中国人「日本の刑務所はこんなに好条件なのに、なんで日本の犯罪率は低いの?」(中国掲示板)

 
「日本の刑務所はこんなに好条件なのに、なんで日本の犯罪率は低いの?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 
 
 
■ スレ主さん
 
日本の刑務所はこんなに好条件なのに、なんで日本の犯罪率は低いの?




引用元: http://tieba.baidu.com/p/5385023310
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
それとこれって関係なくね?
 
 
 
■ 2楼さん
 
本当に刑務所の写真?
 
 
 
■ 3楼さん
 
スマホできる?女と遊べる?この二つがないと無理
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   この二つに用がない老人たちはみんな刑務所に入らないのかな
 
 
 
■ 4楼さん
 
この写真は刑務所の写真ではない。どこかの日本旅行サイトから適当に持ってきたものだろう
 
 
 
■ 5楼さん
 
最後の写真は死刑囚が収監されている独房だったと思う。テレビか何かで見たような気がする
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   日本ってほとんど死刑が執行されないんだよね?
 
 
 
■ 6楼さん
 
中国人にとっては天国のような環境
 
 
 
■ 7楼さん
 
ウソだ。信じない
 
 
 
■ 8楼さん
 
美味しいご飯を食べていい部屋で寝るために犯罪を犯して刑務所に入るのか?大飢饉でもあるまいし
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   その通り。自ら進んで自由を失うわけがない
 
 
   ■ 8-2楼さん
 
   そうか?食べるために軍隊に入るのとそれほど変わらないと思うけど
 
 
 
■ 9楼さん
 
そもそも日本に犯罪者はいるの?
 
 
   ■ 9-1楼さん
 
   犯罪者がいない国など存在しない
 
 
 
■ 10楼さん
 
すげぇ!テレビがある!!
 
 
 
■ 11楼さん
 
悪くないねぇ
 
 
 
■ 12楼さん
 
日本に行って何か盗んだらここに入れるぞ
 
 
 
■ 13楼さん
 
自由がいい
 
 
 
■ 14楼さん
 
ノルウェーで77人を殺した犯人は禁固21年で、刑務所の中でプレステをやって大学の授業を受けているらしい
 
 
 
■ 15楼さん
 
スレ主さん、試しに入ってみてよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   日本に行くお金がないから無理
 
 
 
■ 16楼さん
 
犯罪を犯して刑務所に入っていい思いをして、刑務所から出てきてその後どうするんだ?結婚も就職も日本ではかなり難しいだろう
 
 
 
■ 17楼さん
 
実際日本では刑務所に入るために犯罪を犯す老人は少なくないみたいだよ。幸せな人生を送りたいものだ
 
 
 

 

コメント

  1. 上2枚の食事メニューはなんか違うんじゃないか?
    大みそかと正月は豪華らしいけど

    • いちばん上のは刑務所のクリスマス特別メニュー
      2番目は女子刑務所のクリスマスだね
      正月はもっと和風な御馳走メニューだ
      両方とも軽犯罪者や模範囚が収監される刑務所だけどね

      • へー
        美味しかった?

  2. この二人の共著とか金払うやついるのか(困惑

    • 左もホモなの?

  3. 務所出てきてからどうすんだよ。。。
    刑事ドラマに出てくる、延々と軽犯罪犯し続ける爺さんならまだしもなあ。

    • 中国じゃ医者の数が不足し過ぎて1人に診てもらうだけで10時間待ちは当たり前。
      駄賃を渡して代わりに順番を待つバイトがあるほど。
      しかも、患者に説明も了承もなく手術が終わった後で手術費を請求する悪徳医者もいる始末。

      日本の刑務所では普通に医者が診てくれるし、騙しもしない。
      薬も手術も良心的な値段。
      だからわざと日本で犯罪を犯して病気を治すヤツもいるのだとか。

    • 浅草で社会福祉関連の仕事してるけど、冬場になるとわざわざ捕まるために物品を盗む老人ホームレスが数件発生する
      今年もそろそろ・・・

  4. うん完全に拘置所と雑居行く前の独居だな
    刑務所もまあ今はたいして変わらない
    飯もたいていこんなもん
    水土とかパンがでるけどな
    まあ中国の中級レベルの家庭以上なのは間違いない
    3食食えるし

    • やけに詳しいなおい

      • 管理する側の人だと思っておこう。

    • ゆとりの知ったかは韓国人並みに嘘を付くんだな。

  5. 北欧の刑務所見たらビックリするぞ。
    賃貸マンションのオシャレで清潔な部屋みたいだった。

    • 「みたいだった」と言うことはよそ様に迷惑かけたのか。身を慎め。

      • こいつもそうなんだけど返信にやたら変なのいるなあ
        変な日本語、意図の分からないもの、やたら子供っぽいもの
        日本語を使う場としてお客様でも来てんのかな

  6. 日本よりノルウェーとか北欧辺りの刑務所は待遇がイイらしいぞw

    • アメリカでも州によっては凄いよ
      以前、世界まるみえでやっていたけど、まるでそこそこ会費の高いジムのような
      筋トレ用のトレーニング機器がずらりとならんだトレーニングルームがあり
      屋内プールもあり運動は好きにできる
      食事はビュッフェスタイルで好きな物が好きなだけ食べられる
      1日に決められた時間制限はあるがインターネットもできるし
      月に1度家族を刑務所に呼び寄せ、専用の部屋で家族と一家団欒ができる
      なんでも、厳罰化は再犯率を高めるだけであり、人間らしい生活の中で反省させる事こそ
      再犯を防ぐ事ができるとの主張の基に徹底的に「甘い対応」をしているのだが
      再犯率は他の刑務所より圧倒的に低いそうだ
      被害者や被害者の遺族にとってはたまったもんじゃないね

  7. 銀シャリは正月のみ

  8. 前科ついたら生きてても社会的に死ぬからな

  9. >>日本ってほとんど死刑が執行されないんだよね?

    えっ!?してるよ!と思ったけど、中国に比べると無いに等しいな。

    • 中国は執行するために死刑判決出すけど、日本は判決出してもなかなか死刑執行しない

    • 裁判前の段階で、死んでるほうが多いかも。

  10. 中国人と朝鮮人は他国で刑務所に入ったときの待遇のことしか考えてないんですかね

    • そりゃ、自分の行き先は気になるだろ。

  11. 強制送還できたら、もっと犯罪率減るのにな

    逆に言えば、強制送還出来ないから刑務所に人が沢山いる

  12. 独房の画像は刑務所じゃなくて拘置所の死刑囚とかが入る部屋だな
    刑務所にいる事自体が刑みたいな懲役囚と違って執行を待つ期間を過ごす部屋だから多少融通がきく

  13. 中国だと公開銃殺でバンバンバンだろ
    で住民が暇潰しに見物に来てるという

  14. 中国の刑務所がそんなに劣悪なのなら、
    どうして犯罪が減らないの?

    • 刑務所の環境の劣悪さや死刑の濫発は、犯罪の抑止としては効果が弱いってことだろ。

  15. テレビっていつからOKになったんだ?

    • そういやブラウン管も全然見なくなったな

  16. 夏は冷房も無いし、冬も暖房は無い
    外国人には日本の夏場だけでキツいと思うぞ

  17. 大阪刑務所は贅沢すぎるよな

  18. 自分より良い物食ってるのか

  19. いや、こういう情報が事実かどうかより、向こうで流れると こっちで犯罪しても怖くないと集団で更に来るんじゃない?
    しかも死刑になりにくいとか、マズいって・・・。

  20. 拘置所と刑務所間違えてんじゃないの

  21. うん付き便器に手を突っ込んで雑巾で掃除
    出所する頃には綺麗好きに変身する

    • ダウンタウンの浜田が行ってた高校も手突っ込んで洗ってた。

  22. とりあえず中国人が日本で犯罪おかしても強制送還されて粛清されるだけ

  23. 日本人犯罪者は追い出せないから矯正させなきゃいけないけど、
    外国人犯罪者は刑期を終えれば普通は国外退去になるから、どうでもいいし、
    国外に外国人刑務所を委託すればいいんじゃないの、
    ロシアと北方領土開発とか言う話があるけど、どうせロシアが北方領土を手放す訳ないし、
    北方領土に日本の刑務所を作ってロシア人にロシア式で外国人犯罪者を管理させればいい、
    出所後はそのまま帰国させる、犯罪率が高いのは中・韓だし大陸に放てば陸続きだから帰れるでしょう

  24. まぁ確かに日本人で日本に住み続ける限りは
    罪を犯した人間は刑務所で償うだけでなく社会的制裁は免れない
    むしろそっちの方が犯罪の抑止になっているかもしれない

  25. ■ 10楼さん
    すげぇ!テレビがある!!

    うーん 悲しい・・・

  26. 花輪和一さんだっけのマンガで読んだなあ
    養護学校の寮と外出外泊除けば一緒じゃんとか思った
    普段のいじめはどうやって防ぐんだろうとか
    山下清のクリスマス会のちぎり絵を画集でみたときも
    同じものを感じて
    施設居ったんやねぇそとにでて放浪するわいねぇ
    とかじじいみたいな感想もった
    甘いものが恋しかった記憶がこんな写真みるとよみがえってくる

  27. 犯罪率が低いから高水準を維持できるのであって
    収容人数が増えると一人当たりの予算が薄まって待遇悪くなるんだよ
    だから犯罪するな

  28. 好条件なんじゃなくてお前らの国が野蛮なだけ。
    もっとも税金が受刑者に使われてるって思うとむかついてはくるけど
    それに引き合いに出すなら14楼みたいに北欧とか選べよ。

タイトルとURLをコピーしました