中国人「日本にはきれいな景色がいっぱい!みんなが撮った日本のきれいな景色を見せて!」

 
中国人が撮影した日本の写真が中国版ツイッターのWeiboにたくさん投稿されています。紹介します。
 
 
 
[記事]
 
日本にはきれいな景色がいっぱい。みんなが撮った日本のきれいな景色を見せて!
 
記事引用元: https://weibo.com/2563288397/FxP4mFS67
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 


Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
鎌倉高校前 [125 Good]

 
 
 
■ 福建さん
 

[58 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
奈良の鹿と女学生 [78 Good]

 
 
 
■ 重慶さん
 
大阪城で会った秋田犬 [43 Good]

 
 
 
■ 江蘇さん
 

[59 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
浴衣姿の女性は美しすぎる [61 Good]

 
 
 
■ 河北さん
 
電車 [59 Good]

 
 
 
■ 福建さん
 
長谷寺のお地蔵さま [50 Good]

 
 
 
■ 湖南さん
 
どこだかわかる? [25 Good]

 
 
   ■ 香港さん
 
   京都の鴨川!
 
 
 
■ 吉林さん
 
留学していたときのうちの近所 [25 Good]

 
 
 
■ 甘粛さん
 
スカイツリー [26 Good]

 
 
 
■ 広東さん
 
朝7時の東京タワー [22 Good]

 
 
 
■ 北京さん
 

[17 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
小樽 [16 Good]

 
 
 
■ 湖北さん
 
瑠璃光院 [11 Good]

 
 
 
■ 四川さん
 
日本には夢で行ったんだけど写真を撮ってくるのを忘れちゃった。今度日本に行ったらちゃんと写真を撮ってくるね! [218 Good]
 
 
 

コメント

  1. あの国も本来なら観る史跡がたくさんあるはずなんだが,保全せずに時の為政者が前のものを破壊してきたからなぁ。

  2. 中国人は欧米人みたいにフォトショップで写真を加工する人が少ないんだね

    • 一応フォトショップは有料だからな

  3. 中国の史跡や名所は
    度重なる戦火で失い
    文化大革命で失い
    残ったものも無様な修復でその価値を失う。

  4. やっぱ電線邪魔だな

    • 小池都知事に期待しよう

      • まだあれに期待する人がいるのか…

  5. ※4
    最近の大規模開発地域には電線の無い街が多い。
    ぜひそういう電線の無い街に住んで欲しい。

  6. 平行に並ぶ電線は邪魔だけど、交差したカオスな電線は味がある

  7. 庵野好きな人に多いけど、電線こそ美学!という声も多いからねえw

  8. 電線嫌い
    電信柱も嫌い
    送電線鉄塔はもっと嫌い
    次の地震で東京が焼け野原になったら、その時こそ地中化してほしいと思う自分が好き

    • >次の地震で東京が焼け野原になったら、その時こそ地中化してほしいと思う自分が好き
      そんなお前が嫌い。

    • 俺もそんなお前が気持ち悪い!
      (ババ踏んだみたい..)

    • 電線が無かったら
      ツバメさんやスズメさんが困るだろ?

      • あなたのそういうとこ、好き

    • 電線マンも困る!

    • これを言う時点で日本人じゃないことが分かるわ

  9. 中国は絶景が離れすぎて気軽に回れないだけかと。

  10. ちょっと切ない気分になる。過度な反日がなければ、中国に行ってみたい日本人は沢山いるのにね。

    • 反日というより毒食材と、スパイ認定されて拘束される恐怖ですわ

    • 反日でなくても治安の悪さと大気汚染と地溝油の恐怖で行きたくない
      チャイナの史跡や自然には興味あるけど行く事は無いだろうな

  11. >大阪城で会った秋田犬

    ポメラニアンに見える

    • 私もポメラニアンだと思う

    • 「秋田犬」という名前のポメ・・・く、くるしい

  12. 勘弁してください。

  13. 天気良し。

    • 大気汚染で汚れた空ばかり見ている中国人には日本の青空が天国にみたいに見えるのかもね

      • 天国かどうかは知らんが来日するとまず空について話し出すね
        こんなに青かったのか!と
        電車移動中も空の話ばかり

  14. なに撮ってんだかなぁ~
    子供の修学旅行ですら、もうチットましな写真を撮るのにな

    • こういう素人っぽい写真結構好き
      気取って加工しまくった写真よりみていて楽しいし現実感がある
      一瞬の奇跡を取るカメラマンと違って目に写った光景と違うアングルからわざととった写真などは全部まがいもの
      観光地とかならなおさらありのままが見たい

      • 私も素人っぽい写真のほうが好印象。
        パリ症候群みたいなことにもならないしさ。

    • 普段見慣れないものだから撮ってんじゃ?
      学生さんだって見慣れたもんなんかわざわざ撮らんでしょ

      あなたがどこか旅行に行って写真撮ったら地元の人は
      「なに撮ってんだかなぁ~
      子供の修学旅行ですら、もうチットましな写真を撮るのにな」
      て言うんじゃないかな

  15. 絶対に秋田犬じゃないww

  16. 60good-800000bad
    とかだったりして・・・

  17. 河原の土手から見る夕焼け空に電線ていう光景は
    日本らしい情緒があって好きだけど
    街中のごちゃごちゃ絡み合った電線は
    景観的にはやっぱり邪魔だね

  18. 中国の庭園とかはいまも素敵なのあるけど、
    基本権力者が見せびらかすものだから、
    日本みたいな落ち着けるとか瀟洒ってものじゃないのよね
    中国のは、でけえ!人何人使ったんだ!お金かかってる!と思わせてナンボって感じ

  19. 中国のほうが綺麗だから生きている間中中国を回れ。
    日本には一生来るな。

    • そうそう、大規模な絶景があるみたいだし、目覚しい発展で都会も日本よりも豪華絢爛だっつってよくご自慢していらっしゃいますし、日本に来る必要は全く無いのですよ~。

  20. 最初の踏切の写真の人、
    何しに日本に来たか分かっちゃったぞ。
    俺も行ったことあるがw

  21. 中国内陸なんて日本なんか比ベものにならんくらいの観光資源がゴロゴロ転がってるのにな
    治安や交通の便の悪さに加えて観光整備が全然なされてないのが致命的

タイトルとURLをコピーしました