中国人「お一人様にやさしい日本のラーメン屋がニューヨークに支店を出したらしい」 中国人「これいいね!」「いつ中国に出来るの?」

 
お一人様にやさしい日本のラーメン屋がニューヨークに支店を出したそうです。この動画を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
お一人様にやさしい日本のラーメン屋がニューヨークに支店を出したらしい




記事引用元: https://www.weibo.com/1788911247/FwsRP1fHx
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 江蘇さん
 
ブースに入るときにブースから出てくる人と鉢合わせになったらものすごく気まずそうだから行かない [420 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   江蘇さん、生きていくのが大変そうだね [107 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
いつ中国にできるの?近所にあったら年間180日は通うと思う [251 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
窮屈だな。一人でご飯は食べるけど周りの人や景色を見ていたい人の気持ちは日本人にはわからないのかな? [28 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   普通の店に行け [52 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   一人で食堂に行って端っこに座って壁を向いて食べるのが好きな私みたいな人もいるんだよ [36 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
なんだ、ただの一蘭じゃん [76 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
社会に触れたくない人がますます社会に触れなくなる。悪循環じゃない? [107 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
これと全く同じコンセプトを卒業論文にした。個人ブースに区分けされたカフェ [77 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
これ最高!一人で3杯食べても周りから白い目で見られなくなる [43 Good]
 
 
 
■ 長春さん
 
私は一人が好き。このお店は私の理想 [37 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
映画館もなんとかこういう形でお一人様対応できないものか [11 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
この女性は日本人?英語うまいな [9 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
各家庭に電話がない時代の電話屋さんってこんな感じだったよね [7 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
私もよく一人で外でご飯を食べるけど、ご飯しか目に入ってないから普通のレストランで十分
 
 
 
■ 新疆さん
 
ここいいねぇ!誰か一緒に行ってみようぜー!
 
 
   ■ 湖北さん
 
   本気で言ってる?
 
 
 
■ イギリス在住さん
 
日本でこのお店に行ったことある。一人で静かに落ち着いてラーメンを食べることができた。でも私はもういいかな
 
 
 

コメント

  1. ここに書くことではないかもだけど

    このシステムというかパーテーションで囲うのは
    やっぱり特許とか後続がないようにしてるのかな。
    個食文化は一蘭で終わりになってしまうのでは?

    • 回るお寿司屋さんのカウンターでもよくあるから
      けっこう席割としてはポピュラーなんじゃない?

    • 数年前に上野に一人焼肉という看板出している店があったけど、
      あっという間に潰れてた。
      やはり時代を先取りしすぎたんじゃね?

  2. 中国人ってバカばっかりだよなw

    • たまたまこのスレにバカが多かっただけ

    • 君以外の大半の人間は、一部のスレの更に翻訳された一部だけで
      中国人がバカかどうか判別できるほど天才でもエスパーでもないから。
      よっ!大天才!ご立派!人類史上最高の頭脳!

    • お前のコメの方がバカっぽい件

    • なにをいまさら
      朝鮮人より少しマシって程度で
      どちらも同じ階層(時代)の住人だぞ

  3. 中国で店舗だしても儲からないのは段々とバレて来てるからな

    • 一蘭なら香港にあるで。

  4. アメリカ人もお一人様とか気にするんだな

  5. スマホで読み物とか動画見ながらよく噛んでゆっくり食うのが好きな俺はこういう店も嬉しい

  6. ターンオーバーが問題なら、料理が出て10分で食べ終わりレジに並んだら半額とか、すれば客が増えるのでは

  7. 中国人はベラベラしかも大声で話す民族だから
    こんなんで社会との触れ合いがとか感覚なんだろうねw

  8. >社会に触れたくない人がますます社会に触れなくなる。悪循環じゃない? [107 Good]

    自宅を出て、ラーメン屋に入ってラーメンを食うてのは、十分に社会性のある行動だと思う。

  9. 便利だと思われる設備に投資してラーメンで回収しょうとするからコストパフォーマンスが悪いんだろうな。
    一蘭のラーメンって味の良し悪し別にしてトッピングしてもビジュアルがビンボ臭いからうまそうに見えない。麺屋武蔵行った翌日に一蘭行ったらあまりの貧素さに卒倒しそうになった。

    • 豚骨ラーメンをわかってねーなw

  10. そもそもラーメンはおっさんが一人でパパッと食うものだろ。
    女やガキがラーメン食うようになってから、連れが増えてきたけど、
    男同士でも食べる速度違うし、女は食べるのおせーし。
    流行ってる店からしたら、来なくていい客なんだよ。

    メインターゲットはいつの時代も食べるの早いおっさんソロ

  11. 席の感覚を広げれば良いだけのような気する・・・
    8席を7席にするだけで十分だよ

タイトルとURLをコピーしました