中国人「日本のNHKの100年の歴史を見てみよう」 中国人「NHKは信用できる」「NHKの集金員は恐ろしい」

 
「日本のNHKの100年の歴史を見てみよう」という記事が中国のネットメディアに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本のNHKの100年の歴史を見てみよう


42
1935年に建築されたNHK東京放送会館。1938年(昭和13年)から1973年(昭和48年)まで本部として使用していた

43
NHK名古屋放送局

44
1940年代のNHK東京放送会館

47
現在のNHK放送センター


記事引用元: http://comment.news.163.com/photoview_bbs/PHOT25AH600016R2.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 杭州さん
 
大河ドラマは日本人の精神の根本を作り出す。中国のテレビドラマは人々を混乱に陥れる [118 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
NHKのドキュメンタリーっていいよね [71 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
CCTVのドキュメンタリーは100時間分の撮影データで1時間分の放送を作る。NHKのドキュメンタリーは600時間分の撮影データで1時間分の放送を作る [115 Good, 37 Bad]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   本当か?ソースがあるのなら教えてほしい [158 Good]
   
 
(訳者注: CCTV・・・China Central Televisionの略で、中国中央電視台のことです)
 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本はAV大国 [45 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
「ドキュメント72時間」という番組をネットで見た。かなり面白かった [53 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
NHKとCCTV、片方は天でもう片方は地 [122 Good]
 
 
 
■ 南京さん
 
NHKはCMがないって本当?職員の給料は誰が払ってるの?
 
 
   ■ 広州さん
 
   NHKは国営放送。CMを流すことは法律で禁止されている [14 Good]
 
 
   ■ 青海さん
   
   なんかCCTVが民営みたいな言い方だな [11 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
   
   NHKの集金員は日本国内どこにでも出現する。テレビやケータイを持っているだけでNHK視聴料を強制的に取られる。外国人留学生ももちろん対象 [11 Good]
 
   
   
■ 浙江さん
 
くたばれCCAV [12 Good]
 
(訳者注: CCAV・・・上述CCTVをもじったネット用語で、China Cheat Always Video(中国いつも騙すテレビ)の略だそうです。中国中央電視台のニュースの内容がかなり偏っていることは中国人の中でも公然の事実です)
 
 
 
■ 四川さん
 
NHKのシルクロードのドキュメンタリーは客観的で非常にすばらしかった。CCAVは主観が入りまくり [11 Good]
 
 
 
■ 青海さん
 
いい作品が多いよね [11 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
BBCとNHKは信用できる [10 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
これだけネットが広まると、CCTVの影響力もガタ落ちだろうな [7 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
世界で初めて8K放送をしたのってNHKだよね?
 
 
 
■ 陝西さん
 
経済をうまく回したいのならこんな頑丈で堅牢な建物を作ってはダメとあれほど・・
 
 
 

コメント

  1. BBCとNHKが信用出来るって、本気でイッてんのか?

    • CCTVと同じなのにね
      日本政府やイギリス政府のという意味ではなく、テレビの中の人の思想がCCTVと同じという意味で

    • CCTVとの比較だから

  2. 外国勢力から信頼される準国営放送って何なの

    • 有名な話があって、あるNHKのプロデューサーが、古代シナ文化に惑溺しちゃう位のシナマニアで、漢詩紀行って言う番組やりたさに、シナ厨狂に色々と・・・。

    • 中国のシルクロードと長江と黄河のドキュメンタリーは必見
      NHK中国語講座の阿部ちゃんが長江をたどるやつは、上海に行きたがっているチベット族の女の子がクソ可愛い

  3. ネトウヨは受信料を一切払っていません

    これがネトウヨ豆知識

    • 受信料払ってるやつは売国加担者で犬HKの共犯

    • 在日は日本の福祉に寄生して生活保護を受け、受信料は免除されています。
      在日が知られたくない、豆知識。

      • 在日と言っても、中国人と韓国人では全く違う。
        在日中国人の生活保護世帯率は日本人世帯のそれを下回る。
        一方、在日韓国人のそれは、在日中国人のおよそ10倍だ。
        寄生しているのは在日韓国人。レイプ事件や殺傷事件の数も多い。
        中国人と韓国人を同一視するのは、そこに日本人を含めてアジア人と呼ぶ連中と変わらない。
        豆知識披露する前に、基本を知っとけよ、ゆとり君。

        • 一緒の土人だっての、池沼w
          お前のような知ったかぶりの阿呆が居るから、何時までたっても脳みそお花畑の間抜けが増産されてるんだな。
          シナ人も朝鮮人も、どっちも日本の国防上「不倶戴天の外敵」であって、「シナ人と朝鮮人は違う!奴らは話し合えば理解する」ってんなら、南シナ海の不法埋め立てや尖閣問題を解決してみろよ、抜け作。
          こう言う馬鹿は、どうせ先祖代々水飲み百姓で、アカのおフェラ豚なんだろうなw

          • 近所に中華街あるけど、悪い人はおらんよ。中国政府はアカだが彼らはアカではない。
            ヤバイのは半島人。北も南も民族そのものが面倒な奴ら。

    • 払ってるけど?そもそもネトウヨってなに?
      一度説明してみてよw

      • ウリのこと
        嫌いなやつは
        みなネトウヨ

        • これな。

      • オリンピックやW杯で日本の応援する人
        日本が金メダル獲るとネトウヨウゼー
        ネトウヨキモいネトウヨ歓喜とか言われる
        ネトウヨとはそういう存在

        • ニホニウムのときにネトウヨ言ってるやつの正体が透けて見えたよな。

  4. 受信料を取って、給料は公務員よりはるかに高い。
    反日報道や印象操作は日常茶飯事・・・こんな糞テレビ局職員の給料が高いのが納得いかない。
    受信料を取るなら、せめて公務員並の給料にしろ!

    • どうせなら、受信料撤廃し、
      消費税の1パーセント分くらいを運営費にして、
      ホントの国営メディアにすればいいのに。

    • いっそのこと、受信料を撤廃し、
      消費税1パーセントくらいの税金を運営費にあてて、
      ホントの国営メディアにしてしまえばいいのに。

      • いえいえ、近々、NHKの放送を受信する装置がなくても受信料を取る算段をしています。
        NHKには下部組織、団体がたくさんあって、その赤字の補填もしなくてはならない。
        NHK放送センターも建て替えたいので。

  5. NHKは国営放送でも準国営放送(何それ?)でも無いとあれほど。。。
    日本人でもかなりの人が洗脳されて刷り込まれている様だな。

  6. NHKは国営ではなく公共放送な
    自分は保守だけどNHK受信料払ってるよ
    民法に比べりゃまだ好きな番組もあるからな

    • 変換ミス
       ×民法 ○民放

    • いくら「国営放送ではありません」と主張したところで、
      海外の国営放送に最も近い形態だから海外からはそう見做されるのでは?

      CMの放送をしない・特定の企業名はなるべく隠す、までは局の方針だからいいとして、
      受信料制度であり、原則やめることは出来ない=税金に準ずる位置であること、
      受信料免除の申請は地方自治体の役所(公的機関)でせねばならない、等、公的機関とズブズブで、
      「これで民放枠です!」とは海外の人視点では見られないんじゃないかな?
      受信料を取るCSはやめる自由があるし、役所に申請出さないでいいわけじゃん?

      • ちなみに BBCも国営放送じゃない

  7. まあ、最近はBBCもイギリスのNHKだよなあって理解したというか
    今だにBBCが公平なメディアって言うやつ馬鹿じゃね?って感じ

  8. >北京さん
    >BBCとNHKは信用できる

    政府とマスメディアに辛辣なここの中国人も外国のことは知らんもんなのね

  9. >経済をうまく回したいのならこんな頑丈で堅牢な建物を作ってはダメとあれほど・・

    共産主義国でいらっしゃるのにw

  10. 保守を大義名分に金払わんヤツってチンピラと大差ないわ。どうしても払いたくないならもっと真っ当な理由で拒否しろよ。

    • 公共放送と言うなら公平性が保たれるべき。
      前川さんの発言は細かく放送したのに愛媛県知事の発言はほとんど無視。
      保守関係なく、これが公平と言えるの?
      もし報道しない自由というなら、受信料もスクランブル方式にするべきだと思う。

      • 民放はともかくNHKはきちんと放映してたと思うが
        第一国会中継やってんだから放送してないというのは通じないぞ

        • あのな?国会中継を生中継で見てる視聴者なんぞどの程度か知ってるか?
          その後、ニュース報道などでは元愛媛県知事の加戸氏の証言内容なんぞ、一切触れない勢いで報道してたぞ?

        • 19時と21時のNHKニュースじゃ完全にカットしてたけどね>加戸証言
          あのトリミングは技術的には簡単だけど報道という職業精神上なかなかできるものではないわ

    • 見たくない人間が増えてきて、技術的に出来る「スクランブル放送」を選ばないNHKが低能すぎ。
      見たくないもん見せられて「さぁ金払え」とか、いまどき押し売りでも言わないぞ。

  11. 中国人が褒めるっていうことは

  12. 犬hk解体してくれたら
    共産党でもおうえんするよ。ちょびっとだけ。

  13. 中国人に信用されるBBCとNHKって……

  14. なんだかんだ言っても災害時はやっぱりNHKを見てしまう

    • 災害活動時は「MV-22B」
      トラブル時は「オスプレイ」
      NHKのニュースは必ずこうして呼び方を区別している
      まあ沖縄のデモ隊上がりの基地外論説委員がいるから当分はこんな感じだろうな

  15. NHKは信用できないってのはネトウヨ脳なだけ。
    どんな局であれ、人が作る以上なんらかのバイアスは絶対的に生じる。
    ある番組がやや偏向気味であっても、別の番組はそうではないこともある。
    マスコミってのはそうするしかない。
    ネット・新聞・テレビすべて同じ。
    どの情報が信用できるかなんて誰にもわからん。
    大学の教授の論文ですら時代が変わると否定されたりする。
    ネット民がこれ見よがしに書いてる情報も、所詮は誰かが作った情報の流用。
    やってることはNHKと同じ。

    • ネトウヨとかそんなのどうでも良いんだよ。
      さっさと未契約者にはスクランブル放送にして
      筋を通せ。
      あと契約の自由を放送法の上に置くべきだ。
      NHKが月に受信料2万円にしますつっても
      お前ら黙って払うのか?おかしいだろNHKのやり方は。

    • そのバイアスが掛からんように運用されるべきなのが公共機関てやつだろ。
      役場とか警察・消防なんかでバイアス掛かってて良いと思うのか?
      法律で縛って受信料取ってるのと民間会社同列に考える方が児戯の類。

    • バイアスかかり過ぎてて気持ちが悪いから、世間から苦情が出てるんだろうが、池沼。
      あ、それから「ネトウヨ」の定義を教えてくれ。

  16. ntuyが反日うるさいから見てるけど、相当客観的で綿密な資料収集の上に成り立った番組多いぞ
    どうせ見もせずにただ自分たちに都合の悪い番組だと聞かされたから吠えてるんだろうが
    少なくともくだらない民放のワイドショーやドッキリ番組なんかより100万倍優秀

    • その資料が恣意的で信用が出来ないものが多すぎるから「アホの犬HK」といわれるんだろ、アホ。
      731部隊のドキュメンタリ作るのに、悪魔の飽食を資料とするドアホウがどこの世界に存在するんだ。
      rape of nankingを資料にして大虐殺語るようなもんだ。

      犬HKの役目はひとつで良い。
      BBCなど世界の放送局から、優良な番組を買い取って放映すること。

      • ハバロフスク裁判の音声記録や携わった教授の手記が捏造なの?
        すべて森村の創作なの?
        森村ってやつはすごいんだなあ

        • 一部信用できます、というような資料を出して、自分らの主張に都合の悪い資料は絶対に出さないだろうがw
          何ほざいてるの?
          アホのパヨクはすぐに問題を摩り替えたり、勘違いさせてレッテル貼りに終始するけど、お前見てると相変わらずだと安心するわw
          フィクションまで資料と言い張る姿勢を批判してるんだろうが、ボケナス。

        • 続き
          ならアメリカ政府の731部隊の調査レポートは数多くアメリカ公文書記録管理局に保管されてるけど、そこ行って穿り返したか?
          731部隊の生き残りはつい先ごろまで生き残ってた人が居るが、全員に調査してみたか?
          「731部隊が極悪非道で人権無視の、悪辣な人体実験集団」であって欲しい・でなければ困る、資料だらけw

  17. NHKは当時の学生運動の左翼学生が大量に潜り込んでるから、反日捏造番組ばかり作ってるからな。
    だから反日国から評価高い。

  18. 右派「NHKは偏向報道をやめろ」
    左派「NHKは政府のご機嫌取りをやめろ」

    どっちも事実で、NHKは左派に叩かれるような客観的な歴史認識は出来ないし、右派に叩かれるような報道の中立性も保てない。中途半端な公共放送である。
    しかし人材だけは豊富で、民放では企画墜ちする番組も積極的に制作できる風土がある。豊富な資金力で海外の優秀な番組も爆買いしてくるし、BBCと縁が深いのでBBCの優秀な協力企業のスタッフや国際的なネットワークも活用できる。
    だからNHKのドラマは地方局制作でも質が高く、ドキュメンタリーも豪華である。

    もし偏向的な内容のコンテンツを見つけた場合、クレジットで制作陣を確かめると良い。
    大体、NHK制作局のどのプロデューサーが特定の思想を持っているかわかってくると思われる。
    NHK制作局には反米、反自衛隊、親中のプロデューサーがかつては大勢いたようだが、世代交代により淘汰されつつある。

  19. 天安門事件

    • NHKの公式見解では「天安門広場で誰一人死者は出ていない」だそうです

  20. この間NHKの論説委員が「朝鮮は日本の植民地で、70万人強制徴用してこんぼうでなぐって働かせたことを反省しなければいけない」としゃべっていたな。

    「日韓の新たな火種か 元徴用工問題」(時論公論)を参照。

    植民地じゃねえだろが。併合だろうがボケェェェェ!

    • 韓国側の対等な合併要請を無視して上から吸収した併合は植民地だよ
      合併と併合は全然違うよ

      • 併合したのと植民地は同じではありません。
        同じなら「植民地」という言葉を当初から堂々と使っていたはずです。
        朝鮮の方は同じだと(植民地=奴隷された)と主張したいらしいけれど・・。

        • その通りですよね。
          そのへんがわかってないやつ多い。

  21. シナ土人が「信用できる」ってなら、逆張りで「まったく信用できない」が正解なんだな。
    良いバロメーターだ。

  22. ■ 四川さん
     
    NHKのシルクロードのドキュメンタリーは客観的で非常にすばらしかった。CCAVは主観が入りまくり

    未開放地域と言う場所が多く登場したウイグルや内モンゴルで虐殺が行われていた事を視聴者には一切隠蔽していた
    NHKは全く信用できない自分たちが作りたい番組を制作しているだけで真実を伝えていない処が問題である。

    • 取材中も中国の役人が一緒であちらの検閲を受けてるから、中国の都合の悪い事は放送しないね。

      さらにNHKは歴史番組になると主観入った偏向、捏造の前科があるから信用出来ないし。

  23. NHKってCCTVの日本支社じゃないの?

  24. 何でもかんでも「偏向報道ダー」て騒ぐネトウヨさんってどこの局ならお気にめすのかね…?日テレ?TBS?まさかテレ東?

    • 今時テレビを信用しようとしてるところですでにw

      • テレビを信用しないってスタンスは結構なことですが、テレビ局が有する情報収集能力や、その情報の真相を究明するための知識をあなたがお持ちという事なのでしょうか?
        もしネットから自分の思想にそったもののみを真実と信じて正しい情報を得てると言うのならば、それこそ偏りまくりだと思うのですが。

        • TV局が有する情報収集能力?w
          ネットで集めた面白映像を切り貼りして番組作るような奴らの、どこにそんなもんがあるんだよw
          真相を究明するどころか、真相そっちのけで情報操作を行い倒閣運動に精を出す反政府主義者の巣窟が民放だろうが。
          この国の情報収集能力の底の浅さをなめるなよ?
          政府でさえ情報収集能力は低いんだぞ?
          この国で一番情報収集能力が高いのは、実は「民間商社」

          • そうですか。では、私も明日からあなたのように「この国で一番情報収集能力が高い民間商社」様から情報を得て毎日の生活を正しく生きていきたいと思います、ありがとうございます。

          • 情報源は多いに越したことはないのに、自分から絞るってのは馬鹿だと思うわ
            自分の思い通りにならない=気に入らない、見ない
            テレビ(公共放送)は国民全体で共有するもので、個人の意見にそぐわないことなんて多々ある。
            それを我慢できないなんて、密な人間関係作ったことないんじゃないかと思うね。
            色んな考え方の人間が居るって理解できないんじゃないのか?

          • 所謂モリカケ問題など、安倍内閣に対しては犬HK以下どこのTV局もほぼ同じ見解で、同じようなアホ情報垂れ流してただけだろw
            言い訳すんな、アホパヨw

  25. NHKは国営放送www
    国営化すると、税金じゃ足りないし、民営化するとスポンサーがうるさいし
    国営化にも民営化にもなりたくないただの日本国民のヒモ企業だろwww

  26. 特にこの季節になると偏向報道が露骨になるからな
    それにうんざりしてNHKの受信料払うのやめたわ
    若干手続きとか面倒だったけど、あんなクソみたいなテレビ局に金払わなくていいってのは爽快だね
    視聴者から金を半強制的に徴収する国家的犯罪組織と言ってもいいNHKと、視聴者からは金をとらない民法。番組内容は同じくらいゴミカスだとして、どっちの方が好感持てるかって話だわな。

  27. ある国では「過剰にこちらを誉めてきたり、敵対者の悪口を言ってすり寄ってくる者は信用するな」ということわざがあるけど。
    中国人は自分を誉められるのが大好きだから案外ちょろいらしい。

  28. ふざけた番組作り続けて国内企業最高レベルの給与待遇。
    国家が後ろ盾になっている為、安定性は公務員同等。給料待遇は並みの公務員を遥かに上回る。そしてNHKを運用するための独自の法を持つ、まさに特権階級である。
    NHK社員はその性質上公務員みたいなものだが、国と国民に寄生している微妙な立場の分際だが、その実上級公務員を超える最上位公務員と言えるだろう。

    他にNHKほどふざけんなって感じの企業って日本にあるか?
    受信料ではなく税金で運用するようにして国営放送化する。番組の内容は政治家と公務員各庁、国民により厳しく監視される。給料は今の半分へ。このくらいやれれば許してやってもいいかな。

    現状は日本から消えてほしい企業ナンバーワンだわ

  29. 中国帰還者連絡会(中帰連)は、なぜ捏造創作証言を行い続けるのか?
     中帰連の撫順監獄の出来事を彷彿させる話

    朝鮮戦争の後半の昭和27年(1952年)、北朝鮮と共産支那は「米軍がコレラやペストなどの細菌に感染したハエ、ノミ、ダニを北朝鮮上空から多量に投下した」と非難した。
    その後、支那は細菌戦が満洲にまで拡大しているとの宣伝を始めた。
    当然、米軍は全面的に否定し、この問題の真相は謎となっていた。
     ところが、平成10年(1998年)になりロシアで、ソ連時代の秘密文書が公開され、共産支那と北朝鮮のでっち上げだったことが判明した。言い出しっぺは支那で、北朝鮮が追従したのだった。
     興味深いのは、支那が「細菌戦に従事した」という米空軍捕虜19名の供述書を公開していたことだ。
    序文で「アメリカは石井部隊から細菌戦を受け継いだ」とし、供述は微に入り細に入り、あたかも事実のように具体的に述べられていた。
    フランス人作家が北朝鮮で供述書に署名した米空軍兵士2名と面会した。
    米兵の一人は、大げさな決まり文句を並べ「供述書の内容は本当だ」と言い張った。
    だが、もう一人は「自分の供述はたわごとの寄せ集めで、署名したのは無事に帰国したいためである」と語った。
     後日、米国に帰国した捕虜達は、供述書の取り消し書というのに署名したが、署名したのは四分の一だけだった。残りの4分の3は、米国に戻っても洗脳が解けることはなかったのだった。

  30. 日本人から強制的に受信料を取って
    韓国の宣伝をする
    ニダー ハングル 協会

    • へ~、その「韓国の宣伝」ていう番組は何時くらいから放送してるの?見てみたいなー

      • サブリミナル映像のように、事細かに無理やりキムチ人の話題を挟みまくってますが、あんた見たことないの?
        あと見たくもないキムチドラマのオンパレードw
        実際、ワールドニュースなんぞでも、重要トピックそっちのけでKBSだののしょうもない話題を垂れ流し。
        正直ウンザリ。

        • そうなのか、ごめんなさい、自分ドラマ興味ないので、NHKがそんなにキムチドラマのオンパレードだなんて知らなかったです。NHKのサイトから、総合、Eテレ、BSプレミアムで放送中&放送予定の海外ドラマ一覧が載ってたので見てみました。

          THIS IS US(米)
          女王ヴィクトリア(英)
          ハンク (英、加、米)
          ゲームシェイカーズ(米)
          100 オトナになったらできないこと(米)
          超能力ファミリー サンダーマン(米)
          クイーン・メアリー (米)
          クイーン・メアリー2 (米)
          オクニョ運命の女 (韓)
          三銃士 (韓)
          イニョプの道 (韓)
          刑事フォイル(英)

          あれ…なんか、自分の調べ方が間違えてますか?
          陰謀論が好きなら韓国じゃなくて、アメリカに乗っ取られてるって方向でいった方がみんなおもしろがって聞いてくれそうじゃない?

          • さすがに最近はウザイという声が上がってきて、そこまで露骨にチョンドラばっかりじゃねえってだけだろ、クソパヨク。
            ワールドニュースって、同時通訳での海外報道ながす番組に触ってもないのはなんでだ?
            本当に朝鮮乞食やパヨクってのは、「底が浅い」間抜けな論の展開ばっかだな。
            頭の悪い奴の「皮肉」ってのは、猛烈に頭が悪く見えるから君はやらないほうがよろしいw

        • >>30.1.1.1.1

          韓国ドラマはBSで普通にやってますよ?
          ワールドニュースはEU主要国やASEAN主要国、アルジャジーラ、アメリカ大手放送局、インドNDTVまでやってますし、KBSやCCTVが無い方がおかしいと思いますが。
          見てればわかりますが、CCTVの前後に香港フェニックスやベトナムVTVも放送されます。

          >>本当に朝鮮乞食やパヨクってのは、「底が浅い」間抜けな論の展開ばっかだな
          随分感情的ですが、一保守として、あなたのような人は右派とも保守とも名乗って欲しくありませんね。
          ただの人格障害にしか見えませんし、愛国や嫌中韓しか心の拠り所がないにしても、健全じゃありません。
          精神を落ち着ける方法を探すべきですね。

          • 既に判ってるようなものを、知らない振りしてすっとぼけるような底の浅い真似なんぞするから、手前は土人並みなんだよ、アホタレ。

            >送局、インドNDTVまでやってますし、KBSやCCTVが無い方がおかしいと思いますが。
            >見てればわかりますが、CCTVの前後に香港フェニックスやベトナムVTVも放送されます。
            そういう問題じゃない、と言っても君には理解できないんだろうなぁ・・・。
            感情的ねえ・・・。ま、君みたいな、人格障害もってそうで、現実社会で友人一人も居ない、頭も性格も悪い輩が気持ちが悪い、理解するのに時間が掛かるような※つけてきたら、そりゃ「うへえ」となりますよ。
            もしかしてパヨじゃなく、最近目覚めた自称保守君かもしれないけど、頭の悪いパヨ引っ掛けるための稚拙なレトリックモドキは、出来るだけ控えるようにねw

          • >現実社会で友人一人も居ない、頭も性格も悪い輩が気持ちが悪い
            ひぇー、となりながら書いたら色々とすっ飛ばしてたw
            訂正「現実社会で友人一人も居なそうな、頭も性格も悪い輩が気持ちが悪い※をつけてきたら」ね。

            気持ちが悪いw

          • >>30.1.1.2.1

            気分を害されたのならすいません。
            でも率直に思ったことを書いたまでですし、アドバイスのつもりで精神状態を落ち着けた方がいいと提案したのですが、言い方が悪かったようで、分かり辛かったでしょうか。
            ただ、あなたのコメントを読んでいると、皮肉ではなく誇大妄想が入り混じっているとしか思えないので、一旦朝鮮とか、中国などの事柄から意識を離して、全然関係のない別の事を考えて、意識を整理した方が楽だと思います。

            自分と違う考えの意見に、その内容如何を問わず猛烈に反撃するというのは、敵を作るばかりか忌避されることになります。
            僅かでもいいので、相手は相手なりに論理的に考えている事を意識してコメントを読んでください。

          • ん~、横からごめん、端から見てて現実社会に出たときコミュニケーションとるのに苦労しそうだなーって感じるのは[ 30.1.1.1.1 ]さん、あなたの方だよ。
            社会に対し強い関心を持っているあなたのような人を俺自身ある程度見習わなきゃいけない点だと思っているのだけど、、、でも、やっぱりちょっと、あなたの言葉の節々には、物事に対する決めつけの強さを感じざるを得ない。
            まず相手の事を右だの左だの朝鮮人だの何だのと決めつけて、それが自分と相対する立場の者の意見となれば、聞く耳持たずな態度で、そのくせ肝心の自分の主張には客観性が乏しく、(少しでも相手に伝わるように)という努力はまるで放棄してるようだし。
            あと、他人の意見を簡単に「浅はか」と言ってのけているけれど、あなたの場合はあえて逆にもう少し「浅はか」になって周りを見てみてはどうですかね?
            端から見てる者に「被害妄想気味な陰謀論者みたい」と思われるほどに、朝鮮だの反日だのを絡めて何でも深読みするっていうのがもう癖になっちゃってるように見えます。
            もちろんその深読みの中に世間一般にはまだ気付かれていない真実にたどり着いたものもあるのかもしれないけど、そうじゃなものの方が多いのではないでしょうか?
            例えば「韓国ドラマ」どうこうは、単純に韓国のドラマは他の国のドラマより安価だし、それなりに世間に関心を持たれてるコンテンツともあれば放送局として魅力的を感じて扱っている(いた)んだろとこれくらいは普通に理解できる範疇の事だと「浅はか」に思うのですが、そんなコメントは不愉快ですか?

            下手な長文失礼しました。

          • ↑我ながら、ところどころ乱れた文でごめんよ。。。

  31. 「偏向報道だー」「反日だー」て決めつけれるってことは、それだけ真剣にNHKの放送に注目してるヘビーウォッチャーなの?w
    いや別に、それで受信料払ってるうえで自分の意見を主張するのは全然いいんだけど、ダサいのはバックレてるくせに吠える一部のやつら。

  32. TV朝日の大相撲ダイジェストが終わって久しいし、サッカーの中継で松木の大げさコメント聞きたくないし。
    NHK悪くないんじゃないの。月2280円くらい払うよ。

  33. ドキュメンタリーなんてもんはないんだよ、作り手が必ず、何かを訴えようとするんだから。
    定点カメラでずっと放置で撮り続ける、これくらいでしかない、それでもカメラの存在が分かれば
    ドキュメンタリーと言えるかどうか?NHKは何やら見せようとする。NHK臭がするんだよ。

  34. 支那人「NHKは信用できる」
    日本人「NHKは信用できない」(ただし情報持ってる日本人)
    NHKの国賊ぶりは上の説明に尽きる

  35. ※31
    バカじゃないの…んな訳ないだろ
    テレビ持たなくても偏向報道の動画はNetでいくらでも探せるよ

    • 誰かがネットで違法アップした物を観る、そしてテレビ局を叩く、と。。。
      たぶんだけど、あんたの方こそ偏った物の見方してる気がする。

    • 受信料払ってようがいまいが関係ない、叩かれるこ事してるから叩かれる。それだけの事だよな。
      どんな犯罪が起きようと関係ない第三者は批評できないってことには世の中なってないだろ。それと同じことよ。
      あと受信料払ってないやつがNHK見て批評してるのを批判してる人もいるが、受信料払ってないのにも関わらずテレビに映るのが問題なのであって、それはNHK側の問題だよね。

  36. スクランブル放送にすればすべて解決。それでも国民の1パーセント位なら契約してくれんじゃねーの。
    予算が足りないって?民間企業はどこもギリギリ切り詰めて運営してんだよ。NHKは国営じゃないんだから特別扱いやめろ胸糞悪い

    • 民間放送と公共放送は違います

  37. 独裁国家の人間が信用できるテレビ局ですよ。

  38. 東京に比べて名古屋の放送局がダサいなあ

  39. 犬HKは自分らが美味しい思いする為だけに番組作りするから信用すんな!

  40. NHKがわが郷土の偉人、伊藤博文公を貶める番組つくったのは許せん!
    歴史秘話ヒストリアで、「女たらしで放火魔のテロリスト」とかやってたわ。
    朝鮮でたくさん女学校をつくったとか、奴婢を解放したとかすばらしいことをいろいろやってるのを報道しろよ!
    他にも秀吉貶し、家康貶しの大河ドラマも目にあまる!

    • それはその通りだろw>伊藤
      やっぱり、中間のような卑しい身分上がりだから、女のあさり方や銭にも汚かったらしい。
      というか、長州勢は銭金と女に汚いw

      • 貨幣経済の時代に下関で国を立たせていたんだ。当たり前じゃん。
        貿易商社のような藩だもの。藩士がお金の価値を大事に思って無かったら、明治維新は欧米に借金しまくって国乗っ取られてたわ。
        女に汚いっていうが女の為に男が金を使うから経済が回り、好かれたいから文化が育ち、成した子をともに育てたいから、いい国を作ろうとするんだろうが。
        あの時代に清貧のやせ我慢の東北侍や、頑固で文化は二の次の三河ものや、お金だけで世渡りして武力をバカにする難波商人に、位だけの京の公家どもじゃ維新後は維持できなかったんだわ。
        それが証拠に武骨な薩摩人は西南戦争に負けて、開明な人間だけが政府に残ったでしょうが。
        長州人のあの気質があの時代は必要だった、それだけ。

        • すげえ贔屓の引き倒しだなw
          汚職は犯罪ですよ?w

        • そのとおりですよ。
          まったくダイナミックな偉人を薄汚い朝鮮人テロによって命を奪われて世界の損失でしたね。
          NHKの中にたくさんいる朝鮮人スタッフは気に入らないようだけど。
          しかしあいつらの偉人ってテロリストしかいないのが笑えるw

  41. ほんとにいらない。教育だけでいい。
    ニュース・天気予報は民放もネットもあるし、偏向や間違いならNHKも十分あるし。
    大リーグなんていらんし、プロスポーツはちゃんと専門チャンネルあるし。国会中継は専門で各議会・委員会すべてカメラ付けて常時ネットで流せばいい。
    どう考えてもいらん。紅白いる?大河いる?朝ドラいる?韓流ドラマいる?
    いらんわー。
    分割民営化していい。
    本当に実力があれば、生き残るよ。

    ブラタモリとライフと生さだは残しておいてください。

  42. NHKじゃなくCHKに変えろよ。んで受信料を雇い主の朝鮮とチャイナから貰え!
    在日世帯・下朝鮮は受信料払ってないのに見てるぞ。違法視聴だろ?取り立てろよ。

    「犬・変態・コリアン」が会社名の由来かw

  43. もはや、放送文化も根付いたし、社旗的意義はもうないんだよNHKって。
    いくらアジア・太平洋の教育放送に支援しようが、新しい放送技術を開発しようが、それは本来国家が指導・外交・開発すべきもの。国営でもない一団体がすべきものじゃない。
    結局解体したいところなんだけど、政治家もメディアが一種の権力だということがわかっているから、選挙でどう足を引っ張られるかわかったもんじゃない。政権だって彼らの力でどうなるか分かったもんじゃない。
    結果膨大に際限なく巨大化するNHKを止められない。
    受信料の4割でも年金や健康保険・介護保険・児童給付に回したらいいのにと思うわ。
    で、残りのうち2割は防衛費に、あとを出産助成金にしたらいい。

  44. 中国人が信用できるというものは、日本人にとって信用できないというものだ。

  45. 中国って、30年前は人民服着て、自転車乗ってたんだよな。
    まだ、一般家庭にはTVなんて無くて、電気もロクにつかない国だった。
    自分の親がバブル時代に、よく中国へ旅行へ行ってたけど。
    ほんと、中国人はみすぼらしい姿をして、一生懸命働いていたから、
    日本の戦後すぐを思い出したとよく話してたわ。
    日本人が金を出すと愛想がすぐに良くなる。
    土産を沢山買うと親切だったと言ってた。
    一方、ヨーロッパ旅行では、無愛想な白人店員が多かったらしい。
    まあ、中国は昔の方が良かったと思う。今の中国人は堕落してしまってダメダメ。
    一人っ子政策で育った子供が大人になって、更にダメな国になってるし。
    NHKの歴史?中国人は、TVを見れるようになったのなんて最近だろ?
    偉そうに話すべきじゃないと思うがな。

  46. 中国人が「NHKは信用できる」って言ってる、って事は、
    日本人が、信じてはいけない内容だ、という証拠だな。

    職員の年収は、1700万とか、最近書いてあったな。
    受信料の略奪は外注して、正規の社員は甘い汁を吸う。

    通訳・翻訳の他にも、在日とか、いっぱい雇ってるんやろな。
    内容が、おかしすぎるやんけえ!

  47. NHKの本社ビルか何かをもうじき建て替えるらしいが
    建設費はザハの国立競技場予算を軽く上回るらしい

  48. 東京第七家信用スーパーコピー時計の実体の店
    ブランドコピーバッグの誠実と信用の店、
    24時間以内に出荷し、3~4日に到着して、
    当社の販売のさまざまな国際ブランド、
    ルイヴィトンバッグ、エルメスコピー、
    ロレックスコピー、オメガ コピー、
    シャネル時計コピー、スーパーコピーバッグ、
    当社は誠心誠意あなたのためにサービス、

タイトルとURLをコピーしました