そろそろ中国の国慶節連休。日本では既に国慶節セールが開始 中国人「さすが大阪」「人民元すげぇ」「楽しく日本旅行をしよう!」

 
そろそろ中国の国慶節連休です。既に日本で国慶節セールが開始されている様子が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本ではもう国慶節セールが始まってるよー!




記事引用元: http://weibo.com/1610676482/FnDsylv0W
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ ドンキホーテ公式アカウントさん
 
ドンキホーテは祝日が大好き!皆様のお越しをお待ちしております [3344 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   うわっ、公式来た! [75 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   こういうアカウントの中身って中国語を話す日本人か日本にいる中国人かどちらなのだろう [654 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
10月10日は台湾の国慶節だ。つまりこれがどういうことかわかるだろう [842 Good]
 
 
   ■ 香港さん
 
   わかんねーよ。いつから台湾人が簡体字を使うようになったんだよ [1470 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   これは大阪の道頓堀店。東京では10月9日までだったよ [1696 Good]
 
 
(訳者注:中国では10月1日が国慶節(建国記念日)、10月4日が中秋節で、10月1~8日が連休となります。台湾では10月10日が国慶節で、10月7~10日が4連休となります)
 
 
 
■ 深センさん
 
お金があれば鬼子を・・ [1418 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
さすが大阪 [737 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
人民元の力すげー [781 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
お金のためだったら日本人は中国人よりも中国を愛してくれる [475 Good]
 
 
 
■ 武漢さん
 
共産党が国民党に勝った日を日本人が祝ってくれるのか。なんか違和感 [110 Good]
 
(訳者注:中国の国慶節は日中戦争後の国共内戦で共産党が勝ち、1949年10月1日に天安門広場で毛沢東により中華人民共和国の成立が宣言されたことにちなんでいます。ちなみに台湾の国慶節は辛亥革命の発端となった1911年10月10日の武昌蜂起を記念したものです)
 
 
 
■ 河北さん
 
政治は政治。お金はお金。政治は政治家に任せて、俺たち市民は楽しく日本に旅行すればいい [141 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本では中国人の店が中国人を騙す事案が多く発生している。この店もその1つかもしれない。要注意 [38 Good]
 
 
   ■ 重慶さん
 
   確かにそういう事案は多く発生している。でもこれはドンキホーテという日本人も多く訪れるお店だ。安心しろ [49 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
台湾の国慶節と結びつけて日本を罵るコメントがあってマジうける [53 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
これがうわさのドンキホーテか! [18 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
上海万博のとき日本館の横でたこ焼きを食べた。おいしかったなぁ [9 Good]
 
 
 
■ イギリス在住さん
 
日本には国慶節は存在しない。日本は滅びたことがないから建国したこともないからな。すごい国だ [24 Good]
 
 
 

 
 

コメント

  1. 私は生粋の日本人だけど国慶節の起源は朴慶節と言って我が大韓民国なんだよなぁ

    • そんな事よりドンキをさっさと引き取ってくれよ。
      煩く下品で景品表示法守らない韓国人らしい店なだけに日本にはふさわしくないから。

      • 毎日浅草のドンキで食材買い込んでるけど良い店だよ

        • ドンキなんてお上りさん専用。
          通は御徒町の多慶屋に行く。

          • ですよねー。

        • エラい潔く白状したな

    • 私は生粋の韓国人ですが、同胞の友達がキムチパックがお肌に良い言うからトライしてみました。。
      ヒリヒリして臭くて頭がおかしくなりそうです。。

  2. 中国人観光客の為に企業が色々やるのは勝手だけど、中国人が増えれば日本人が徐々に減るって思わないのかね?
    店中に中国人が溢れてる所で買い物をしたいと思わないし、日本人は一度離れたらなかなか戻らないぞ?
    企業が一時の利益に走るか、永遠の顧客である日本人を手放すか・・・答えは数年後に出る。

    • その前から金もない日本人は来てねえだろうが
      悔しかったらケチってないで使えよ

      • 金もない日本人は来ていない→X
        日本人が好まないから行かない→○

        なぜ日本人が悔しがるんだ?
        お前って完全にあっち側の人間目線だなw

        • >お前って完全にあっち側の人間目線だなw

          これ。
          違和感バリバリのコメント投下しまくってんのに本人たちは気づいてない。
          日本だけの話じゃないんだが。

          • 自分達が感じてることだから日本人もそうなんだろうと安易に考えてるんだろうね
            想像力が足りないっていうか現実を知らないっていうか

        • 日本語能力試験を受ける中国人は一年で20’万人もいるのに、なぜ日本人が書いてると思うのか?

          中国人だけで一年で二十万だよ?

    • あんな下品な店は中国人にふさわしいからいいんじゃね。
      値段も言うほど安くないので物珍しさから覚めたら一般人は消えて、通うのは店のDQN趣味に合致したDQNばかりでしょ。むしろ落ち着いた雰囲気のデパートなどに中韓の下品な連中が集る事の方が不快だわ。

      • 正直、ドンキと言えば底辺層の外国人が大好きな店って感じだよね。
        中国人はそっちの行ってれば良いよ。
        高島屋のデパ地下とかうろつかれるよりマシ。

    • 店にとっては日本人も中国人も「客」だよ。
      真面目に企業努力して働いてる奴を腐すなよ。日本人を蔑ろにしてる経営をしてるわけじゃ無いだろ。
      この程度で日本人が離れるってんなら、日本人の方に問題がある。ただの嫌な奴じゃねーか。

  3. 来るな

    • 来たよ

      • 来ちゃったか

        • 楽しんでってほしいね

          • 楽しい思い出と共に帰ってほしいね

          • そして、コメ 3にもどる。
            以下 無限ループ。

  4. >>2
    別に日本人客は減らないよw
    ドンキの客は9割は日本人だし普通の日本人は中国人がいようがいまいが買い物する
    ネトウヨみたいなやつはそもそも無職で貧乏人しかいないし買い物しないから見込み客ですらない

    • ネトウヨの私はむしろドンキとかお下品な店行かないよ

    • よくわかんねぇけどそこまで自信もって発言できるなら客観的な裏付けデータくらい出せよ・・・

    • ごめん。働いている自分はネトウヨではなくパヨクだったのか?その方がやだ。

  5. そもそもドンキ安くないですし、品質もそこまでですけどね

  6. 支那キンペーよ訪日制限もっと厳しくしろ来させるな。

  7. そういや熊本地震だったか、日本の震災を大喜びして、ホテルや飲食店が割引セールしたのは中国と韓国だったよね

  8. 予想では2020年にようやく中国の海外旅行者が1億人突破するはずだったが
    今もう既に突破してる
    一方で2020年に訪中外国人数も1億人突破する予定だったが
    現在2800万人

    • まあいつ何処で難癖つけられて拘束されかねない国に観光なんて怖くてできんわな。
      北朝鮮を観光するのとなんら変わらないからねぇ。

  9. ドンキは安くもないし品質も言わずもがな
    ドンキ行くならハンズ行くわ
    なんで人気なのかねえ??

    • ドンキの客層イメージがヒョウ柄スパッツはいてるおばちゃんなんだけど、そういう客層は100均に流れていて花火とかの置いてないものをドンキで購入しているんじゃないかな。
      わざわざハンズやロフトやフライングタイガーに行くような客層じゃないんだよ。そもそも店舗の有無もある。
      ドンキのライバルはそういうコジャレた雑貨店ではない。ダイソーであり、イオンだ。
      中国人の皆様、それでもよければドンキで買ってあげてください。たとえ焼け石に水の自転車創業ブラック会社であっても生き残る権利はある。
      自分は買いませんけどね。

  10. 詐欺店はほんと注意してほしいわな
    騙された観光客は損して悪いイメージを抱いてもう来ないまであるし
    日本企業に金も落ちないしいいことない

    • つうか、客も店員もみんな中国人の時点で、
      そういう店だと簡単に判別できそうなのだが…

  11. そういやドンキの値段が上がってるのは中国人価格になったせいか・・・

    • いんや、もともと安くないよ。
      オープンセールや目玉商品は安いが大半の商品はは近隣のスーパーで買う方が安い。
      安いってイメージは希望小売価格偽造して表示したり、特定の商品だけ絞って他店の価格と比較したりと、景品表示法を破って違法な価格表記しまくってるからついた誤解だろうね。

  12. 金を使わない「愛国者」より、外国人客を呼び込む「売国奴」の方が、
    国民経済にも国家財政にもはるかに貢献してるわな。

    • 呼び込んだ外国人の犯罪被害を考えるとそうでもないな。
      被害額はまるまる損失になるが、売上額からの利益は数分の一でそこから上がる税収なんて更に微々たるもの。
      中国人犯罪の被害と観光収入に於ける税収増が釣り合うほどなのかかなり疑わしい。

    • 中国さんの自己紹介でした。

  13. お前ら、元のドン・キホーテからして狂ってんだから何を今更って感じだろうが。

    ムスリムも中国人も自国で抑圧されてる分、こっちで散財させてガッチリと
    ストレス解消させてやるべきなんだよ。結果的に我が国は外貨で潤うし、
    連中の対日感情も悪くない方向に傾く。

    まぁ、それも「良いお客様でいる間」であればの話だが。

  14. さすが大阪民国w

    • よお工作員

      • トンキンとか大阪民国とか修羅の国とか言い出す奴って
        例のあの国のやつなのはばれてるからな

  15. 貧乏中国人なんて呼び込むな
    ドンキなんてつぶれてしまえ

  16. 中国人や朝鮮人は来なくていいっ!(怒)
    下品でルールを守らないクズは日本に取っては迷惑この上ないwww
    そもそも、観光客の様な流動的なものを経済に組み込む方がおかしいっ!!www
    日本は昔の様にコツコツ物を作って、経済を廻す方が似合う民俗であるっ!w(笑)

  17. 観光地や商業地ならどんどん来ていただいて、
    湯水のようにお金を落としていただければいいじゃないのw
    同じドンキでも住宅街の中にあるような場所だとまず観光する場所がないからお客さんの外国人比率はそう変わらないし

  18. もう大金を使う奴らは来てないよ
    今はバックパッカーみたいに安くあげて、モラルは更に酷い奴らばかり

    ソースは普段の京都市内

    • 中共が日本への観光ツアー制限令を出したし
      今後は更にその手の連中ばかりになりそうだな
      まあ垂れ幕一枚掲げるだけのこの手の宣伝は続けられるだろうが

  19. わざわざ異国に来てドンキとか理解できるかおまえら。

  20. 日本に来ないで韓国に行けよ。

  21. お金があればシナを…
    金だけよこしてさっさと消えろ

    • それはない。
      お行儀よく観光を楽しんで金を落としてくれるなら気持ちよく過ごしてもらえるようきちんと対応するよ。
      あえて来るなと言うなら、金もよこさんでいいから来るなだ。
      金だけ貰おうとするこじき感覚は物乞いを恥と考える日本人の感覚に馴染まないよ。

  22. >   これは大阪の道頓堀店。東京では10月9日までだったよ [1696 Good]
    >(訳者注:中国では10月1日が国慶節(建国記念日)、10月4日が中秋節で、10月1~8日が連休となります。
    台湾では10月10日が国慶節で、10月7~10日が4連休となります)

    さすが大阪w
    東京と違ってわかってるじゃないかw
    日台友好w

  23. >人民元の力すげー
    どんな勘違いだ
    中国企業と韓国企業の決済ですら八割はドル決済
    人民元なんか信用してるのは底辺中国人だけ

  24. 古くからいる人たちと新しく来た人たちで
    中華街の華僑でもずれはあるのかな 
    在日の人たちでもジェネレーションギャップとか
    日系人の働きに来た家族の中でとか
    テレビみてて思ってしまった

タイトルとURLをコピーしました