中国人「来年日本に旅行に行こうと思ってる。日本旅行っていくらくらいかかるの?」(中国掲示板)

 
中国人のスレ主さんは日本に旅行に行きたいそうです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 




 
■ スレ主さん
 
来年日本に旅行に行こうと思ってる。日本旅行っていくらくらいかかるの?日本から中国に送る国際小包っていくらくらいする?
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/5470141329
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
物価は高い。ホテルとタクシーはむちゃくちゃ高い。何日の予定?俺は5日の滞在で3万元(約45万円)使ったぜ!
 
 
   ■ スレ主さん
 
   そんなするの?2万元(約30万円)くらいあれば十分かと思ってた
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   2014年に日本に行ったとき、2日間で10万元(約150万円)使っちゃった
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   みんなそんなに使ってるの?俺は7日間で15000元(約23万円)しか使わなかった
 
 
   ■ 1-3楼さん
 
   日本在住。月6000元(約9万円)もあれば十分生活していけるぞ
 
 
 
■ 2楼さん
 
2万元(約30万円)もあれば大丈夫。足りなければカードを使えばいい
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ツアーと個人、どっちがいいと思う?
 
 
   ■ 2楼さん
 
   どう考えても個人だろ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   全く日本語を話せないんだけど個人でも行ける?
 
 
   ■ 2楼さん
 
   旅行だけなら日本語を話せなくても何とかなる。漢字はなんとなくわかるし、英語だけで旅行している外国人観光客は中国人に限らずたくさんいる
 
 
 
■ 3楼さん
 
初めての日本はツアーが安心かもね
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ツアーって楽しい?
 
 
 
■ 4楼さん
 
バカみたいに買い物したり贅沢せずに普通に旅行したら1週間で1万元(約15万円)もあれば十分だよ
 
 
 
■ 5楼さん
 
買い物をしたいのであればそれなりに軍資金が必要だけど、そうでなければ民泊とかをうまく使えば結構安くなる。私は6日間いて1万元(約15万円)しなかった
 
 
   ■ スレ主さん
 
   よかった。予算内に収まりそう
 
 
 
■ 6楼さん
 
日本は交通費と観光地の入場料はそれほどかからない。買い物も在住者から代購した方が安上がり
 
 
   ■ スレ主さん
 
   たしかにそのほうがいいかもね
 
 
 
■ 7楼さん
 
最低でも2.5万元(約38万円)は用意しておきたい
 
 
   ■ スレ主さん
 
   無理
 
 
 
■ 8楼さん
 
現金で10万円を持っていって、残りはカードで払えば大丈夫だよ
 
 
 
■ 9楼さん
 
VISAかMasterがあれば現金はほとんどいらない
 
 
 
■ 10楼さん
 
EMSは重さ次第。10キロで600元(約1万円)だった

 
 
   ■ スレ主さん
 
   ありがとう!
 
 
 
■ 11楼さん
 
2万元(約30万円)もあれば普通は絶対に大丈夫。無駄にお金を使うこともないけど、あまりケチケチしすぎても楽しくないからね。良い旅を!
 
 
 

コメント

  1. 600万円使え

  2. 欧州じゃなくて隣の日本に来るのにそんなに使うんだな

  3. 俺は海外いくときは絶対ツアーなんだが
    始めていくところに個人で行くメリットってなに?

    • 中国人のツアーは、買い物先が限定された軽い詐欺ツアー。

    • 無いかと。
      雰囲気を掴む上でツアーは有効だと思う。

    • 自由に動ける

    • 行きにくいところで現地ツアーに参加することはあるけど、個人ばっかだな。
      ホテルに泊まることもほとんど無くて、アパートを借りるわ。
      洗濯機が欲しいし、現地のスーパーで食材を買って帰って調理するのも楽しい。
      ホテルは狭いし高いわ。

      • 料理嫌いだから羨ましいなw
        旅行するのは料理をしなくてすむ、って理由があるから行くのもあるので、
        旅行先で絶対料理はしないw

    • 逆にツアーのメリットって何?
      つまんないんじゃないの?

      個人で行かなきゃ、1日のうちなんども集合させられて時間を守らない客がいたら待たなきゃいけない
      食事だって地元の美味しいレストランじゃなくて、儲けの出るレストランに連れて行かれる
      ショッピングだって好きなところじゃなく、連れて行かれたマージンあるところで買い物
      飛行機の席もホテルの部屋もお仕着せで自分では選べない
      観光も好きな時間に行って好きなだけ滞在するなんてことはできない

      • 免税店行かされるからチケ代+ホテル代が若干安くなる
        あと、自分でホテルの予約できない(めんどくさい)層とか
        金額の差とかどうでもいい奴とか
        そういう人がJTB、日本旅行なんかを利用する

      • ツアーってかいわゆるフリーツアーで最初は行った。
        1都市ですむ場合は安いし使えると思う。
        初日着いたときだけちょこっと店や観光地に行かされるけど
        後は全くの自由行動だし。

        周遊する場合は個人だな。

      • 旅慣れてない高齢者とかだろ
        金持ってない一般人は黙って自分で予約しろ

      • 俺は150回は出国しているけど、1度だけツアーを使ったな。
        といってもエアチケとホテルのセットってだけで観光等は一切含まれてなかったけど。

        メリットというか、繁茂期でチケットだけでは取れなかったからやむなく格安ツアーで行っただけ。

    • 英語が堪能でなければ、メリットはあまりない。
      勝手が分からなければ、添乗員さんに相談できるし。
      フレキシブルなツアーも増えているから、選べるしね。

      終日フリーしかないツアーでも、消えたら旅行会社が探すでしょう。
      手続きの簡略化もあるけど、気分で動く人ほど何かあれば家人に迷惑をかける。

      主な観光地を案内してくれると、次にフリーで行きやすいし
      その国やその場所で気をつける所も先にチェックできるし
      忙しいけど、旅行が好きならお得と思います。

      旅行をデザインするのか、手続きからすべてを楽しむのかなど違いはあるでしょう。
      私は自由行動が好きなので、あえてツアーを選ぶ。
      旅行の付属まで、じっくりは調べていかないからかな。

  4. 金より反日抱えてるかどうかじゃないかなぁ

    どこぞの半分半島人とか世代を越えて日本に住んでいても
    逆恨みと不満をため込んで、挙句の果てに犯罪を正当化して恥じようとすらしない

    そんな鬱屈とした状態じゃ折角の行楽が台無しになってしまう
    (実際に鮮人は自分で人生台無しにしてる訳だし)

    悪意を抱えず素直に楽しむことが一番大事なんじゃないかな

  5. こないだ別のスレでイギリス人が、日本旅行2週間で2800ドルで十分ってレスがあったな
    中国人、ボラれ過ぎwww

    • ボラれていると言うより豪遊しているだけじゃない?
      まぁ日本人としてはこの国でいっぱいお買い物してくれるのは
      いい事なので、ありがとうって感じ。
      韓国人は使わないよねwコンビニ弁当とか好きそうw

      • 中国人は金目のものが好きだからなw
        欧米のやつなんて、身なりに気を使うのは上流かエリート、
        あとはそれなりにアート系だけ。
        (アート系で金もってるヤツは日本で金を使うクラス)
        欧米の庶民はホントダサい。

        中国は金使ってもダサいんだが…
        でも使ってくれるのはありがたいよ。

    • 中国人は転売用の爆買いだからな。

      • 韓国人は金を払わず爆盗するけどな

  6. 2日で150万てどんな豪遊したんだろ
    それともブランド買い漁りとかかな?

    • 銀座で時計買ったら何百万とか安いもんだろうし。
      日本は騙されて偽物掴まされる事がないって知ってるから、
      安いものなんだろう。
      向こうはキンキラキンに見せびらかすのが御大尽らしいし。

  7. 上客やな

  8. バッグと時計買ったら150万でしょ
    中国で買ったら偽物掴まされるだけだから、安い買い物よ
    コンビニやスーパーでしか食事しない国のゲストに比べたら有り難い客

  9. 20万とか30万とか金持ちだなあいつら

  10. ひところの中国人は確かに金持ちばっかだったな
    服なんかブランドものばっか

    でもブランドの服が人間着てるって感じ
    昔の日本人もそんな感じだったよな

    • その頃は話に聞くだけだが、特に欧州では酷かったらしいな
      それを揶揄する日本の小説も読んだことがある
      ブラックユーモアな小説家だけど

    • 上のは昔の日本人が、って話ね

  11. 大抵は裕福層じゃないとこないだろうからね
    転売厨は別

  12. 中国人なんて、って思っていたけどこんなに使っているのなら無視できんわな。
    俺アメリカへの社員旅行(なのでホテル代とアトラクションと飲食は会社持ち)で5万ぐらいしか使わなかったぞ。

  13. またザイ

    ニチの日本揶揄。
    日本人はいつでも身なりがきっちりしているし、煙たがられたことはない。

    とある日本さん 2017年12月31日 at 05:21 (UTC 9)
    Link to this comment

    返信
    ひところの中国人は確かに金持ちばっかだったな
    服なんかブランドものばっか

    でもブランドの服が人間着てるって感じ
    昔の日本人もそんな感じだったよな

    10.1
    とある日本さん 2017年12月31日 at 05:32 (UTC 9)
    返信
    その頃は話に聞くだけだが、特に欧州では酷かったらしいな
    それを揶揄する日本の小説も読んだことがある
    ブラックユーモアな小説家だけど

    10.2
    とある日本さん 2017年12月31日 at 05:33 (UTC 9)
    返信
    上のは昔の日本人が、って話ね

  14. 日本人と、それ以外のアジア人の見分け方の第一に
    ・服装がきっちりしていてセンスがいい。
    ・髪をきちんと整えている。
    がある。日系人収容所でもそうだった。

    チョーセンとか変てこな服装センスだし風呂もろくに入らないから臭い。
    オーストラリアでもそういう風に揶揄されてるよな。グックランド。

    • チマチョゴリのセンスからしておかしいからなw

      和服で素敵に合わせられるヤツは、世界一センスがいいと思う。
      「服のセンスがいいな」と思うやつで家が呉服屋、ってのが結構いるもの。
      和服の合わせ方の高度さに比べれば、洋服なんか屁でもないw

  15. 最近のチャイニーズって
    随分上品なヤツらが増えてきた気がする。

  16. そろそろ、中国の方が物価等も高くなってきてるのかと思ったけど、
    そうでもないんかな

  17. ツアーだと行きたいところだけ行くとか、気に入った所に何泊かしたい場合とか
    勝手に決めらんないのがちょっとな

  18. 大金使ってるやつ、変な病気をもってくるなよ。

  19. 使いすぎだろwと思うが金を落としてくれるならまぁいい放っておこう

  20. 豪遊はもちろんのこと
    頭と情報を駆使してケチケチ旅行を堪能するのも楽しいし
    どの国家の人でも、せっかくの日本に来てまで嫌な思いはしないようにもてなしたいわ

  21. 航空券は一桁万円だろ
    あと日本の宿代、交通費、神社仏閣博物館美術館の入場料、お土産全部合わせても一万円×日数で足りるだろ

  22. しょっちゅう来る人はラーメンとか牛丼とか食って買い物もあまりせず安上がりにしてるだろうし
    初めて来る人はいろいろおいしいもの食べたり買い物したりで高くついてるだろうから結構差があるよね

タイトルとURLをコピーしました