中国人「日本人はこんな教科書を使って中国語を勉強しているらしい。マジであり得ない」中国人「初めて聞いた」「なんか硬そう」

 
とある日本の中国語の教科書が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人はこんな教科書を使って中国語を勉強しているらしい。マジであり得ない


6

7


記事引用元: https://www.weibo.com/1944486405/FjyfVzt1C
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 陝西さん
 
中国人の知らない中国語会話集 [24630 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
2ページ目、ピンイン間違ってるぞ [7858 Good]
 
(訳者注:上から2行目の「普通にいうと 硬起来了」のピンインで「bu」は不要です。1ページ目のコピペミスだと思われます)
 
 
 
■ 上海さん
 
初めて聞いた [3528 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
ちょっと大人の中国語会話集? [1986 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
頼むからウソを教えないでくれ [1857 Good]
 
 
 
■ 山東さん
8
 
[1080 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
世界中で中国語熱が高まっているというけど、こんな中国人も知らない中国語が出回っているとは [777 Good]
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
6時のほうがすごいだろ。12時半はちょっと曲がってる [259 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
6時半!想像して笑った。面白いな [97 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
わははははは!なんだこれ [56 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
なるほどねー。どこの国でもありそうなジョークだね [37 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
本当に中国語?別の言語なんじゃないの? [26 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
日本では教科書からもAVの臭いが漂ってくるな [8 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
誰だよこんな本を出したやつ。ウソはいけないだろ [5 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
12時は?短くて硬そう
 
 
 
■ 上海さん
 
なんで11時半じゃないんだろう
 
 
 
■ 甘粛さん
 
中国語って奥が深いんだね。知らないことがまだまだたくさんありそうだな
 
 
 

コメント

  1. 可愛いすぎるNHK中国語講座の段文凝ちゃんにこれを読んでもらいたい

    読んでくれたら尖閣諸島をあげます

    • 俺は尓真没用と言われてみたい。
      ニーの簡体字が出てこねーよ。

      • この真って文字が畳み掛けるように止めを刺してくるよな。

  2. 今回のスレッドで表示されている楽天のお勧め商品が倉持由香の桃尻シリーズで埋まっているのは何故だろうか。

    • 広告の「このリンクについて」を見てみるといいよ。
      サイトのじゃなくて、自分のPCに保存されているデータに基づいて広告は表示されるんだね。
      つまり、あんたさんがそういうのを楽天でチェックしてたってことさね。

      • そのわりには我六点半なんだが。

      • おれは潜望鏡的なおもちゃ?が出てきたぞ。
        そんなのググった覚えないのに。

        • それは管理人が貼ったアフィで
          彼が言ってんのはその下の楽天広告

        • 6時半の方角より敵機多数接近中!

      • 朝から総ツッコミ大会か。
        日曜日だねぇ。

    • あなただけでしょ。

    • 自分の性的嗜好を晒してしまったのか

    • お前が賢くない上にエロいのが好きってバレただけやで

    • これは酷い・・・

    • 倉持(絶)麟太郎弁護士検索したんじゃね?

    • シリスキーさん、おはよう!

    • 何故も何もおまえの性癖が反映されてるだけだ!

    • ワシは潜望鏡で、その下の動く広告は 【ふるさと納税】倉持農園 だと
      何故、尻じゃないんだろうな?

      • わたしはたこ焼きセットがずらり…

  3. 米2が恥ずかしすぎるwww
    うちはコラーゲンの化粧品ですが

    • だよなw
      自分のは月餅とマットレスだわ

    • 俺は、なぜか「嵐」(男でジャニーズに一ミリも興味ないのだが)と、クリスタルガイザーだな。

      • 俺も嵐のが3つ出る!!
        野郎でジャニーズには興味が無いんだがな。

        残り2つは、
        【ふるさと納税】倉持農園オリジナルブランド【農米】みのり米、
        これだけ! SMART [ 倉持淳子 ]
        だな。たぶんパコリーヌについてググったのが関係しているんだろう。

    • 俺は女性物のファッション関係ばっかりだな
      男だしそういうの見た記憶はないんだが

    • セイコーの自動巻き腕時計と、なぜかメロンだ…メロンなんか検索したかなぁ?w

    • うちはベリー類の苗あずらーっとw
      庭に植えたいなって思って調べたばかりだからなー

    • つーか返信は直接対象レスにぶら下げろよ

  4. 最後の上海さんは左曲がり。

  5. 中国語出来ると潜望の的

    • どこから?

    • 羨望だと思うんだが中国語でよく使う単語なのかそれは?

      • 上のアフィ画像とかけてる

        • 理解した。

    • 警察では引っ張りだこw

      • 裁判関係でもひっぱりだこだよ。
        知人の中国語教師が、裁判の通訳でよくお願いされている。

  6. 六点半で三行半

    • 一時間の猶予をください。

  7. 中国ができるだけで潜水艦から狙われなくちゃいけないのか…(困惑)

  8. (俺も桃尻って言えない…)

  9. 大学の時の、第二外国語の教材は「西洋人向け中国語テキスト」だったなぁ。
    日本語が一切載ってないというね。講師は中国人だった。

  10. 俺も倉持由香だぞ、そして倉持農園
    どんだけ倉持推しだよ

  11. そっちだって
    「俺は大根だ。土から来た」
    とかいう謎の日本語教科書使ってるじゃないですか(あれは台湾だっけ?)

  12. 米2のお陰で、広告サジェストを晒す流れに…
    私はタグホイヤー、ポールスミス、ロレックスに混じって、カシオのOVERLAND(売り切れ)
    OVERLAND以外検索したことの無い高級腕時計ばかり

  13. うちの広告、焼肉セットとか国産安全豚肉ハムギフト、国産大豆ミートそぼろ1kg、あとロングニットワンピースとたっぷり生地で優雅に靡くグラデーション森染ロングワンピース
    ※2のことは尊敬してる

  14. 潜望鏡と、その下は倉持だったわ
    私女なのに

  15. 安心しろ。俺もそうだぞ。

  16. 楽天が広告を出したいものがあって、その中で自分が楽天で調べたものの中で近いものを選んでいるんだと思う
    だから嗜好が完全に一致するわけではないかと
    ある程度楽天で調べたことに近い項目が選択されるということやね
    楽天しらべたことの大項目が一致するだけかもしれんよ
    調べたことがない場合はどうなるんかねー・・・

  17. 中国語というけど北京語だの広東語だの色々あるだろ(^^)まぁこの翻訳が間違っている可能性の方が高いけどな(^^)

  18. 私も倉持w
    てか、ゲイだからこんなん見たことも検索したこともないのに何故?
    まあある意味新鮮だったけど、この人人気なの?

  19. だって日本の出版界、教育界ってアレじゃん、言わせんなよw

  20. 俺の広告は雑穀米500g、国産鶏皮2kg、ニンテンドーswitchと何の面白味もない結果になりました

タイトルとURLをコピーしました