中国人「日本の移民・留学生政策は間違っている」(中国掲示板)

 
中国人のスレ主さんは日本の移民政策は間違っていると感じているそうです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 




 
■ スレ主さん
 
先進国に必要なのは優秀な移民だ。優秀な移民を多く受け入れてこそ日本は強大になれる。しかし現在日本への留学費用はかなり下がっており、大したことのない中国人の留学生が大したことのない日本の大学に大した費用をかけずに大量に留学している。この政策は完全に間違っている。東大や早稲田クラスの大学は別だが、それ以外の大学が中国人留学生を受け入れる必要は全くない。これらのゴミ留学生の在留資格をすぐに取り消すべきだ。日本はゴミ捨て場ではない
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/5469131011
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
賢いんだね
 
 
 
■ 2楼さん
 
日本の消費が促されるという点ではマイナスだけではないと思うけど
 
 
 
■ 3楼さん
 
スレ主さんは精神も日本人になっちゃったのかな?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   さぁ、ただ国境に縛られる生き方はしたくない
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   世界市民だな
 
 
 
■ 4楼さん
 
その通り
 
 
 
■ 5楼さん
 
そんなことはないぞ。先進国で必ず不足するのが低層の労働者。このことを忘れてはいけない
 
 
 
■ 6楼さん
 
このスレは削除しないでほしい
 
 
 
■ 7楼さん
 
私は賛成。良貨が悪貨を駆逐する社会であってほしい
 
 
 
■ 8楼さん
 
日本は慈悲深すぎる。最近の留学生の質の低下はかなりひどい
 
 
 
■ 9楼さん
 
日本の出生率が低すぎてどうにもならなくなってるんだろ
 
 
 
■ 10楼さん
 
だから何?賢い人の思想が凝り固まってしまった典型的な例
 
 
 
■ 11楼さん
 
アメリカもメキシコから大量の移民を入れてるけどな
 
 
 
■ 12楼さん
 
貧乏な家の出身でゴミ大学にしか入れなかった優秀な人もいるだろう。そういう人は必ずゴミ箱から這い上がってくる。そしてこのような人は本当に強い
 
 
   ■ スレ主さん
 
   完全に同意
 
 
 
■ 13楼さん
 
私はゴミ大学に通うゴミ学生だけど、日本で就職したいから一生懸命勉強している。卒業したら日本で就職してやる!
 
 
   ■ スレ主さん
 
   現実は厳しいぞ
 
 
 
■ 14楼さん
 
ゴミは大気汚染のもと。ゴミ学生は雰囲気を悪くして大学を衰退させる
 
 
 
■ 15楼さん
 
スレ主くん、賢いんだろうけどまだまだ若いな
 
 
 
■ 16楼さん
 
スレ主さんの言いたいことはわかるが、いかにも中国人らしい考え方だな。日本という国は東大卒だけで成り立っているわけではない。掃除のおばちゃんやスーパーの店員などの底辺とされる人がいないと国は成り立たない。そして日本社会の素晴らしいところは、これらの底辺とされる人たちも人として尊敬され、尊厳を持って仕事をしているところだ。スレ主よ、勉強もいいけどもう少し日本という国について学んだ方がいい
 
 
 

コメント

  1. そもそも日本の大学の数も多いよね

    というか世界的に「大学」がそんなに数必要な気がしない

    • でもそれはそれで「数少ない大学」の責任が重くなっちゃうのかしら

      • 高度な学術が普遍的になるのは文化的に推奨されることだな。
        かといって、それと大学の数がイコールになるとは限らないしなぁ。
        入りやすく、学びやすく、活かしやすい、そんな学術を追い求めて欲しいものだ。

        • 文系の学部なんてほぼ意味ないしな。法学、経済も法律事務所とか保険会社に入った方がよっぽど勉強になる。
          文系ゼミなんて教授の趣味に付き合ってるだけだわ

          • なんかそういう理系は意味あるみたいな物言いよく聞くけど
            こういう話題の場合理系も文系も一緒だと思うんだよな

    • ラーメン大学「せやな」

      • お好み大学「せやせや」

  2. >16楼さん
    >日本社会の素晴らしいところは、これらの底辺とされる人たちも人として尊敬され、
    >尊厳を持って仕事をしているところだ。

    それはそうなんだけど、出来の悪い外国人留学生に日本の税金を使い、
    技能のない移民を受け入れる義理はないわ。
    文科省と経団連には困ったものだ。

    • ロボティクスとかいった産業ロボットでによる生産人口の補完はめどが付いてるが、もう一つの手段も考慮するのもいいだろう。
      それが移民云々の話だな。
      ・・・ただ、まぁ、制度は節穴の方が大きい始末なワケだが。
      結果的に民度が低い外国人が入ってきて犯罪を犯してしまっている限り、良法とは今後決して言えないだろう。
      お互いにとって良い話や事になるような法整備が急がれる。
      今は欧米諸国も同じようなことをしているから表立って指摘はしてこないが、いつかの植民地政策のようにいけしゃあしゃあと言われる未来は見て取れる。
      最近やっと一つの国らしく国益にだんだん目を向けてきているんだ。もっと話題になって、国民らしいことをもっとやりたいものだ。

  3. いや、大学が中韓人に占拠されてるから
    立教も次期総長は反米韓国人に決まったらしいし
    それでも大学に入れなかった落ちこぼれは外国語学校に入って浪人生活
    本当に優秀な人材は欧米に渡ってるしね

  4. きちんと居場所や就労状態を厳格に管理する体制を作って受け入れるなら分かるけど、金に困ったらすぐ犯罪に走る率が高い人達の面倒を自治体や周囲の一般人に押し付ける国家政策はいかがなものか?

    • 「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」とは言うものの、その外した弾丸はどこにぶつかっているのか。
      そこら辺に対する想像力を、もっと政治家たちは働かせるべきだ。
      本来は野党たちも与党と同じく想像力を働かせるからこその「対抗勢力」であり「野党」だというのに・・・。
      考えるのを辞めたら一体それは家畜と何の違いがあるのか。
      雄鶏のように決まった声を決まった時間に叫ぶなど、自意識が少しでもあれば狂人でもやらんぞ。
      こちら側としても、実に耳の痛い話でもあるのだが…、もう彼奴等を絞める機会は無いのかね?

  5. 一人子政策のために生まれるのを拒否され命も人権も非情に捨てられた中国幼児40憶の悲劇を忘れたてはならない 中国人は永久に全人類に対して謝罪を続けなければならない 合掌!!!

    • 人肉カプセルのアレってさ、絶対に二人目だよね。中身。

      • 子供は毎年20万人誘拐されている。
        老人は毎年50万人「消えて」いる。
        それがダイナミックチャイナ。

        • そのうち人骨を「採取」して「これが南京大虐殺の証拠アル!!!!!」とか喚きそう・・・。

  6. お偉いさんの天下り先である糞大学が減らない様に留学生を受け入れているんだよ。

  7. 優秀な奴等は真っ当な国造って移民なんてしないよ

  8. すげえな
    移民政策に関しての意見といえばお決まりのもっと門戸を開くべき!っていうやつかと思ったら
    これが本当に意識が高いってやつなんだろうな

  9. 留学生に対する補助金全額カットにすれば大学自体が淘汰されるだろ
    学術に対するレベルの低い大学を大量にはびこらせるから全体の質が落ちるわけで
    それは国家全体の質を落とし更に治安が悪化するまで行くデフレスパイラルなのだ
    いわゆるFラン私大卒の自分が言うのもなんだが金もうけのための私大が
    単なる数値目標の大学進学率とやらにバックアップされて半分義務教育になっている
    そして補助金が使われ補助金目当てで留学生を受け入れる
    天下り先と土建屋議員の懐目当てでしかない学校制度は変える時期なのは間違いない

    • うん。高校以下は統廃合で淘汰されてるのに、大学は巨額の利権が絡んでるのが分かってる。学生の3割が日本国籍を有してない大学は、淘汰されるべき。

  10. まれに見るいいこと言う1だな
    全く同意だ

  11. 正直今の日本は人手不足だから移民の需要と供給が釣り合ってしまってんだろう
    少子化だから仕方ない
    留学生に言いたいのは日本語だけは喋れないといくら留学しても日本で就職は厳しいぞ
    逆に日本語さえ完璧なら職はある

  12. 世界に数多ある大学ランキングの基準に留学生の数が入ってるからなw
    バカでも大量に受け入れたらランキングアップする
    留学生の数を得点にしてないランキングもあるがww

  13. 1年間に生まれた子どもの数の「出生数」は、ことし全国で94万人余りと、これまでで最も少なくなる見通しとなったことが厚生労働省の調査でわかりました。
     一方、死亡した人は戦後最多の134万人余りとなる見通しで、人口の減少がさらに加速していることが浮き彫りになりました。
     厚生労働省は毎年1月から10月までの数値を基に、その年に生まれる子どもの数、いわゆる出生数を推計しています。

     それによりますと、ことしの出生数は94万1000人と、初めて100万人を下回った去年よりさらに3万6000人少なくなり、明治32年に統計を取り始めて以降、最も少なくなる見通しです。

     一方、国内の死亡者数は134万4000人と去年より3万6000人多くなり、戦後では最多となる見通しです。
     出生数から死亡者数を差し引いた人口の減少数は40万3000人と、戦後初めて40万人を超える見通しです。

     日本の人口が減少するのは11年連続で、そのペースがさらに加速していることが浮き彫りになりました。

    • これだけ分かってるのに学校等公共福祉のコントロールが全くできてないってどういう事なんだろうか
      場当たり的に対処して20年程のずれがマイナスに働いてる社会になっててため息が出る

  14. 学生数が減りすぎて一定レベル以下の大学はもはや大学じゃない。
    実態は高校付属大学、又は大学幼稚園。
    専門学校へ通った方がよっぽどまし。

  15. 留学生を受け入れるというのは、親日派の外国人を養成するという意義もある。
    また、発展途上国への援助の意味もある。

    だから反日で凝り固まっているGDP2位と11位の国からの留学生を受け入れてもなんの役にも立たないと思うんだが。

  16. 少子化対策を事実上放棄してきたからね。
    しかしこの中国人の言う事は的確だね、優秀な奴は米に行くだろうし

  17. ・我が国の総人口は平成28(2016)年10月1日現在、1億2,693万人(世界第11位)。
    ・65歳以上の高齢者人口は3,459万人(世界第4位)。
    ・総人口に占める65歳以上人口の割合(高齢化率)は27.3%(世界第1位)。
    ・65歳以上を男女別にみると、男性は1,500万人、女性は1,959万人。
    ・「65~74歳人口」(前期高齢者)は1,768万人、総人口に占める割合は13.9%。
    ・「75歳以上人口」(後期高齢者)は1,691万人、総人口に占める割合は13.3%。

  18. 最後の奴が正しい
    支那は低階層やチベット人には何をしても良いという当たり前を直すことだ
    手始めに支那共産党員を革命でみなかずしにしろ
    日本になにか物を言うのはそれからだ。

  19. 留学生入れてキックバック貰ってる錬金術師が居るんだろう

  20. おうてめーらアルバイトの人にもちゃんと敬意払えよ?
    歳食って態度だけでかくなる老害になるんじゃねーぞ

  21. 留学生は給付型奨学金とか正直ずるいわ。
    日本の奨学生なんかは社会に出るまでに数百万の借金を強いられるし、その税率は家屋の税金なんかよりも高い。教育費がアホみたいにかかる国日本。

  22. 正論だが昔の子供多い時代知ってるゆえにお金儲けしたくてな
    政府が払ってくれるし自分の財布は傷まないのですき放題やってる

  23. 反日国なんだから、そもそも日本に来ないでくれw

    中国籍の犯罪増加にしかならないw

  24. 国費(税金)から補助金出してるんだよ。
    何で中国人留学生に日本人の税金が拠出されるんだ?

  25. 田中真紀子がやろうとしたことで「乱立する不要な大学を潰せ」、これだけはただしかった 
    ちな、大学が認可され増え始めたのは文科省の天下りを受け入れたことも理由にある。
    大学側は元文科省官僚、留学生を受け入れると国から助成金が出るのでそれ狙い
    官僚は天下り目的で認可、中韓人の留学生の学費は日本人の税金で払わされ、日本人は留学は自腹
    ゴミ共だよ

  26. 良いこと言ってるんだけど、うん、でもそれ俺らの立場で言うならわかるんだけど
    お前は中国人の立場で言わなくて良いのか?って気持ちになるな

  27. 定員割れの大学が留学生で穴埋めしているって事?

    • そうだよ。留学生がいないと経営が成り立たない大学は、3割を超える。国際大学でもないのにそういうとこは、ほかの大学と統合しろって言ってるの。

  28. >現在日本への留学費用はかなり下がっており、大したことのない中国人の留学生が大したことのない日本の大学に大した費用をかけずに大量に留学している。この政策は完全に間違っている。東大や早稲田クラスの大学は別だが、それ以外の大学が中国人留学生を受け入れる必要は全くない。これらのゴミ留学生の在留資格をすぐに取り消すべきだ。<

    この件で、まさかぴったり意見が合う中国人がいるとは予想外ww

    ※27
    そう。
    単なる穴埋めじゃなくって、極左セクト出身者や帰化在日民を複数入省させて文部省がやられきってるもんだから、中国人留学生を入学させると一人あたり計算で文部科学省から大学へ補助金が出るんだよ。
    日本よりGDPの高い国の留学生を日本政府が血税で補助するなんてどう考えてもおかしいでしょ?w

  29. >お前は中国人の立場で言わなくて良いのか?って気持ちになるな

    そりゃ、必死こいて勉強して、やっと中国政府の国費で上位大へ日本留学してきてる連中からすれば、不法就労窓口になってる定員割れF欄私大の大量のバカ中国人見れば、こいつらはなんなんだよ!?って憤りも感じますがなw

    • で、事実上学費がかからないし、生活費だけあればいい。だから大学にまともに行かないでバイトして稼いでるの。地元の短大で実際にあった事件。

  30. 補助金制度があるのが謎
    余程優秀であるならともかく、自分で学費生活費賄うのが当たりまえだろ

  31. 留学生に限らず、大学増やしすぎ。
    大学進学希望者全員に、大学入試の前に統一試験受けさせて、一定の学力に達していない奴は大学受験禁止しろ。

  32. そもそも、簡単に卒業できる大学が多すぎるんだよ・・・
    入学した以上、もっと勉強させるべき
    入学試験ももう少し難しくて良い
    で、逆に社会人がまた大学へ戻って勉強しやすいような精度を作るべきなんだよ・・・政府は

  33. 悪化が、良化を鬼畜する?!治安崩壊待ったなし?毎朝、喜べ、凶悪犯報道増えるぞ?!

  34. 日本人の血税をぶっこんでなきゃ何でもいいよ
    あと不良外人をはびこらせないでくれ治安が悪化する

  35. 良いこと言うね。
    日本に来る留学生,出稼ぎ外人は他国の移民より質が低い。
    ※34さんも書いているが不良外人ばかりで既に観光地の治安は崩壊している。
    東京五輪にかけて更に外人が増えると考えると夜道も出歩けない国になるだろうな。

  36. 人口減ってて大学の席に空きが出来てしまうから
    中国人を入れてるんじゃないのかな

タイトルとURLをコピーしました