みんなお仕事お疲れさま。日本の心温まるCMを見てみよう。 中国人「これは泣く」「これを見て泣いた人は社畜確定」

 
日本の心温まるCMが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
みんなお仕事お疲れさま。日本の心温まるCMを見てみよう




記事引用元: https://weibo.com/1778181861/FvHRgrMQu
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 浙江さん
 
このCMをぜひ中国のすべてのテレビ局で流してほしい。そして中国の監督たちに自分たちのレベルがどの程度のものであるかを知らせてあげてほしい [68 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
これは素晴らしい。ちなみにニトリは日本で一番大きな家具屋チェーンね [24 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これは癒された。ニトリに家具を買いに行きたいけど高くて買えるものがない
 
 
   ■ 内モンゴルさん
 
   ニトリが高いとか言ってたら日本で買えるものなくなるだろ
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   別の店と勘違いしてない?ニトリは基本的になんでも安いから一度行ってみるといい
 
 
 
■ 福建さん
 
単身赴任って何?出張とは違うの?
 
 
   ■ アメリカ在住さん
 
   単身赴任は家族を伴わずに一人で他の場所で長期間仕事をすること。短期間で戻る場合は出張だね
 
 
 
■ 江蘇さん
 
これいいねぇ!
 
 
 
■ 湖北さん
 
これを見て泣いた人は社畜確定
 
 
   ■ 在日中国さん
   
   社畜じゃないけどボロボロ泣いちゃった
 
 
 
■ 福建さん
 
このBGMなに?
 
 
 
■ 南京さん
 
広告で泣かせる才能が羨ましい
 
 
 
■ 江蘇さん
 
いい話だな
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
今年のクリスマスこそは一人で過ごしたくないと思ってるけど、たぶん一人なんだろうな
 
 
 
■ 上海さん
 
一昨年のクリスマスは彼氏と青島に行った。去年のクリスマスは東京で過ごしてそのまま年越しまでいた。今年はどうしよっかなー
 
 
 
■ 在日中国さん
 
涙があふれてきた。私も歳をとったようだ
 
 
 
■ 蘇州さん
 
残念ながら私は社畜。こういうCMや動画には毎回涙を持っていかれる
 
 
 
■ 福建さん
 
日本らしくていいCMだね
 
 
 
■ 江蘇さん
 
一生懸命働く俺たちへの温かいメッセージとして受け取った
 
 
 
■ 四川さん
 
日本の首都圏の終電がこんなに空いていることはありえないけどな
 
 
 
■ 山東さん
 
ダメだよこんなCMを作ったら。泣くに決まってるじゃん。反則だよ。でも家族がいるから男は社畜になれる。さぁ今日も頑張って働こう!
 
 
 

 

コメント

  1. たしか子育てママへのサプライズみたいなCMもあったと思うけど?
    パクってる?って気がしないでもないわw

    • 感動モノなんてシチュエーション限られてるからね

  2. ニトリ好き
    でもCMにお金かけてますねw

    • お値段くらい、ニトリ。

      • ハンズの方がいい

  3. 家族がいるから男は社畜になれるっていい言葉だなあ

    • 何処の国もお父さんは頑張ってるって事かなあ

  4. 勤労を感謝されない社畜だけれども、家電量販の片隅でサンタにプレゼントを渡す小人役頑張るわ。

    • 頑張れ。
      応援しているよ。

  5. そうか、もうクリスマスのCMが流れ始める時期か

  6. 異教徒どもが!

    • わしも、仏教徒。花まつりがマイナー扱いで残念。
      だが、このCMは良い。

  7. しかしニトリのオーダーブラインド担当だけは許さん
    1回目長さが足りず2回目無理やり伸ばしたからブラインド稼動不良
    作ったら確認せんのかボケ

  8. おかしいだろう。お前が家族にプレゼントしろよ

    • 最低だな!
      プレゼントは健康で無事に働くことが何よりのプレゼントだろうが!!

      • 「おみやげは 無事故でいいの お父さん」
        っていう、交通標語があったな。

  9. 横浜市営バスは何台か車内をクリスマス装飾するけど別にうれしるけど仕事帰りのくたびれた大人達は喜ばないよ

    • 子供みたいにヒャッハーとはならないけどほっこりはするよ。
      疲れているから余計にね。

  10. 中国でも社畜って言うんだな。

    • 例によって韓国と同じで日本から伝わったんだろ

  11. 「社蓄」という言葉を軽々しく使う人間には、うっすら殺意を覚える。

    • 誤変換してしもた。
      蓄積してどうする!?

      • 蓄積されてしもうた…

        • 社畜の内部留保。

  12. 中国のスパイは仕事が早い。
    このCM日本人の俺でさえまだ観たことなかった。。(初めて観た)
    TV観られる時間なんて無い!
    恐るべし、日本居る中国スパイ。。

  13. 国は違えどお父さんはみんな大変だ(*´ω`)

  14. 国関係なく、毎日頑張ってる人には癒しが必要だ

  15. あれ?家族は冷たくてもNウオームは暖かいの俳優さんじゃない?彼は悲しいままなのか?

  16. このピンクの電車、新京成だな♪

  17. >■ 山東さん
     ダメだよこんなCMを作ったら。泣くに決まってるじゃん。反則だよ。でも家族がいるから男は社畜になれる。さぁ今日も頑張って働こう!

    75年と少し前、同じような理由で戦って命を落とした人達がいた。
    彼らに感謝する事は、今を生きる人間として当たり前の事。

  18. 全員モデルだと思うとどこで感動すればいいのかわからない

    • ドラマとか映画とか楽しめんタイプだね
      そういう人にはアニメがあるぜ!
      まあ中の人の存在思い出したら同じかもしれんがな

  19. またネトウヨの拡大解釈が始まったよ…
    ただ純粋にCMを褒めているだけだってのに、スパイの話や戦争の話を持ち出す有様
    君たちお得意の「和」の精神は何処に行ったのかな?

    • ネトウヨとの戦いご苦労様。態々相手してお暇だね。

    • 貴方ってバカ真面目だね。
      文を読めば、ジョークを盛ってるの分かるだろ。
      何てアホな奴なの。。(゚д゚)
      こういう奴は社会でやっていけないね。

    • 何故だかわからないが、
      「ネトウヨ」を揶揄する人の文章には「有様」って言葉が出てくることが多い、
      まあ気のせいかもしれないけど

  20. がんばれ 日本のお父さん。

  21. ニトリいうからワンダーコアのパクりのヤツかと思ったらちがった

  22. ラスト、家族がサプライズ訪問、その時愛人が・・・。

  23. 最後にチャイムが鳴って家族が来てくれてよかった。
    てっきり中国強盗団が来たのかと思ったわ。

  24. CMは面白いの作れるのに、映画はからっきしダメなのなんでなんだ日本。

  25. 家族がいない社畜のオレが通りますよっと

  26. ニトリで温まるときたら、Nウォーム

  27. サントリーとJR東海も素晴らしいよ。

タイトルとURLをコピーしました