中国人「日本の地下鉄に佳子様が現れたそうだ」(中国掲示板)

 
少々古い動画ですが、佳子様が鉄道に乗っている動画が中国の掲示板で紹介されてるのを見つけました。ご紹介します。
 
 
 
■ スレ主さん
 
日本の地下鉄に佳子様が現れたそうだ




引用元: http://tieba.baidu.com/p/5456249239
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
佳子様より私の方が高貴
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   1楼さんが道を歩いているときに何人の人が1楼さんに手を振ってくれるかな?
 
 
 
■ 2楼さん
 
たまに電車に乗るから騒がれる。毎日電車に乗っていればみんな慣れて騒がれることもなくなるのでは?
 
 
 
■ 3楼さん
 
某国の主席の娘はいくらネットで調べても情報が全く出てこない
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   秘密の存在でいることこそが人民のためだ
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   国情だ。察しろ
 
 
(訳者注: 中国のネットでは、「某国」や「あの国」という言葉は基本的にすべて中国を指します)
 
 
 
■ 4楼さん
 
やっぱりかわいい
 
 
 
■ 5楼さん
 
佳子様ではない。佳子内親王と呼べ
 
 
 
■ 6楼さん
 
奴隷根性まるだし
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   誰のこと?動画の日本人?それとも・・
 
 
   ■ 6-2楼さん
 
   とりあえず通報しておいた
 
 
 
■ 7楼さん
 
日本人って意外とお行儀悪いのね
 
 
 
■ 8楼さん
 
俺たちの姫はどこに行った?
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   アメリカ留学中
 
 
   ■ 8-2楼さん
 
   何年留学してんだ?落第しまくってるんじゃね?
 
 
   ■ 8-4楼さん
 
   おい、お前・・
 
 
 
■ 9楼さん
 
ご利益がありそう
 
 
 
■ 10楼さん
 
護衛はいないの?
 
 
   ■ 10-1楼さん
 
   いるだろ。周りに座ってるのはみんな護衛だぞ
 
 
 
■ 11楼さん
 
美智子様の方がきれいだった

 
 
 
■ 12楼さん
 
なんか動物園の動物を見ているような雰囲気だな
 
 
 
■ 13楼さん
 
おいスレ主、これは地下鉄じゃないぞ。新幹線だ。日本のことならなんでも俺に聞け!
 
 
 

コメント

  1. あれ地下鉄なの?
    クロスシートだし、何かの特急に見えんだけど?

    • 車体カラーから「近鉄」の様です。
      乗車されてる車両の行き先表示は「京都」行き、
      駅の到着アナウンスは「橿原神宮前」と聞き取れます。

      • まさか佳子様も自分と同じ電車を利用していたとは。

  2. 写真撮るなんて無礼だぞ

    • 内親王殿下の意向を無下にするとは非国民め

  3. いや近鉄やし・・・

    • 近鉄を「ちかてつ」と読んだのでは

      • なるほど

      • 誰が上手いこと…

      • それだ!

  4. 米内光政は電車を使っていたっていうし、日本の政治家も都議県議程度なら電車通勤すりゃ良いのに

  5. はじめての公務の時のだな 地下鉄ちゃうぞ

  6. 偶然に駅で天皇皇后両陛下がみえられてて
    近くで拝見できたけど カメラとか向けれんかったわ
    完全に失礼な行為におもえるくらいのオーラがあった

  7. 車で囲まれるのは怖いけど、電車ならまだマシかな。眺める方は楽しいだろうけど、相手が誰でもあんな風に興奮して騒いだらびっくりさせたり当惑させたりするとか、想像しないのかな。
    好意なら何だっていいってわけじゃないんだから。しかもいい年こいた年齢の人ばっかみたいなのに。
    この子はまだ働いてないからどうでもいいけど、天皇と皇后を目撃したら敬意をこめての一礼くらいにしておきたい。皇族だから敬うわけじゃない。尊敬に値する人物だからね。

  8. 奈良に新幹線はない。

    悲しいけど京都が全部もっていくのだ!
    リニアまで「京都を通って当然」とか言ってる。

    いいかげんにしろっ!京都人!!

    • 奈良は何から何まで微妙なんだものwwwww
      奈良と和歌山と三重で一番行く価値ないのが奈良wwwww

      • 俺は奈良人ではないが、さすがに奈良が和歌山や三重より価値ないことはないわ。
        腐っても古都やで。

      • 三重に住んでいたけど大阪の義実家にいった帰りはいつも奈良に寄ってたよ。5年いたけど和歌山には一度も行かなかった。和歌山行きにくいよ(´・ω・`)

    • 奈良は景観を大切にしているから新幹線やリニアは似合わないんじゃないの?

    • JRが「建設費用はかかりませんタダです」って言ったら急に手を上げた京都府w
      プライドだけは高いくせにセコいんだよwww

  9. まあ群集心理で失礼なことするのわからなくないけど
    早く電車だしてあげてと思った

  10. 佳子さまの真横の男性、すぐ前と男性の後ろのスーツの女性はSPだな
    あと通路後方で立ってる男性二人もSP
    たとえ暴漢が襲っても彼らに2秒で叩き伏せられた事だろう
    ひょっとしたら短銃すら携帯してるかも知れない

  11. そもそも「様」ってなんだよ
    佳子内親王殿下って呼べよ せめて殿下を付けろ。学のないメディアみたいな呼び方は止めろ

  12. 今の皇太子家より秋篠宮家の方が気品を感じるんだよな・・・
    どうしても美智子皇后陛下と次期皇后陛下を比べてしまうわ

  13. 気品がある対応、さすが皇室ってだけはある

  14. 日本はときどき国会議員でも普通に電車に乗ってるからな.治安の良さは世界一だ.

  15. 電車で携帯出して撮影してるの女ばっかだな・・・

    男は誰だろうと女性に向けて撮影したら尋問されるからな・・・・
    最近の女性は幅を効かせすぎて失礼が度を越して醜悪になりすぎ

  16. あれ?留学は終わったの?

    • 少々古い動画ですがって書いてあるだろうが!

  17. 近鉄特急かな?

  18. 日の丸の旗持ってるなら節度ある行動しろよ
    勘違いされるだろうが

    • 駅のホームで急に旗出せる人って・・・

      • 事前に情報出るんだよ
        皇室追っかけのおばさんとかがいてどこにでもくるんだよ
        足のサイズから爪は誰が切るのとか仕入れてキャッキャしてる
        王宮ファンとでもいうのかそんな感じの主婦層がたいはん

      • こういうのは事前に近所に連絡が回る

  19. 「日本のことならなんでも俺に聞け!」ってセリフで笑ってしまった。

  20. 手を振るくらいは分かるけど写真撮ってる豚共にはマジで反吐が出る。芸能人相手でも失礼だが皇室の方々は生まれながらに自分の身分を選べないんだぞ。

  21. 来た電車に雪崩れ込んでまで写真とってるのがなぁ
    浅ましいよね

  22. 近い鉄=ちかてつ
    なるほどw

  23. 関西人無礼すぎるだろ。

  24. 手を振るだけならまだしもパシャパシャ撮影するって・・・
    本当に尊敬してるならそんな行動出来ないよなぁ パンダくらいに思ってんじゃねーの

  25. 皇族でもよく電車に乗って通学してるでしょ

タイトルとURLをコピーしました