中国人「マナーが悪い中国人は日本で生存していける?」(中国掲示板)

 
「マナーが悪い中国人は日本で生存していける?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 




 
■ スレ主さん
 
日本は世界で最もルールの多い国だと聞く。ゴミを投げ捨て、痰を吐き散らし、所かまわず喫煙し、大声話して決して列を作らず、赤信号を無視して地下鉄の中で飲食しながら携帯で話し続ける史上最低最悪の中国人は日本で生存していけるの?
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/5484623659
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
ごめんなスレ主。おれの前世は日本人なんだ
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   じゃあ1楼さんはルールをきちんと守れるんだね
 
 
 
■ 2楼さん
 
ルールを守ろうとするのではなく、周りの人と同じように行動するようにしていれば意外と大丈夫。日本人もすべてのルールをすべて守っているわけではない
 
 
 
■ 3楼さん
 
みんながルールを守っていれば自分もルールを守るようになる
 
 
 
■ 4楼さん
 
ある程度日本にいたら意識しなくても自然と慣れる。ただ中国に帰ると一瞬で元に戻るけどな
 
 
 
■ 5楼さん
 
地下鉄の中で通話をしてはいけないというルールだけはどうも理解できない。人と話すのはいいのに、ケータイで話すのはなんでダメなんだろう
 
 
 
■ 6楼さん
 
電話以外はどこの国でも白い目で見られる
 
 
 
■ 7楼さん
 
電話以外は中国でもちゃんと守ってるよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   7楼さんは民度が高いんだな
 
 
 
■ 8楼さん
 
お金があれば何をしても許されるのが中国
 
 
 
■ 9楼さん
 
罰則は民度を超える。例えばシンガポール
 
 
   ■ 9-1楼さん
 
   日本は罰則ではなく子供のころからの教育だと思う
 
 
   ■ 9-2楼さん
 
   シンガポールは数百万だから何とかなる。日本は1億以上いるから罰則だけではどうにもならない
 
 
 
■ 10楼さん
 
スレ主さんは日本を美化しすぎ。これをすべてちゃんと守っている日本人はあまりいないぞ
 
 
   ■ 10-1楼さん
 
   それはそうだけど、行儀の悪さで世界的に有名な国の国民が世界トップの民度を誇る国で生きていけるのか、ってことだろ
 
 
 
■ 11楼さん
 
みんな意外と知らないかもしれないけど、日本の地下鉄では飲食は禁止されていない
 
 
   ■ 11-1楼さん
 
   規則というものは守れない人がいるからできるもの。日本はみんなお行儀がいいからそんなことを規則で決めることもないのだろう
 
 
(訳者注:中国の地下鉄では規則で地下鉄内の飲食が禁止されるケースが近年増えてきています)
 
 
 
■ 12楼さん
 
意外と大丈夫。中国に来る外国人もみんな赤信号を中国人と一緒に無視するように、日本に行く中国人も割とみんな信号を守るようになる。周囲の環境と慣れというのはけっこう強力だからな
 
 
 

 

コメント

  1. 郷に入っては郷に従えって言葉も元々は中国から来たんじゃなかったっけ?

  2. 自国で生存しろや

  3. 先月くらいに池袋駅で、携帯片手に中国語まくし立てて走ってる変人がいたんだよね
    そんで見てたら改札機を走り抜けてそのままホームに駆け上がってった
    周りに何十人もいたけど、全員変人には関わりたくなさそうに無視。
    行儀の悪い中国人にとっちゃ日本は天国かもなーと思ったわ

  4. はい相変わらずマナー悪そう
    中国人は障害者が嫌いだね……
    中国人は日本人の身体障害者に「キモイキモイ」ってやめて欲しい

  5. ガムくらいは食べるし、給水も許容されてる感じだけど、
    こいつらがいう飲食は麻婆豆腐とか餃子だろ。駄目だよ

    • 前にどっかのサイトで、「バスの中で臭豆腐を食っている奴に殺意を覚えた」という書き込みを見たことがあったな。

  6. 1.一発で中国人とバレる
    2.もしかすると韓国人と思われるかもしれない

    このリスクに耐えられるなら生きていける

  7. 近所のマンションでベランダから中国人がバケツの水を捨てるので問題になってたみたい。
    普通の地域の安くない分譲マンションだよ。
    嫌になるわ

  8. 中国人ってゴミも適当に捨てるだろ

    「分別しない」「不法投棄はする」オマケに注意したら日本語分らないと言い訳

    強制帰国させれば良いのに

  9. 日本でハンズフリーかつでかい声で喋ってるのは中国人
    飲食店で客の前に音たてて食器置くのも中国人
    普通の中国人すなわち日本人のDQN
    これで注意したら直してくれるならば見込みがあるが、逆ギレ或いは無視するやつが少なくない

  10. ゴミの投げ捨て、痰の吐き散らし、所かまわず喫煙、大声で話す、列を守らない、赤信号を無視、地下鉄の中で飲食しながら携帯で話し続ける。
    日本にもこういう非常識な奴はいるがどれも極めて少数。ほとんどの日本人はしないことだ。

  11. とりあえず、だ
    来るな

  12. 余裕で生存していけるぞ
    日本人は中国人に文句言えない弱虫しかいないから
    中国の属国になるのも時間の問題

  13. >スレ主さんは日本を美化しすぎ。これをすべてちゃんと守っている日本人はあまりいないぞ

    記事中のようなこと、禁止されなくてもやる日本人はおらんわい

  14. 俺が出会った中国人女性を見てびっくりしたのが、
    ・生理用ナプキンを堂々と机に置く。食事中に皿の横にあっても平気。
    ・灰皿のカスを袋もかぶせてないゴミ箱へ捨てる。もちろん火は消えてる。

    こうゆう光景は何人も見てきた。
    正直、中国人女性と結婚する日本人男性を・・・(いやなんでもない
    みんな同じではないよな。良い中国人もたくさん見てきたし、在日歴長い中国人でマナーに問題なく生活してる人はいっぱいいる。
    仲良くなると慈悲深く、家族みたいに接してくれる人もいる。

  15. いくつか犯罪行為が含まれている。

  16. 周りに合わせて動けば大丈夫かもな

  17. 中国人が近所に引っ越してくると、その地域の環境が悪化するのは差別ではなく数多くの事例による事実

  18. 朝鮮人が大きな顔して生きてるから大丈夫だ

  19. 日本人以前に在日中国人から村八分にされるから生きていけない
    普通に暮らしてる奴より、悪い事してる奴の方が目立つのを嫌うから当然そうなる

  20. 中国人も、わかってくれば自然と日本社会に慣れる。日本人化する。
    もともと、中国人は公共意識に欠けているが、素材・頭自体は悪くはないよ。

    • よく言うなあ。

  21. チャンコロって「100%じゃないとゼロと同じ」って言う極端な思考回路だよね。
    日本人は「曖昧」な、色で言ったら中間色だけど、特アは赤か黒かの二択。

  22. 「日本に来ると、みんな信号守ってるから中国人もわりと守るようになる。」
    ということは、日本で中国人が増えれば増えるだけ加速度的に日本のモラルが低下する。(腐ったミカン理論

    大阪民国が、全国的に比べ低モラルで犯罪が多いのは間違いなく半島民族の影響。

  23. マナーがいい国から悪い国へ行ったら精神的に耐えられなくて暮らせない、てことはあるだろうけど
    悪い国からいい国へ行く分には生存できるだろ
    自分のマナーの悪さに気づかなきゃモウマンタイなんだし
    周りが不愉快なだけで

  24. 多分、一人で来る分には周囲の環境に感化されやすいけど、複数人で来るとダメなんだよね。
    小規模でも「中国のルールで回る世界」が形成されてしまうと、周囲の影響を受けなくなる。
    「うるさい中国人」として問題視されるのは大体中国人の団体で、日本人グループの中に混じった中国人はおとなしいことが多いから。

    • そうそう団体だと「赤信号みんなで渡れば・・・」状態になるんだよね。

  25. 日本が属国って、習さんが第二の毛さんになろうとしており、日本なんか構ってられないだろう。
    紂人もこれから住みにくくなる大陸でどうすんの? 経済は統制で持たせており、もつようだけど。

  26. 住んでる奴でも痰吐いたり夜中に白タク読んでギャアギャアわめいたり毎度のことだが
    一番たちが悪いのはたまにくる親類
    正月から夜中に外で子供を遊ばせたり何十人で喧嘩してるのか分からんぐらい各自が外で携帯に向かってわめき散らしたりいい加減にしてくれ
    日本の正月は爆竹鳴らしたり花火上げたり外で騒いだりしないんだよ
    静かな正月を返してくれ

  27. それ本当に迷惑してるんだぞ
    ばあちゃんがスーパーで買い物かごから袋に詰め直してる間に鞄消えてるからな
    大阪に住んでる日本人が一番被害に遭ってるわ

  28. マナーが悪くない中国人なんているのか?

    • 団塊が現役だったころの日本みたいなもんやろ

      河原にはエロ本・道路や駅はすいがらまみれ
      草むらや崖下は不法投棄だらけ

      • 中国人か?
        自分らと一緒だと思うなよ。

  29. 春節後半観光客乗せた中国行きの便の中国人のマナ―が面白いくらいよくなってるって有名な話。一時的にも日本社会で影響されるんだってなw

  30. 中国でも地域によるな
    広州とかはクラクション鳴らしまくり 上海はそうでもない
    地下鉄もそれなりに並んでのって定刻でキレイ

    空港の検査で割り込むクズはいたが

  31. コンビニやスーパーでお金を払う前や、
    払った直後から店内でモシャモシャ食べ始める輩は何だろう?
    あれは中国ではOKなの?

    • 衝動を抑える理性を持たない幼児みたいなものだし

  32. 中国人にマナーを期待しても仕方ない。
    土人なんだから。

  33. 居酒屋の女店員、中国人だったけど、ちょっと日本語に中国訛りがあっただけで、ほかの日本人店員と変わらなかった。コンビニでもそうだったな。日本人のように振る舞おうとしていたよ。いい印象を受けた。

  34. 飛行機で来るなら墜落してください。
    船舶で来るなら沈没して下さい。

    銀英伝「我が往くは星の大海」のミュッケンベルガー元帥曰く、「門に前に消えて貰うのが一番ありがたい」。
    入国ゲートの遥か手前で消えて下さい。

  35. 中国人が道のど真ん中でどこかで買ってきた食べ物を食べるのをやめて欲しい。
    ってか中国人は来なくていい。

  36. 都内有名観光地の御土産屋で働いてる自分の知人女性が
    「中国人の団体が来ると、手に取った商品が無茶苦茶な所に戻し置かれるので
    彼が帰った後に時間をかけて陳列し直さないとイケないので、いつも大変」
    と嘆いてる

  37. 駅弁しっぽり旅、全国の駅弁を紹介する本かと思ったら官能小説だった

  38. 大丈夫だよー。周囲から特別に気遣われるはずだよ。
    日本ではマナーのなってない人は知的障害者として扱われるからね。

  39. マナーの良い中国人は全員墓の中にいるのが問題なんだよね。
    彼らは騒がないし痰も吐かないし列にも割り込まない。

    非常に好感が持てるよ。

  40. 大声で喚く!叫ぶ!
    全く話しにならない!
    常に自分中心!
    近隣のワンルームマンションを値切り倒して買い上げ住民に甘い言葉で入居させて引っ越しが決まると改装費用に70万円請求してくる!会社まで大声で叫ぶ!

タイトルとURLをコピーしました