海外の方「地下鉄ラッシュ。絶対ムリ。次の待てよ。もし誰かが屁をしたら。。。」(海外の反応)

 
悪名高き東京メトロ東西線のラッシュ時の風景です。
これ、その気になれば意外と何とかなっちゃうものですよね。しんどいですけど。
海外の方の率直なコメント、なかなか鋭いものもあります。
 
 



 
 
■ シンガポールさん
 
車両の真ん中にいる人が次の駅で降りるときはどうしたらいいの?
 
 
 
■ イギリスさん
 
これ怪我するだろ。次のを待てよ
 
 
 
■ イタリアさん
 
こいつら物理法則しってんのか?人間は液体でも気体でもないんだぞ
 
 
   ■ クロアチアさん
   
   液体も圧縮しないぞ。隙間を埋めるだけ
 
 
 
■ ノルウェーさん
 
スリはいないの?
 
 
 
■ アメリカさん
 
ドアに圧力がかかりすぎて走行中に開いたりしないのかな。本数増やしたほうがいいぞ
 
 
 
■ イギリスさん
 
首都圏には4200万の人が住んでいて、ロンドンの10倍の大きさの交通網を有している。どうやったらこんな素晴らしい交通システムを作れるんだろう。混みすぎだけどね
 
 
 
■ アメリカさん
 
真ん中の人が気絶したり心臓発作になったらどうするの?
 
 
 
■ ルーマニアさん
 
日本は本当に先進国だなぁ。。。
 
 
 
■ ブラジルさん
 
日本には秩序がある。ブラジルでは・・・
 
 
 
■ アメリカさん
 
ウクライナのキエフでも同じ光景が見られる。中心地だけではなくどこでもね
 
 
 
■ オーストラリアさん
 
シドニーでも同じような感じだよ。でも2階建て車両だからこれほど混んではない
 
 
 
■ アメリカさん
 
日本では1分たりとも遅刻は許されない。だからみんな必死で乗ろうとする。次のに乗ると仕事に遅れるからな。時間についてはグレーは存在しない。白か黒なんだ
 
 
 
■ オランダさん
 
どうやって息するんだ?
 
 
 
■ 香港さん
 
香港よりもかなりひどいね
 
 
 
■ メキシコさん
 
ドアをゆっくり閉めてくれるんだな。メキシコシティ方式はもっと荒々しい
 
 
 
■ チェコさん
 
最後に乗ろうとしている女の人、次まで待てって。まぁそれが正しい解決法なのかどうかわからないけど
 
 
 
■ オーストラリアさん
 
少なくともオーストラリアのメルボルンよりはましだな。いつも遅れて、線路に問題があって、見えない故障があっても乗客には知らせないんだ
 
 
 
■ アメリカさん
 
効率はいいんだろうけど、本当にこんな状況で生活したいか?列車の本数を増やすことでは解決しないと思う。東京の一極集中をちょっとでも減らすべき
 
 
 
■ イギリスさん・アメリカさん・オーストラリアさん
 
車内でだれかが屁をしたら。。。。
 
 
 
■ スウェーデンさん
 
すげぇ。全員が傘持ってる
 

コメント

  1. 次のも混んでんだよ!バーカ

    • 「バーカ」はかわいそー
      知らないんだから

  2. こればっかりはどうにも解消できないよね。
    いつも思うけど、ラッシュアワーに地震が来たら怖いけど。

  3. オーストラリアって二階建て電車なんだな。
    日本じゃ、地下鉄は高さが足りなくて二階建ては無リぽいな。

    • いえ、地下鉄で二階建てを、走らせられますよ。
      JRあるいは他の地上にある鉄道が乗り入れている地下鉄であれば

      ただ、乗せられる乗客が約二倍に出来る可能性があるのに
      扉数が減るので(例えば1階建だと3扉や4扉なのに、二階建だと2扉に減らすことになります)
      JR215系、総二階建て通勤電車では
      お客様の乗り降りの時間が約3倍かかっています

      http://www.youtube.com/watch?v=0-AMR7iv0p4
      http://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC215%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A

  4. こんだけ混んでるのに何で次は空いてると思うんだw

  5. でも、通勤ラッシュは昔よりだいぶマシになったよなぁと思う年寄りでした

    • ラッシュも楽になりましたなぁ〜

    • 車両技術や信号システムが進んで、改善もされていますから、区間速度や時間当たりの列車の本数も増えたからではないでしょうか。
      平行路線での分散化や複々線化での増発もありますからね。
      そういうのを見越して投資していかんといかんのですが、目先ばかりで赤字だとか借金とか言ってると…

      新幹線なんかあの時投資してくれたから、今なら作れたかも怪しい
      先人の皆様がそういうことに投資してくれた結果だと感謝しますm(__)m

    • 少子高齢化の賜物ですね
      国勢調査の結果、人口ピラミッドを見ると
      1950年から1955年に産まれた皆様と(60歳くらい?)
      1070年から1975年に産まれた皆様が(40歳くらい?)
      人口がおおいようです
      それ以外の年代は、半数から1/5程度

      この年齢層の皆様が退職なさると一挙に乗車人数が減るはずです

  6. >車内でだれかが屁をしたら。。。。

    “o(- ̄*)≡)))=Эブブーッ!!⇒クッサ━━(´×⊂)━(⊃×`)━(⊃×⊂)━━イ!!⇒オエーー!! (|||_ _)ノ∥

  7. 解消はできるよ
    単に政治の問題

  8. 次も混んでるしな…
    次じゃ間に合わないやつもいるしな(もっと早く家出ろ)、乗換前のが遅れたという場合もあるしな…

    これ以上列車本数も増やせないだろうしな…
    東西線はラッシュ時 27本/時間らしいが、限界のようだしな…、丸の内は31本/時間らしいが、乗り入れが無いからなのかね…、平行路線引かんと無理だろうが、これからの人口減少考えるとどうなんだろうな…

    • よそ様は、「27本/時間」でこうなっているのが分からないんだろな。
      てゆうか、日本の田舎の人も「27本/時間」がピンとこないし。

  9. 動画みたいに発車にもたつくせいでしょっちゅう遅れるよね。
    そのせいで後続列車は徐行運転になりさらに遅れるという悪循環。
    何とかならんのかな?

  10. 以前京王線の最終で、女が座ったまま動けずにゲロ吐いてたのに遭遇したよ・・・

  11. 絶対気分悪くなるよなこれ

  12. 初期の鉄道はおならで罰金取られたと聞いた。

  13. ほんとう東京って一個一個の街がでかいから
    駅も一個一個超巨大ターミナル駅みたいにでかいし
    迷う。。。はぁつかれる

  14. >アメリカさん
    > ドアに圧力がかかりすぎて走行中に開いたりしないのかな。本数増やしたほうがいいぞ
    もう、1,2分おきでこれ以上増発が出来ないレベルなんだよなあ

  15. 屁じゃなくて実のほうだから問題ない

  16. これって、そんなに混んでいる様に見えないんだけど。
    これならまだ車内で身動きが取れそう。

  17. もうちょっと周りの都市に分散して会社があるとうれしいんだが

  18. 今の日本以上に短い間隔で正確な電車の運行を実現させている国を探して学ぶ必要があるな。

タイトルとURLをコピーしました