中国人「日本の女子高生は真冬でもミニスカート。同じ東アジア人なのに超寒がりな中国人とは何が違うのだろう」(中国掲示板)

 
冬の日本の女子高生の服装について盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。この時期になると毎年必ず出てくるお決まりのネタです。ご紹介します。
 
 
■ スレ主さん
 
日本の女子高生は真冬でもミニスカート。こんな格好で病気にならないのだろうか。同じ東アジア人なのに寒がりな中国人とは全く違う。何が違うのだろう




引用元: https://tieba.baidu.com/p/5333914089
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
どこの国にも寒さに弱い人と強い人がいる
 
 
 
■ 2楼さん
 
関節炎にならないのかな
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   肉のコートがあるから大丈夫なんじゃね?
 
 
 
■ 3楼さん
 
日本人は子供のころから冬でも薄着で過ごしてきているから慣れている。中国人は冬は厚着でヌクヌク過ごすからこんな格好をしたらすぐに風邪を引く
 
 
 
■ 4楼さん
 
おしっこ凍っちゃわない?
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   はぁ?
 
 
 
■ 5楼さん
 
日本人は民度が高いから大丈夫
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   言っている意味が全くわからない
 
 
 
■ 6楼さん
 
昔は貧乏で冬でも水道水で体を洗っていた。そしてある日我が家に温水器がついて、温水で体を洗えるようになった。気持ちよすぎて二度と水道水で体を洗えなくなった
 
 
 
■ 7楼さん
 
またこのネタかよ。いい加減飽きた
 
 
 
■ 8楼さん
 
この子たちも5年もすれば絶対に冬に生足を晒すことはなくなるよ
 
 
 
■ 9楼さん
 
風油精を垂らしてあげたい
 
(訳者注:風油精は中国やベトナムでポピュラーな外用万能薬のオイルです。タイガーバームと同じようなもので、虫刺されなどに絶大な効果を発揮します。塗るとものすごくスースーします)
 
 
 
■ 10楼さん
 
中国の北方進出に悩んでいたソ連は、寒さに強いモモヒキを作って中国人にプレゼントした。中国人はすっかりモモヒキの魅力に取りつかれ、毎年毎年冬になると国民総出でモモヒキを履くようになった。そして数十年がたち、中国人の耐寒能力はすっかり衰え、寒冷地でソ連と戦争できる力は失われた。中国人がモモヒキを愛用するのも、中国人が寒さに弱いのも、すべてはソ連の思惑通りというわけだ
 
 
   ■ 10-1楼さん
 
   ソ連モモヒキ陰謀論か
 
 
   ■ 10楼さん
 
   恐らく冗談だろうけど、日本人が寒さに強くて中国人が寒さに弱い理由がこれしか思いつかない
 
 
 
■ 11楼さん
 
日本の女の足は太くて短くて美しくない
 
 
   ■ 11-1楼さん
 
   それは日本だけではなく東アジア女性に共通する特徴
 
 
 
■ 12楼さん
 
おい中国の北方人、これを真似してみてくれよ
 
 
   ■ 12-1楼さん
 
   バカ言ってんじゃねーよ。死んじゃうだろ
 
 
 
■ 13楼さん
 
日本の女子高生も実際は寒いらしいね。でも寒さよりも可愛さを気合と根性で優先するらしい。よくわからん
 
 
 

 

コメント

  1. かわいい>寒い

    • 俺その機能性よりも見た目重視って言うのほんと理解できない。

      俺の人格判断だと、タトゥーだ、髪染めるだ厚化粧だなんだと外見に神経質にこだわる奴って理論的思考が欠如してるからかかわらないほうがいいって判断。

    • 体張ってお洒落してんだよな

      • 寒い中で足出してたら脂肪ついて太くなるから
        結局はお洒落じゃなくなるのに

        とはうちのオカンの弁

    • どうせ寒いところにいるのは短時間だからできることだ。

  2. 但し毛深くなります

    • 進化適応するんだな。

  3. 元気だなー

  4. 中国って身体冷やすことに関して敏感だよな
    冷飯も食わないって言うし

    • 店で買うコーラもビールもぬるい・・・最近でこそ冷えてるのも置くようになったけども

  5. これ毎年やるようなネタか?

    どうせなら中国のホットな話題やってくれよ
    初回ならまだしも日本人に日本ネタはもういいよ

  6. お洒落は我慢だから

  7. これは彼女たちの根性だからなあ。。。
    当人達が可愛いと思っているんだからさ。

  8. 生足の色が血行不良で紫やらオレンジの斑っぽくなってる女子高生みると
    おーがんばってんなーと感心する
    まあ高校生までだから若さで乗り切れるんだろう

  9. 馬鹿なんだよ

  10. くそ寒いときに白人はタンクトップに短パンだよな
    見てる方が寒い

    • スイスのユングユラウヨッホで半袖Tシャツの登山リュック背負った白人さんが白銀の世界をざっくざっくと歩いていた。
      あんなやつらとよく戦争できたなと感心しまスタ。

      • 次回は戦地を赤道直下のじめじめした島国にしたい
        奴らはひとたまりもないだろう

        • 隊長!我らもひとたまりもありません!

  11. 昔上海行った時揚子江より南は12月迄暖房使うなとか言う政府のお達しがあったらしくえらく寒い思いをしたが中国人は皆平気な顔してた…

  12. みんなやってるからーとかいって無理して生理不順起こすバカの子がいる

  13. 寒そうに見えても、中国の大陸性気候の寒さと日本の寒さとでは、比較する気温が違いすぎる。日本はせいぜい〇度前後。大陸はマイナス10度とか、それ以下の温度が日常的にあるんだぞ。ミニスカートでおれるわけがない。

    • 日本は積雪量こそ世界有数だけどそこまで寒くはないからね。
      満州の寒さは祖父さんから嫌という程聞かされた

    • 本州の雪国育ちだけど、真冬の1月くらいからは日中でもマイナス10℃近いよ。
      朝方はマイナス20℃近くなる。
      だいたい2月に入ると体が慣れて、マイナス2、3℃の日は暑く感じるよ。

    • 寒いの通り越して痛いよ
      しばれるってのは方言じゃないと思う。痛い寒さの時に使う

  14. 若いころは私も冬でも素足だったけど寒くなかったよ~

  15. 制服はひざ丈だからこそ美しい着こなしになるように計算されているのに無理やりミニスカにしてるから
    スタイルが悪く見えるってのも理解できないアホが多いよね。

    • でも、あの太ももに顔を埋めてもいいと言われたらどうするの?スタイル悪いアホって拒否するの

    • そうか?
      見る角度によっては、足が長く錯覚するぞ。

  16. 北海道や東北でもこうなのか?

    • そうです。

  17. 女子高生は暑いんだよ。おっさんおばさんが愚痴ってもしょうがない。寒かったり病気になれば自然と止めるさ。

  18. 雪国だと湿度が高いので肌から奪われる熱量が乾燥した太平洋側よりも穏やかで肌にかかるストレスも低く見た目ほどは寒くなかったりするんです。雪国の女性の肌がきれいなのは、湿潤で紫外線がほとんど降り注がない冬の気候のおかげ。
    真冬の東京で肌を晒すと、寒いというより痛い。寒風によって肌からは容赦なく水分が奪われカサカサに。血行不良も加われば肌はボロボロに。こんな気候のところで我慢して諸肌を晒すのは、いくら若いといってもアホな行為ですね。まあさすがに最近は冬にジャージはいてるJKが多くなりましたけど。

    • なるほど!
      知らんかったわ。
      夏の日本が、他国より暑くて苦しいのも湿度のせいっていうもんな。
      逆に冬は湿度があったほうが快適に過ごせるって皮肉だわ。

    • さすがに真冬の北海道でやったら、凍傷になるね。時間にもよるが。

  19. 俺は私立小学校通ってたけど年中短パンだった
    在学中はそこまで寒いと感じなかったけど、
    中学上がってから、あれでよく生きてたなあと思ったわ

    • 俺は親の方針で薄着で育てられた
      基本的に大人より1枚服を少なく着るって子育て方法、小学生の時は2~3枚少なくても大丈夫になってた
      大人になった今でも寒さに強くて、関東に住んでるけど今年は今月中旬まで暖房つけなかった
      光熱費節約できるし買う服も少なくなるから経済的にいいよ
      ただ、暑がりですぐ服を脱ぎたくなるようになったw

    • 俺は消防(3年)の時、年中半袖半ズボンの友達をなぜかかっこいいと思ってから、真似して残り3年間ずっと年中半袖半ズボンだったわw
      慣れるんだよな、寒さって。
      皮膚の表面に薄い熱のコートをまとってる感覚になってくるんだよ。

      • >皮膚の表面に薄い熱のコートをまとってる感覚になってくるんだよ。

        まじ?w
        なんか変な進化の過程にあるんじゃないのか?

    • そういうやついたわw

  20. 雪の中でも学校の校則で肌色のストッキングしかダメで恥ずかしかったから、素足にハイソックスで通ったなぁ。
    雪で湿度がある分、だんだん血行よくなってポカポカしてくるし、寒さ対策はマフラーぐるぐると靴下2枚履きとかで頑張ってた。
    寒さはなれるしね。
    -8℃くらいが当たり前だったけど、案外平気だったなぁ。
    そのおかげも手伝ってか足は未だほとんど毛穴見えずツルツルでよく褒められる。

  21. 中国は酷寒の冬は肥溜めに浸かって寒さを凌いだが、日本じゃ素足で飛び回っていたんだよ\(^o^)/

  22. 血液が素早く流れる部分で脂肪も多く内臓もないので体温低下は他の部分よりも少ないんだろう
    首や指先や足元を冷やすと一気に体温が下がる
    この娘達もその部分はちゃんと防寒してるから強い

  23. どこもお洒落じゃない
    制服の色に合わせたタイツやコート着た方がかわいい
    季節感無い馬鹿か貧乏

  24. 別に我慢しているわけじゃなく慣れの問題。都内だとたいして寒いと感じない。

  25. 高校生なんぞ右に倣えやからな。気合だったろうな。
    今は黒タイツ全盛やぞ。

  26. 女子高生ブランドの差だろう。
    むこうはそれでなくても、みんなジャージで登校してるんだろ?
    こっちはアニメそのままの格好で歩いてる。
    人生で3年間しか味わえないから、毎日が本気モードでかわいいを実践してる。

  27. 俺は冬でも家では大体あったかくしてTシャツとパンツ一丁で過ごしている
    そんな俺も部屋から出てトイレに行くときは上だけ羽織る
    それでもうほとんど寒くない
    JKも意外と寒くないに違いない

  28. ピーコがお洒落は我慢!ってゆってたからよ!

  29. そのうち「出せなくなる」から安心しろ

  30. 日本の女は馬鹿だから
    将来の婦人病の可能性を爆上げしてるのにも気づかない

  31. そもそも中国のは制服がジャージなだけだろ。

    • 道産子の制服もジャージ

  32. JKやってるときだけ寒さに強くなるらしいぞw

  33. >中国人は冬は厚着でヌクヌク過ごすからこんな格好をしたらすぐに風邪を引く

    体を冷やすと風邪を引くってのは
    日本でのみ信じられている迷信(欧米では風邪を引いた時は水風呂に入る)で
    海外でそんな事を言うと非科学的だと笑われちゃうらしいんだけど
    中国でも信じられているのか?

  34. 大陸の寒さは気合が違うからよい子の中国人はマネしちゃだめだよ。

  35. 寒いのに頑張って生足、痛くて攣りそうなのにハイヒール・・・・根性が試されるとき。

  36. 日本は、雪が降っていても中国の様に気温は低くないところが多い。
    中国では生死にかかわるような気温が低い都市部がかなりある。ってだけ。

    人種的に寒冷地仕様のモンゴロイドは、
    凍傷にならないために、「一重瞼」、「耳たぶが無い」、「水滴がつかないように体毛が少ない」同じく「耳垢が乾いている」
    又、「体臭が少ない」=「汗腺が少ない」のもその特徴の一つ。つまり顔の凹凸が少ない。

    お気づきかと思うが、これに当てはまるのが、朝鮮人だ。

  37. ジャパニーズ・ヤマトダマシィだよ

  38. 寒さは中国の方が酷いよ。
    日本は雪が降っても気温は―5度くらいだが、中国だと-10度以下が普通、北京ですら最低気温がー27度だからな。
    雪深い新潟でも最低気温は―13度なので比べ物にならない。

  39. そして加齢とともにやってくる冷え性と
    増大する出産時の危険性
    それくらいのリスクをともなってやってるんだよ
    あの年の女はバカだから

  40. 単純に移動時間が短いからだろ
    何時間も寒空の下で過ごさないといけないならそれなりに対策するはず

  41. そもそも制服が機能性度返しなのよね。スカート丈が膝下か膝上かで違って来るけど冷気は下から来るし。自分が出た所は校則厳しくてスカート丈こそ長かったけど雪でも指定のショートソックスにローファーで冷える冷える。まあそれもこれも大人になればよくあれで通ってたよねって笑い話になる。

タイトルとURLをコピーしました