中国人「再来月に初めて日本に行く。注意するべきことがあったら教えて」(中国掲示板)

 
中国人のスレ主さんは再来月に初めて日本に行くそうです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 


50

 
■ スレ主さん
 
10月に日本に旅行に行くんだけど、何か注意するべき点はある?ちなみに初めての日本旅行
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/5254567623
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
お金を持っていけ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   日本って物価が高いんでしょ?ラーメンが30元(約450円)するって本当?
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   上海でも同じくらいするだろ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   浙江では10元(約150円)で食べられる
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   日本で30元で食べられるのは最低レベルのラーメンだな。美味しいラーメンを食べようとするともっとする
 
 
 
■ 2楼さん
 
地震と電車に気を付けろ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   地震は確かに怖いけど、電車は何を気を付ければいいの?
 
 
   ■ 2楼さん
 
   別の会社の路線に乗るときは別の切符を買わなくちゃいけないんだぞ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   何それ、面倒くさいね
 
 
 
■ 3楼さん
 
東京には行くな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   買い物・・・
 
 
 
■ 4楼さん
 
自由旅行?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   そうだよ
 
 
   ■ 4楼さん
 
   Google MapとHeperdiaはマジ便利
 
 
 
■ 5楼さん
 
夜の新宿は怖いよー
 
 
 
■ 6楼さん
 
日本では中国人には近づくな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   そうなの?何されるの?
 
 
   ■ 6楼さん
 
   詐欺やぼったくり
 
 
 
■ 7楼さん
 
もし日本食が口に合わなかったら餃子の王将を探すといい。割とどこにでもある
 
 
 
■ 8楼さん
 
現地の中国人には気を付けろ。騙されるなよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   マジかよ。在日中国人って最低だな
 
 
 
■ 9楼さん
 
「おはようございます」や「ごめんなさい」なんかの基礎挨拶の日本語を覚えておくといいかもね。日本はいいところだよ。良い旅を!!
 
 
 

 

コメント

  1. 来るな
    どうしても来るなら同胞を連れて帰ってくれ

    • お前みたいな奴は日本から出て行ってくれていいよ。 韓国なんかがピッタリじゃないか?

      • お前が中国に付いて勉強しろ、偽善者はカモられるだけと知れ
        お前のような無知がカモられるだけなら良いが、
        無知の声が大きくなると、他の日本人が被害を受けることになるから黙ってろ

        • すぐ外人を罵倒したり極論日本は鎖国すべきって言い出す左翼がいる
          ※1のような明らかに中身のない暴言はいてるなりすまし日本人にだまされないことも大切
          中国人がみんな敵じゃないし自称日本人が全員正しいこと言ってるわけじゃない

        • 無知な奴の声に盲従するような奴なら結局そいつも無知ってことでは?ことさらそういう奴を擁護する必要ある?
          むしろお前は何の権限があって赤の他人に黙ってろとか言うわけ?
          本当に日本人?お前のような奴こそ中国に住むのががお似合いなんじゃない?

        • 性格や民度が中国人そっくりみたいね。
          野蛮だわ。

    • これだけレスが有って何も中身無いのな。
      ここでそんな事書いて何か影響有ると思うか?金が稼げるのか?
      世間は坦々と〝仕事〟してるぞ。泣き言言ってないで働け。

  2. >現地の中国人には気を付けろ。騙されるなよ

    本気なんだか、冗談なんだか

    • 中韓では「旅行先では同胞が一番信用したらダメ」ってのは「生水飲むな」ぐらいに注意されてるらしい

      軽くてボッタクリ、へたすりゃ命に関わるからな

    • 現地にいる自国民or自国語を使う人に注意するのは中国人だけじゃなくて日本人も同じだよ

      特に言葉の通じない国で聞きなれた自国語で親切にされると警戒心が薄くなる
      現地の詐欺師はその心の隙を突いてくる

      日本人の場合はバックパッカーとかに騙されるってのはよく聞くね
      もちろん悪い人ばかりじゃないけど異国で金に困ればなんでもするって人もいるし、日本人が一番騙しやすいってことは日本人が一番知ってるからね

      • 話しかけてきて親切にしてくれる人には気をつけろ、とはよく聞くわ
        そういう人ではなく自分から尋ねた人の言葉を信用するのがコツだと旅慣れた人が言ってたわ

    • 日本のニュースの特集でやってたけど
      安い日本ツアーの中国人団体客の話で
      ボッタクリの土産買わせるツアーにしてる添乗員が
      在日中国人という事実。
      こういう話が在日を通じて中国国内のサイトに挙げられてるから
      結構知られた話だよ。
      日本で気をつけなければいけないのは
      同胞って言われてるからね。

    • 反日半分半島の土人も同じこと言ってたな
      日本に限らず海外では先ず同胞に注意しろってな

  3. 私は生粋の日本人だけど
    旅行の起源は旅朴と言って我が韓国なんだから
    日本人は韓国人に対して即刻旅行著作権料を支払わねばなりません

    • そうだね。
      プロテインだね。

    • 朴行の方がよかったんじゃね?

  4. 日本に住む朝鮮人にも気をつけたほうがいいぞ

    • ニダ!

  5. 日本では相席は許可を取らないといけないので
    空いてるからと言って勝手に同席してはいけない

    • 意外と重要かも。
      でも最近はお店の人に案内してもらうことが多くない?

    • 基本、一声掛けるけど、店に依るだろ。
      席はあくまで店の管轄だろうから、その言い方だと些か語弊があると思うよ。

  6. 犯罪をしないで楽しんでくれるなら大歓迎!
    在日みたいに成りすまして犯罪しないなら良いんだよ
    楽しめるといいな

    • 同意できない。
      一つには彼らは行儀が悪い。
      二つ目には中国人のやることは全て政治であり、
      台湾がやられたように、観光客引き上げによる圧力の行使とか行われる。

      医療観光とかいって、ビザを緩和してまで中国人を呼び寄せている
      公明党はアホとしかいいようがない。

      • 反日暴動で旅行者規制があり得ることは経験済みだろ。
        その上で中国人旅行者当てにして借金して手を広げて首締まるような馬鹿なやつに同情なんてしない。

        • 昨年の中国人海外旅行客が1億4000万人ほどらしいが、
          本当に脅迫するなら、相手国に1度に全部送り込んで、嫌がらせするけど・・・・。
          来なくなるより、メッチャ嫌!
          日本国内ですら、人口が一挙に2倍でパンクするぅ~~。

      • 拒否はいつでも出来る。
        だが、どれだけ呼ぼうが来ない時は客は来ない。稼ぐ事だけ考えてりゃ良いんだよ。
        中国人で原資稼いで、練習してもっと良い客捉まえようぜ。

  7. そうだね、南北朝鮮人は名前も偽って日本人に成りすまして犯罪するから気をつけて

  8. >マジかよ。在日中国人って最低だな

    悪質さと狡猾さ、巧妙さで引けを取らないやつがもう一種いるからそっちにも気をつけろよ
    在日中国人と違って日本人の振りをしてくるからな

    • うっさいニ・・・です!

  9. 夜の新宿は最早日本人でも避けるカオス

    • 東京に行ったことのない田舎モンか?
      新宿なんかぼったくり客引きに気を付ければ凶悪な犯罪に巻き込まれるような危険性なんか全くない世界的に見ても安全な都市だよ

      • そうなのか?
        「生き馬の目を抜く・・」ってのは、昔話か。

      • 軽微な犯罪や喧嘩ですら、普通は巻き込まれたくないもんだよ。
        新宿の一部は多いからね、そういうのも。

  10. ※1
    来るなって言う日本人たまにいるけど
    中国人は金を大量に落としてくれるんだぞ

    • 横レスだけど、それ中国人にそそのかされているメディアが
      大げさに言い立てているだけだから。

      中国人どころか、外国人観光客全体ののGDPに対する影響はのわずか0.26%。
      しかし、そんなんでも中国人観光客に依存する地域や業種は生まれる。
      そして、政策によって、中国政府が観光客を締めると、
      彼らは困窮するから、日本政府に中国政府の言い分を聞くように訴えを起こすことになる。

      そして、中国人観光客は行儀が悪いから、一時的には儲かっても、
      観光スポットのブランドは低下するだけだ。

      • 2015年の観光産業のGDPに占める割合が2.3~2.6%くらいね
        なぜ単位を1/10にしてまで熱弁してるのかがわからない

        • 旅行収支だと0.26%くらい。

          • それ中国単体で考えれば半減するだろ

          • GDP比つってるのに収支とかデータ詐欺にもほどがあるでしょw

      • よく見る言い分だけど、個人的に一番腹立たしいのは、「たかが中国人が増えた」程度で観光地を見捨てる日本人の方。
        そんな薄情な人間が多数派だってんなら日本なんざ滅びれば良い。
        俺は絶対そんな事しねぇぞ。
        お前自身が見捨てる口だから自己正当化しようとしてんだろ。
        下でもうだうだ言ってる奴いるけど、お前が言ってるリスクなんざ「日本人が観光地(同胞)を見捨てない」ただ、それだけで全部回避出来る事なんだよ。

        • 金払って不愉快な思いしたがる馬鹿がいるか。

    • 経済とか知らないおこちゃまに何言っても身も蓋も無い思想しか語らないからほっときなよ

      • 中国に依存すればどういう末路をたどるか、南朝鮮の現状を見ればわかるだろ
        中国人は良い奴も悪い奴でも、党から指示があればその通りに動く、長野の件もその一例
        良い奴も悪い奴もない、中国人は敵国の人間だと認識したほうが良いぞ

        • 依存に対して対処方法はそれ一極にしないことであって、規制することは全然関係ないんだけどw
          本当経済知らない人の言い分って頭が悪い

          • 現実を知らないバカがほざくなよ・・・例えば観光地の現状を例に挙げるとだな
            中国人だらけになったら、日本人が行かなくなる
            望むと望まざるとに限らず、一度中国人を受け容れると依存体質が定着しちまうんだよ

            日本の観光地もそうだが、南朝鮮の現状を見ればわかるだろ

          • 右極的妄想も大概にしろよ
            中国人が増えて日本人が減って実害受けてる地域と収支のデータ
            もしくはお前のその情報源がどこからきたのか言えよ

            中国人はマナーが悪い。確かにそうだがお金になるのならばそれらに対応しながら付き合っていくのが普通の企業や社会のあり方。収益に見合わない実害を受けるのなら企業や自治体レベルで規制かけるだけの話
            蚊帳の外からつまらない思想だけを語るだけの程度の低い話してるだけっていい加減気づけよ低能

          • 社会を巻き込むんじゃねーよ。
            なに言ってんだこの馬鹿は。

          • 色々と記事になってるから、南朝鮮のデータは見なくてもわかるな?
            それとも、それすらも必要か?
            その程度の事も調べることもできない無能なら申告してくれ、丁寧に教えてやるから
            中国人が増えて日本人が減って、実害受けてる一番わかりやすいケースがそれだ

            国内旅行客の増減推移と外国人客の増減との関係は
            リンク貼ると色々迷惑だろうから、これでググれ↓
            宿泊旅行統計調査(平成28年・年間値(確定値))

            おまけで対馬、こっちは中国人ではなく朝鮮人が増えて日本人が減った例だが

            台湾の現状が中国人依存を続けた場合の日本の未来だな
            蔡英文政権に対する中国政府の圧力の一環で中国人観光客激減
            これまで中国マネーに依存してた現地の業界が被害を受けている、ソースはググれ

          • 10.2.1.1.2
            >中国人が増えて日本人が減って実害受けてる地域と収支のデータ
            >もしくはお前のその情報源がどこからきたのか言えよ

            >中国人はマナーが悪い。確かにそうだが

            自分で応え出してんじゃねぇか
            マナーの悪い連中が増えれば、観光地の質が落ちる、行く奴が減る
            ソースソース言うだけの低能は、考えることを覚えろよ

    • 中国人に依存してボロボロにされた
      憐れな南朝鮮の惨状を見ても同じこと言えるのか?

      • じゃあここでほざいてないで それだけ強い確信や意思があるなら観光地乗り込んで、自治体や店舗にとくとくと説明してこればいいのにね。

  11. ※2
    日本にいる中国人は中国人旅行者をカモにしてるとかもはや常識だよ
    ニュースでも何回もやってる

  12. 日本のマナーを学んでから来い。

  13. 「餃子の王将」薦めてたけど中国撤退してなかったか?
    「じゃあ他にどこを薦めるの?」って聞かれても困るけど

    • 南京町。

  14. 来んな

    • 来て良い。
      代わりにお前が向こうに行け。
      向こうは金持ち。お前は無職。
      どちらが日本にとって都合が良いかは語るまでもない。

    • 大事なお客様だ
      お前は何を言っているのか
      たまには外に出ろ

  15. ちゃんとした中華料理屋は値段張るし、それも日本人向けにローカライズされてるよね…
    というか、だから値段上がっちゃうんだろうなw
    もしどうしても日本の料理が口に合わなかったら、最後の手段として、量販店で一番安いカップ麺を買うといい

  16. 子供に背後を取らせない方がいい。頸椎に手刀一閃で沈められるぞ

    • あちこちで「子どもに注意!」という看板を見かけるのは
      そういう理由だったのか。恐ろしい世の中だねぇ。

      • 熊に注意!
        サルに注意!
        鹿に注意!
        子どもに注意!

        なるほど。そうだったのか。

        • バルカン人に注意!

  17. 道路やバスの中でウンコをしないことだな w

  18. >■ 6楼さん
    >日本では中国人には近づくな

    中国人だけじゃねぇ。
    「アジア系アメリカ人」とか「在日朝鮮人」とか「日本国籍を取得した元中国人」とか、
    中国人観光客を詐欺って商売にしてる連中はいっぱいいるぞ。
    まぁ・・・日本で外国人が何かを売ろうとしたり店の案内をしたりしてきたら警戒しとけってこった。
    そもそも日本人はそういう強引な売り方はしないから、何かを買わせようとしてる時点で怪しい奴なのさ。

    • 道を尋ねられて道だけ教えるのが普通の日本人。
      厚かましいやつが嫌われる日本でやたら馴れ馴れしいのがいたら警戒すべき。

  19. 唾を吐くな
    ゴミをポイ捨てすんな
    歩きタバコすんな
    トイレ以外で用を足すな
    大声で喚くな
    割り込みすんな
    信号無視すんな
    個人所有地や花壇に入り込むな
    「自分の国では~」を言い訳にすんな

    誰も指摘していないのが怖いわ

    • 自分の国では問題ないことだから、そんなことが日本で問題になってるとは思いもよらないんだろ
      そんなこと自国のマスコミが自国民へ啓蒙しないことには広まらん

      日本人の海外旅行のマナーが良くなったのは日本sage「ノウキョウガー」報道のおかげじゃないかな?
      そんな自国を貶める報道を中国マスコミがやるとは思えんし

      このサイトの翻訳コメントで中国人観光客のマナーについて苦言を呈してるのあるけど、それも日本を始めとした他国の報道で知ったとかっていう少数派じゃね?

      • 中国政府もブラックリストを作るほど問題視してるマナー問題のはずだが……
        そしてその知ってるだろう少数?も含めたネット民に対して助言求めてるんだからさ、いやてか、少数ならなおさら、一人二人くらいマナーを話題にして広める人がいてもいいと思うんだけどね~

    • マンションの大家の気持ちになってほしい
      毎回こんないるのかっていう中国語の注意書きを書かなくちゃいけない大家さんが不憫でならない

      • 支那人に貸すってのはそういう事だろ。
        隣近所の事も考えず、部屋が埋まれば良いと思う奴等なんか
        ざまあみろだわ。家賃踏み倒してどうぞだわ。

  20. どこでもかしこでもでかい声で喋るな。

    • 日本人ならもう少し日本語できるようになれよw

  21. 観光で来てるチョンは人を押し退けるのだけはガチで辞めろよ?
    浅草でそれやられてジュースこぼれそうになって、腹立ってガチで殴るところだったぜ

  22. 初来日で気を付けることはわからんが、初海外でのアドバイスとしてなら…腹壊したら正露丸。
    あとはなんとかなると思う。たぶん。

  23. 電車はスイカ1枚で無問題じゃね?
    地震は天命と諦めろ。

  24. 中国人が、日本にいる中国人に気を付けろとか・・・・・
    どんだけ荒れてるんだ?

    一番は日本人に、迷惑をかけない事だな。
    中国人は自分本位で行動するから、トラブルになるんだよ。

  25. どうしても来るんならそこいら中でウンコしないでね

  26. 1で全て終了―wwww

  27. 考え直せ今ならまだ間に合う
    どうしてもというなら韓国か北朝鮮に行け

  28. そんなに不安ならそもそも日本に来るなよ。
    中国人は日本で(世界中でも)嫌われてる事を自覚せよ。

  29. 中国籍とは関わらない方がいい

  30. 中国人ならメモ帳とペン
    本当に困ったときに誰かが助けてくれるかもしれないし
    助けてくれないかもしれない

  31. 中国人ガイドが、一番怖い。よくインチキで高価な健康食品売りつけて問題になってるよ。銀座でもよく見かける。中国人を騙してるのは同じ中国人。
    どこにいっても、地元の人たちが買ってる物を真似して買えば間違いない。それと、普通の日本人に聞くこと。言葉がわからなくても何とかして助けてくれるから!
    自分もなぜかよく、道案内してる。聞かれれば、いつも自分が買い物してる店も、教えてるし、オススメ品も教えてる。だってせっかく旅行に来てくれたら気持ちよくまた、来てほしいじゃん。。でも不法就労とか不法滞在は犯罪増えるから、お断りだけどね。

  32. 公衆の面前では、排泄行為しない様に!

  33. マナーだけは守れ
    ゴミすてんな
    声でかい
    立ち止まるな
    優先席譲れ

  34. 日本に来ないこと
    それが注意事項

  35. ラーメン450円で高いって・・・
    欧州は2000円だろ

タイトルとURLをコピーしました