中国人「もし日本で病気になったらどうすればいいの?中国みたいな診療所って日本にもあるの?」(中国掲示板)

 
「もし日本で病気になったらどうすればいいの?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 




 
■ スレ主さん
 
もし日本で病気になったらどうすればいいの?中国みたいな診療所って日本にもあるの?
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/5262785814
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
治せ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   治す
 
 
 
■ 2楼さん
 
病院に行って治すか、病院に行かずに死を待つか
 
 
 
■ 3楼さん
 
日本にも小さな診療所はたくさんあるぞ。頑張って探せ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   百度地図があるから大丈夫!
 
 
   ■ 3楼さん
 
   日本で百度地図が使えると思ってるの?
 
 
 
■ 4楼さん
 
個人病院がどこにでもある。日本の医療保険に入っていれば自己負担は3割。ただし日曜は休み
 
 
   ■ スレ主さん
 
   病院が日曜に休むの?
 
 
   ■ 4楼さん
 
   個人だからな
 
 
 
■ 5楼さん
 
日本の病院は高いよ。しかも薬は病院ではくれないから、病院のあとで薬局に行く必要がある
 
 
 
■ 6楼さん
 
日本の病院はたしかに高い。中国の倍くらいはする
 
 
   ■ スレ主さん
 
   マジかよ。中国の病院でも十分高いのにどうするんだよ
 
 
 
■ 7楼さん
 
高くないよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   どっちだよ
 
 
 
■ 8楼さん
 
日本の医療保険は極めて優秀。だから日本の医者は本来は不必要な薬も併せて処方することがあるから要注意
 
 
 
■ 9楼さん
 
日本で病気になったらとりあえず薬局に行くのもあり。適切な市販薬を教えてくれる
 
 
 
■ 10楼さん
 
日本の保険があればものすごく安いけど、なければものすごく高くつくのが日本の病院
 
 
 
■ 11楼さん
 
日本旅行中に大阪で子供が高熱を出して、診療、薬、救急車で2637元(約4万円)の請求が来た。保険がないと日本の病院は高い
 
 
 
■ 12楼さん
 
保険があれば安いけど保険がなければ高いのが日本の病院。病気にならないのが一番だな
 
 
 

コメント

  1. 海外旅行傷害保険の加入は常識だと思ってたが違うんか

    • 俺が今までにした旅行では当然のように支払わされたけど・・・
      まぁ健康保険のない国も結構あるから無い方が当たり前なのかもね・・・

      • 旅行中の保険代をケチった上に、病気になった奴らが、
        医者に行って、「高いわー。払えんわー。」とゴネて、
        未払い金がたくさんで困ったな~という話があるそうな。

        • 保険未加入者は3日以上の滞在を認めるべきではないな。

  2. 日本には個人診療所も無いと思ってんのか??
    まあ、知られて日本語も喋れない中国人が押しかけてくるよりはマシか。

    • それね。この前も、どこかの馬鹿なアメリカの白人が日本には法律とか憲法なんかあるの?とか
      正気で信じられないような疑問を抱いてて呆れ果てたぞ。
      その程度の奴らこそが日本を見下してるという現実。

      • アメリカはこれからもっと井の中の蛙になる
        賢明な外国人はアメリカから引き返すだろう
        日本からアメリカ行きの飛行機もチェックを強化するらしい
        なら行くの止めたというのを狙ってるんだろうな

        • 原発がばくはつするような野蛮な国に法律なんてあるわけないだろ
          HAHAHAHAHAHAHA!

  3. 中国人が病院行くのって
    腕がとれたとか死んだとかそういう時だろ

    • 腕がとれたとか死んだくらいじゃ行かん。
      その程度なら舐めてれば治る。

      • その唾液、外国で売ろうぜ

        • 唾液のおかげなのかそれは。

    • 水風呂に入った後に行くそうですね……

    • いかに社会共産主義は酷いかのプロパガンダのために
      西側では相対的に報道されることが少ないけれど
      社会共産主義国はもともと理念が「人民のための制度を」だから
      教育や医療はしっかりしているね。
      中国はもともと国家丸持ちだったのが、支出が多すぎるので
      日本の医療制度を真似て国民健康保険みたいな形で保険料を徴収して
      外来は年間支払いの上限を設定(行きすぎないように)
      入院は逆に負担金の上限を設定(入院を続けられるように)という風になっているようだ。

      世界から日本への旅行者はまあ保険に入らないと全額適用で窓口1200円ぐらいの診察でも5000円ぐらいになるけど
      留学など3ヶ月以上の滞在の場合国民健康保険加入が義務になるので普通に国民と同じく3割負担だ。

  4. 日本で旅行中に金欠病かかったアル

  5. 近いんだから帰国したらいいのと違う。
    日本人なんて中国で歯医者にかかると麻酔なしでの治療だというのに。

    • お前みたいなのがパンデミックを引き起こすんだろうな・・・

      • 行動力のあるバカは厄介ってよく言うよね

      • その通りだな。
        日本じゃ医療費踏み倒す中国人が溢れかえってるし、診療拒否できるように法律を改正すべき。

        • アメリカと同じ治療費全額前払それでなければ治療拒否が可能っていう対応に改正でいいと思うんだが、拒否した患者が外を彷徨いてパンデミックとか考えてなさそうだよな、あの容赦のない感じが。

  6. 旅行保険加入の有無を入国審査で必ずチェックするとか無理なのかな

    • むしろ入国税として踏み倒された医療費やその他犯罪損害額など国籍別で徴収すればいいのに。
      中韓越あたりの入国税が跳ね上がりそうだけど自業自得だし。

    • 偽造で通っちゃいそう

  7. 日本の救急車は有料じゃねぇぞ

  8. うん、未払いで帰国されて個人病院が経営危機に
    陥ってるって聞くものね

    • ほんとうだよね。
      中国人の手口って分割払いを装い出国しお金払わずバックレっていう手口みんなこれだよね。
      あいつら日本旅行に行って病気になった際の手引書みたいのあるよね。
      この前も中国のサイトの同様の内容が翻訳サイトに載ってたが、いまだに言い訳は
      日本に戦争でどんだけの損害与えられたと思ってるんだ。それに比べたら医療費なんて
      安いもんだなんて言ってたよ。

  9. 治療費踏み倒して 反日無罪! と帰国後 馬鹿笑いしてる卑しいツラしか見えてこない。
    中国人にはビザ復活でいい、すぐに!

    • 10年前よりだいぶ緩和されたけど、まだビザなしでは入国できませんよ。
      韓国と関違いですかね。

  10. まず保険に入ってこい
    話はそれからだ

  11. 日本の高度医療を受ける中国人の金持ちは多いらしいけど、料金支払わないで帰るチャンコロも居るそうだよ。
    特アには前払いさせるべき。

  12. 一方その頃アメリカ合衆国では

  13. 来なきゃいいんだよ。 はい、解決

  14. 医療費払わずに帰国するやつら

  15. 病院で働いてるけど皆金持ってるしちゃんと、現金でも払ってくよ。自費高いけど。未払いのとこって何処の話なんだろ。地方?学生とか留学生ならまぁあるのかもだけど旅行客は宿泊してるホテルもいいとこだし、病院の払いもいいよ。

  16. そういえば手術代踏み倒した中国人の話どうなったかな?

    保険なしで診療費が安かったら、中国人が爆診けするからダメ

    • 用も無く病院にたむろする高齢者も……

  17. 保険はいれよw
    さすが民度低いなw

    • はい、ゆとりw

  18. 日本に来るなよ

  19. >保険があれば安いけど保険がなければ高いのが日本の病院

    こんなんどこの国でも同じじゃん。しかも、海外旅行用の保険は後払いが基本だと思う
    のでその場では取り敢えず全額自己負担だ。←後日保険会社に診断書提出して、
    認められればその金額が返ってくるって感じ。現地で入院とかすればその間に保険会社
    とやりとりして、退院時に保険から支払って貰えるように出来るかもだけど。

    • そのコメントは日本の国保を指してるから同じじゃないよ

  20. 海外で病気、事故ほどめんどくさい事ないわな

    • 予防接種を各種と、蚊取り線香+オイルライター必須だものなぁ

      • うん。
        正露丸と傷パワーパッドと蚊取り線香だけは信じている。

  21. 元共産主義国家なのに保険に入らなければ高いって何いってんだw

  22. ペットとして飼う犬に狂犬病ワクチンの接種もケチるのがふつうの国だから

    ワクチン接種しなくても病気にならない可能性もある、が理由らしい

  23. 交通事故加害者はどのみち保険使えないから超高額だが

  24. 以前ならかなりの金持ち中国人しか来れなかったから、問題は少なかったかもだけど、最近はだいぶランクが下がったから、金もない海外旅行保険も入ってないとかが来るからな。
    日本人が海外旅行に行く場合も同じだけど、海外旅行保険を義務にすべきなんじゃないか?そうすれば保険料も下がるし。

  25. 帰 れ ば い い

  26. そろそろ中韓に対するVISA復活させようよ、もういいでしょ

  27. パスポート所持していれば、日本で具合の悪くなった外国人は治療してもいいと思う。
    そのかわり、パスポートの国籍の国に治療費の請求が出来るようにするとか。
    そうすれば、治療費のとりっぱぐれが日本は無くなると思うんだ。

  28. 日本で病気になったら日本人が責任とらなきゃ!

    • 意味不明なんですけど。
      責任そのものが日本には無いですから。

      • 日本に旅行に来ていた韓国人が戦時中に被曝して、今も日本政府に賠償を求め続けてるんだよなぁ。それも集団訴訟で。

  29. >中国みたいな診療所って日本にもあるの?

    無いから来るな!
    ていうか、中国の「診療所」って、まともな治療できるのか?

  30. 「保険があれば安いけど保険がなければ高い」は、日本限定の話じゃないような…?

  31. 日本には中国みたいな診療所は、ありません。すぐに中国に帰ってください。
    そもそも日本に来ないでください。
    一刻も早く、拘束している日本人を釈放してください。

  32. 治療費払えよカス

    • パパに保険料払ってもらってるガキが偉そうに言ってんじゃねぇよ。

      • 32じゃないけど、大人なのに払わないクズよりはよっぽどマシだと思うがね。
        32は大人になったら払うだろうし。
        下らんいちゃもん付けてるお前の方がよっぽどガキ。

      • この流れで怒ったらお里がバレるで張さん。
        治療費払うんは当たり前のことやからな。

  33. 旅行傷害入院保険に入ってない旅行者は入国させるべきでない

  34. 日本に入国の際に、強制的に保険に入らせろアホ

  35. 日本で病気になったら日本を恨む。よくあるパターン。

  36. 借金を頼む人って借りる時は神様仏様と拝み倒すけれど、返す時は鬼、悪魔、人でなしと罵るのな。
    医療もこれに似ている。
    診察を受ける時は助けて下さい神様仏様だけれど、診療代を払い時は高い、金ない、鬼悪魔ってね。

  37. マジレスするならインフルエンザとかじゃなけりゃ中国人が言うところのマツキヨの神薬でどうとでもなるよ。
    だからどうしても気になるなら、流感が流行ったり、骨折の可能性があるスキーやスノボーなどの冬の日本旅行は避けろ。

    なんか治せ→治すのやり取りが可愛いいもんだから優しいコメントしてしまった。チョロい日本人です。

  38. 日本に行かないのが一番ですよ

  39. 診療代払わずに逃げるんだから日本に入国するな

  40. 性病を持ち込むなクソ中国

  41. 診療、薬、救急車で2637元(約4万円)の請求が来た。

    いやいや、救急車はタダだから。米国みたいに救急車代5万円とかはない。

タイトルとURLをコピーしました