中国人「日本の京都で危険を顧みずに子猫を救った女子高生の姿を見てみよう」 中国人「これはすごい!」「中国とは違う」

 
京都で子猫を救う女子高生の動画が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の京都で危険を顧みずに子猫を救った女子高生の姿を見てみよう




記事引用元: http://weibo.com/6002842109/Fli3voRyc
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 浙江さん
 
中国の老人よりも日本のネコの方がいい扱いを受けているようだ [1658 Good]
 
 
   ■ 河南さん
 
   ネコは人を騙したりしないからな [5069 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   ネコは小魚くらいしか盗らないが、道で老人を助けると人生を盗られかねない [4402 Good]
 
 
(訳者注:道で倒れていた老人を助けて病院に連れて行った青年が、老人から加害者扱いされて治療費と慰謝料の支払いを求めて訴えられ、裁判所も老人の主張を求めて青年に一部の支払いを命じるという事件が2006年に南京で発生しました。この後も類似の事件が複数発生したことから、現在の中国では「倒れた老人は助けるな」が共通認識となっています)
 
 
 
■ 江蘇さん
 
私もこんな感じで犬を助けて、どうしていいかわからなかったからとりあえず警察に電話したら逆に怒られた [675 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   気持ちはわからなくはないが、確かに警察に電話することではないかもしれないな [546 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
きっとネコは一生をかけて恩を返すだろう [694 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
日本人にもいい人はいる [337 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
「もし自分がこの場にいたら同じことをする」と思う人はたくさんいると思うけど、実際にこの場にいて同じことをできる人はそんなにいないはず [422 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
そしてこの女子高生とバイクのお兄さんは結婚してこのネコを二人で飼うんでしょ? [407 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
これはすごい! [170 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
暖かい光景ではあるけど日本人は嫌い [112 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
私の彼氏は去年交差点で子猫を拾って、そのまま動物病院に連れて行って診てもらったことがある [81 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
日本人はネコをこんなに優しく扱うのなら中国人も優しく扱ってくれるに違いない [46 Good]
 
 
 
■ 蘇州さん
 
中国人もこういう場面に居合わせたらみんな助けに行くよね?行くよね? [51 Good]
 
 
 
■ 青島さん
 
私もこういうネコを拾ったことがあるけど死んじゃった [34 Good]
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
わざわざ日本の話を持ち出さなくても、中国にだってこの手のちょっといい話はいくらでもあるはず [27 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
この女子高生は自分の姿が中国のネットで話題になっているとは夢にも思わないだろうな。この女子高生がいい人生を送れますように! [37 Good]
 
 
 

 
 

コメント

  1. もしネトウヨが道路に倒れていたら
    誰も轢いたりしない

    だってウンチみたいなもんだもん(笑)

    • オマエなら意図的にひき殺されてたろうなwww

      • ネトウヨはネトウヨという言葉に敏感に反応するw

        • チョンはチョンという言葉に敏感に反応して、
          日本人が悪いと最近騒いでたよな?w
          アァ、あれは日本人への嫌がらせの為の自演テロだったか??ww

        • ネトウヨに触れてないのにその主張はおかしいぞw

          • 特定の言葉に敏感に反応してるという事についてコメしてる事も分からんのか?w
            おまエラは頭がオカシイ。
            イヤ、単に頭が悪いだけか ・ ・ ・ www

        • 日本人のほとんどが貴方のいうネトウヨだよ。それを知らないのはパヨクと情弱だけでしょ。

          • ホント、まさにそれ(笑)

            ・事実を伝えようとすると、「ネトウヨ」認定。
            ・嘘を暴こうとすると、「ネトウヨ」認定。
            ・約束を守らせようとすると、「ネトウヨ」認定。
            ・誤りを正そうとすると、「ネトウヨ」認定。
            ・道理を弁えようとすると、「ネトウヨ」認定。

            ・・・エラ&サヨの言う「ネトウヨ」って、典型的な日本人のことだよね(笑)
            エラ&サヨの理屈だと、映像の女子高生も「ネトウヨ」(笑)

    • ウンチを喰うミンジョクが無理すんなヨww

      • ほんとエラ共ってう○こ関連を入れてくるよな
        頭に常にあるんだろな

    • 轢かないけどJKが助けたりもしないよ

      だってネトウヨに近づくのも嫌だもん(笑)

      • チョウ鮮人が日本のJKの事で妄想すんなよ! キモイからサァ!!
        今やJKも含めて日本人の大部分はチョウ鮮人が大嫌いなんだからw
        それに、おまエラ知らないのか? ネトウヨは普通の日本人だぞww

      • その女子高生、おまエラが大嫌いなネトウヨだぞ?(笑)

    • 奇形チォン猿の顔を見ると「ウッ」と吐きそうになる。

      これは全人類共通の反応。

    • パヨク脳には理解できないだろうけど、
      世間的にはネトウヨをパヨクに置き換えた方がしっくりくる人が大多数なんだよ

      • ネトウヨ脳ではそう認識してるんですよね。分かります。

    • 天安門事件で戦車にミンチにされた同胞について触れられるのをけん制したかったのか?w

    • チョンはとことんキモイな・・・
      救いようがない寄生虫!

    • アルかニダやパヨクならもれなく当たり屋だな

    • ネトウヨって書くやつを見るとあーザイニチチョーセンジンかーって思うようになった。

      • うん、そう思っても良いんじゃないの
        でも人前では言うなよ
        白い目で見られるからな

        • バレてくるとそうやって誘導してくんですよねw
          日本国旗然り日本すごい番組見てる人を気持ち悪いと言うこと然り
          「端から見ると異常な行動だからな!」って

      • 私も同意です。
        定義がもう普通に考えておかしい(というか文脈そのものがおかしいものが多い)。
        自分たちで正体をバラし嫌われていく、これって何か意味があるんでしょうかね?
        彼らが何も考えていないのか?それともこちらが考えすぎなのか?

        最近では留学生達も「ネトウヨ」に関して同じようなことを話していました。
        左翼デモの日本国旗無しの話からでしたが、皆何か引っ掛かってたものがあったようです。

  2. 中国なら夕飯の鍋になってた

    • リアルねこ鍋かよ。

    • ハクビシンから始まった伝染病が中韓ではやったとき、日本のテレビ取材が中国の市場に入った。
      中国ではこのように野生動物が売られています、この場でさばくそうですとレポーターが言ったそばでネコの首に針金をひっかける映像とあわれなネコの絶叫が…いまだに頭から離れない。

  3. 上にリアル友達がいないゆえに
    ネットで自己承認してほしい寂しい人がいますが
    レスせずにそっと放置してくださいw

  4. とりあえずほとんど危険性はないだろ

  5. おれおっさんだけどこの女子高生と交際したい

    • 猫を拾った女子高生がおっさんを捨てる

  6. 返事が無い…ただの…のようだ

    • ネコ轢かれたよね?

  7. >暖かい光景ではあるけど日本人は嫌い
    強がり言っちゃって・・・
    YOU!素直になれよ!

  8. 最初の原付の人、危なすぎるだろ。

  9. >江蘇さん
    >暖かい光景ではあるけれど日本人は嫌い 112Good

    奇遇だな。
    俺も中国人の行動を見て暖かい気持ちになったことはないし中国人嫌いだわ。

  10. 車は猫認識して止まっているし、それ判った上で助けに行ってんだから『危険を顧みず』って状況じゃないだろ

  11. この動画は最近ツイッターで話題になったんだけど、ツイッターに疎い人のために説明すると
    猫は瀕死レベルですごく弱ってたんだけど回復して、JKがそのまま飼ってるそうだ

    • うわあああ、良かったわ
      女子高生と猫に幸あれ

    • その後の事は知らなかった
      教えてくれてありがとう

    • これ以上ないくらい大団円じゃないか、良かった良かった

      • 「大円団」じゃね?と思ってググッたら大変なことに気づいた・・・ハズカシス
        貴方のお陰でこれからは恥をかかずに済むわ

        • 未来少年コナンの最終回を見ていない世代だな

  12. ん?命の危険はかえりみてるよね?
    ちゃんと車両が停止しているのを確認して、じゃまな荷物も歩道においてから、慎重な行動をしてる。迷惑を自分もかけないし、子猫にこれ以上迷惑かけさせないように大人の判断してる。

    • それは日本の認識であって
      中国では命懸けの行為なのかもしれないぞ

      • まず歩行者のために停車しない
        渋滞してないのに前の車が停車していたとしたら隣の車線や路肩を走行して追い越す
        歩道でも轢かれかねないくらいだから目の前の車が停車していても車道に出るのは非常に危険

  13. 京都だな
    しかも結構危ない道

  14. ありがとう!ありがとう!!

  15. ネコ救助の場面では優しい人しか映ってなかったな

  16. 2台の車も猫に困って止まってたから、女子高生が早めに保護してくれて助かったんじゃないかな。

  17. 中国のドライブレコーダーの事故を見る限り、
    まず助ける前に轢かれるか車同士の追突事故が起きる

  18. 前に、中国で車にひかれ息絶えそうになっている少女を何人もの中国人が無視して目の前を通っているという衝撃的な動画があったな。

  19. 俺も猫を轢いて女子高生を待つニダソヨ
    猫はサムゲタンて名前にするプサン

  20. 韓国の話であれなんだけどさ
    韓国のバラエティ番組で韓国人の俳優だか芸人の男2人が
    日本旅行で日本人老夫婦の車に追突して
    ぶつけられた老夫婦が逆に自分達に謝ってきた
    日本人の習性は聞いてたけどあいつらバカだろゲラゲラw
    って言ってたのさ会場も大笑い
    外国人と車でこの動画のこと思い出しちゃったわ

    • きっとその話(日本で追突~)も嘘なんだろうなぁ。普通追突したら事故で警察沙汰、
      わき目もふらずに逃げたならまぁ逃げおおせる可能性もあるけど。謝って来た=
      顔見られるほどの時間、その場に留まったってことでしょ。通報されりゃ捕まる可能性
      大きいし、外人でレンタカー借りてたなら尚更、身元割れるの早いだろうし。その後、
      保険の処理やなんかもあるしね。
      韓国人の笑いのツボが分からんってか、日本人をバカに出来ればそれでいいん
      だろうけど、問題は喋ってるやつはその場限りで面白いことを言っただけのつもりかも
      しれないけど、アホな韓国人がそれを真に受けることだよ。真に受けて「日本人はバカだ。
      こんなことしても怒らない、逆に謝ってくる」と思って日本で傍若無人に振る舞う。当然
      実際は違う反応される。怒られれば→話が違う!日本人は本音と建て前使う民族!
      奴らの言葉・態度は信じるな!日本人は酷い!とこうなる。傍若無人な振る舞いが
      多いから結果韓国人が嫌われても→日本人は韓国人を差別してる!酷い民族!ってこう。

      • 世界的にみて、悪いことをしてないのに謝る人は嘲笑されてもおかしくない
        謝罪するってことはその事象に対する罪を認め償うという意思表示
        日本人は悪くないのに簡単に謝罪してる、これが外国人に理解できない

        さらに特亜では謝罪=悪となり、それは未来永劫変わらない
        罪を認めたなら道徳的に自分より下の立場となるので、謝罪に関係すること以外だろうと全てのことにおいて相手の言いなりにならなきゃいけない立場
        だから何を言われても反論すらしてはいけない罪人として被害者のために生きていかなければならない
        謝罪するなんて人生を捨てるのと一緒の愚かな行為なんだよ

        • 余りに裁判がこじれるので、米国では通称I’m sorry法(謝罪の言葉を述べても過失を認めたことには当たらず、裁判上不利に働かない)ってのが出来てる。
          事実関係は抜きにして謝罪した方が事後処理がスムーズに行くのは米国でも確認されている事実なので、「とりあえず謝っとけ」てのは人間心理を突いた日本人の知恵だと思う。

          まあそういう人類の知恵が通用しない儒教国家があると知っておくのは大事だけどね。

          • 謝罪=過失が世界の常識だから司法で判断するためにそんな法律を作らざるを得なかったんだよ
            日本の常識=世界の常識ではない
            まぁ世界は広いから世界の常識ってなんだって話にもなるけどw

            あと司法判断と一般人がどういう印象を持つかはまた別の話

  21. ほんと無理に渡ろうとするよね猫って

    • JK,GJ!

  22. 朝から番までNetに張り付いて
    ネトウヨガアあ
    ネトウヨガアアアあ
    の寄生虫ですいません

  23. 中国なら女子高生の荷物が消えてそう

    • それな

  24. 京都だし、スクーターのお兄さんは在日の可能性が高い

    • 京都は大学生がやたら多い。
      でバイク大学生も多い。元気に4車線を一気に車線変更するのも居るので大変市内は走りにくい。

  25. 女子高生だけじゃなくてバイクの人も車の運ちゃんもみんな優しいね。

    • 俺はその指摘を待っていた

  26. 安全には十分に注意して「危険を顧みず」だけはやめて欲しい。
    交通事故でも起こったら運転手がかわいそうすぎる。

  27. 女子高生もえらいが
    猫の周りで気がついて轢かないように止まってる車もえらいと思うが

  28. でもお前ら犬食うじゃん

  29. ハゲた40代のおっさんがやったら誰も関心すら起きないんだろうな、

    • そんなことないって
      あまり自分がハゲだということで否定的なものの見方をしないほうが良いと思うよ

    • そんなことないって
      あまり自分がオッサンだということで否定的なものの見方をしないほうが良いと思うよ

  30. 画像が中国の画像サイトに無断転載されてるっぽいほうが気になるんだが
    これ投稿主や女子高生に許可取ってねえんだろ?
    さすがクソ中国だな

  31. >>>1 目糞鼻糞がウンを笑ってる。

  32. 朝鮮蟲ケラは何処にでもコメしてくるな
    これ以上人間様に迷惑かけんな

    • お前がコメするのと何が違うの?

  33. 猫→ネコ→ネ甲→神

    そういうこと。

    • 「ネコ→ネ甲」の過程にもう一工夫ほしい

  34. この女子高生に幸あれ。

    日本人を嫌いでいいから、今いるシナチョンは全員国へお帰りください。

    • 在日中国人の凡そ97%は自活してる。
      つまり、大半は何らかの仕事をしている、またはその扶養家族だ。
      彼らが皆出て行ったら日本は労働力不足で、結局どこからか労働者を受け入れなければならない。
      馬鹿なりにもうちょっと頭使えや。

      一方在日韓国人はいらない。あいつらの5世帯に1世帯は生活保護を受けている。
      仮に1世帯3人、労働者1名と考えて、労働者4人の税金で1世帯(3人)を扶養できるかといえば出来ない。
      仮に1世帯に労働者2名と考えても、同様にその税金だけで扶養することは出来ない。
      これは日本国民にとって確実に負担となっている。

      こういった民族性を考慮できずにシナチョンなどと括るのは、己の無知を晒すだけだぞ。

  35. こうい記事をほかの海外の反応系と見比べると面白いわ
    非中韓系の反応だと、車がハザード炊いて停めてることにも「ちゃんと待ってあげて、ハザードまで炊いてる!」って気づいてるのにw
    中国人・韓国人ってほんと独善的で観察眼ないよなーw

  36. 中国人にもいい人はいるが嫌いです
    韓国人と在日は中国人より憎いです、市ね

  37. おれも拾ってほしかった。

    • 拾ってあげたいけど、自分は頭の薄いオッサンだからナァ ・ ・ ・

タイトルとURLをコピーしました