クリスマス期間中カップル入店禁止のお店が今年も日本に登場! 中国人「業界の良心」「なんか涙が出てきた」「みんなで反撃だ!」

 
日本のクリスマス期間中カップル入店禁止のお店が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
クリスマス期間中カップル入店禁止のお店が今年も日本に登場




記事引用元: https://www.weibo.com/2563288397/FAQgTpxrI
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
今年も一人でクリスマスを迎える羽目になってしまったみんな、クリスマスおめでとう!楽しもうぜ!! [52 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
クリスマスはどこに行ってもカップルばかり。こういうお店も必要だ [25 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
なんでお寺が恋愛について語ってるの? [86 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   日本のお寺は中国とは違う。日本の和尚はいい車に乗って女を作っていい生活をしているぞ [12 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   吉祥寺はお寺じゃないよ。地名だ
 
 
 
■ 遼寧さん
 
その愛情はありがたいけどあまり嬉しくない [13 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
いいお店だな
 
 
 
■ 山西さん
 
独り者の反撃じゃ!
 
 
 
■ 河南さん
 
業界の良心
 
 
 
■ 青島さん
 
わたしこのお店にちょっと行ってくる
 
 
 
■ 陝西さん
 
なんか涙が出てきた
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
カップル向けのお祭りや記念日が多すぎてムカつく
 
 
 
■ 河南さん
 
この店長は伝説を作った
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本人の独り者はクリスマスの夜に行くお店があって羨ましい
 
 
 
■ 山東さん
 
よくやった!
 
 
 
■ 湖北さん
 
吉祥寺といえば鬼塚英吉
 
 
 
■ 重慶さん
 
金なし暇なし彼女なしの飲食店スタッフ。日本にも俺がいるんだな
 
 
 
■ 西安さん
 
吉祥寺が私を呼んでいる
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
クリスマスの夜にこのお店にいる人は全員独り者ということになる。そんな場所で食べるご飯は本当に美味しいんだろうな
 
 
 
■ 四川さん
 
ここに賛同コメントを書きこんでいる人はみんな彼氏彼女いないの?書き込み順に上から男女男女で振り分けてとりあえずイブにデートに行ってこい
 
 
   ■ 北京さん
 
   それいいね!このお店とこのスレから新しい恋が始まりますように!
 
 
 

 
 

コメント

  1. そもそもカップル入店禁止の店って、通常でもカップルがあまり行かない店なんじゃね?
    オシャレな店っていうより、大衆向けの店っぽい感じがするけど

    • そらそうよ
      カップルが入店しなくても利益を損なわない店しかやらないって

  2. 男同士でもダメなのか?

    • ゲイカップルならダメなんでない?

  3. そこら辺のパチンコ屋の横にある大衆食堂に行けば、クリスマスだろうと老若男女集まってるよ
    結構タバコ臭いけど

  4. 要するに合コン会場ってことなんだけどな

  5. 差別すんな

  6. そこまでクリスマスが嫌なら家で高校駅伝でも見てなさい

  7. 今20代で彼女はいるけど、クリスマスのカップルがウザいのは俺も思ってる。普通に過ごせよ、と。
    なんつーか周囲に配慮のない馬鹿ップルの出没が尋常じゃないし、今からセックスする感丸出しの輩とか、マジで気持ち悪い。
    こっちまで恥ずかしくなるは。

  8. クリスマスにどんぶり屋にカップルで行かないよね
    八王子のパスタ屋は普段からカップル客多そうだけど

  9. まあクリスマスはいかにも「これからヤルぞ」といった感じのカップル多いしね

  10. 発展場みたいな

  11. そんなに独りと言うものが恥ずかしく感じて気になるなら、
    たったの1日2日家で食べればいいだけでしょ。
    堂々とも出来ず、料理もしないテイクアウトやスーパーで買い物すら出来ないとかどんだけよ?
    呆れるわ。

    こういう場所に行く方が「繊細かつ無能です」と自ら表してる訳で。
    そんな人間じゃあ恋人も結婚も無理だよねって話。

    アホらし。

    • ただのネタ、ノリにマジレスしてるほうがヤバい奴に見えるんだけど…

      • 実際ネタでなく行ってる人がいるからねぇ…

        • だとしてもこのキレっぷりは変な人だわw

  12. 吉祥寺の丼屋じゃん。
    元からカップルとか来なくていい店。
    あえてカップルお断りをうたって客層を狙っているんだからいい手だと思うけど。

  13. 仏教徒よ。花まつりを祝うべし。

    • 甘茶でカップル

  14. 正直社会人になるとどうでもよくなる

    • それな。
      むしろ消費増えるのはありがたいことだよ。
      独り身のIT屋だからクリスマス全く関係ないのがちょっとさみしいわ。

    • 正月の準備の方が大事だしな

  15. せっかくの休日なのにわざわざ人混みに出かけて疲れるとかないわ。
    というか、今年は中国はクリスマス禁止ではなかったか?

  16. 本場というか欧米ではクリスマスって
    家族で過ごすのが一般的なわけじゃん。

    なのにアジア圏では何故か
    クリスマス=カップルで過ごす
    的なイメージついちゃってるのって多分日本のせいだよな。

    • それは、もしかしたらそうかもしれない。
      テレビで真面目に日本のクリスマスを研究してる人の話が面白かった。
      クリスマスをカップルで豪華に過ごすってのはバブルの頃に始まって、
      それからクリスマスはカップルでデートってのが定番となったと。

  17. 中国なんてクリスマス禁止だし、アメリカも宗教的差別が有るからと禁止
    やってる事は同じ

    • 路上のアッラー悪婦張るも、宗教的差別が有るから禁止にすればいいのにね。

  18. この店内でカップルが誕生したら翌年から来られないわけか

タイトルとURLをコピーしました