中国人「日本に行くんだけど何か注意事項ある?」 → 中国人が好き勝手にアドバイス

 
中国人のスレ主さんは日本に行くそうです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 




 
■ スレ主さん
 
日本に行くんだけど何か注意事項ある?
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/5453926919
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
銭銭銭
 
 
 
■ 2楼さん
 
日本語を覚えていけ。在日米軍を怒らせるな
 
 
 
■ 3楼さん
 
お金だけは忘れるな
 
 
 
■ スレ主さん
 
日本語を話せなくても日本で生存できる?
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   平時は問題ないけど、非常時は警告を理解できなくて命を落とすかも
 
 
 
■ スレ主さん
 
ねぇねぇ、東京と京都、どっちが面白いと思う?
 
 
 
■ 6楼さん
 
お金と民度を持っていけ。中国人の評判を下げるようなことはするな
 
 
 
■ 7楼さん
 
日本留学の準備期間ってどのくらい必要?
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   半年
 
 
 
■ 8楼さん
 
米軍基地のゲートで「****」って叫んできてよ
 
 
 
■ 9楼さん
 
日本の芸能人の名前を100人覚えていくといい
 
 
 
■ 10楼さん
 
何も注意することはない。日本語が全く話せなくても大丈夫。なんとかなった
 
 
   ■ 10-1楼さん
 
   旅行?
 
 
   ■ 10楼さん
 
   留学
 
 
 
■ 11楼さん
 
道路で大便小便をするな。痰を吐くな
 
 
   ■ 11-1楼さん
 
   トイレの紙はよほど大量でなければ便器で流すんだよ
 
 
   ■ 11-2楼さん
 
   日本はウォシュレットじゃないの?
 
 
   ■ 11-3楼さん
 
   ウォシュレットでも少しは紙を使うだろ
 
 
 
■ 12楼さん
 
お金と民度
 
 
 
■ 13楼さん
 
Polaは中国人入店禁止
 
 
 
■ 14楼さん
 
お金と民度と痰を吐かないことかな。日本語はなくても大丈夫。楽しんで!
 
 
 

コメント

  1. そういえば今の中国じゃ現金はほとんど使わないのか

    • 偽札込みで中国政府が発行した紙幣の1.5倍ほどの紙幣が流通してるらしいから現金は使いにくいよね。

      • ATMから出て来る紙幣がすでに偽札とかあるらしいからw

        • それって割と良く聞くけど、
          よくよく考えるとすさまじい話だと思う

          要するに政府が価値を保証した通貨が
          実際には価値を保証されてないって事だし

          中国経済とはいったい、うごご

    • 実際には現金も使ってるよ
      使ってるから偽札も流通してるんだよ
      全部の店が電子マネー使えるわけじゃないからね
      現状では他国に先駆けて電子マネーが主流になりつつあるってこと

  2. 銀行で両替したら偽札が出る国だからな(実話)

    • 俺は中国はこれから韓国のように支払いできずに破産者が続出すると思っている。

    • 中国に限らずペルーとかでもよく聞く話だけどね。

  3. 赤、黄、紫系のダウンジャケットを着ない事かな?
    街で見かける中国人観光客は服装でわかる。
    まぁ、中国人アピールをしたいのなら別にいいけどさ

    • 原色は目立つよね

  4. ・重要注意事項
    日本人が名前も知らないような店では買い物をしない。
    日本人の客が誰も入ってこないような店では買い物をしない。

  5. そんなに好き勝手言ってないじゃん

  6. 中国人は中国人に気をつけろ

    • 流暢な中国語を話す日本人は大体犯罪者。

      • 流暢な日本語を話す中国人は大体犯罪者。じゃなくて?

  7. ちゃんと帰国する事。

    • これが一番大事

      • おうちに着くまでが遠足です。

    • なお日本に渡航した中国人の『失踪者』は
      年間で数千人にも達するそうで・・・

      どうせ後から韓国人みたいに
      「強制された!」とか言い出すんだろうなぁ

      日本政府は在日中国人が違法就労で稼ぐの確り取り締まらないと
      遠くない将来、アメリカの不法移民問題みたいになるよ

  8. もう来ないでほしい。
    そのだだっ広くて何もない土地で中共のいう通り反日してればいいよ。

  9. 中国のスマホ決済はその場で銀行口座からの引き落としだから、クレジットカードで借金してる韓国とは違うよ。

  10. 語尾にニダを付けるとみんなが優しくしてくれるよ~

  11. 来るな 帰れ 居座るな

  12. 出島作ってシナチョンはそこで買物させてお帰り頂く様にしろよ。
    日本本土には入れるな。日本が穢れるわ!

    • 出島はいい発想

    • 実際良い案だよなー、
      作るなら首都圏から遠い方が良いかも
      そうすれば地方も潤うでしょうし、
      首都に近いと既に定住した在日中国人が
      密入国を手引きする事が絶えないでしょうから

    • 香港シンガポール済州島でいいね

  13. 信号は守れ。
    きょうも見たよ。みんな待ってるのにおかまいなしに赤信号で渡る中国人3人組。

  14. 一方の日本人は中韓から心が離れてるわ

  15. 一言も日本語しゃべれなくても日本留学でき、やっていけるのか?
    さすがに酷くないか?

    • 在日なんとか「そんなことないアルヨ」

    • 中国人留学生を受け入れてる学校なら中国人は大勢いるから中国人でまとまってればなんとかなる
      バイトは中国人しかいない中華料理屋でできる
      アパートは中国人でルームシェアできるし
      買い物は漢字がなんとなく理解できれば日本語できなくても、っつーか一言もしゃべらなくてもできるしネット通販なら翻訳しながらも可能

  16. 銀行のATMから偽札出てきても銀行は知らん交換もしないというからな。

  17. 中国人はクレジットカードを作れない者がほとんどで、銀聯カードはデビットカードだね。
    それにしてもデビットカードって、日本ではあんまり普及しないね。デビットカードが普及しない限り、日本では現金払いは無くならんだろうね。

  18. 日本はお金がないと地獄だからな
    お金は誰も貸してくれないぞ

  19. 日本はそこら辺に中国人がいるんだから
    困ったらそいつらに話しかければ済むことだしな

    • それ一番やっちゃイケナイやつやん。

    • 中国人は知り合いでもないのに
      お金を貸すのか

  20. 立小便はまだいいが、大便だけはやめてもらいたい

  21. >トイレの紙はよほど大量でなければ便器で流すんだよ
    来なくていいです。

  22. 10年前にパリの有名デパートの真ん前で子供にオシッコさせてる中国人いたわ
    中のトイレに行けばいいじゃんと思った

  23. >お金と民度を持っていけ。

    うまいこと言うな。
    そのとおりだ。
    軽率な行動が自国の恥に繋がることを知っているのなら改善の道はある。

  24. 今年久しぶりに京都旅行したけど支那畜がマジ糞だと実感したわ

  25. バスローブはホテル室内だけ。
    ホテル内のレストランとか、ホテル外の買い物にバスローブ姿で出歩かないで!
    旅行者だけでなくて、留学生も。
    日本じゃなくても、他国の観光地でも中国人のバスローブは嫌がられている。

  26. 日本鬼子は中国人のはらわたが大好物 引きずり出して刺身で食っちまうぞお

  27. おかねと民度と痰を吐かないこと
    うん、ポイント押さえてるわw

  28. まだまだだけど、ちょっと前の中国人たちに比べて
    マナーの点はマシになってない?

    中国人観光客日本最激戦区の大阪の心斎橋が遊び場だけど
    そうかんじる。

    それにしても中国政府は韓国には渡航制限?に近いことにしておいて
    日本にはしないのはなぜ?
    韓国より日本のほうが中国により敵対的だろう?

  29. 何かアドバイスが軽過ぎる気がするwwwwww。まぁこんなものかな。

  30. 中国人に気をつけろ一択だわな、日本で中国人騙してるのも殺してるのも同族の中国人だから

  31. 頼むから「沈黙」とセットで行動してくれ
    今も元日の夜だというのに中国人大家族が大騒ぎしてうるさい
    なんでこんな夜遅くに子供が外で大声だして遊んでるんだよ

  32. うるさいのも好きじゃないし痰も凄く嫌だけど
    路上で排便だけは群を抜いて嫌なのでほんと勘弁して 子どもでも

タイトルとURLをコピーしました