中国人「日本人は毎日どのくらいの牛乳を飲んでるの?俺も同じだけ牛乳を飲めば背が伸びる?」(中国掲示板)

 
背を伸ばしたい中国人のスレ主さんは日本人が毎日どれくらい牛乳を飲んでいるか気になっているようです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 
 
 
■ スレ主さん
 
日本人は毎日牛乳を飲むから平均身長が高いんでしょ?日本人は毎日どのくらいの牛乳を飲んでるの?俺も毎日同じ量の牛乳を飲めば背が伸びるはず


51
(訳者注:中国語で「優+ 純牛乳」です)

引用元: http://tieba.baidu.com/p/5292874546
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
生絞りに近い牛乳を飲んだほうがいいと思うよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   近くに牧場ない
 
 
   ■ 1楼さん
 
   市場は?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ない
 
 
 
■ 2楼さん
 
中国の牛乳に栄養があると思うか?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ないの?最近毎日牛乳を飲むようにしてるけど、なんか体調が良くなった気がする
 
 
   ■ 2楼さん
 
   錯覚だ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   マジで
 
 
 
■ 3楼さん
 
国内の牛乳を飲んでもねぇ
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   牛乳風飲料だもんね
 
 
 
■ 4楼さん
 
東京の地下鉄に乗ったとき、俺が一番大きかったよ。181
 
 
   ■ スレ主さん
 
   俺は172。もっと欲しい
 
 
 
■ 5楼さん
 
おれ21歳。今から牛乳を飲んで効果ある?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   牛乳は身長だけじゃないぞ。健康になる
 
 
 
■ 6楼さん
 
スーパーの牛乳は買うな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   なんで
 
 
   ■ 6楼さん
 
   あれは牛乳ではない
 
 
   ■ スレ主さん
 
   じゃあどこで買えばいいんだよ
 
 
 
■ 7楼さん
 
日本人は牛乳にクジラの脳の油かなんかを入れて飲むらしいぞ。賢くなるんだって
 
 
   ■ スレ主さん
 
   へー
 
 
 
■ 8楼さん
 
1日コップ2杯ずつ牛乳を2年間くらい毎日飲んでるけど全く効き目なし
 
 
   ■ スレ主さん
 
   牛乳を受け付けない体質なんじゃない?
 
 
 
■ 9楼さん
 
日本人は部活をやってるから。スレ主も運動しろ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   やだ。運動嫌い
 
 
 
■ 10楼さん
 
日本人の平均身長が中国人より高いと言っても差は1〜2センチだ。個人差もあるし遺伝の影響も大きい。牛乳だけではそんなに伸びないよ。スレ主よ、大人しく運動しろ
 
 
 

コメント

  1. へー

    • ほー。

      • 哈ー

  2. 地溝油でも飲んでろ

  3. 牛乳が好きで一日最低1リットルは必ず飲んでた。だが172センチ程度、親父とほぼ同じだ。身長が高くなるにはやはり遺伝によるものが多いと思うが。
    ただ最近は、ポカリなどを小さいときから飲ませた子供は、平均背が高いと聞いた。

    • ポカリを飲む=運動している=背が伸びるなんじゃない?
      ポカリを飲む≠背が伸びるだと思う。

      • 適度な運動によって運動しない子供より成長ホルモンが増えるからな。
        運動している説は合ってると思う。

        • あと睡眠も大事。
          ある一定の時間に成長ホルモンとか出るから。

    • 子供のころ偏食せずになんでも食べてたら173cm、肉しか食わない弟は183cm
      叔父さんが漁師で三食魚を食ってた従兄は160cmあるかないか
      だから小さい頃に肉を沢山食わせたらいいと思う

      • やっぱり俺が前々から言ってたことが証明されたな。
        身長伸ばすには動物性蛋白質が重要だってことだよ。
        ただし魚は除くってやつだ。
        俺の予想だけど魚だけじゃなくて鳥も微妙だな。
        やっぱり身長伸ばすには獣肉じゃないと駄目なんだよ。
        戦前の日本人だって大豆でタンパク質とってたけど小さかっただろ。
        戦後動物性蛋白質の摂取が増えたおかげで平均身長が伸びたんだから。

      • 大体弟のほうが背が高いのはなんでやろなあ

  4. 屁ー

  5. 韓国人を見習ってシークレットシューズを履けば大丈夫だぞ
    日本人は恥ずかしいから履かないけどさ!

    • 特亜の連中は何故わざわざ日本を定規にしてカッカしているのか、コレガワカラナイ。
      寒いのかな?

      • 東アジアで一番初めに近代化して欧米列強に対抗できたからじゃない?
        その頃の自分たちの事を考えたらそりゃ越えられない壁的なコンプレックスになるでしょ

        • シークレットシューズはダサイというくせに自分はしっかりと寄せて上げるブラとかパッドとかしている女子たち。

          • 上げるブラなんかは乙女心とかいじらしさを感じるがシークレットシューズは詐欺臭しか感じない。
            なんでやろ?
            わいが夢見るおっさんだからだろうか・・・

    • しかしシークレットシューズって不思議だよな。
      何であれを履こうと思うのかがわからない。
      深い付き合いをすれば靴を脱いでる状態で一緒にいることもあるわけで、
      たいして深く付き合うこともない人たちに向けて見栄を張るのかね?無意味じゃね?
      と思う。

      • 詐欺でもなんでも良いから、とりあえずヤりたい奴らだろ
        性欲異常なんだから、近寄らないに越したことはない

      • 日本にも、下駄があるじゃないか。

        • 下駄のどの辺がシークレットなんでしょうか?

          日本人に牛乳は合わないよ。学校給食に牛乳が当然の様についてるのは、アメリカの外圧が起源。

    • 昔の中国では才能は見た目に現れるという考え方があって、優秀な人や有能な人は背が高かったり美男美女だとされていた。
      それが顕著に現れているのが三国志演義で実際の見た目が普通だったとされる劉備元徳は両耳が肩に乗るほど長く、両手も背筋を伸ばした直立不動の状態で膝が掴めるほど長いという化け物のようなデフォルメ描写になっている。
      特に韓国はこのような古い中国の思想の影響が強く残っていて、入試や企業の採用試験の場合でも点数が少し低いくらいなら高身長または美男美女のほうを優先的に合格させている。
      だから平均身長に拘ることで「俺たちのほうが背が高いのだから、お前たちよりも優秀な民族なんだ」という考え方に行き着くというわけだ。

      • 海があって良かった。
        欧米人見てもおのれが黄色人種でも対等だ文句あるかってやれたのは海のおかげだったんだ。
        阿呆な思想をシャットアウトできて本当に良かった。

  6. 中国の牛乳は飲まない方が健康になると思う

  7. 子供の頃牛乳がぶがぶ飲んでたが、大人になってはっきり理解した
    コップ2杯飲むと必ず下痢になる。乳糖不耐症だってこと。
    牛乳たくさん飲むとは言っても毎日ではないから
    子供の時はあんまり気にしてなかったんだな

    • なんという俺
      発酵乳、バター入りの焼き菓子、コーヒーフレッシュ一つすら…今や何も食えない
      乳製品取り続ければ耐性付くっていうが毎日腹壊すだけだしマイッたもんだ

      • コーヒーフレッシュはただの植物油じゃないのか

  8. クジラの脳から油が取れるのか

    • 肝油と勘違いしているように思うのは、オレだけ?

    • その脳油が血液流量で温度変化で溶けたり固まったり、比重が変わる。
      潜るときに頭が重くなり下に向く。

  9. 中国の方が平均身長大きかったような気がするがそんなことないのかな

  10. 身長を伸ばしたいなら
    「適度な運動」「バランスの良い食事(タンパク質多めに)」「適切な時間の睡眠」

    どれか欠けてもダメ
    これが出来ないなら成長ホルモン注射でもしてろ

  11. オランダ人と結婚し、子どもの成長に期待せよ。

  12. 上海に行ったら中国人めちゃくちゃデカかったけどな…

    • 最近上海行ってきた
      俺175くらいだけど
      普通に俺の方が頭一つ分くらい
      背が高かったぞ

      • 俺もおんなじくらいだけどそれは大げさ。
        高くもないし低くもなかった。
        つまりドングリの背比べ。

        ホテル・ルワンダでも我が部族は他の部族より色が白いって言ってる黒人のシーンがあったけど、キムチや中国東北人が我らは他の東アジアの民族より背が高いって言ってるのもこれと同じなんだろうなーと思った。

        もとスレの中国人はこんなとこ読まないだろうけど、よく食ってよく寝てたくさん運動する。それで背が伸びなきゃ遺伝だと思って諦めろ。
        スラムダンクのリョータも背ぇ低いけどバスケ上手いじゃん。
        気にすんな。

  13. ぶらさがり健康器なんてものが流行した時代もあったな

  14. 体格と身長は遺伝じゃないよ男系の身内でも身長はマチマチだ、
    成長期の正しい食事と睡眠が必須
    栄養面は絶対的なんだけど成長ホルモンはちゃんと寝ないと分泌されない

    真夜中まで勉強やってたりゲームやってたりすると肉体的には落ちこぼれになる
    昼間に遊んで学んで夜はちゃんと寝てるとどちらも獲得できる
    そう、私が学歴無くて小さくてどうしようもない男です。
    兄弟親戚はみんな立派な体格してる

    • どんまい

  15. 成長期に大量の飯を食え。
    横に太くならないように、部活頑張れ。
    プロ野球選手はほぼこれ。

  16. 成長ホルモンが一番分泌されるのは眠っている間。
    寝る子は育つってのは科学的に正解なんだよ。
    気違い染みた受験地獄を止めるのが一番手っ取り早い。

  17. 牛乳を飲まないと親より背が伸びないと言うことはあると思うけど
    飲んだから遺伝の範囲を超えて桁外れに伸びると言うことはない気がする
    でもカルシウムの吸収効率がいいしアレルギーでもなければ牛乳を毎日飲むのはいいことよ

  18. 牛乳なんか必死に飲んでも背は伸びないよ
    今の時代、身長に影響が出るほど栄養不足の子供なんてほとんどいないだろ
    中国はいるかもしれんけど
    食事と睡眠によほどの問題がなけりゃ後は遺伝の問題

  19. 中国の場合、牛乳は飲まないほうが健康的かもな。
    人間の食べているものですら偽装や有害物質の混在が多いのに、牛に何食べさせているか。
    生物濃縮した有害な牛乳飲んでるかもよ。

    • 牛乳を薄めたことをごまかすために有害な添加物混入して
      赤ん坊が死んだ話は記憶に新しいな。

  20. 成長期なんかに整形外科行って先生に聞くと、あと○○センチは伸びるね〜ってだいたいわかるみたいだよね。

タイトルとURLをコピーしました