中国人「日本の警察官の態度はどう?中国人を差別する?」中国人「日本では逆人種差別されるぞ」

 
「日本の警察官の態度はどう?中国人を差別する?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 




 
■ スレ主さん
 
アメリカやロシアの警察官の態度は非常に良くないと聞く。日本の警察官の態度はどう?中国人に対して優しく接してくれる?
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/5365111050
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
日本の警察官は人種差別はしないが、優しいかどうかはその人が何をしたかによる
 
 
 
■ 2楼さん
 
アメリカの警察官とは全く違う
 
 
 
■ 3楼さん
 
日本は素晴らしい!と言ってほしいのか?子供の頃から教え込まれた教育に背を向けるとはなんという不届き者。そのうち精神が崩壊するぞ
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   俺が子供だった頃は学校では日本は素晴らしい国だと教えてたんだけどな。新聞聯播でも日中友好を唱えていた時代があったんだよ。人は人、政府は政府だ
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   やめとけ。言っても無駄だ
   
 
(訳者注: 中国のほとんどのテレビ局では、毎晩7時からCCTVが放映するニュース番組「新聞聯播」を流します。党中央のプロパガンダニュースとしての性格が強い番組です)
 
 
 
■ 4楼さん
 
中国の警察官よりは絶対にマシ。中国の警察は態度が悪くて声が大きくて行動が意味不明。中国司法をゆがめているのは間違いなくあいつら
 
 
 
■ 5楼さん
 
日本の警察官は逆人種差別だ。日本で高校生をやっているけど、これについて一度実験してみたことがある。俺が片言の日本語と中国語で警察官に道を聞いたら、むちゃくちゃ親切に絵まで描いてくれて教えてくれた。同じ警察官に日本人の同級生が道を聞いたら、「あっち」って指をさされて終わった。あくまで個人の体験
 
 
 
■ 6楼さん
 
アメリカとロシアの警察官は態度が悪いどころではなく人として本当に最悪。日本の警察官は真の公僕
 
 
   ■ スレ主さん
 
   アメリカとロシアと日本に行ったことあるの?
 
 
   ■ 6楼さん
 
   ロシアの警察官は中国人からお金を巻き上げることで有名だろ
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   ないない。ロシアの警察官は怖そうに見えるけどけっこう親切で優しいぞ。アメリカは行ったことないから知らない。日本の警察官が最高なのは間違いない
 
 
 
■ 7楼さん
 
初めて日本に来た時、学長に「日本で道に迷ったり何か困ったことがあったら、まずは警察官を探して相談しなさい。日本の警察官は信用できます」って言われた。そして実際にその通りだった
 
 
 
■ 8楼さん
 
アメリカの警察官も別に問題ないけどな。ちょっと高圧的なところはあるけどね。そしてアメリカの警察官は驚くほど大きな権限を持っている
 
 
 
■ 9楼さん
 
悪くはない
 
 
 
■ 10楼さん
 
日本の警察官は悪いことをした人にはものすごく怖いけど、そうでなければ全く怖くない
 
 
 
■ 11楼さん
 
去年日本に行ったときに警察官に道を聞いたことがある。むちゃくちゃ丁寧に教えてくれた
 
 
 
■ 12楼さん
 
日本の女性警察官の制服が好き。男はぼちぼち
 
 
 
■ 13楼さん
 
警察官だって人間だ。スレ主さんがちゃんとしていればちゃんと接してくれるし、ちゃんとしてなかったら適当な対応をされる。結局は人次第だよ
 
 
 

コメント

  1. 昔、シベリアに渡った日本の探検家が
    ウラジオストクで警官に賄賂を要求されて拒絶し、
    何もしてないのに逮捕されて犯罪者と糞尿渦巻く雑居房に押し込められたって話を思い出した

    ロシアの警官は今もアジア人から金を巻き上げるんだな

    • アジア人からではない
      ロシアの警察は等しく誰彼構わず横暴なので人種差別だからではなく、ロシアではヤクザで一番柄が悪い人間がやる仕事が警察だから

    • ちなみにロシアの警察は中国人には手厳しい

      単純に中国人は不法滞在、無許可営業が多いという至極真っ当な理由が主な原因

      ロシアの警察が柄が悪くて有名なら、中国人滞在者は不法移民として世界のあちこちで有名

  2. ロシアの警察官で日本人の女子留学生を銃で小突いた話なら駐在の人から聞いた
    あと賄賂は絶対らしい

    • ロシアでの賄賂は
      アメリカのチップ文化みたいなものなのだな

  3. フランスのデカイ鉄砲もった警官?軍人?はめっちゃ優しかった
    ジプシーや白人にはこわばった顔してたけど自分にはすごく微笑んでくれた

  4. ロシアの海上警察とか射殺する勢いで銃撃してくるだっけ。修羅の国は北にあったんだな。

    • 射殺する勢いって言うか実際に日本の漁師が射殺されてますやん

      • 日本では、水鉄砲を撃ちます。
        ・・やさしすぎじゃない?

  5. 逮捕しちゃうぞ

  6. 日本の警察ほど良い警察もそうそうないだろ
    俺の親父もよく警察署のパーティーに呼ばれてるし、
    突然やってきて菓子を置いてく事もある(町会関係のお礼だって言ってたっけ)
    交番なんかも世界から見れば立派なシステムだし誇っても良いと思う

    • 但し、交通課を除く

      • 交通課でもパトカーで体当たりしてくることないし

        • 所轄内のややこしい道路は把握して年末・年度末にはノルマ達成のために利用してる

    • なんていうか…それは良い話なのか?

  7. ロシアとかいうヤクザ国家
    ほんま世界は怖い国ばっか

  8. 日本人はお巡りさんに親しみを持ってるから(車に乗っている時以外)幼稚園の頃からお巡りさんに挨拶したりするでしょう?
    お互いに信頼関係が有るのよ。

  9. まあ中国の警官も旅行者には結構優しいよ

  10. 中国は警官はもとより一般人も凶悪で食い物だって爆発するくらい危険な国だろ。日本は最初は敬語なんか使って迎合するふりしながらじわじわ追い詰めて気がついたら拘置所の中と言うのがパターンだな。

  11. >>俺が子供だった頃は学校では日本は素晴らしい国だと教えてたんだけどな。新聞聯播でも日中友好を唱えていた時代があったんだよ

    そういえば俺が小学生の頃も日中友好って教わってたな。時代は変わるもんだね。

    • 天安門広場の一般人虐殺事件以降、中国は日本を叩くことで自国内の世論を誘導したからね

      • 本当に1989年の以前と以後で全く変わってしまった
        もはや「子供のころから反日だった世代」が中核になりつつある
        遠からず中国の反日政策も、韓国と同じように宗教化されていくんじゃない?

  12. 不法滞在の上、石灯籠でATMを破壊、その石灯籠で反撃して殴りかかるようなことをしなければ、発砲されることはないよ

  13. 日本の警察も中国の警察には負けないところを見せてやろう
    神奈川県警の出番だ!

    • あの不祥事県警か

      犯罪者も以上なら公権力も異常、
      それが秘境グンマーを上回る修羅の国カナガワー

  14. 日本も一部県警がガチクズだよね
    普通に組織ぐるみで隠蔽や不当な圧力かけるし癒着もある
    まあだからクソとまでは言わないけどね、世界で見れば比較的マシな部類だろうから

  15. 警察長官が在日で判るように サラ金破綻→在日ヤクザが始末→警察が自殺処理
    パチンコ利権・自動車教習所・警備会社・信号機会社・・・利権が第一の朝鮮支配!
    ・・
    安倍総理の在日排除→日本を取り戻す! で追い込まれた 警察・検察・野党・経団連
    弁護士会・医師会・日教組・官僚・マスコミ・芸能界・・朝鮮支配の最期のアガキが見物

  16. 日本は世界の警察に比べたら問題はありつつもまだマシって話し。
    相対的に世界の警察が色々ひどすぎる。

  17. 犯罪しにくる気まんまん

  18. 中国の警察官はちゃんとしていても、ちゃんとしてなくても、ダメそうなのがな…。

タイトルとURLをコピーしました