中国人「私は日本もヨーロッパも両方好き。みんなはどっちが好き?」(中国掲示板)

 
中国人のスレ主さんは日本もヨーロッパも両方好きだそうです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 




 
■ スレ主さん
 
私は日本もヨーロッパも両方好き。みんなはどっちが好き?
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/5373764371
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
島国
 
 
 
■ 2楼さん
 
日本
 
 
 
■ 3楼さん
 
そりゃここで聞いたら日本になるだろ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   私は両方好きだよ
 
 
   ■ 3楼さん
 
   確かに。景色がきれいで天候もいい。俺も両方好きだな
 
 
(訳者注:この掲示板は中国の大手掲示板サイト「百度」の中の、日本に興味のある人が集まる「日本板」にあります)
 
 
 
■ 4楼さん
 
ヨーロッパもいいんだけど、どうも距離が遠くて文化の繋がりを感じない
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   賛成。観光地としてはヨーロッパのほうが好き。でも文化的に親しみを感じるのは日本かな
 
 
 
■ 5楼さん
 
絶対に日本。ヨーロッパは明らかに排他的。日本人も心の中では中国人を嫌っているのかもしれないけど、少なくともそれを表に出すことはしない
 
 
 
■ 6楼さん
 
日本
 
 
 
■ 7楼さん
 
日本。ヨーロッパの中で日本よりも発展している国はない
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   これは同意
 
 
 
■ 8楼さん
 
ヨーロッパ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ヨーロッパのどこの国が好き?
 
 
   ■ 8楼さん
 
   ハンガリー
 
 
   ■ スレ主さん
 
   いいねぇ!
 
 
 
■ 9楼さん
 
どう考えても日本
 
 
 
■ 10楼さん
 
日本。というかヨーロッパのことはよく知らない。日本は住んでるからよく知ってる
 
 
 
■ 11楼さん
 
日本。ヨーロッパは勝手に難民を受け入れておいてその後勝手に受け入れを制限してよくわからないし
 
 
 
■ 12楼さん
 
旅行するなら日本、住むならヨーロッパ
 
 
   ■ 12-1楼さん
 
   旅行するには確かにヨーロッパは遠い。この前ヨーロッパに旅行で行ったときは乗り継ぎ含めて14時間以上かかった。よく寝れないし、機内食を5回食べて映画を7本見てもまだ着かない。日本はちょっとパチンコゲームをしていればすぐに着くからものすごく楽
 
 
   ■ 12-2楼さん
 
   日本在住。日本の生活はプレッシャーが多くて疲れる。ヨーロッパではみんなもっとゆったりと働いているんだろうな
 
 
 
■ 13楼さん
 
絶対に日本。理由はスナック菓子が美味しいから。愛してるぜ日本!
 
 
 

コメント

  1. 無意味すぎるスレ。。。

  2. 老人や親世代とか子供連れに人気かと思ってた。昔結婚披露宴とかフレンチか和食か高級中華かの選択肢で何でこの3択が多いのか式場の人に聞いたら老人が啜ったりお皿持ち上げちゃったりウッカリガチャンとカトラリーを落として大きな音立てちゃったりしたとき気まずい空気になったりしないので年輩層には受けがいいし和食より割安で量多めで喜ばれるって言ってたし。子供はヨーロッパよりどこでもトイレが借りられて安心感があるからと勝手に思ってたわ。

  3. まあ、近いから。
    沖縄の国際通り中国人5:台湾人2:韓国人2:本土の日本人1ってかんじなのにはびっくりした

  4. >ヨーロッパは明らかに排他的。
    >日本人も心の中では中国人を嫌っているのかもしれないけど、
    >少なくともそれを表に出すことはしない

    わかってんのね。

    • あちらのは差別だからね。
      日本人のは酷い実例を見ての嫌悪だし。

      • 逆に言えば、どこの国の人であれ、他人と日本文化を尊重する人なら排除しない。
        中国人は前評判が悪いから「良いことをした不良の評価現象」が起きて、
        むしろ好印象になるくらいだ。

  5. あの共産党のネガキャン中、これほど日本に好感を持ってくれているとは…,
    さぞ生き辛かろう….

    • そのネガキャンを押しのけて
      再訪してくる中国人の多さを考えると
      多分ネガキャン失敗してると思う

      • ここに出てくる中国人は、
        「反日は仕事。買い物や旅行は個人の自由。」
        っていうタイプが多いぞ。

        半島人とは、ちょっと違う感じを受ける。

  6. (訳者注:この掲示板は中国の大手掲示板サイト「百度」の中の、日本に興味のある人が集まる「日本板」にあります)

    時々これ忘れるわ。

    ただ日本はまだまだヨーロッパに比べて成熟してないよ。
    ヨーロッパでも北海に面した国の医療政策や高齢者医療、特に緩和治療・終末期ケアを見ると、全然違う。
    日本は(戦後)スタートが遅かったのと、文化的な違いもあるけど、衝撃を受けるよ。

    • その医療政策は高い税率と引き換えだから。
      日本は中負担中福祉を選択しているのだ。

      • アメリカで保険入ってないと、
        日本では自己負担で3000~一万程度の血液検査も
        州によっては十万くらいするらしいですね……

    • 時々忘れるって必ずしも「日本に興味がある人が集まる」場所からの翻訳とは限らんよ

      • そうなの?
        何時も友好的なコメントが多いから、
        知日派の掲示板だけかと思った

    • 北欧はその高い福祉を続けることが、果たして今後も可能なのだろうか?
      ノルウェーは「全社会保障受給者の内、移民が半数を占める事態に」なったそうだ。
      北欧の中で一番移民政策に懐疑的で、その受け入れをしめたのがノルウェー。
      それでこれなんだから、後は推して知るべし。

      • 移民や難民が労働年齢を過ぎて、高齢者になり始めると、崩壊するように思います。

      • ノルウェーは石油あるからしばらくなんとかできるかもだけど
        その他はどうなるんだろうね

        • スウェーデンは見るからにもうダメそう
          フィンランドは移民の受け入れに消極的な少数精鋭国家だからマシ
          デンマークやオランダはよく分からない

  7. ヨーロッパって古いだけ。&新しい施設なんかは未来的というより、地方都市っぽい。総じて田舎。

    • それは伝統と落ち着きがあるという

  8. 別に中国人を嫌ってないし、バカにもしてない。
    生暖かい目で見てるが。

    K国は論外だがな。

    • 日本に居る中国人は個人的には嫌いではない。
      野暮ったくて料理の上で頭かいたり下品な印象はあるけど
      笑って注意できる。
      韓国人は本当に卑屈。そんなこと思っていないって事を
      ねちねち言ってくる。
      もう嫌ってなると、差別されたって言ってくる人が本当に多い。
      韓国出身って聞くとあ〜ってなる。

      • それ日本在住の外国人(もちろん中韓以外)も似たようなん言ってるな
        うちの留学生連中も中国人とこんなに話せる(意思疎通)とは思わなかったって
        韓連中は裏で日本はもちろん東南アジアやアフリカ留学生の国の悪口言い自国ageに終始
        結果欧米留学生たちにも嫌われ毎年自然と孤立し固まってるがその集団が発する陰気な雰囲気と視線がすごい

  9. 日本に来るな、土人。

    お前らはジンバブエかスーダンから選べ。

  10. (訳者注:この掲示板は中国の大手掲示板サイト「百度」の中の、日本に興味のある人が集まる「日本板」にあります)

  11. 私は親近感がなくて日本と違いすぎる欧州のほうが大金だして観光する価値が感じて好きだわ。
    近いところはいつでも行けるしね。

  12. 万里の長城行ってみたいなあ

  13. 万里の長城か…
    階段の角が磨り減っているのには「さすが歴史のある国だなぁ」と感じたものだが、壁の所々に落書きならぬ中国人の名前が落彫りされていたのは残念だった。かれこれ20年以上前の実体験。

  14. 中共は嫌いだけど、中国人は大好き?

    • ねぇよ。

      • レイシストさんちーす

        • ちーす

  15. なんで日本対多国になるんだろうなw
    ゲーム業界でも同じだけど、おかしいだろw

    • 思った
      ドイツと東アジアとどっちが好き?みたいな話だもの

  16. 何で日本とヨーロッパなんだよ
    ヨーロッパデカすぎだろ
    国でもないし

    • 中国で人気のツアーがその二つなんじゃね?

      • 中国で人気のツアー?
        日本よりタイの方が人気あるよ。

        • 日本でもタイ旅行のほうが人気あるよ。
          反日暴動で写真撮ったらスパイ扱いされる国とは比較にすらならんけど。

  17. 古い中国の歴史や文化は好きだ

  18. 中国人民が親日に成り過ぎるのも困るな。。
    それによって中国共産党の瓦解の道に繋がれば良いが、
    日本へ逃亡というやつだけは絶対に勘弁してくれ!

  19. 私は、中国人が嫌いです

    • でも朝鮮人の方がもっと嫌いです。

  20. 中国人に好かれるとか、これ程の反日ネタはないね

    寒気がしてくるよ

    謎の日本人を出して日本叩きする某中国翻訳ブログよりも破壊力が有る

    • あれスゴいよな。
      日本語使ってる中国人の2chスレを中国語に直して配信し中国人の反応をまた日本語に訳して配信しなおすというオールチャイニーズでお届けしましたってやつ。

      • なんか意味あるのかなこれって思うけど世論形成や情報の取捨選択を意図的に誘導するのには有効なのかねぇ。
        英語でのコメントでもあーこれチャイニーズだって分かるのたくさんあるけど。

  21. 近いってやっぱりいいよ
    自分も中国文化は好きだから、台湾よく行く
    近いし安いし食事もおいしいし中国と比べれば安全できれいで楽しい
    日本語表記多いしちょっと英語できればなんとかなるしね

  22. 台湾が良いよね、まぁタイでもどこでも中国人は居てるし、中国人もいろいろだよね、
    日中韓は、だんご三兄弟だから、どこでもアニョハセヨで通じるあるよ

タイトルとURLをコピーしました