中国人「台風が直撃した新宿で、鳩が駅の中でかわいく雨宿り中」 中国人「かーわいいー!」「中国だったら・・」

 
台風が直撃した新宿の鳩の様子が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
台風が直撃した新宿で、鳩が駅の中でかわいく雨宿り中



記事引用元: https://www.weibo.com/2213526752/FrIZaqKOS
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ イギリス在住さん
 
日本では壁際に仲良く並んでいるけど、中国だったら焼き鳥になって駅前の屋台に仲良く並んでるだろうな [37 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   中国人中国人うっせーよ。普通の中国人はそんなことはしない。そんなことをするのは広東人だけ [7 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   あ?広東人が鳩の丸焼きを食べるかって?あぁ確かに食うよ。でもお前らだって食べるだろ!!
 
 
(訳者注: 日本人は中国人に対して「なんでも食べる」というイメージを持っていますが、中国人は広東人に対して同じようなイメージを持っています。そのため、このようなことをよく言われます。そして実際、広東省では何でも食べます)
 
 
 
■ 江蘇さん
 
新宿の地下街で迷ったんじゃない? [42 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
中国の地下鉄は動物は入れない。前に猫をケースに入れて地下鉄に乗ろうとしたけど断られた。中国の地下鉄は最悪だ [19 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
かーわいいー! [9 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
壁の張り紙にはなんて書いてあるの?
 
 
   ■ 北京さん
 
   鳩にエサをあげないでください
 
 
 
■ 在日中国さん
 
この場所、雨の日に限らずいつも鳩がいるよ
 
 
 
■ サウジアラビア在住さん
 
もしこれが中国だったら本当に捕まって焼き鳥にされるんだろうな
 
 
 
■ 浙江さん
 
仲良く並んでかわいいねぇ
 
 
 
■ 河北さん
 
もし中国だったら・・
 
 
 
■ 湖北さん
 
ここに江西蒸湯の屋台でも出そうかな。材料には困らなそうだし
 
(訳者注: 蒸湯はスープが入った小さな壺を大きな壺に並べて入れて蒸す料理で、江西名物です。屋台でもよく見かけ、スープの具には鳩肉もよく使われます)


 
 
 
■ 上海さん
 
カラスはどこに避難しているの?
 
 
 
■ 北京さん
 
こんなにいるのになぜフンがない
 
 
 
■ 上海さん
 
くーくーくーくーくー
 
(訳者注:中国語での鳩の鳴き声は「咕咕咕」(くーくーくー)です)
 
 
 
■ 北京さん
 
日本の鳩は太ってるんだな
 
 
 
■ 上海さん
 
あらかわいい!雨だと鳩も雨宿りするんだね。食うなよ在日中国人
 
 
 

 

コメント

  1. ベランダに来る鳩に悩まされて以来鳩が可愛いとは思えなくなった
    ものすごく陰気で憂鬱な声でなくんだよ
    ノイローゼになったわ

    • あいつらの重低音の鳴き声は怖い。わかるぜ

    • デーデーポッポー♫

    • ほーほー・ほっほー↑みたいな陽気な鳴き方じゃないのか?
      まあベランダの糞害のせいで鳩嫌いだけど

      • デーデーポッポはキジバトだよ

      • そのあとの、ほーほー・ほっほー・ほ…
        で止めやがるから気になってイラっとするんやろ

    • 100均の蛇のおもちゃ置いてみ?
      ただし置きっぱなしだとおもちゃってばれるから1日3時間程度で回収
      うちはそれで来なくなった

    • 臭いのきついものを置いておくと良い
      すずめ・はと系はバラの臭いが嫌いらしいので100均のバラの香水
      あと、塩素の臭いがすると寄って来ないらしい
      うちも夜明けとともに煩くて、バラの香水置いたら来なくなった

      • 忘れてた、100均の棒挿す香水は2週間くらいしか持たないのが問題

  2. 鳩山由紀夫wwww

    • くるっぽー

    • 彼は沖縄で豆鉄砲をかまえ元部下だった機動隊と交戦中www

    • こいつのせいで昔はハトの幼児語だったポッポが、自分の中では蔑称扱いになった

  3. 実際鳩肉ってうまいの?食堂カタツムリのラストで食っててうまそうだったけど、鶏みたいな感じ?

    • 筋肉質っぽいから鴨かねえ
      フランス料理にあるけど自分も食った事ない

      • 食える店が日本にはあんま無いよな。その辺の中華料理屋じゃ鳩肉料理みないし。

      • 高級ホテルのフレンチで子鳩のロースト食べたけど、成鳥でないので筋肉質ではなく鶏肉のように柔らかかった。それと肉に鉄分いっぱいだから味はレバー だった。

    • 食える部分が少ないし、そもそも流通するほど日本では狩猟がされていない
      散弾どころか空気銃でさえ所持のハードルが高すぎる

  4. ほんとにその辺の鳩だの魚だの犬だのとって食べるんだってね

    • アグネス・チャンが初めて日本に来たとき、
      公園に鳩がたくさんいて「美味しそう」って思ったって言ってたからな。

    • 探偵ナイトスクープで在日中国人が蝉食べたいって依頼した回があって、本当に公園で捕まえて身を炙って食べてた。
      日本人が食べてもマジで美味しいらしいけど、そんなことよりその辺にいる生き物を食べるために捕まえるって発想に文化の違いを感じたわ。

      • 日本人だって海にいる生き物を見たときに「これ食えるかな?」って思うじゃん

        • それはわかるよ
          でも本当に捕まえて食べたりしないじゃん
          釣りが趣味な人も別に夕飯のおかずを用意することがメインの目的ではない訳だし

          • いや、ほぼそれがメインの目的な人もいると思うよ?生きる為じゃ無く「美味いの喰いたい!」が主欲だけど。
            タケノコ掘りとかキノコ狩り、山菜採りなんかもレジャー風ではあるけど狩猟採集メインだし。

          • 自分釣りするけど食うためだよ
            親は山菜とキノコ採りに山に行くし
            田舎だとわりと今日の夕食採りに行くっていう人は多い

          • 若いころ「食材(調味料以外)を一切持たずに5泊キャンプ」ってやってたけどw
            その時のメイン食材は海での釣りで確保してたな(野菜のみその日通った道沿いのスーパーで調達)

      • >>その辺にいる生き物を食べるために捕まえるって発想
        田舎、っていうか、何某か自給自足してる奴なら世界中どこでもそういう発想はすると思うで?禁猟区になってるから、せん場合が多いだけで。

        • 田舎ならおいしそうって思う
          自然の中のものなら汚いって感じしないから
          でも住宅街の公園に生えてる草とかは食べる気しないし、その辺の虫は気持ち悪い以前になんか汚れていそうな気がする
          人間が住む場所にいる生き物はばい菌も人間と近いもの持ってそうな気がして

          • 住宅地だと、ご近所にお住まいの方がお犬様をお連れになって
            散歩に参りまして、そのお犬様が、有り難い事に窒素化合物の
            肥料を撒いてくれてますよ。

  5. 風情があっていいね

  6. 鶏肉だし臭いさえクリアできるなら食えなくはないだろう

  7. ルーピーのせいで鳩が苦手になった

  8. アグネス・チャンが日本の公園に鳩が沢山いるのを見た時「丸々太っておいしそう~!」って思ったとテレビで昔言っていた。

    • 広東省やフランス以外だとエジプトも鳩を食べる。
      一寸前まで人気があったカイロ大学卒業の小池百合子も、鳩を見たら美味しそうに見えると言っていたような記憶がある。

  9. 鳩もちゃんと調理してるんなら食ってみたいな。

  10. 新宿駅西口は本当に鳩だらけ。
    なぜあんなに繁殖したのか?

    • 天敵がいないから?

    • 池袋なら鳩は絶滅するね。
      チャンコロ多いから。

  11. この鳩の群れ、害虫が湧いとるみたいで気持ち悪い。見た瞬間ゾッとしたわ。

  12. >>■ 北京さん
     
     日本の鳩は太ってるんだな

    こいつにディズニーランドの雀を見せてやりたい

  13. 最近雀がうちのベランダで死期を迎えててすごく辛かった。
    動かなくなってだっ糞して、ずっと震えてて。
    ひと晩経ったら消えてた。明け方カラスに喰われたんだろう。
    デカくて毛がパサパサしてて、見るからに年寄りだった。
    老衰だったと思うが、そこまで長生きできたのがせめてもだ。

    • 捕食されずに老いを迎えたのに、あんなにコミュニティ意識や上下意識強くて群れでやってても弱って日常の行動に支障が出たら一羽ぼっちで餌も貰えず衰弱していくなんて厳しすぎる。

  14. 雀とかも雨宿りしたら良いのに
    間近で見たい

  15. ハトって旨いんか?
    わりとなんでも食べる日本人はなんで食べなかったんだろうな

    • 都会にいるハトは不衛生だし不味い
      田舎のキジバトは、漁師が撃ってからちゃんと処理すれば美味しいらしい
      海外では食用バトは割りとポピュラーな食材。中国でもフランスでもね

  16. ハトって平和の象徴なのに目が猛禽より鋭いよな

  17. >そして実際、広東省では何でも食べます

    www
    おもろい豆知識ありがと

    • 「4本足のものは机と椅子以外、2本足のものは家族以外、飛ぶものは飛行機以外、水中のものは潜水艦以外、なんでも食べる!」らしいよ。うん。
      詳しくは検索しない方が精神衛生上良いかもしれないね

  18. 野良猫はどこで雨宿りしてるんだろう

  19. すずめは木の枝で寝るから夜に暴風きたらかなりの犠牲者が出る。
    絶対数が多いからあまり気付かれないけどね。

  20. こうやって見ると可愛いんだが糞害は可愛くない

  21. >■ 上海さん

    >あらかわいい!雨だと鳩も雨宿りするんだね。食うなよ在日中国人

    手遅れですがな

  22. キジバトならわかるが土バト食う奴なんているの?

    • 生きとし生けるもの全てが食材の中国人様だぞ。
      こにぽんごときでは足元にも及ばぬわ。

  23. 寄生虫とかウィルスとか持ってそうだよね
    だから美味そうとか思えない…
    ジビエとかも注意が必要らしいし

  24. 熱帯魚にも“揚げたら美味しそう”ってのいる。
    実際食べないけどね。

  25. 高層階の奴がベランダのガラスに直撃して負傷した鳩をしばらく飼ってたな
    毎朝鳴き声で目が覚めたw

  26. 一見可愛く見えるけど、糞害が酷いんだよな。
    地元の駅前は鳩の糞で凄いことになってるよ。

  27. 反応がのっけから面白かったですwww

  28. エジプトも屋上で鳩飼っている家沢山ある、
    趣味かと思ったら食用だって。

  29. 街中のはなんでも食ってるからダメだろうけど、奴らは旨いんだろ?雀も旨いらしい

  30. 張り紙には〝ハトにエサをやるな〟とある
    こいつらいつもここにいるんじゃ…

  31. え、日本のハトって何食ってそんな太ってんの?
    つか中国のハトは激ヤセなん?

  32. すげーな広東人

  33. なんか最近、車庫の屋根下でハトがヘコタレてんだけどもさ

    畑で零れた豆の喰い過ぎらしい・・・お前らアホだろ・・・

  34. ブランド ルイヴィトンは高級ブランドの中で一番人気商品です!
    人気 ルイヴィトン バッグ 2020年春夏新作,2020 ルイヴィトン 財布,ルイヴィトン 財布は優秀なデザインと実用性と個性完璧に融合する、高い人気を持っています。ブランド ルイヴィトン製品は非常にクオリティが高いことで多くの人に評価されています。時代に遅れなく、お客様に満足して頂くために、高級逸品を提供しております。お買い得で、品質も保証です。
    自分使っても、誕生日や結婚式のプレゼントとしても最適です。
    人気 ルイヴィトン バッグ 2020年春夏新作,2020 ルイヴィトン 財布,ルイヴィトン 財布は古典的なデザインで長期使っても飽きないです
    スーパーコピー オーバーホール diy https://www.ginza78.com/brand-12-c0-2-last_update-DESC.html

タイトルとURLをコピーしました