中国人「日本についてたくさん質問がある。誰か教えて!教えてよ!!」(中国掲示板)

 
中国人のスレ主さんは日本についてたくさん質問があったようです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 




 
■ スレ主さん
 
日本は地震が多い?日本の生活はプレッシャーが多い?自殺する人は多い?日本人は排他的?中国人は日本で就職できる?就職競争は熾烈?日本人は中国人を意図的に避ける?
 
(2012-05-28 22:36)
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/1619673838
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ スレ主さん
 
お願いだから誰か教えて!日本の大学に行くかどうかを真剣に悩んでるの!!
 
(2012-05-28 22:42)
 
 
 
■ スレ主さん
 
日本は地震が多い。日本の生活のプレッシャーはそれほどではない。自殺する人は多いらしいけど直接目にしたことはない。日本人は排他的。中国人は日本で就職できるけど、その人が何ができるかによる。就職競争は熾烈ではない。日本人は中国人だけでなく外国人を意図的に避ける
 
(2017-12-09 23:37 以下、この時刻以降)
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   結局日本に留学したの?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   そうだよ
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   どこの都市?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   さぁね
 
 
   ■ 2-3楼さん
 
   5年前の自分のスレに自分で回答したのか。5年前に誰も回答をくれなかったことに対する当てつけ?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   私が立てたスレなんだからどうしようが私の勝手
 
 
 
■ 3楼さん
 
今って2012年だっけ?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   時空は繋がってるんだよ
 
 
   ■ 3楼さん
 
   5年前のアカウントってまだ使えるんだな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   2012年12月21日に世界が滅亡しなかったからね
 
 
 
■ 4楼さん
 
すげぇ。墓を掘り返した
 
 
   ■ スレ主さん
 
   楽しいでしょ?
 
 
 
■ 5楼さん
 
日本人の民度は世界一なんじゃないの?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   誰がそんなことを言ったんだろうね
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   実際のところドイツ人も大概だしな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   共産主義とか笑うしかないけどね
 
 
 
■ 6楼さん
 
日本は夜に急病になっても救急車を呼べずに朝まで苦しみ続けて自分で病院に行かなくてはいけない冷酷無比の極悪社会!
 
 
   ■ スレ主さん
 
   先生、温かいレスを本当にありがとうございます
 
 
 
■ 7楼さん
 
就職競争はどこにでもあるよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   そうは見えないけどね
 
 
   ■ 7楼さん
 
   人気のある仕事に多くの人が集まるのはどこの国でも同じはず
 
 
   ■ スレ主さん
 
   程度の問題。中国よりは熾烈ではないってこと
 
 
 
■ 8楼さん
 
地震は本当に大丈夫?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   すぐに慣れるよ
 
 
   ■ 8楼さん
 
   トイレやお風呂に入っているときや、料理中や、ゲームで超いい場面で地震が来たらどうするの?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   慌てるような大きな地震はほとんどないから心配なし
 
 
 
■ 9楼さん
 
日本に行って後悔はある?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   全くない
 
 
 
■ 10楼さん
 
ものすごく神秘的なスレを見た気がする。スレ主さん、ありがとう!
 
 
 

コメント

  1. そうか。
    日本にまた一人来ちゃったか。

    • 使える人間で日本に悪感情持っていなければ良いんじゃね?と思う俺がいる。
      マンションの隣に住んでいる中国人と割と飲みに行っているぜ~

      • イヤー迷惑

        • モラルがないやつは国籍関係なしに迷惑。
          無論、日本人も含めてだ。

      • 親日気取りの中国人もよく話を聞いてみれば南京虐殺を事実として信じてるし、AVを見まくって、あわよくば日本人女性をレイプしようとしている奴ばかりだぞ。

        所詮は特亜猿。

        • 類は友を呼ぶ、と昔から言う。お前は友を見つけたようだな。

      • その中国人らの集団とお前一人日本人で飲んでみ。
        面白い事になるぞ。

      • 個人で良い人でも集団になれば変わる、という当たり前の事くらいは知ってるよね?

        • ここでレスしてる連中は一人でも嫌な奴じゃんw

      • 通州事件でも仲良くしてた隣人がある日突然襲ってきたんだよね

        • 昨日まで笑顔で「兄弟」とか言ってた中国人が
          翌日に豹変して襲い掛かって来た話ヤバい

  2. 自分で立てたスレに五年後舞い戻って結果報告か
    すごいね

    • やばいよな

  3. >私が立てたスレなんだからどうしようが私の勝手

    >すげぇ。墓を掘り返した
    >スレ主さん
    >楽しいでしょ?

    これはなんだろう・・・
    中国でも5年前から誰にも相手してもらえなかった人が、日本に来ても孤立して孤独すぎたために、こんなに気持ち悪い人になったのかな・・・

    • もともと日本に来てうまくやれる外人なんて少数派だよ。

      わりとイメージの良い欧米白人でも、「実は日本人女性にモテない」「敬遠されてる」と知って引きこもったり、自国に帰って恨み節をネットに書き散らしたりする。

      中国人なんかが日本に来ても、日本人としてはかかわりたくもない。
      それに特亜猿はちょっと甘やかすとすぐに対日マウンティングかましてくるから嫌われる。

      • 自分の周囲のヨーロッパ系はほとんどが友達作って上手くやってるよ

        でもこの人は中国語でも放置され中国人からレスつけてもらってなかった人だったわけで、その理由は回答ににじみ出てる・・・

  4. 五年間誰もレスしなかったのか
    よく残ってたな

  5. まー残念ながらある程度成功してたら5年前自分がいたネットコミュニティに戻るなんてことはないわな
    ネトゲの引退詐欺と同じ
    戻ってくる奴は戻ってくる奴さ
    温かく迎え入れてやれ

  6. 面白いな
    5年もスレが残っているのに驚きだわ

  7. 中国籍とは関わらない方がいい

  8. 5年越しの自己レスとはすごいな

  9. 2chにIDが無かったころはいつも自演上げしてたなあ

  10. 別に日本人とか仲良くしようとか魂胆持たず 自然体でやれば。
    人間と人間。孤離庵先生でなければこの日本語わかるはず。

  11. 日本に興味を持つなよ。
    中国の方が何倍も広いんだから、先ずは国内に興味を持て!
    日本に来ても歓迎はされないぞ。

    • じゃあ、なんでお前はこの翻訳サイトに来てるわけ?

      • 横からだが。
        「害虫の生態を知らなければ、対策も立てられない」だろう?
        特亜ウォッチはそういう理由による。

        • キモイな

  12. それはまだ「ガイジンさん」が希少価値ある田舎だからでしょうね。

    大都市や観光地、留学生の多いところでは、すでにガイジンは敬遠されてる。

  13. 皮肉なことに中国人は、「日本語が上手くなって日本に慣れる」ほど嫌われる。

    近所のバーに来ていた常連の中国人も、日本語ペラペラだけど、二言目には「日本はショボい」だの「中国は進んでる」「俺には中国に超美人の婚約者がいる」と日本サゲと法螺と嘘丸出しの自慢話ばかり。
    もう、そういうのが民族性なんだろうね。

    結局、その中国人は店に来る日本人全員に嫌われて出入り禁止になった。

    • 中国人特有のハッタリグ癖って日本だとほぼ虚言癖だもんな

  14. 日本にというか、外国にいる中国人は、心なしか本国の中国人を見下しているように見受けられる

    • 優秀じゃないと地獄(チャイナ大陸)から出られないからね。
      ここで言う優秀さとは頭が良いって事では無くて、立ち回りが上手いって事だけどね^^

  15. なにこれヤバイスレじゃんw

  16. 予想と全然違っててワロタw

  17. 面白かった

  18. 外国人に排他的というより、変な人を避けることはあるよねー。

  19. >>日本は夜に急病になっても救急車を呼べずに朝まで苦しみ続けて自分で病院に行かなくてはいけない冷酷無比の極悪社会!

    どういうこと?普通に救急車呼べるけど。

    • 脳内鬼ヶ島の話なんだろ。

  20. 帰れよチャンコロ!お前等は敵国の住人なんだよ

    河川敷や橋の下で畑作るなよ?
    ドブ板やマンホールの蓋を盗むなよ?
    犯罪大陸の土人は帰れ

  21. 分かってないやつ多いな
    中国人は、出身地によってかなり変わるんだよ
    日本人以上に義理に熱く長年尽くしてくれるやつだっているんよ

    • 日本人がイメージする中国人像って、福建省の影響が大きいよね。
      上海とか旧満州は随分キャラが違うし、その他の日本と関わりが薄い地域も千差万別。

    • チャンコロは帰れ

  22. 自分のたてた過去スレに5年後の自分が答えるw
    ドラえもんのタイムマシーンみたいなw

    言ってる内容は事実でこういうところは反日貶め頭がで狂ってる韓国人とは違う。

  23. 中華街の基礎を作ったオールドカマーとも折り合いが悪いらしいからニューカマーに分類される中国人は何かが違うんだろ

    • オールドカマーは自分たちが「貧国の棄民」であることを知っていた。
      ニューカマーは自分たちが「軍事大国の尖兵」であることに自信を持っている。
      無論、「文化民度貧国」なのはずっと変わってはいないのだが。

  24. 五年間でかなりドライになったな

  25. なんやこのスレは・・・・
    とりあえずお金があればどこでも生きれるさ

タイトルとURLをコピーしました