中国人「日本で盲導犬が利用者に蹴られる動画が拡散中」 中国人「これはひどい」「うちの犬がこんなことをされたら・・」

 
日本で盲導犬が利用者に蹴られる動画が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
埼玉県和光駅のホームで盲導犬を連れた男性が、介助していた犬を蹴る様子が撮影された。その動画はTwitterに投稿され現在拡散している。
この動画を観た人が日本盲導犬協会やアイメイト協会に報告したところ、12日になり該当の犬と利用者が特定された。
 
その続報であるが、まず犬は「盲導犬は虐待していたユーザーから引き揚げた。今後も当施設では提供しない。」とのこと。これはRJAV(被災動物ネットワーク)のFacebookに報告されている。
 
だたこの利用者はアイメイト協会から盲導犬を提供してもらうことはできないが、日本盲導犬協会から提供してもらえる可能性は十分にある。その理由は日本盲導犬協会とアイメイト協会の関係にありさかのぼると東京盲導犬協会時代の話になるので各自調べてほしい。




記事引用元: https://www.weibo.com/1845864154/FqcoLvprB
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 江蘇さん
 
犬が怯えていてかわいそう [6328 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
この人には盲導犬は不要。一人で勝手に生きろ [5079 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
恩知らずで恥知らず [2880 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
盲導犬は障害者の目なんじゃなかったの?自分の目を蹴り上げてどうするの? [1465 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
この犬、むちゃくちゃ怯えてるよな。きっと日常的に蹴られていたのだろう [1286 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
このくらいは普通じゃね?犬を正しい方向に向かせるときにはこのくらいするだろ [830 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   方向が分かるなら盲導犬はいらないな [1779 Good]
 
 
   ■ 安徽さん
 
   どう見ても犬は怖がっている。普段からまともな対応をしていたとはとても思えない [965 Good]
 
 
   ■ 深センさん
 
   ごめん、ずっと犬を飼ってるけどこんなことをしたことはないわ [656 Good]
 
 
   ■ 山東さん
 
   盲導犬は普通の犬とは違って高度な訓練を受けていて、方向を変えるくらい簡単にできる。こんなことをされる必要は全くない [421 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
別に大したことないじゃん。無駄な動画を見てしまった。俺の2分間を返せ [282 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   2分間がそんなに大事ならWeiboなんか見てんじゃねぇ [437 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   お前の2分間などこの盲導犬の毛1本ほどの価値もないわ [268 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
この人、普段からこうなんだろうね [275 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
これは悪質。この人を逮捕する法律は日本にはないの? [226 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
もし私がうちの犬にこんな蹴りを入れたら、うちのお母さんに足を折られる [124 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
そこまでひどい蹴りではないと思うけど [119 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
この人には必ず天罰が当たる [79 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
この人は目だけでなく心にも障害を持っているようだ。かわいそうに [32 Good]
 
 
 

 
 

コメント

  1. 盲導犬が動かなかったから蹴って歩かせようとしたのかな?
    おそらく無意識の内にいつもやっているのだろう。
    いくら目が見えないとはいえ許されない。

    • 他の事例だけど、何年か前に話題になってたことで、以前に犬に何か尖ったもので突き刺したという話もあって、犬の体にもそういう痕があった

      その時はうやむやになって話が終わったけど、実は盲導犬の使用者がやったのでないかと言われてた

      実際はわからないので詳細は書かないがなぜそういう疑いがあり得るのかってこと

      こんな話が絶えないなら、本当に盲導犬は必要ない

      人間の中には本当に盲導犬を使うに値しない人間が少なからずいるからだ

      特にラブラドールは本当に人を愛することのできる犬種なのに気持ち悪い一部の人間はその愛情に答える資質を備えてない

      最低だ

      • あれ皮膚病だよ ばかたれ 診察した医師も後に答えてる

    • 障害者は特権を持ってると勘違いしてる馬鹿が多い。

  2. 正直、これだけだと判断できないな
    雑な扱いしてると言われたらそれまでだが
    虐待してるとまでは言えないし怯えてるていうのも先入観ありすぎだ

    動画をアップするならもっと後をつけて調査すべきだったと思う

    • その続報であるが、まず犬は「盲導犬は虐待していたユーザーから引き揚げた。今後も当施設では提供しない。」とのこと。これはRJAV(被災動物ネットワーク)のFacebookに報告されている。

      • 情報ありがとう。
        ちょっと安心した。

      • その蹴られていたわんちゃんは、心の傷を負ったりしてないんでしょうか?

    • おまえ、この盲導犬の動き見てた。どう見てもおどおどしてるだろ。
      本来、自信を持ってガイドするべき犬がそうじゃない。こうなるまで、かなりの問題があったことは容易に想像できる。

      • 君は盲導犬を実際によく知ってるわけでも無いのに言ってるだろ
        その思い込みで1人の人生が左右されるんだぞ

        結果がその通りだからって肯定されるもんじゃないんだよ

        • ンなだからお前は障害者様って馬鹿にされるんだよ
          どんな理由であれ、蹴るのは動物愛護法違反

          • 愛護法以前の話だよな
            蹴るなんて行為は生き物にやってはいけない事

        • そもそも盲導犬は最初から人間と信頼関係を持つように育てられてる
          雑に扱うなら、その人は盲導犬を使う必要もなければ資格もないよ
          盲導犬とはそういう生き物じゃない

      • 犬が怯えてしょんぼり歩いてるように見えるんだよな
        盲導犬てもっとしっかり誘導するもんなのに

        そんで駅だからちょっと控えめなキックなのかなと・・
        人目が無い家の中で犬がどんな扱いされてるのか想像すると恐ろしい

    • 動画は怖くて見れないけど、見てなくてもはっきり言えることがある

      犬とその視覚障害者はもう2度と一緒にしてはいけない

      その人は単に「雑な扱い」したってだけももう盲導犬を使うに値しないんだよ

      盲導犬の仕事を考えてみたらわかると思うけど、人間でも盲導犬のやってることの代役はできない

      視覚障害者が外出する何時間もの間、つまづかないように全ての段差で止まり、全ての歩きで他人の歩調に合わせる一生

      犬は走るのが大好きで遊ぶのが大好きな子供だ

      一日何時間もずっと他人の目の代わりとなって神経を集中させるのは2歳児3歳児の知能程度が一般的な犬にとってどれだけストレスしかないか、過分な集中力を一日中必要とするか、誰でもわかる

      雑に扱わないといけないなら、盲導犬ではこの障害者を満足させることはできない

      一生、一人で杖を持って出かけろと言いたい

    • 「これだけでは判断できない」おまえは何を言っているんだ?
      あれが蹴る以外の何にあたるとゆうのだ
      あれが人間の子供だったらどう思うのだ?
      アンチも大概にしろ

  3. これだけで特定できたのか?凄いな。何処もこの糞には犬を貸すなよ。

  4. 盲導犬は育成に膨大な時間と労力がかかる
    生まれた直後から惜しみない愛情をたっぷり与えて人間に絶大な信頼をもたせそれから専門の機関で教育させる
    教育は過酷だが人間への信頼があればこそ犬は克服し盲導犬となる
    その貴重な盲導犬を蹴る?
    その盲導犬を育てた連中がこれみたらマジでこのどあほを列車に突き落としかねん

    • 昔から個人的に、盲導犬自体に反対だ

      あなたが書いているとおり、犬には最初に本当にたっぷりの愛情を注いで愛で全てを満たして育てられてる

      その愛情が犬の盲導犬になってからの辛い辛い全ての生活を克服させる糧になって引き止めてる

      人への信頼と愛を植え付けられてるから辛いことも全部やるのであって、ただ単に罰で縛ってるわけではない

      でも人のための使役動物はたくさんいるけど、愛情で縛るのが一番残酷だと思ってる

      その盲導犬に対する人の残酷さは許せない

      こんなしょうもない輩に盲導犬の愛はもったいない

  5. 盲導犬は虐待していたユーザーから引き揚げた

    虐待してたこと認めたんじゃない?
    本当に見えなかったらホームで電車来てるアナウンスもあるだろう時あんなに堂々と歩けるのかな?

  6. 一方、中国では引退した盲導犬を肉として売る事例が発生していた

    • つまんねーよ

    • つまんないねぇ

    • 攫った子供を不具にして乞食商売させる国民だもの。
      その程度じゃ全然驚かないわ。

    • 犬肉食うのは韓国でしょ?

      • 中国も

    • 赤毛の犬しか食わねーアルヨ。
      我は美食家アルヨ。

    • 俺は犬なんて食わないぞ
      喰ったことがあるのは牛馬ヤギ羊鹿イノ豚亀魚鯨鶏鴨アヒル雀ガチョウ七面鳥ぐらいだw

    • 美味しく頂くために叩くにだ。

  7. 蹴る前にビビってるな

  8. 障害者の中にもDQNがいるし、障害を理由に福祉等で悪事をする人間もいる。
    ごく一部かもわからないけど、こういう奴らのせいで真面目に生きてる障害者も迷惑するんだよ!

  9. 障害者「様」になってる勘違い野郎はいるよな。
    五体不満足のやつとか。

  10. まずはさっさと身分を調べ上げろ
    日本人だったなら恥さらしとして徹底的に叩くだけだ
    在日なら徹底的にその事実を広めるだけだ

    • なんかあったら全部在日のせいでいいよ

      ネット楽だろw

      • わりかし当たってるから笑えないし皮肉にもならないんだよな。

  11. 盲導犬が恐る恐る、 『 これで良いでしょうか? 』 って感じに、
    怯えながら見上げてるね?
    これってたぶん、日常的に蹴ってたんじゃない?

    この人に盲導犬は要らないでしょ?
    一人で生きろよ。

  12. 産まれたときからの障害者は大体わがままだぞ

    • ちょw
      お前も生まれた時はわがままし放題だったじゃないかw

    • うちの父親のように、そういう人もいるから否定はしない。でも人による。
      そういう決め付けは障害者からバカにされるだけ。

  13. 埼玉かw

  14. おれは特に動物好きではないがこれは酷いな。
    愛犬家が見たら、心臓発作起きるじゃねえ

    • 動画見てない
      見たら心が張り裂けそうだから
      特に盲導犬は良い子しかいないのに、何か罰を受けてほしい

      • 己の良心を原理にして気に食わない他人への罰を求めている奴が一番悪質なんだよ。

        • 犬を蹴ってる奴が一番悪質なんじゃないの?

  15. 障害者の人はかなり鬱屈したストレス抱えてるし、幼少のころから馬鹿にされて衝動性が抑えられない人もいる
    全盲(盲目)の人は文字通り他人の目線に気づかないから恥の意識に疎く自己抑制ができない人もいる
    逆に聾の人は人の視線にかなり敏感になって神経質で内向的な人が多い印象だけど

  16. そりゃね。しょちゅう通行人から怒鳴られたり、罵声あびせられたり
    知人の視覚障碍者も一人で散歩して何度か水路に落ちて骨折したりで、健常者から見たらこの人たちの生き方って壮絶だなって思う

  17. すげえ蹴り慣れてる感が否めない
    盲導犬協会はこの人に盲導犬提供しちゃダメなんじゃね?
    新たな被害犬が出るだけだ

  18. 犬が酷い目にあってるのは胸糞だけど、盲導犬って使役動物なんだよ(こういう事言うと怒られるけどね)

    ・まず飼い主のペットにはならない。犬の年齢によってレンタル期間があって期限が来たら別の里親の元へ強制的に離別させられる。

    ・自由は全くない。決められたサイン以外の声を上げてはならない。勝手にその場を離れてはいけない。何をするにも主人の命令を待つ。餓死しようが動かないように躾けられる。

    犬が受けるストレスもハンパない。言葉悪いけど昔の馬や牛と同じ「奴隷」なんだわ

    • 奴隷だからって主人が酷い扱いしていい訳じゃないぞ
      ローマの奴隷だってこの犬よりはるかにマシな待遇受けてたはず
      奴隷を虐待したら刑事罰だったし

    • だから盲導犬には反対
      ロボットで代用できるなら早く開発されるべき

      • 同じく。盲導犬には反対。
        コストもかかりすぎるし。いいことないよ。

  19. 盲導犬って優しくて虚ろな目してるのばかり
    飼い主に遊んで貰える事もなく、他人から盲導犬としての仕事に差し支えでるから「可愛い子」と頭撫でられる事もない
    可哀想な賢くて優しい動物

  20. これは「しつけ」でしょ。思いっきり蹴ってるわけじゃなし。
    もしこれで眉をひそめるなら盲導犬の調教がどう行われているか見たら卒倒するんじゃないでしょうか。
    アイメイトの対応も偽善的です。
    盲導犬協会の方も世間に向かってどう答えるか怪しいもんですけど。
    この動画を見て嫌韓ネタに絡めたり障碍者の性格を論じて見せたりする人こそ気持ち悪いんです。…

    • >もしこれで眉をひそめるなら盲導犬の調教がどう行われているか見たら卒倒するんじゃないでしょうか。

      印象操作乙
      本当のこといってるなら証拠を出しなさいよ

    • お前は自分の子供を他人に蹴られて「しつけしてやっただけだ」と言われて納得できるのか?
      だったらお前の中では「蹴るのは虐待ではない」んだろうよ

    • 虐待してる人やその手の意識の低い人に限って、何故か“しつけ”っていうよね。

      盲導犬ってそこいらの犬より“しつけ”が一番しっかりしているんですけど(命預かるわけだから)

    • 盲導犬を躾けるのはトレーナーなのです。障害者は契約して借りてるだけです(ペットとは違います)

      もし犬の精神(行動)や身体に問題が起きた時は仲介人と相談して別の犬が手配されると思います
      なので、借りてる盲導犬を蹴るのは純粋に「暴力」になりますね

    • じゃあさ、分かりやすい言い方するけどね

      「借り物」を壊しちゃいけないっていう意識はないわけ?

    • まったく何もわかってないですね!

      犬のしつけの基本は全て、しっかり行動とその答えを関連づけて教育することにあります

      盲導犬になるような頭のいい犬は人が要求する正解を求めてそこにたどり着くために考える犬が必要なんです

      犬が理解しづらい指導をしてるなら、それはそのまま虐待です

      解るってことは、犬にとっても答えのあることで出口とか希望が見えるんです

      この犬は行き当たりばったりの何もわかってない人のやり方で戸惑っているためにただ酷いストレスを感じています

      叩いても怖がるだけで理解はしません

      ショックを与える訓練方法はありますが、こういう風に萎縮させるようなものではけしてありません

      集中するべき時に本人も何が起こったか理解できないような効果的なショックを与えることはありますけど、行動しないといけない犬の動きを萎縮させてバカなのかと

      • よく言った!(書いたかwwww)
        その通り。
        人の子だろうが犬だろうが「躾」ってチャンとされてきた人じゃないと上手くできないもの。
        こういう人は育ちが悪いか、頭の悪い親に育てられたんだろうなとしか思えないわ。

  21. 企業の待遇もはるかに中国人様のほうがいいし、経営もうまいし
    日本カス猿民族はブラック企業で従業員殺しても国会議員になったりしてるから
    もう中国人様に日本カス猿は使役してもらった方がよっぽどいいよな

    • 半島に帰れよ自称新華人。

  22. 盲導犬こそ、AIで代替させるべきだろ。

    • 良いこと言うねぇ。障害者向けの産業で利益がでないと開発も厳しいだろうけど

    • わざわざAIなんて積まなくても、自動運転向けの周辺センサーと音声ナビが有れば事足りると思うよ。
      ただ国や地域の支援がなければ、産業としてやっていけないだろうけど

      • これ。
        せっかくロケット打ち上げたんだから有効に使おう。
        ナビと本人の努力でなんとかしてくれ。

  23. そうそう、日本の自称経営者は日本猿を酷使労働して私腹を肥やし
    国会議員になったりするからな
    こういう糞民族の性格をしてるからこういう意見がまかり通るんや
    やはり中国様に比べてキムの国と同じというか兄弟国家としか思えん
    しっかり日本の猿民族はワタミとかでしつけされるんやで
    逆らったら首やで~

  24. 犬が引き上げられて良かった。次は良いパートナーに当たればいいね。

  25. じゃあこの世に盲導犬は不要だって言うのかよ
    今までホームから転落して命を落とした方がどれくらいいると知ってんのか
    犬畜生のくせに人間のために役に立ってくれてるのが盲導犬なんだよ
    てめえみたいな開きめくらが目の不自由な人のことも考えずに浮ついたこと言ってんじゃねえよ

    • 盲導犬よりめくらのほうが世のためにならないよね

      • お前もお前の家族も明日失明する可能性あるんだぞぉ
        遺伝以外に失明する病気なんていくらでもある。ググってみ
        お前の家族も失明したら始末するのか?

        • >じゃあこの世に盲導犬は不要だって言うのかよ

          そんなこと誰も言ってない
          議論の初っ端から間違っているので
          付いていけない

          • そうだよね。
            盲導犬が必要か否かじゃなくて、扱い方についての話ですから。

          • ウム、掴みを狙って完璧にはずしてしまった
            後悔している

    • 盲導犬は必要ないと思います
      視覚障害のある方によほど厳しいテストでも受けてもらって人格に問題ないという合格免許制で盲導犬をお借りするくらいならいいですが

      いろんな技術が進んでるので、自動車の自動制御システムだってありますし、視覚障害者のためになりたいと思う人が多ければ、そういう技術は開発されるでしょう

  26. 中国では他人の家の犬を盗んで食うんだっけ?

  27. この子は何歳なのか知らないけど仕事に復帰出来るんだろうか。
    人間と再び健全な関係を築く事が出来るんだろうか。
    訓練を受けて成るべくして盲導犬になり人に褒められる為に生きてきた筈なのに不憫すぎるわ。
    この子の犬生が幸せでありますように。

  28. なんでわざわざ撮影してたんでしょうね

    • この人は何度か見かけていたのかもしれないね
      で、いつか撮ってやろうと思っていたのかも

  29. 健常者から障害者になった人は謙虚に生きてる人が多い
    生まれついての障害者はモンスターになる人が多い

    • そうでもない。ただ親が差別されている子を不憫で庇うために過保護に陥りやすいのは確か。
      それも周囲の子どもの心無い態度が残酷すぎるから。目が見えない状況で蹴られたり叩かれたり嘲笑されれば、恐怖で人格の形成に影響も出てくる。
      帰宅後泣いているそんな我が子を抱きしめて慰め庇う親を否定はできない。
      モンスターと言うなら彼らがなぜそうなったのか考えてから、言うべきだと思う。

  30. > この利用者はアイメイト協会から盲導犬を提供してもらうことはできないが、日本盲導犬協会から提供してもらえる可能性は十分にある。
    > 日本盲導犬協会とアイメイト協会の関係にあり

    この2つの協会の関係がどうかは知らんが、もし日本盲導犬協会がこのクズに盲導犬を渡したりしたら批判が殺到する事ぐらいわかると思うんだが

    • たとえばドイツは盲導犬団体が協調し、国の支援のもと多数の盲導犬を育成してきた
      日本の盲導犬団体は方針を巡って対立している

  31. アイボに人工知能入れて新型盲導犬のアイデアいいね
    世界中で売れるしみんな喜ぶ

  32. 障害者は意地悪で傲慢な人が多い。これは本当。
    世話されるから、異常に横柄らしい。ボランティアで世話に行ってた友人が言ってた。本当にわがままで最低らしい。乙武も人間としておかしいだろ?

    • 施設の介護士さんがそんなこと言ってたな
      確かに変な風に扱いにくい人はいるって
      あと金を出しているんだからと使用人か奴隷みたいに扱う人もいるらしい
      でもそんな人が多いわけではないとも言っていたよ
      いろんな人がいるのはなんの世界でも同じなんじゃないの?

    • でも自分の目が完全に見えなくなったらって考えてみろよ
      性格くらい悪くなるさ

      • どんな境遇にある人でも、その人から出る悪を肯定する理由になってはいけないんだよ
        そこだけは厳格に線を引く

        話は飛ぶようだけど、例えば犯罪のある人のほとんどは家庭環境や精神的に恵まれない状態だったりする
        ちゃんとしっかりした親と愛情に元で育てられたらおかしくなる可能性は低い
        そういう人生にめぐりあたった子供はかわいそうだけど、その子が自分が暴力を受けて来たからと他人へ暴力を始めたら、その時から悪い人間と被害を受ける人間の立場は入れ替わる

        障害者は意地悪し出したら、その人はただ人として意地悪なんだよ
        身体の障害も家庭環境も、自ら悪くなった時点で許されない

        • 正論だね
          正論だけどあなたの共感性の貧しさを感じたりもする
          人は理屈や正論だけで生きているものではないんだよ

    • 否定はせんけど、障害者と言ってもただ目という体の一部が使いにくいだけだからね、いろんな事情のあるいろんな人格がいる。清貧の中で生きる立派な人もいれば、他の障害者のためにボランティアする盲人だっているし、逆に自堕落的な人もいれば、嫌みばかり言う嫌われ者もいる。
      ま、大概は人生に悩む普通の人。一度失明してみたらわかる。人柄と障害に関係性はほとんどない。

  33. コイツ見つけてトロトロしてたら蹴ってやればいい

  34. 見かけた人がびっくりして録画したんじゃない?
    それこそ火事でも、通りすがりの人が撮影してTVニュースで“視聴者撮影”“視聴者提供映像”ってテロップ出して使う時代だし。

    • 34のコメントは28への返信でした・

  35. こういう目に見える虐待にはすぐ騒ぐよな
    去勢とか品種改良のような残虐行為は容認なのに

    • 気持ちわかるけど、目の前で酷いことが行われてるのに、何もしない方が怖いわ
      少なくとも見たものは対処しなきゃ

  36. 日常的に虐待してるんだろうな・・・
    蹴る前から尻尾は垂れ下がり腰が引けて怯えてるし

  37. 盲動ロボットが早く開発されるといいね。
    盲導犬なんてなくなればいい。
    犬が可哀相だ。

  38. 上手に指示を出せていない…
    利用者の訓練不足だね。あ、心も訓練不足な!
    ちゃんとわんことコミュニケーションとれてないから
    蹴る殴るって事になるんだよ。
    暴力で意思疎通なんてのはDQNのやる事。

  39. ロボットも必要だけど、それよりバリアフリー化の推進ですよ。
    これから本格的に迎える高齢社会で不自由する人すべてにロボットを付き添わせるってのは夢のまな夢ですからね。

  40. 思ったほどの蹴りじゃなかった

    • それ大事な着目点

    • 想像するにこれ以前に蹴ったりしていたから動画を撮りはじめたんだろう。それがどのようなものかはわからないが。

  41. 知り合いの方で、盲導犬にお世話になってる方(女性)がいるけれど。
    みんな割と誤解しているけれど、ハーネスをしている時以外はちゃんと遊んであげるしお手入れもしっかりしてあげるし、普通のわんちゃんとかわらない愛情をたっぷり注いであげているよ。
    少なくとも、わたしの出会った人たちは…
    この盲導犬のこは、本当に怯えてるけども。
    知っている盲導犬の子たちは、ハーネスをつけてお仕事中の時もしっぽは揺れてとても楽しそうにしてる。
    この子はしっぽが今にも内側に入っちゃいそうなくらい怖がってるもんね。
    1つ、他のわんちゃんと違うのは、おうちでくつろいでいても、ご主人が動いているとずっと尻尾ふりながら目でおってるくらいかな。
    わんちゃん達もストレスは必ずあるはずだからって、ハーネスを外したあとはたくさんたくさん愛情あげてるよ。
    ハーネスで切り替えをちゃんとつけてあげないと、わんこも集中力散漫しちゃうし、万が一があった時に、自分の命を守ってくれてるのに目が見えない自分にはわんこを助けてあげられないからって言ってた。
    どうか、アイメイトと盲導犬協会も、もっと利用者の方のテストに力をいれて厳しくしてほしい。
    このわんちゃんみたいな目に合う子がこれ以上出ないように。

  42. 日常的に虐待しているのは直ぐ分かる
    飼い主の慣れた蹴り方と盲導犬の怯え方
    その後の後ろ姿の動画も顕著に表している

  43. 100パー故意にやってるね。もし足を振りかぶってるし、仮に偶発的だとしても、普通なごめんねと撫でてやるでしょ。特定して犬を保護、このクソを逮捕してくれ。

  44. 盲導犬協会も犬を渡さないことを願うね。
    日常的に暴行を加えてくる人間相手に世話をし続けるなんて悲劇でしかない。
    犬の寿命のほうが人間より短い。こんな奴に預けられたら、その犬は悲劇の中で生涯を終えることになる。

  45. 障害者にだってクズはいるだろう。

  46. 盲導犬は万能じゃない。あくまで人間の手助けをしてくれるだけ
    例えば横断歩道。犬がその前まで導いてくれるが、渡るかどうかの判断は人間がする
    犬と人が力を合わせ、初めて一つの行動がとれるって訳。つまり、犬と人のコミュニケーションが最も重要
    これが出来なければ、犬の人もどっちも不幸でしかないな

  47. 怖くて見れない。

  48. 向きを変えようと足を上げたら当たった?う~ん、それは苦しいか…足でケツをちょい押したりはするけどスピードがあったな。まぁセンターが犬回収してサービスを打ち切ったんならクソ野郎やったんでしょ。

  49. あー、韓国人が在日や留学生を使った、低劣レイシスト日本人!自演動画つくっては韓国内世論誘導工作に多用してるの見て、中国人留学生を使って真似してみたのねw

  50. でも盲導犬になれなかったら食べられていたかもしれんよ

    • 日本は魚を食う国でな。
      大陸半島とは食習慣が違うのよ。

  51. 吠えたから蹴ったみたいな感じか
    まあ、こいつにとっては道具にすぎないんだろうけど
    ドッグなだけに。

  52. 中国人、韓国人より、優しい蹴り方やないか!大袈裟な!犬食いのくせに!

  53. 犬を飼うことそのものに不慣れで「優しい虐待」をしてしまう盲人の方は結構おられるみたいだけどね。
    盲導犬に対する感謝と愛情の気持ちが大きすぎるあまり、エサやおやつをあげすぎて肥満させてしまうとか。
    そういうのは悲しいよね。

    • 飼わなきゃいいんじゃね。
      暗闇の中で生きろよ。

  54. 盲導犬は怯えてしまって誘導できてなくね?
    こんな状態でよく外を歩けたな

  55. 見る前は憤ってたけど見たら想像より大したことなかった
    馬の腹を蹴るレベル
    ましてや鞭なんかより全然マシ
    競馬カスはそれ喜んで見てるんだから

  56. ペットじゃないしな、犬が間違うと自分が死ぬかも知れんし、しつけなんかな
    この人の全部のこの犬に対する扱いをみてないので、なんともいえないけどな

  57. 苦労してる分、乙武みたいに障害者の方が精神ひん曲がったやつが多いに決まってるのに
    なぜかみんな聖人君子みたいな思い込みがある。
    24時間テレビのせい。

    • うん、自分もある程度生きてきて「艱難汝を玉にす」ってのはただの願望か悲しい妄想だってことが分かったわ。
      苦労した分だけ人の心はこじれていく。

    • いや、この文章読む限り人格の曲がり方は乙武さんよりもあなたの方が激しいのではないかな?
      人生になにがあったかは知らんが、人のプライバシーの伝聞を一部聞いて全てを理解したかのように決めつけられると思うのは奢りだよ。聖人君子様ならできるだろうが、文章からにじみ出てくるのは「障害者のくせに社会的成功しやがってたやつが社会から叩かれてざまあない」という感情しか感じない。
      下品だと思うよ。こういう事は言ったり書いたりしないほうがいいな。

  58. それよりスレスレの所を歩いているのに、周りで見ている人間達の調教の方が必要でしょう!!

  59. 動画が見れません

  60. 先に人間をしつけ訓練しないとだめだよね、
    ここのコメにも本質の見えてない精神障害がいますよね

  61. おれもだいぶ前に近所で盲導犬けっ飛ばしてる馬鹿のめ〇らを見たことがある。
    こいつらクズだな。

  62. メクラのくせに生意気だなこいつ。犬がいなけりゃ何もできないただのウンコ製造機だろ?犬のほうが身分は上なのわかってないのか?

タイトルとURLをコピーしました