中国人「日本料理は精緻で薄味で美しいというけれど、こんな日本料理もあるようだ」

 
とある日本の料理の動画が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本料理は精緻で薄味で美しいというけれど、こんな日本料理もあるようだ




記事引用元: http://weibo.com/1721449743/FkLBA4o2Y
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 深センさん
 
日本人にとって「日本料理」とは細やかできれいに盛り付けられた懐石料理のようなものを指す。これは日本人にとっては日本料理ではなくただのご飯 [365 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本のラーメンはしょっぱくて脂っこくて、薄味とは遠いところにある [138 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
日本のソース焼きそばは甘いのと醤油味が混ざっててそんなに美味しくなかった。北海道で食べた海鮮焼きそばは美味しかった [71 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
B級グルメの王道だね [62 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
セメントをコネコネしている感じ [28 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
なんで日本のこういう屋台ものは甘辛くするんだろう。大阪のお好み焼きも同じ味がする [18 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
なんだ、ただの中国じゃん [18 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
おばちゃんの汗が間違いなく混ざってる [22 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
中国人観光客専用の屋台かな? [9 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
中国では割とよく見かける光景
 
 
 
■ 安徽さん
 
美味しそうじゃん。焼きそばを食べたくなった
 
 
 
■ 上海さん
 
夜市だろ?夜市なんて世界中こんなものだろ
 
 
 
■ 北京さん
 
ムチャクチャ売れてるな
 
 
 
■ 浙江さん
 
みんな動画をよく見ろ。この屋台には行列ができてる。こんな作り方をしていても味は確かなのだろう
 
 
 
■ 広西さん
 
んー、食べたくない
 
 
 
■ 河南さん
 
清潔かどうかは置いておいて、美味いことは間違いなさそうだ
 
 
 
■ 北京さん
 
わざわざ日本に行って敢えてこれを食べる必要はないかもな
 
 
 
■ 上海さん
 
美味しそう!と思った私は間違ってるのかな?
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
ここまで派手にやってくれると見ていて爽快な気分になる。美味しいかどうかは知らないけどね!
 
 
 

コメント

  1. お祭の屋台なんかで
    一度に作るからこうなるのは当たり前

    • それを当たり前と考える時点で土人

      • 食い物の味も衛生も分からない劣等民族・特亜猿が最優秀民族・日本人を土人呼ばわりする滑稽さ。

        • さっすが足立区。日本人離れしてますね~。
          女子高生コンクリート殺人も、足立区の共産党員の家だったしね。
          テキ屋(屋台)ってのは調理師免許が要らないから、
          ロクに料理文化のない朝鮮人でも店番できる訳よ。低学歴の山口組チンピラとかな。

          • いや、テキヤに限らず免許の要る飲食業なんてフグぐらいだぞ。
            ああ、あと風営法があるか。

      • お祭り知らないだろ。
        引き籠もってないでないでたまには外に出たら。

        • まーたそれかw
          自分の見てる醜い世界が普通だと思ってろよ、一生

        • 中国人が批判したら、どんなことでも日本側擁護するってアホすぎやろ。
          キモいものはキモい、エグいものはエグい。誰が作ろうとだ。

          • お前の感覚ではな

            祭りでは一般的な光景だけど公論化されていないだろ?
            そういう事なんだよ。

    • 熱量に比べて具材が多すぎるから熱も伝わっていない。
      それなのに慌てて掻き回すからますます酷くなり、こぼしまくる。
      こんなの見たことない。
      なんでこんなひどいのを弁護するの?

  2. 汚らしいなぁ

    • この一言
      大量に作るのはいいんだがもっとやり方あるやろ。

  3. なぜか祭りや縁日で食べる焼きそばってうまいんだよな。
    子供時代の楽しい思い出とリンクしてんだろうな。

    • お祭りでは暖色が多いからそれも影響してそうだよね

  4. こんな汚いもの見たこと無いな
    焼きそばにてんかす入れてるのも見たこと無い
    屋台ってみんなこうなの?

    • お前は一体どこの世界線の日本に住んでるんだよ・・・

      • 俺もここまで汚い屋台は見たことないな
        てんかす入れる焼きそばも食ったことない

        • 俺もこれにはチョットひいたわwwwwwwwwww

      • これはさすがに汚いだろ、シナコメが言うようにオバハンの汗が混入しているのは確か。

    • 普通は、もうちょっと丁寧。鉄板3分割で、野菜炒め・麺投入・完成品みたいな配分が一般的だと思う。天かすは割とみる。流行なのか地域性なのかは知らん。

  5. 匂いで釣るのは屋台の常道だよなー!?

  6. 多少溢れるのは仕方ないにしても、こまめに掃除しろよ。くっそ汚えな。

  7. 子供の頃、屋台の食べ物は
    母曰く「衛生管理がダメ」だそうで買ってもらった事無かったな・・・

    • うちもうちも。
      汲み置きした水使ってるからダメ!と祖母がうるさかった

  8. 屋台の焼そばでももっと美味そうに作るぞ、
    こんなの無いし食べる気しんわ。

  9. 衛生的にはアレだろうけど、縁日の食い物は美味いんだよなー

    • 雰囲気補正が150%くらい効いてるからね・・・
      あのイカ焼きの味はどうやっても家じゃ再現できない

    • スパイスがババアの汗汁w

  10. 縁日の熱い鉄板でソースを焦がす匂いは、キケン。

  11. 屋台の焼きそばとはいえ
    これは本当に調理が雑で汚いな

    お祭りとかで食べる焼きそばは好きだけど
    コレは買わんわ・・・

  12. 日本の味付けが薄いんじゃなくて中国が濃いんだよ

  13. 屋台で粉末ソースて珍しいな
    ボトルでソース入れてるのしか見たことない

    • 業者じゃないんだろどこかの町の祭りなんじゃね、だから仕入先がスーパーの焼きそばなんじゃないかと

      普通の屋台は麺業者から麺だけ仕入れてソースも業務用だろうしな

  14. ご飯もそうだけど一度に大量に作るとよりうまく感じるよな

    • この動画はうまそうに見えないけどな

  15. 俺の知り合いのアメリカ人がアホみたいに焼きそば好きだわ。しかもめっちゃ食うw

  16. 隠し味は飛び散った汗です

  17. 日本舐めんな
    いざとなったらバックホーで芋煮混ぜるぞ
    て言うか被災地でスコップ(もちろん専用)使って調理して叩かれた自衛隊思い出して
    ちょっと切なくなった

    • テキ屋と自衛隊を一緒にしていくのか(困惑)
      前ぞうきんで油ひいてた屋台見つけてさすがにドン引きしたゾ

  18. 祭りの屋台でも、こんな汚い焼き場見た事ねえよwww

    プロの的屋じゃなくて、その辺の地域のおばさんがやってんじゃねえの

  19. 色々具材も工夫してるようで、きっとそれなりに美味しいんだろうけど、
    作り方や周辺に落ちてる野菜とか・・気になる。

  20. 中華麺なのにツッコミ無しか
    アバウトさはヒトモドキには無い特性だな

  21.   さっすが足立区。日本人離れしてますね~。
      女子高生コンクリート殺人も、足立区の共産党員の家だったしね。
      テキ屋(屋台)ってのは調理師免許が要らないから、
      ロクに料理文化のない朝鮮人でも店番できる訳よ。低学歴の山口組チンピラとかな。

  22. ★ さっすが足立区。日本人離れしてますね~。

    ★ 女子高生コンクリート殺人も、足立区の共産党員の家だったしね。

    ★ テキ屋(屋台)ってのは調理師免許が要らないから、

    ★ ロクに料理文化のない朝鮮人でも店番できる訳よ。低学歴の山口組チンピラとかな。

    • なぜ足立区をいじめるううううう???
      恨みでもあんのかよおおおおおおおおおおおおおおお????
      いじめんなら新宿区いじめろよおおおおおおお!!!!!

  23. ※14
    >ご飯もそうだけど一度に大量に作るとよりうまく感じるよな

    ・・・いいえ?ちっとも
    キミは何の根拠があってそんなたわ言吐いてんの?

  24.   
    こういう衛生観念に欠けた次元の低い屋台は厳しく取り締まってほしい
      
    日本で屋台をやれば、それがたとえザイニチの韓国人でも中国人でも
    『日本の屋台』 という事になってしまうのだから・・・・
      
    結局は韓国人や中国人って、その存在自体がもうディスカウントJAPAN
    なんだよねぇ。日本にいて、何かするだけで、日本の平均レベルを下げる
      

  25. 屋台ってこんなんでも500円くらいするから、店で食う。

  26. 暴力団の資金源だから買っちゃダメ。弁当を持参するか、おなかがすく前に帰ること。

  27. これを「日本料理」と思う日本人は居ない。
    日本の料理ではあるけどね。

  28. 一番最初の深センさんが的を得てると思った
    さすがにこの焼きそばは汚らし過ぎるけど、これはご飯だよね
    日本料理とご飯の違いがわかり易いわ

  29. なんでおばちゃんに力仕事させて若い男が器に盛る簡単な仕事してんだよ
    まあ能力の差なんだろうが

  30. これはエグイわ
    うちの近所の鉄板焼き屋や屋台でもここまで汚くないわ
    必死で働いてる人をバカにしちゃいかんだろうけど、おばちゃんの顔が死んでるしで真っ赤になって汗だらだらなのが余計汚くみえる
    屋台はやっぱ掛け声とか余裕みせることでさわやかさを演出してるんだなと・・・
    せめてタオル巻くなり汗の対策してほしいもんだな

  31. 隣の若いお兄ちゃんが混ぜて、おばちゃんがよそえばいいのに

  32. ここで注意しないとならないのは、匂いにつられてすぐ買おうとすると作り置き分を出されてしまうこと!
    他の人が買うのをほんの少し観察して、作り置きが尽きて新しくできたものをパックする時に買うのが常套手段

  33. うぇえええ
    気持ち悪くて無理

  34. やっぱ 行列のできる屋台は、作り方から美味しそうですね

    • いやーこれはないや。

  35. にしても汚ねーなあこのBBA、客前でこのレベルって一体どういう躾、どういう教育受けてきたんだろう。出自がすげー気になる。材料、器具の扱いや衛生管理も推して知るべしだわな。

  36. 従業員が二人しか居ないため作業が需要に追いついていない、だから効率的にああなる。

  37. 神社の祭りだとGが飛んでたりするよな

  38. 客がいない家族だけのときは日本語でしゃべってない

  39. こういう屋台の料理は食べる気も起きんな
    まあ小さい頃から屋台の料理は汚いから食べちゃダメって教育されてきたからな
    やっぱ教育ってのは大事だな

  40. ちなみにパソコンは便器よりも汚い

タイトルとURLをコピーしました