中国人「5秒以内に知っている日本人の名前を一人挙げてみて」

 
「5秒以内に知っている日本人の名前を一人挙げてみて」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


61

 
[記事]
5秒以内に知っている日本人の名前を一人挙げてみて
 
記事引用元: http://www.weibo.com/2289537274/FfA1xyQiz
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 福建さん
 
矢野浩二 [38024 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
新垣結衣 [15452 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
工藤新一 [19521 Goood]
 
 
 
■ 北京さん
 
関谷神奇 [20793 Good]
 
 
(訳者注: アメリカのドラマ「フレンズ」を丸パクリした中国コメディドラマ「愛情公寓」(恋愛マンション)の登場人物です。横浜から来た早稲田大学芸術学部出身のマンガ家という設定で、怪しい中国語と怪しい日本語を操ります。中国人俳優が演じているので中国語はペラペラです。彼が日本人であることをネタにしたギャグはたくさんありますが、あくまで中国人と対等に描かれています)
1507260201
 
 
 
■ 上海さん
 
山下智久 [7836 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
小栗旬 [6265 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
宮本武蔵 [10325 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
東野圭吾 [8528 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
石原さとみ [4562 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
安倍晋三。どうやら私は新聞聯播を見すぎたようだ [7593 Good]
 
 
(訳者注: 中国のほとんどのテレビ局では、毎晩7時からCCTVが放映するニュース番組「新聞聯播」を流します。党中央のプロパガンダニュースとしての性格が強い番組です)
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
片寄涼太 [4593 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
花澤香菜 [3833 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
柏原崇 [3191 Good]
 
 
 
■ イギリス在住さん
 
木村拓哉 [3144 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
山崎賢人 [2578 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
名探偵コナン [3421 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
二宮和也 [1762 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
宮崎駿 [3454 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
大!野!智! [1166 Good]
 
 
 
■ ロシア在住さん
 
堺雅人 [1307 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
村上春樹 [1845 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
小栗旬、稲盛和夫、生田斗真、坂田銀時、工藤新一、沖田総悟・・・ [313 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   銀魂だな [8 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
あ・・蒼井そらでした。本当にごめんなさい [22334 Good]
 
 
 

 
 

コメント

  1. 毛沢東、周恩来、鄧小平、習近平、李克強

    • 反日を主導した、江沢民~胡錦濤が抜けてる

  2. ふーん。
    どっかの国と違い、東條英機だの山本五十六だのといった、戦争指導者の名前は出て来んのだな。

    • いちいち比べんな キモいわ

      • お前がキモい

  3. 高麗 棒子

    • 営 業中
      準 備中

      北九州の友人が、学生の時、
      あっち系の不良に絡まれて、とっさに名乗った偽名。

  4. ジャッキーチェン

  5. 孫子!

  6. アグネス・チョン

  7. ※3
    プッ。まいりまし。大笑いしてしまった。

  8. インリン・オブ・ジョイトイ

  9. 安定の蒼井そらw

  10. 世界史の受験勉強で何人くらい中国人名を覚えただろうか・・・
    歴史は好きだったので苦痛じゃなかったけど100人以上暗記したような
    山川の世界史用語集の③以上は全部覚えろって学校で言われたので

  11. チュンリー ユン ヤン ゲン フェイロン

    • リーもいるだろ

  12. 日本だとジャッキー・チェンか

  13. 曹操孟徳

    • フルネームみたいに書くな

  14. えーと、フルネームは思い出せないけど、
    金さん。
    それと、李さん。

    • おお、知ってるぞ。
      遠山の金さんに、え李 ちえみ さん だろ?

  15. マダム・ヤン

  16. 段 文凝ちゃん いや段 文凝さん

  17. 王家衛

  18. アメリカで訊いた時みたいに
    ゴジラとか答えるふざけたのがいないのがいい?

タイトルとURLをコピーしました