中国人「もしもあなたが日本の首相になったとする。さてどうする?」(中国掲示板)

 
「もしもあなたが日本の首相になったとする。さてどうする?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


zzzabe

 
■ スレ主さん
 
もしもあなたが日本の首相になったとする。さてどうする?
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/5265572933
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
とりあえずスレ主を入国禁止にする
 
 
 
■ 2楼さん
 
わかってるくせに
 
 
 
■ 3楼さん
 
日中関係を改善する
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   相手がある話だからな
 
 
 
■ 4楼さん
 
世界征服
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   大和民族を総動員できれば夢ではない
 
 
 
■ 5楼さん
 
中国人をノービザにする
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   バカやめろ。あっという間に日本が日本でなくなってしまう
 
 
 
■ 6楼さん
 
天皇を追放
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   できないよ。どっちが偉いか考えろ
 
 
 
■ 7楼さん
 
やりまくる
 
 
 
■ 8楼さん
 
ありえない話しすぎて何も思いつかない
 
 
 
■ 9楼さん
 
日本人の奥さんを探す
 
 
 
■ 10楼さん
 
とりあえず稼ぐ
 
 
 
■ 11楼さん
 
日中友好に舵を切る
 
 
   ■ 11-1楼さん
 
   かつて鳩山という日本の首相がいてだな・・・
 
 
 
■ 12楼さん
 
深田恭子を夜中に呼び出す。そして辞職する
 
 
 
■ 13楼さん
 
そんなのあれに決まってるじゃねーか。わざわざ聞くな
 
 
 
■ 14楼さん
 
在日米軍を追い出す
 
 
 
■ 15楼さん
 
日本省として中国に編入する
 
 
 
■ 16楼さん
 
中国県として日本に編入する
 
 
 
■ 17楼さん
 
アニメ産業に予算を付けてアニメで世界を征服する
 
 
 
■ 18楼さん
 
満州をもう一回独立させる
 
 
 
■ 19楼さん
 
西のでっかい国から大量のスイカを輸入する
 
 
 
■ 20楼さん
 
お前ら楽しそうでいいな。日本の首相はそんなに簡単な仕事じゃないぞ。非常に高い能力と決断力を要求される世界有数の難しい仕事だ。俺には絶対無理!
 
 
 

コメント

  1. 中国も韓国も日本が嫌い。ならば、断交…、これ一択しかないだろう。
    何故やってくれない!?

    • 現実的に難しいけど、距離を取るべきではありますね
      挨拶程度の関係性というのは大切だよね

    • 断交程度でじゃ気が済まないからでしょうねぇ・・・

    • でも自民党を支持してるんだろ?
      お前らもどうせ威勢が良いのは口先だけだろうよ・・・。

      • そんなお前さんはどこ支持してんだ?
        俺は自民支持ではないが他が無能過ぎるから自民に投票した
        “棄権”してまた民主みたいなのが上がったら嫌だから

      • 断交を主張している政党がないのに自民支持してはいけないとは?

        • 断交を主張している政党なら桜井誠の日本第一党があるぞ

    • 嫌いだから断交とかいう子供みたいな発想を世の大人の大半が選択してたら日本は滅びるわ

  2. もしもあなたが中共の総書記になったとする。さてどうする?

    • アメリカとスイス・ニュージーランドに口座をもつ
      あとは5年か10年か暗殺に怯えながら引退後を楽しみにやりすごすよ

    • 自死する。

      人の気持ち捨てないとできないんじゃないかと思うんだけど…
      自分は国民のことを考えたら冷徹ではいられないから無理だなぁ

      だって、14億、それぞれ別の物差しで測るだろ?

    • 総書記になる前に暗殺されているような気がする。

    • 中国は国家主席だぞ

    • え~・・せめて真面目に共産主義者する?
      中国じゃ、どんな人間だろうと権謀術数に長けないとトップに居られない気がする。
      まぁ、独裁出来るなら環境保護と教育に注力したいかな・・。

    • みんな真面目な発言だな。
      やはり日本人だと、こうなるのかな?

    • 五つか六つくらいの省に分けて独立させ連邦政府にするかな。

  3. 秘書に優しくする
    不倫をしない
    架空発注で公費をごまかさない
    発言は慎重にする
    国家国民を絶対に裏切らない

    以上の事を実行したら良い政治家だよw

    • 実務能力はいらんのか?

      • 国民を裏切らないで実務能力があれば他の4項目なんてクソみたいなもんだな

        • まったくだ。

          だが、そのクソみたいな理由で、ずいぶん辞職させられてるからなぁ。
          マスコミって嫌なやつだな。

  4. 中国県として日本に編入する←いやどすえ~支那人って何で日本人が嫌ってるか理解しとらんネ!

  5. 東日本大震災がなかったら蓮舫が首相の流れもあったかも
    危ないところだったな

    • いやさすがにその発言はどうよ
      っていうか蓮舫あの調子だしなにもなくても勝手に失脚してたと思うぞ

    • (ヾノ・∀・`)ナイナイ

    • 予算委員会で菅首相が外国人献金問題で攻められてたところだったから、震災がなければ辞任してただろうね
      そうなると次の民主党代表は外国との関連について潔白な人以外選べないから蓮舫はないな
      蓮舫だけじゃなく帰化人は避けると思う
      やっぱり野田になったんじゃないかな

      その次くらいならあるかもしれんが、そこまで解散も選挙もないなんてことはありえないだろう
      民主党が政権取っても何も為せていない状態から選挙があれば大敗以外考えられないからやっぱり蓮舫の首相は厳しい

  6. 世界有数の経済大国のTOPに立ったら、っていう話をしてるのに
    なんで意気揚々と他の国に下る話をしてるの?
    バカなの?

  7. 日本には、蓮舫っていうスパイがいるけどなw
    二重国籍もそうだけど、中国、台湾、韓国、日本の四重国籍すら疑われてるし

    • 日本も凄いが欧米も派手にやられているぞ。
      向こうは独裁国家なのに西側は言論の自由や人権が保証されていて身中の虫に好き放題食い荒らされている。
      その怒りがいつ爆発するのか正直よくわからないが、死ぬまで虫に食わせておくような国ではないと思うんだよなー。
      日本人は外見でとばっちりが来ないように身辺気を付けておかにゃいけないと思うんだ。

    • ずいぶんと目立つ”スパイ”だ事w

  8. 世界征服、天皇を追放、日本を中国に編入、女って
    発想が野蛮で下賤だね
    親日的な板でもこれだから、
    天涯とか更に酷いんだろうな

  9. 苛烈な権力闘争と言う面では、中国の国家主席の方が難易度高いのは事実だろうな。
    ただ、選挙の強弱と言う中華には無いファクターが要求されるのが最大の違いか。
    権力闘争そのものはどっちかというと不得手で、政治的手腕でも敵を作りすぎると言う、中国では確実に潰されるタイプの政治家が、強固な国民的人気で実力を維持するというのは中国ではありえない話。
    安倍さんのことだけど。
    だから中国人はなぜ安倍政権が倒れないのか不思議で仕方ないらしい。反対勢力がデモ打ちまくってマスコミと官僚に叩かれ面子を丸つぶれにされて、自党内部からも突き上げられ、外国からも批判され、いかにも倒れる寸前に見えたらしい
    欧米とかはそうでも無かったけど。
    やっぱ民主政治やらないとわからないことはあるらしい。

  10. マスゴミをぶっ潰す、これだろ
    手始めに記者クラブを廃止、NHKを解体して、朝日毎日を訴えて、民法放送権を競売制にし、マスゴミ資本の入っていない新たな放送倫理委員会を作る

  11. 冗談半分に中国に編入とか言ってるけど、日本の首相になるんだから日本本位で考えなきゃ。中国人にそんなこと考えられるわけないじゃんw。

  12. 先に自国で投票権貰ってからその会話すれば?

    • 一般の中国人も選挙権あるらしいよ
      http://kinbricksnow.com/archives/51959301.html
      ここみると告知はポスターのみ街角に投票箱が置いてあるだけだからみんな気付いてないらしいけどw

  13. 中国人が首相になったら
    すぐに辞職して一般人として普通に暮らすだろ
    日本国籍になるんだから

  14. >お前ら楽しそうでいいな。日本の首相はそんなに簡単な仕事じゃないぞ
    一日のスケジュールが「午前:読書、午後:読書」だった首相がいてな…
    菅直人、お前だよ。

    • その切れ味、惚れるわ~

  15. 中国県が一番恐ろしい

    • 中国県ができたら、中国地方はどうしましょう。

      • なかつ くに 地方に改名。

  16. どこかの福祉団体への10万円ぐらいの寄付をマスコミにみつけられて辞職するというオチ。
    日本のマスコミは与党に対してだけ厳しすぎるからな。
    せめて同じ基準で野党やマスコミ自身を追求してるのならいいんだが、与党だけを責めるからな。

    • 今は友達ってだけで問題とされてるが
      獣医学校問題では利権を握ってる獣医師会に家族がいて献金ももらってる野党議員が中心となって政権を追及してるのに
      安倍首相夫人は叩いても野党の家族は守る、それがマスコミ

  17. 逆にもし中国のTOPになれたらやりたいこと山ほどある。
    金盾撤廃、人身売買したら死刑という法を整備、チベットなど他地域への弾圧を即時停止、他国領海への侵犯も停止、他国で違法な漁をしたら被害額の倍を罰金としてその国に払うように取り決め、大気汚染を垂れ流す工場に重税をかけ、高級マンション高級リゾートの建設を一時禁止し、軍事費を鉄道と高速インフラへ回し…やることありすぎて無理だなこれ。過労で死ぬわ。

    • 全て完遂する前に内乱でユーゴスラビア崩壊並のカタストロフが待ってるんじゃないか

  18. 安倍自公が、どんどん華僑を流入させているからな
    将来的には、中共の選挙介入で中国系の総理大臣が実現する可能性は極めて高いと思うよ

  19. >>17
    それ実現する前に暗殺されそうだな。

  20. 日本では首相になっても大したことはできないよ。所詮は官僚の操り人形。
    安倍に政策も官僚が作成。

  21. キャリア官僚なんてのは、金とハニートラップで何とでも出来る

  22. 在日が生活保護を受けられる現状の制度を廃止する。

    例えば在日韓国人の20%は生活保護を受けているわけだが、あいつらは日本に住所があるだけで国籍は韓国だ。
    で、韓国本土での資産に関しては日本政府や自治体は知ることが出来ないわけだから、財産を韓国に残したまま、現住所を日本に置けば、それだけで生活保護の受給要件を満たしてのうのうと暮らせる。
    生活保護費以上の買い物をしたければ、本国からお金を下ろせば良いだけだ。その収支はどうせ見えない。
    これが在日韓国人の実態だ。
    ベンツに乗ってる在日韓国人とかはこういうこと。
    その上、日本に来るときに家族と一緒でも、日本に移住する際、住所を別々にすればそれだけ倍増する。
    例えば、夫婦二人で都心部に移住すると20万程度になるが、1人がアパートの隣室に住所を置けば、二人合わせて30万円程度になる。親子3人ならこの方法で45万。
    この生活費全て、憎っくき日本人の納税によるんだから、そりゃ反日韓国人がわんさか日本に住み着くわけだし、在日韓国人の20%が生活保護を受けるのも納得のシステムだ。

    • 永住許可廃止、犯罪者は即刻強制送還、ビザ復活
      これでOK

      • うん、これだけでいい。
        早く実行に移して欲しい。

  23. 議院内閣制の日本では首相になっただけでは何も出来ない。
    同じ思想を持った仲間議員を増やし、賛成多数にしなければならない。

  24. 日本の総理大臣なんてフェイクニュースの飽和攻撃を受けたら
    何の負い目も無いのに、支持率の為に頭下げないといけない存在なのにな
    キミんとこの総書記みたいな万能の独裁者とは違うから

    • だからな、国家首席なんよ。
      似たようなもんなのかもしれないけどね。

  25. 攻撃型通常潜水艦と核ミサイルのセットを10隻発注するわ。

  26. 不勉強なので中国というのがいつからあったのかわからない。
    羽柴秀吉が「中国大返し」をやったのだから、すくなくとも戦国時代には中国はあったのだろう。
    大陸では中華人民共和国ではなく明と呼ばれていた王朝があったときの話だ。

    • 書経や詩経には「中国」という言葉が使われていたようだから、少なくとも紀元前にはあったということだな

      • ソースpls
        紀元前にそういう表現があったとして、それが一般的だったかは別だわな
        そして現在の中共が、女真族の清王朝の最大領域を当たり前の様に領有主張するのは更に別の話だよな

  27. こら~チャンコロ、糞みたいな妄想すなボケ。

  28. 深キョンを夜中に呼び出すに、笑ったわ
    やめてくださいー

    • 別に総理にならなくても呼び出せるし、総理になったからと言って呼びだせるものでもなし。
      むしろ総理よりテレビ局のお偉いさんになった方が呼び出せる可能性があると思うのだが。

  29. 馬鹿土人があああああ

  30. 総理って一般公開されない資料や公開されても海苔弁な資料を閲覧・公開の判断って可能?
    もしやれるなら、それ。

    というか、これどの段階(役職)だと出来るんだろ?

  31. 中国人は相変わらずのアホだな

    しみじみ感じる

  32. 健常者は生活保護禁止
    医療費自己負担全員3割
    児童手当と防衛費倍増

タイトルとURLをコピーしました