中国人「テレ東選挙特番の候補者紹介を見てみよう!」 中国人「わははははは!」「イノシシは反則だろ!」

 
テレ東選挙特番の候補者紹介が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
毎度おなじみテレ東選挙速報の候補者紹介を見てみよう




記事引用元: http://weibo.com/1713053037/FrG3o1kAX
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 広州さん
 
ワンピースが当分終了しないことが決定したようだ [45 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
どういう政策かは知らないけど、とりあえず牧島さんに1票! [29 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
お、小泉の次男じゃん [25 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
わははははは!初志を貫徹しろよ!! [21 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
どうやってセロリを克服したのか私にも教えてほしい [26 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
この選挙特番、中国でも放送してくれないかなぁ [15 Good]
 
 
 
■ イギリス在住さん
 
DAIGOのオジサンだな [7 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
これみんな実在するの?
 
 
 
■ 広州さん
 
笑った笑った
 
 
 
■ 北京さん
 
ヘビメタですか
 
 
 
■ 四川さん
 
みんなそれぞれにいろいろなストーリーがあるんだね
 
 
 
■ 新疆さん
 
わはははは!イノシシは反則だろ!!!
 
 
 
■ 浙江さん
 
テレ東最強
 
 
 
■ 北京さん
 
これって全部ちゃんと裏を取れてるんだよね?
 
 
 
■ 河北さん
 
ワンピース好きとしては麻生太郎を嫌いになれない
 
 
 
■ 江蘇さん
 
ダメだよお餅を落としちゃ
 
 
 
■ 山西さん
 
カレーは美味しいよね。黄色いもんね
 
 
 
■ 北京さん
 
威厳が求められる政治家たちを嫌味なく可愛らしく演出する。萌文化の根付いた日本にしかできない芸当だな
 
 
 

コメント

  1. このくだらなさ加減が好き。
    選挙速報くらいお固くやれと言う人もいるけど、個人的にはお堅いのはNHKだけで充分。
    このプロフィールは全部面白いけど、一番面白いのは藤丸、一番くだらないのは山田賢司かな?
    それにしても志位さんの公安の件は載ってないな。。
    やはり共産国家だからかな?

    • >>お堅いのはNHKだけで充分

      いや不真面目なのはテレ東だけでいいよw
      つかテレ東だから許せるだけ。

      例えばフジとかがやったらどうなるかって話、大体想像つくでしょ

      • 日テレZEROもこんな紹介方法始めてたな

      • フジやってたぞ
        画像のいくつかはフジじゃねーの?

      • 民放なんて普段からふざけてるから。
        期待していない。

      • フジが真面目…?

    • 池上のパクリが過ぎて気持ち悪かった

  2. どこのテレビ局か忘れたけど
    共産党の志位の紹介で、”家族旅行も「公安がマーク」、ドライブテクニックでまく”ってあったなw
    事実とはいえ、よく選挙中にテレビが「公安がマーク」って書いたと思ったわ

    • 選挙中と言ってももう投票終わってるからなw
      しかも志位に票入れるやつもほとんどが公安にマークされてるやろ。

    • わざと「公安がマーク」と書いてるとしか思えんよね
      嫌味どころか普通に注意喚起だよねこれ

      つーかさ公安がどんなもんかわかってない人もいるんかなやっぱ

      • だって共産は未だに暴力革命を否定してないからな
        そりゃ共謀罪を必死で反対するわ

      • 公通安全協会かな?

    • 公安、カネと人が余ってしょうがないんだよ。

  3. 笹川良一は巣鴨プリズン出だからか厳しそうだよな。

  4. また髪の話してる・・・

    • 台風の影響は?毛根は無事だったか?

      • シーッ!!
        そんな不毛な話はダメ!

  5. 近平さんもやればいいのに

    • プーさんと呼ばれ大激怒。
      国家総動員でネット介入。

      • 肉まん呼ばわりした一般人を執行猶予なしの懲役だもんね
        元ネタは彼がお店で肉まんを買ったからなのに。

        • たしかに肉まんみたいな顔だな
          食うと腹こわしそうだが

          • 汚水並か…

    • 本人に関連する金盾NGワードで100以上単語あるんじゃなかったけ?無茶苦茶すぎて100も少なすぎるぐらいな記憶。
      確かまとめサイトがあったはず。

    • 習近平と金正恩の面白いプロフィールを紹介するようになったら、中国や北朝鮮も劇的に変わるはずだよね
      果たしてそんな日は、いつになったら訪れるのか?

      • 偉大なる我が北の19号。
        「トランプなんかに負けないぞ」

        • 偉大なる我が北の19号。
          黒電話「トランプなんかに負けないぞ」

  6. 葉梨さん、、、

  7. 耐えてたがカンフーで死んだ

    • デーモン閣下で蘇生

  8. セロリの浅漬けという秀逸なセンスに嫉妬

    • ちなみにセロリの浅漬けは実在するし、おいしい
      きゅうり・セロリ・かぶのピリ辛漬けは、ごはんとみそ汁がすすむ

      • セロリはぬか漬けもいけるぞ

        • 賽の目切りにして麻婆豆腐に入れる
          ソースは学食

    • くっそ簡単なのにくっそうまいww

    • おいしいよね
      これがあったから、子供の頃からセロリ好きだった

  9. 豊田とブラックサンダーがないやん

  10. ここの選挙番組は笑いあり美人ありで良いよ

  11. 当たり前だけどみんなそれぞれ人生があるんだなって感じ

    • まあな
      元民主党は嫌いだが、その議員のパーソナリティーまで嫌いだとは言えない

      • お遍路とぽっぽを愛せよ
        ジャスコ岡田もな

        • ネットでは鳩もオモニも有田も小西も馬鹿にされているけど
          実際はみんなその馬鹿さ加減、三枚目感が好きなんだと思うよ。
          辻本はそういう所も含めて嫌いだけど。

  12. 一方、中国ではネット上で「習肉まん」と書き込んだ中国人男性が逮捕され、懲役2年の判決を受けていたのだった。

  13. このプチ紹介も面白かったんだけど
    「政界”悪魔の辞典”」がブラック池上炸裂で上を行ったわ

  14. もう風物詩だな 数字は民法トップとは凄い!

  15. 選挙特番は開票時だけじゃなく告示後にもやるべき
    投票前に人となりを知れたら投票率にも好影響だと思う

  16. 何でも面白ければいいという風潮の日本が嫌だ

  17. 斎藤健で吹いたwww

  18. 安倍ちゃんのところで毎回吹く

    • 夫人はさあ、危機管理ないってかお嬢様なんだろうなあ
      だからあんなことに・・・

      • 製菓会社の森永だっけ?の社長令嬢だもんね
        政治家一族のボンボンとお嬢様のお似合い夫婦だ
        だから2人並んでると雰囲気がお上品で穏やかになる

    • ブラックサンダー大好き

      • 安倍さんはブラックサンダーが好きっていうのも良かったよね

    • 優勝だと思うもん

  19. 池上彰の候補者たちへの遠慮のないインタビューを中国人が見たらびっくりするんだろうね。

  20. 意外にも岸田さんで吹いた( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
    国民に消費を促すなら買えよ!

  21. 野田さんの「朝立ち」を見た時は、テレ東攻め過ぎてコースアウトを感じてしまったw

  22. テレ東じゃないけど
    辻元清美 実家うどん店うどん好き うどんはやわらかい派

    • アカの吹き溜まりやな

  23. さすがテレ東やねw

  24. 各局ネタっぽい紹介をするようになったんだな
    俺は毎度テレ東の池上彰見てたわ
    悪魔の辞典が最高だった

    【リベラル】左翼と呼ばれたくない人たちの自称。

    とか色々

  25. タイトルのイノシシの話しなんかないんだか?

    • この猪突猛進ぶり、嫌いじゃないわ。

  26. イノシシあったわ

  27. 座右の銘:初志貫徹
    党を回変わる

    これはひどいw

  28. イノシシ食いたくなったわ。

  29. 「カンフーのまねで乗り切る」笑ったw

  30. 麻生氏はよく漫画を貸してるのかw
    以前、中曽根大勲位にもゴルゴ13を貸したと聞いた
    中曽根氏は読むのしんどがってたらしいが

    • 本人風政治家が出てくるエピソードだけでも読んだら楽しいやん。

      • 現実なら、誰を暗殺してくれって頼むんだろね?

  31. テレ東って他人に甘えた番組しか作れんのかな…

  32. 党がブレブレで政策変わりまくるから初志貫徹するためには
    7回党を変わる必要があったのかも・・

  33. くだらなさすぎ
    電波返上しろ

    • フジとTBSが先だ(笑)

      • 今までの報道の仕方見ても、一番悪徳なのは
        日テレでしょうに。

    • スポーツ中継以外ではNHKとテレ東しか見てねーわ。
      他の局をまず潰してからにしてくれ。

  34. まぁまぁすき

  35. 牧島かれん議員に新たな期待をしたくなる。

  36. 麻生は真偽不明のネタでネットで騒がれてる頃は良かったけど、いつからかあからさまに媚びるようになったからなぁ
    まあ、いいんだけどさ……実際漫画は読むんだろうけど言うほど漫画好きなわけでもないし変に媚びなくていいのに

    • 麻生さん、週刊も月刊も漫画雑誌沢山読んでおられたよ。その時の潮流を見るのが楽しいとかで。

    • いや麻生さんは漫画大好きでしょw

  37. クッソ真面目な手紙に超絶達筆でゴルゴ13とか書いちゃうぐらいには日常的に漫画読んでんじゃない?
    外出りゃコンビニでアイスだしお堅い人生の人が庶民のモノにハマるとずっぽりってよくあるで

    • 太郎ちゃんもしんぞーさんも達筆だよな。

  38. 習近平:世界征服の手始めに東アジア征服をもくろむ
    毛沢東:じつはまだ生きてた
    とかやればいいじゃん!

    あっ、中国には……w

  39. 麻生さんの年齢知らなんだ
    77歳とは…お若く見えるね

  40. 園田やべぇw
    座右の銘 初志貫徹
    党を7回変わる

    声出してワロタ

    • 義母は園田天光光だから。

  41. 下水道の研究に没頭。汚水を誤飲して腹痛。
    これはむしろカッコいいな。ここまで没頭出来る人間が何事かを成すんだよ。その代わり他の事は無頓着と言うドジっ子ぶりw

  42. 500円のネクタイって…w w

  43. 麻生と岸田のコンボw

  44. 葉梨さん、岸田さん、笹川さんがダントツでイケメン。

    • 弟と一緒に婦女暴行犯を現行犯逮捕した国重さんだってイケメンだと思う
      イケメンは顔だけじゃなく、行動もイケメンである

  45. 「洗濯物を干すのが速い」でどうしても噴く

  46. >東京地検特捜部と因縁
    ここで吹いた

    • 微妙に韻踏んでるのもヤバいよね

  47. 麻生、ワンピ連載終了まではなんとか生きているかな
    ハンタはだめだろうな

  48. 「しがらみのないTV局」これをキャッチにするべきだなw

  49. イノシシって、豚肉の事かw

  50. 今日仕事中で山道を運転中にイノシシ4匹ぐらいの群れを見たわ まだ小さかったけどウリ坊は卒業してるぐらいの大きさだったから縞模様が見れなくて残念だったなぁ 

タイトルとURLをコピーしました