中国人「おれには何もないけど日本に行きたい!」(中国掲示板)

 
中国人のスレ主さんは何もないけど日本に行きたいそうです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 


13

 
■ スレ主さん
 
俺には何もない。金も能力も仕事も本当に何もない。中国にいても全く希望を持てないから日本にでも行こうと思う。こんな俺が日本に行って生きていけると思う?
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/5302918984
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
中国にいたほうがまだマシなんじゃない?日本で仕事をするのは大変だよ。ものすごいプレッシャーのもとで働かなくてはいけない
 
 
   ■ スレ主さん
 
   俺は日本語が全くわからないことがちょっと心配だけど、プレッシャーは多分大丈夫。中国でもいつもプレッシャーの連続だからね
 
 
   ■ 1楼さん
 
   スレ主さんは本当のプレッシャーというものを判っていない 
 
 
 
■ 2楼さん
 
人間の潜在能力は無限大。日本に来てしまえば意外となんとかなるんじゃん?70年代に日本に来た中国人はほとんどがそんな感じだった気がする
 
 
 
■ 3楼さん
 
日本に来ると更にひどいことになるぞ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   人生なにが起こるかわからんよ
 
 
 
■ 4楼さん
 
中国国内にいたほうが・・
 
 
 
■ 5楼さん
 
日本語は?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   全くダメ。でも日本にも中国人街はあるんでしょ?そこに行けばなんとかなるんじゃね?
 
 
   ■ 5楼さん
 
   やめとけ
 
 
 
■ 6楼さん
 
まずはなんで自分がそういう状況になってしまっているのかを考えるのが先。底辺にいる原因を解決できていないまま日本に行っても底辺のままだよ
 
 
 
■ 7楼さん
 
夢は夢で見よう
 
 
 
■ 8楼さん
 
スレ主さん、ひょっとして借金して日本に来ようとしている?
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   恐らくな。絶対にやめたほうがいい
 
 
 
■ 9楼さん
 
頼むからダメ人間を中国から出すな
 
 
 
■ 10楼さん
 
どこに行ってもダメなものはダメ
 
 
 
■ 11楼さん
 
まずはある程度のお金と技術と日本語。それがない状態で日本に来ても間違いなく失敗する
 
 
 
■ 12楼さん
 
日本語ができる中国人は日本にたくさんいる。日本語すらできない状態で日本に来て何ができる
 
 
 
■ 13楼さん
 
そもそもどうやってビザを取るんだ?
 
 
 
■ 14楼さん
 
危険だねぇ。ものすごく危険だねぇ
 
 
 
■ 15楼さん
 
研修生という手があるぞ。かなりしんどくてあまり儲からないけどな。それが嫌なら諦めろ
 
 
 

コメント

  1. こういう奴が犯罪の手足になる。
    どこに行ってもダメな奴はダメだというのは共通認識なんだな。

    • 不法滞在待ったなしだな

  2. 大人しく中国国内にいたほうがね・・・

  3. バカかこいつ?
    犯罪しに来るだけじゃねぇか。

  4. ある程度日本語分からんとコンビニでも採用されんぞ

  5. スキルも無く日本語も話せない時点で犯罪組織行きだよ…

    • 日本語が話せなければ日本で仕事はないんだと言うことが分からないんだね…

      • シナ畜生のコミュニティが、クソ甘い日本政府と機能してない入管のお陰で出来上がってるから、そこで働こうとしてるんじゃねえ?
        池袋なんざシナ畜生の巣だよ。いまやw

        • 朝鮮人もかなり増えてるらしいしな
          確か中国人以上に日本に来てるとか

          • で、老後は「強制されたニダ! 謝罪! 賠償!」

            だもんな、それこそ世代を重ねて反日に明け暮れる在日朝鮮人とか

  6. お願いだから来ないでください

  7. どこの省の人か知らんけど香港とかマカオのほうがまだいいんじゃないの

  8. 日本の文化とかに興味があって中国ではやってけないから来るなら、まだ日本に来たいという意思が見出せるからいいけど、こいつはただ 近くにあった国が日本だったから来るんでしょ?は?くんなよ。こういう奴に限って日本で上手くいかなくて 反日拗らせて大暴れするんだから。まじでくんな。

  9. 台湾でもいいね

  10. 金もない
    スキルもない
    中国人を歓迎する国は地球上に存在しない

  11. 全ては縁次第

    • あんたいいこと言うねえ。時代も含めて縁だし。
      ゲイツやジョブスが生まれるのが10年早かったら単なるオタクだったろうし。
      可能性は誰にでもあるからね。悪いことだけはしないでほしい。

      • しない訳が無いじゃねえかw

        • なにもしてない人には申し訳ないが、
          近代化以前から中国人と朝鮮人に関しては
          最近になってから宗教化した反日を抜きにしても
          彼ら自身が積み重ねて来た犯罪比率の高さがあるからね

          どうしたって印象が悪すぎなんだよなぁ

  12. 生活保護か犯罪組織の手先になるのがオチって思ったらやはり皆そう感じていたか

  13. 仮に中華街の中国人店主の店で、この自己紹介したとしよう。雇って貰えると思うかね?(´・ω・`)雇用主の立場で考えりゃ、普通に断るわ
    中国に居っても何もできない人間が、日本に来て何とかなると思ってる時点で、国に関係なく世間知らずで社会を舐めてる負け犬としか思えん。

  14. ■ 15楼さん

    研修生という手があるぞ。かなりしんどくてあまり儲からないけどな。それが嫌なら諦めろ

    研修を金儲けの手段として考えられてる時点で、中国人相手のこういう制度や辞めるべき。
    犯罪予備軍、不法滞在を増やすだけだ。

  15. 自分の国でだめな人は、外国に行ってもだめなことが多い。

  16. このスレ主、今の現実から逃げたいだけかもね

  17. こういうのがくると
    間違いなくやくざの手先になる
    来るな

  18. 日本語が出来なくて何の仕事に就くんだよ。
    犯罪者へ真っしぐらじゃねえかw

  19. 逃げ出す事しか考えてない人は日本に来て欲しくない

  20. シナ畜生の社会でも生きて行けない盆暗畜生が、日本語ダメ・所持金なし・知り合い0・技能0でどうやって生きてくのさw
    お決まりの日本人の家に押し入って家主殺害して銭もって逃げるのが関の山。
    それかシナ畜生マフィアの使い走りだろ?
    そんなクソゴミが日本に着続けてるから日本が腐る。
    ゴミはゴミ大陸でゴミらしく生きていろ。

  21. 日本にもこういう奴居るよね
    自国でままならない奴が海外でやっていけると思うその思考回路が分からん
    目標と強固な意思、最低限の言語スキルが無いとどうにもならないんじゃね?

    • 日本含め先進国での「こういう屑」は、大体バックパック背負って後進国に行ってだらしなく過ごすw
      シナ畜含める後進国、第三世界のこういう屑は、軒並み先進国に入り込んで犯罪者になる。

    • というか実際にルーザーを国外へ輸出してしまうのは日本を含めて先進国だけどね

      中国の場合だとビザさんがこの手のクズの出国を止めるからな
      そして韓国はノービザのせいで不法売春婦が来るようになった・・・

      • コンテナ密出国・入国、ボートピープルって知ってる?w
        あと、最近チャンコロがメキシコによく行くらしいわ。
        アメリカがチャンコロの入国を渋り始めたのもあるし、前科ついてアメリカに入国できないやつ等が、メキシコの越境トンネルを麻薬ディーラーに銭払って使わせてもらってるんだとさw
        テキサス・ニューメキシコ州でチャンコロの謙虚数が膨大になって頭抱えてるらしいw

        • 知ってるけど、密入国の手引きは無料じゃないのも知ってるかい?
          あれ正規ルートよりも安くいけるから使われてるだけでルーザーが支払える金額じゃないよ

          • 借金するに決まってるジャンw
            あいつら、金借りるの躊躇しないぞ?
            それが誰であれ。
            つまりそこにはメキシコ麻薬カルテルと取引してる、シナマフィアが介在してるんだね。
            三合会とか。

    • そうとも言えん。日本以外の社会スタイルの方が適応できるって人は少なからずいるそれは逆のパターンも然り。日本ではハードなこともある国ではカジュアルだったりするから。日本社会に適応する事が人が生きるための条件ではないからね。

      一度は外国に行って生活してみるのは過ちではない。というか国内である程度やって見通しが悪かったら外国に活路を見出すからねまともに考えて。
      むしろ日本は現状の社会成員として承認されることを無条件の是としてカルテルのようになっている、そんなわけないやろって話。それは格好だけがそれらしくなっただけのムラであって社会でもなんでもない。

  22. お金もなければ観光ビザも取得できないから入国できないよ。就労ビザ取るにしても大学出て、日本語出来てからがスタート地点。留学ビザだってお金も学歴も必要だよ。せいぜい配偶者ビザになるけど、お金も仕事も無い男は駄目。若くて美人な女なら年寄り相手ならなんとかなるかもしれないけど、中国人妻を迎えるのも今は条件が難しくなってるよ。

  23. 研修生ですら基本的な日本語を勉強してから来るんだよ。
    俺が育てた中国人とベトナム人の研修生はコイツより遥かに出来る奴ばかりだった。
    ある意味貧欲で我の強い奴でないと無理だね。

    • おお、売国ブローカーさんですなあ。

  24. ベトナムラオスミャンマーブータンネパールインドモンゴルチョウセンカザフスタンキルギスタジキスタンと沢山の国へ陸地伝いにいけるじゃないか。
    日本を選択肢に入れるなよ。

  25. どこへ行っても人生はそれなりにツラいもの。何かになりたい、したいというならとめはしない。若者の特権だから。
    日本に来ることもいいだろうが、外見が似ていても異文化・異なる社会制度や倫理観、生活上のルールが全く違う。逆に欧米の華僑の社会にとけ込んだ方が逆に生きやすいんじゃないかな?カナダ・アメリカ・オーストラリア・ニュージーランド・ハワイあたりが良いと思う。

  26. 若さがあるなら料理の道ってのがあるけどダメ人間に出来る事じゃ無いわな

  27. 言葉が通じないことに苛立って犯罪に走りそうな気がする。でも、中国人のバイタリティはすごいと思う。

  28. 中国人の”なんとかなるさ精神”はスゴイと思う。
    日本人は地震や台風に何度襲われても立ち上がる強さがあるけど、自ら外に出て行こうとはしない。

    何にも情報無いところに行ってそこに住もうってなかなか出来る事じゃない。

    • 何にも考えて無いだけだろw
      結果大半が犯罪に走ってるクズばっか
      そもそも中国という国自体が日本とは違ってクソだから中国人にとっちゃ何処の国行っても大して変わらんからだろ

    • それな?
      実は違うんだぜ?>何にも無いところに飛び込む
      というより、絶対に誰か先にそこにいる同胞を頼るw
      つか「ま、困れば同胞頼ればいいや♪何とかしてくれる」という脳天からっぽ系他力本願なんだな。
      あの国に住めばよく判る。

    • 想像してみよう
      日本よりも安全で給料が高くていい生活ができそうな国があったら、うまくやれてない多数の日本人はその国へ行ってみようと思うだろう
      中国人にとって日本はまさにそういう国なんだよ
      日本人が出ていかない理由は日本よりもマシな国が見当たらないからなんだよ

  29. 「金も、能力も、仕事も無ぇが日本に行きてぇ」←来日3日後の犯罪が100%見えてるじゃねぇか。
    支那・朝鮮人の入国の際は最低所持金の監査が必要だな。

  30. まだ中国が貧しい時代なら豊かな外国で豊かになる図式はあった。
    しかし、今中国より経済規模が大きい国はアメリカしかない。わざわざ経済規模の小さい国に行くよりも、中国語ができて中国国内で働く方が妥当。実際、密入国者は昔より大幅に減ってるし。

  31. 何にも無い奴が、何で外国に行って成功すると思うかね?
    甘ったれた夢見てるなよガキ。
    先ずは共産党を倒せ!

  32. こういうヴァイタリティー溢れるだけのやつが一番やっかいw

  33. 金も能力も(今は)無いが死ぬ気で頑張って「なんとかする」、なら応援してやりたいが
    中華街に転がり込めば「なんとかなる」じゃ望みなしだな、それは「なんとかしてもらう」だ

  34. 犯罪者予備軍、寒気がする。

  35. 日本の不動産は完全に穴場だから上海人なら稼げるだろうな。

  36. 理性的で正義の心が強い人なら中国では生き辛いだろう。
    この人ももしもそういう人なら日本の方が合ってるかもな。

    • 本文のやり取りを読んで、そのような判断をしたとすると・・・人生やり直せよ。

  37. 日本だと金持ちと一般家庭の民度に差は無いけど(むしろ金持ちの子供はガラクタだらけ?)、中国だとかなり違うからね。
    中国では金持ちは「人間」だけど、貧乏人は「動物」ってレベルって位に差があるよ。

  38. よくある「別の場所ならきっと上手く行く」という疾病

  39. 無理だよ。君はお父さんの田んぼを耕してるだけで大丈夫。

  40. 来るなバカヤロウ!
    中国人なんかお断りだ

  41. 13億いるから
    こういう駄目人間で日本にいってみるかってのも100万ぐらい楽にいるだろうね
    恐ろしいねぇ

  42. 振り込め詐欺の出し子(ATMから金を引き出す役)とかいいんじゃない。捕まっても北京語も広東語もわからない少数民族のフリで切り抜けそう。

  43. いつもの愛国心はどーした
    反日中国人なのに

タイトルとURLをコピーしました