 13楼さん
 
そんな状態で日本に行くのはやめた方がいい。在日中国人に間違いなく騙される。悪いことは言わないからやめておけ
 
 
 

コメント

  1. 『日本に行ってみたい』って「旅行」だと解釈して
    行儀よくして犯罪しなけりゃ何人だろうがウェルカムだよと思ってたら
    「定住」なのかよ……勘弁してw

    • 語学留学でも、就学ビザ取れれば27時間/週の就労が認められるんじゃなかったっけ?
      まあそんなの守ってるやつは微レ存だが。

  2. 中国人でしかも中学出てないってそれ半分獣だろ
    二足方向ができるかすら怪しいわ

    • ああ…
      こんなのが本当に来たらまた一家族が犠牲になってしまう。
      悪いことは言わん。かわいそうだという理由で雇うのはやめるべきだ。

    • 半分って言うか日本人からすれば獣そのものだわ
      だって日本語話せないって事は言葉が通じない訳だろ?

      言葉が通じないのだから日本の法律なんて知る訳も無く
      それこそ違法行為を働いている自覚すら無いままですわ

      そしてそんなのが群れてる訳で、
      日本の治安の未来は危機的状況にあると思うね

  3. 自国で何の役にもたたない奴なんか、日本に来て生活出来る訳無いだろw
    こういうバカが中国人ブローカーに騙されるんだよ。

    • 中学すら出てないんじゃ、ロクな働き口ないぞ。
      ブローカーに騙されて奴隷労働させられるのは確実。
      低賃金過ぎて帰国費用も貯められずに犯罪に手を染めるのは目に見えてる。
      絶対、後悔するからやめとけ。
      頑張って自国で金貯めれば、格安ツアーで旅行ぐらい出来るだろ。

  4. 日本のマスゴミはあまり報道しないけど、中国のクルーズ船が日本に立ち寄ると行方不明になる中国人が一定数いるそうだ。
    要は行方不明じゃなくて、不法に入国して日本に滞在する中国人のツールになっているって事。

    • このスレ主の様に言葉も知らんような輩だからな
      言葉の通じる同胞(在日中国人)を頼るしかなく
      その多くは違法滞在と違法就労で奴隷扱い

      ストレスが積み上がり犯罪に手を染めてお縄になり
      強制送還で人生に何も残らないまでがお決まりコース

    • マスコミが報道しないことを君はどうやって知ったんだい?
      そしてその知った情報が事実だという保証をどうやって確認したんだい?

      • テレビで報道してなくても、ヤフーニュースとかで記事になるじゃん。

      • 国内の大手メディアで報道されていないだけで、海外で報道されてるし警察の裏付け捜査で日本国内にいる中国人が絡んでる事も判明してるけどw
        もしかして国内の報道を信じてる左翼のお馬鹿さんですか?
        国内の報道は中国、朝鮮、左翼に忖度してコイツらに都合の悪い事は報道しないんだけどw

  5. 小卒・・・一回旅行してみたいってのとは違うのか
    さすがにそれはちょっとな

  6. まあ地獄だろうなあ
    日本人は基本的に親切というか、害はない方だけど、学歴がないような人の周りには日本と言えどそういう人があつまる
    DQN、あるいはクソみたいな人間に差別されながら、低所得で残業しまくるような人生を送るぐらいなら、中国人で苦しんでいた方がいいと思うけどねw

  7. それで日本に来てもどうせ挫折して故郷へ帰るんだろう
    帰ってきた故郷も灰色に見えて、友人は干からびたジジイになっていて、
    どうしようもなくなったけど死ぬこともできず故郷の家さえ捨てる事になる

    • 故郷に帰りたくても、帰国費用なんて貯められないよ。
      低賃金の奴隷労働で、日本の物価じゃ極貧生活間違いなし。
      帰国すら出来ず長時間労働で搾取されて働いて食って寝るだけの孤独で虚しい奴隷人生を送ることになる。
      日本に来たいと思っているのは、何かしらの夢や希望があるんだろうけど、
      金がない上に低学歴じゃ絶対に叶わないよ。
      まず、自国で日本に余裕で来れるぐらいの金を稼ぐ能力のない奴が、日本で稼げるわけがない。
      中学すら出てないんじゃ、日本人でも這い上がるの無理だから。

      • これは魯迅のパロだろ

  8. >俺はお金も学歴もないけど日本に行ってみたい。どうやったら日本に行けるか誰か教えて!

    日本を追い越した先進国韓国へ行くのがベスト!
    発展し続ける両国の友好を、フクシマとアベで衰退する一方らしい日本から心よりお祈りしております

    ソウルを池袋北口にしちゃえ!

  9. なぜ12楼のようなエグい人買いが跋扈する中国でトピ主のようなピュアな阿呆が生存できるのだろうか。

    • そのあたりの混沌っぷりが良くも悪くも中国だと思う

    • 同意。
      12楼~13楼の流れって、コントみたいだよな。

  10. 日本で在留期間を超えて失踪して田舎の工場でこき使われるだけだろう

    • それでもマシな方。
      少し前に、騙されて日本に来た中国人女性が遺体になって発見されたニュースあった。

  11. 北朝鮮に行って漁船に乗せてもらえよ。

    • うまくすると日本に来れるかも知れないもんな
      腐乱死体になってるだろうけどw

  12. もう満員です。他国にどうぞ。

  13. 中国語教えたらいいんじゃないかなーっと思ったけど北京語じゃないと難しいかなー

  14. どんな夢をみてるかは知らないが、本当に迷惑

    • しかも、その夢が叶う可能性は限りなくゼロに近い。

  15. こんな人が500万人くらいいる気がする

    • もっといると思う

  16. 中国人をカモにするのは中国人
    朝鮮人をカモにするのも朝鮮人

    そして得られる結論は日本が悪い

    勘弁してくれ、来ないでおくれ

  17. 日本じゃなくて韓国行けば良いじゃん
    日本よりも良いところらしいぞ(笑)

  18. 江戸川で牡蠣とって、多摩川で野菜作って、福袋に並んで転売するか

    • そして、そのカキの殻は不法投棄されるのか。 ふざけんな中国人。

  19. いつの時代も、どこの国でも
    中国人を騙すのは中国人で、
    朝鮮人を騙すのは朝鮮人って事だな

    そしてどちらも責任転嫁と逆恨みを募らせて日本を憎む

  20. 敵国に何で来るんだ!
    来るな!

  21. なんで小日本とバカにしてる国に来るんだよ
    大中国で一生生きてけよ

  22. 中国は出国するには補償金が必要なんだよね
    そのまま亡命しないようにっていう意味もあるんだっけ

  23. 中国出国時:日本に関心をもつ純真な田舎青年、日本到着当初:まだ純真さが残る中国青年、日本で語学学校滞在時:青春爆発でアルバイトに精出す半分まじめ青年、数年後:悪い抜け道を多数知り、法すれすれのことをやる中国青年、5年後:どこかの刑務所・・・・日本人の犠牲者発生。

  24. 韓国という夢のような国があるという。そちらの方が日本よりよい選択肢ではないかな。

  25. そんな奴が日本に来ても同胞か業者に食い物にされて底辺をさ迷ったあげく犯罪行為で糊口を凌ぐようになるのがオチ。

  26. 日本人の質もかなり落ちたな
    お前らそんなメッセで恥ずかしくないのか?
    もしくわ、偉大な中国を知らなさすぎるw
    こりゃ、日本の未来は暗いよ
    頑張れ中国人w

    • 日本は現在が既に暗いんですがそれは

    • 何言ってんの?
      日本で奴隷労働させられて不幸になるのが目に見えてるからこそ、止めてあげてるんだよ。
      本気で将来を考えたら、そんな無責任なコメント書けないでしょ?
      日本に、かつてのアメリカンドリームみたいなのは存在しないんだよ。

    • 偉大な中国を出ておまえはなんで日本にしがみついてんだよ。

    • だからその偉大な中国に留まってろって話だろ?
      小日本に来る必要性がない

  27. 来るなというのは簡単だけど、若い子が自由に意見も言えない、表現もできない。個人の努力ではどうにもならない貧困や身分、地方や民族的な制限がある、農村戸籍の差別で入学試験に差別があってなりたいものを目指すこともできないといった規制ばかりの社会の国を少しの間でも出て行って、自由の空気を吸いたい。
    しかも欧米人から外見で差別される事のないアジアで、すぐ隣の国で・・・という気持ちもわからんじゃないよ。
    実際、飛行機で数時間だ。
    若者がいくら自由を望んでも天安門のように力でつぶされるような国だもの。来てもらっても困るんだけど、同情はするよね。かわいそうに・・・

    • 無責任に優しいフリするのは簡単だけど、現実を真剣に考えたら止めるのが正解だと思うよ。
      日本の労働環境の問題だけじゃなく、 今の国際情勢からしても危険過ぎる。
      自分が親なら絶対止める。

    • 同情したら食い物にされるで

    • 気持ちに寄り添うってことは大切だと思う。そしてそれで十分だと思うよ。あなたは優しいね

  28. 質問してる奴はお金無いって言ってるのに、結婚以外は金しか解決策が無くて笑う

    • しかも結婚は無料で出来るものと思っているようだw

  29. 中国人はコキ使われるのにアホ
    全身火傷になった奴と指切断した奴はニュースになってた
    来るなよ!

  30. 金のないヤツが日本に来て稼ごうとかすんな
    どうなってんだよ入管は。
    まず来るな。
    金のあるヤツは日本でたっぷり使って5日以内に帰れ

  31. 日本語と介護とか言ってる中国人、鋭いな
    日本に住んでるのか?

  32. やめろマジでと思う
    差別とか抜きにしても国の下流層が出稼ぎに来れる案件じゃない
    コンビニで酷使されてるのを見るが、あれでも出稼ぎ界のエリートだろ

  33. 一見和やかだけどこのスレッドはかなりヤバイ
    在日中国人に間違いなく騙されるという救いのある言葉も実態を的確に突いていてまたヤバイ

  34. 歓迎するぞ
    ああ日本に来るにあたって、守るべき注意点を一つ教えとく
    二次元美少女を愛する事だ

  35. 日本人でさえ中卒は大変なのに
    中国人の中卒とか話にならんだろ

    まぁ日本人で若ければ中卒でも
    年収300万くらいは余裕だけどな

    • よく読め。中学すら卒業してないと書いてある。
      中卒ですらない、小卒だ。
      今時、小卒なんて雇うのはヤバイ闇の裏家業ぐらいしかないだろ。
      中華マフィア絡みで犯罪の片棒担がされるのがオチ。

      • 小学生か、中学に在学中の可能性も捨てきれない。

        • 子供のような気がするな。
          日本アニメが好きな厨二ど真ん中。
          大人でコレだったら驚く。

  36. 日本人の中卒でも勘弁なのに・・・(但し、職人の道行った子除く)
    誰が雇うんだよw

    • 犯罪の片棒担がされた挙句、臓器全部取られて終わるんだろうな。

  37. 何人か仲介人や仕事紹介するよっていってるのが怖い。もしかしたら裏は無いのかもしれないが。
    ■ 13楼さんの忠告はスレ主の心に届いたのだろうか?

    • しかもスレ主、見ず知らずのネットの書き込みを全く疑いも持たずに感謝してるし。
      こんな純朴な子、放っておいたら絶対騙されるわ。

  38. まずカンコクに行きなさいw

  39. 日本語できないとコンビニでも働けない
    水産加工とかレタス農家なら日本語不要だが奴隷待遇だろうし日本語も覚えないから
    なんのスキルアップにもならんな

  40. 語学学校の留学生でも週2程度で働ける
    しかし、その働いた分の金は語学学校の学費にすら満たないんじゃなかろうか

  41. 強制労働で将来訴えるアル…

  42. 本スレの最後のコメントのとおりやろな。
    中国人に騙されるよ。まあ研修制度のようなもので日本人にも搾取されるだろうし。
    仮にスレ主が中国で生きていくのが厳しくて日本に憧れるのであれば、中国で成功出来ないものが異国で成功する可能性はさらに低いだろうね。

  43. 中学も出てない奴が日本で何やるの?
    犯罪者以外の選択肢はないだろ。

  44. >日本の水産加工業を紹介できる人を知ってるよ。中学を出てればOKで日本語も必要なし。いかが?

    これも在日中国人のヤバイ業者なんだろうな
    日本の研修制度も酷い環境と低賃金だし
    学歴も金もないなら無理してこない方が良いよ

  45. 日本語学校が不法滞在・不法労働外国人の温床

  46. 来てみて生活できなければ役所に行って「seikatuhogo!」と言う呪文を唱えれば何とかなる美しい国日本

  47. もう犯罪系のシノギも稼げないと思うよ
    夜のお店に行く人も激減したし、監視カメラで全て記録されてるし、なにしろ中国人は特に警戒されてるから

  48. >■ スレ主さん
    >中学出てない

    マジでこんなのが今でもわんさか来た上に違法滞在に違法就労なんだぜ?
    下手すりゃ都合よく人権振りかざして、バカサヨと一緒になってナマポ三昧だ。
    いい加減シナ土人と半島土人を入れるのを絞れよ。

  49. どんな国だろうが長所と短所がある
    俺は右翼でも左翼でもないから自国への自惚れも卑下も反感もないが、
    今の日本は中国よりも外面的には発展していないように見えるしバブル特有の勢いがない
    静かに暮らしたい人には向いてるかな。それと何か具体的な目標があるとか
    働く事を視野に入れるなら難しいかもしれない。
    外国と違ってバイトでもある程度の規律が求められるからストレスがはんぱじゃない

    それでも生まれた国で働き結婚するのが一番リスクがないから、俺はそれをお勧めするね
    勿論、合う合わないはあるだろうけどね。外国で運命が開く人もいる。
    ただバブル勢いは中国や東南アジア、アフリカにしかないからそこは貴重だと言って置きたい
    日本に興味を持ってくれた人には幸せになって欲しいよ
    今の日本は左翼が貶すほどには悪くないし右翼が陶酔するほどには良くは無い

    • 長々語る前に学校行ってくれや。
      行ってそれか? ゆとり世代同士ならそれで違和感ないんだろうが、他の世代から見たら馬鹿丸出しだぞ。

      • 偉そうにコメしてるこの人は何世代なんだろうか。
        ゆとりは1987-2004年生まれだからそれ以前の生まれの人か。
        いいお年なのにその言葉使いと絡み方はなかなか味わい深いな・

  50. 中学も出てない人間が語学学校を通して留学、そのまま不法滞在ということか。
    糞みたいな制度だな。
    だから、在日中国人=犯罪者集団って思われるんだよ。
    語学を学んだところで、他に何のとりえもない奴がどうやって仕事に就くんだよ。結局、非合法なことばっかやることになるんだろうが。
    こういう連中の手引をしている連中は、同胞を救っているつもりかも知れんが、一方で、まともに働いているもっと多くの同胞に対して、自分たちが風評被害を与えているということに気付いているのかね?
    中国人の首を絞めるのは、いつも中国人だ。

  51. >日本の水産加工業を紹介できる人を知ってるよ。中学を出てればOKで日本語も必要なし。いかが?

    牡蠣の殻剥きかねえ・・やめた方がいい
    たしか中国人が事件起こしたことがあったっけ・・

  52. 学歴がなくても卒業証明書も成績証明書も上海とかの街なかで買えるじゃん
    そうやって中学さえまともに出てないkz中国人が日本の大学を卒業してロンダリングしてる

タイトルとURLをコピーしました