中国人「日本人作った歴史上の人物のゲームの姿と実際の姿の対比表を見てみよう」 中国人「土方かっこいいな」「沖田・・」「龍馬・・」

 
日本人作った歴史上の人物のゲームの姿と実際の姿の対比表が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人作った歴史上の人物のゲームの姿と実際の姿の対比表を見てみよう




記事引用元: https://www.weibo.com/2213526752/FzBvlsH2o
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 江蘇さん
 
土方はもともとカッコよかったんだね。龍馬・・ [248 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
沖田総司の写真は本人じゃないよ。沖田総司は写真を撮らなかったから、姉の孫である沖田要をモデルにして作られたのがこの肖像画。でも親族曰く沖田総司と似ているらしいので、きっとこんな感じだったのだろう [225 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
なにこれ楽しい! [72 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
歴史的に美女とされている人物は、ひょっとしたら女ではなかったかもしれないぞ [84 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
伊達政宗、銅像を出されても顔わからないんだけど [27 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
イケメン戦国とイケメン幕末だな [14 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
土方かっこいい! [11 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
なんで本当のことを教えちゃうのよツイ主のバカ [5 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
沖田の写真は本人ではない。でも沖田本人も決して美男子ではなかったそうだ [12 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
土方歳三は色白で引き締まった顔立ちをしており(当時としては)長身であったと言われているらしい
 
 
   ■ 黒龍江さん
 
   身長168cmだって。今の日本人と比べると低めだけど、徳川家康や豊臣秀吉よりはだいぶ大きかっただろうね
 
 
   ■ 杭州さん
 
   日本人の身長は戦後に給食で牛乳を飲むようになって一気にのびた。明治維新当時で168といったらかなりの大男だったはず
 
 
 
■ 遼寧さん
 
沖田総司の髪型が何とも言えない
 
 
 
■ 江蘇さん
 
ゲーム側は全部同一人物に見える
 
 
 
■ 北京さん
 
わはははは!日本人やりすぎ!
 
 
 
■ 雲南さん
 
織田信長はやっぱり賢そうだよな
 
 
 
■ 江西さん
 
私は二次元の世界で生きていくことに心を決めた
 
 
 
■ 遼寧さん
 
大久保利通、孫文かと思った
 
(訳者注:孫文です)

 
 
 
■ 深センさん
 
光源氏は超美男子だったって話だけど、実際はどんな顔だったんだろうね。すごく興味がある
 
 
 

 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました