中国人「初期と後期で画風が変わった日本のアニメキャラを見てみよう」 中国人「痩せたね」「女になったな」

 
初期と後期で画風が変わった日本のアニメキャラについての画像が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
初期と後期で画風が変わった日本のアニメキャラを見てみよう


41

42

43

44


記事引用元: http://weibo.com/2634877355/Fe2Gbr5KC
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 広東さん
 
おれのしずかが女になった [847 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
ピカチュウはダイエットに成功したようだけど、ハム太郎は・・ [717 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
キャプテン翼の最後の方の画風はどうしても受け入れられない [45 Good]
 
 
   ■ 天津さん
 
   あぁ、13頭身ね・・
 
 
(訳者注:参考画像です)
31
 
 
 
■ 上海さん
 
私の財布みたい [29 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
ハム太郎って昔はかわいかったんだね [37 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
唯一太った両さんにここまで誰も言及なし [18 Good]
 
 
   ■ 杭州さん
 
   両津は太ったというよりも背が縮んだよね
 
 
 
■ 河南さん
 
昔のしずかちゃんのほうが好き [9 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
ハム太郎も昔のほうが好き [16 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
ピカチュウは今のほうがいいな。昔のはおもちゃみたい [5 Good]
 
 
 
■ 新疆さん
 
ここでまさか両津が出てくるとは [13 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
そういえばなんでこち亀は終わったの?
 
 
 
■ 広州さん
 
ときの流れとともに物性が変わっていくのは当然のこと
 
 
 
■ 広東さん
 
しずかいいねぇ
 
 
 
■ 北京さん
 
初期と後期でなんで画風が変わるのだろう
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
最近のアニメはかなりリアルになった。でも昔の粗っぽいのもアニメっぽくて好きだったな
 
 
 

コメント

  1. しずかちゃんは今も昔も少年の胸を焦がす存在であることに変わりはないよ

    • のび太のカーチャン・・・

    • 現代のしずかちゃんは胸を見せてはくれないよ。
      昔は惜しげもなく、そのちっぱいをさらしてくれてたのに。

    • これ映画版のキャラデザだし、テレビ版はほとんど変わってない

  2. この中だとハム太郎だけは昔の方が好きだなぁ

  3. 初期も後期も変わらない荒木飛呂彦先生(本人)

    • いやそんなことないぞ。
      定期的に血を吸って若返ってる。

  4. しずかちゃんは原作が色っぽい
    まだせんずりの仕方知らなかった頃もやもやしてたわ

    • エロ本知る前はしずかちゃんにどきどきしてた。
      少年たちに男女の体の違いを教えてくれてたしずかちゃんは偉いと思う。
      少年の性教育に何より必要なのはしずかちゃんであるということを今の大人は分かってない。

  5. アニメですらこうやってみると全体的にダイエットしすぎだよね
    痩せるということに強迫観念が出てる感じ ぽっちゃり程度ならそれでもいいのよ
    って言いたくなる

    • EDに出てくるスタッフの名前に注目してみ
      最近は女性アニメーターの名前が出てくるから
      つまりアニメ業界は給料の安い女性アニメーターが増えており
      女性の意見を無視することができなくなっている
      特にアニメーターの男なんて女に逆らえないメンタルの奴が多いし

  6. 赤塚不二夫、手塚治虫、横山光輝、 藤子 不二雄、石森章太郎(石ノ森章太郎)
    この人たちの書く女性の誰が一番色っぽいか
    とても興味がある

    • なんでそんなことに興味あるのかわからんし俺はさっぱり興味ないが・・・
      その中だと赤塚不二夫一択じゃないか?次点は手塚先生かなあ

      • 興味ないくせに語ってんじゃねえよw

    • 藤子不二雄に一票。
      肉感的な体がバランスよく描けている。
      他の作家は雑というか、こだわりが弱い。

      • 豆知識

        しずかちゃんのお風呂シーン(体だけ)描いてたのは
        まいっちんぐマチ子先生の作者

    • 石森章太郎先生の「セクサロイド」は墨塗りがあったけどえらく興奮したなぁ

  7. そういやハム太郎すっかり見なくなったなー
    と思いながら公式見に行ったらちゃんと生きてて安心した
    今年20周年なんだね

  8. 確かに亀井も静香だけど不意打ちすぎるww

    • 亀有 もかかっているとみた。
      高度である。

  9. ハム太郎は何でデザイン変わったの?
    昔の方がかわいいしハムスターらしいじゃん

  10. ミスター味っ子のお母んは20歳ぐらい若返った。

    • あれは原作者が年齢をほうれい線の太さだけで描き分けちゃう人だから、という所為もある

  11. ちょっと待って・・・
    森崎くんは結婚式も控えで呼ばれなかったの?

  12. キャプテン翼ひでぇw

  13. キャプテン翼って画は酷えんだな…

    • 作者がキャラの成長した顔を描けないから、体だけ大きくしてああなった。
      子供っぽい顔のままに髭を生やさせたりとか、そのぐらいしか出来ない人。

  14. ドラえもんなら初期の漫画の太ったの出して欲しかった
    あれはあれで愛嬌がある

  15. 次藤を見るとキン肉マンのサンシャインを思い出すのは何故だろう・・・

  16. 昔のしずかちゃんってこんなに不細工だったっけ?
    オレ原作持ってるけどさすがにここまでひどくないぞ。
    アニメの画像だから作画監督の差じゃないの。

    • ん?ぶさいく?
      おまえ目が腐ってるんじゃないの?

  17. 私は黒髪美少女が好きなので静ちゃんは今のほうが好きだな。

  18. HAHAHAH

    鬼太郎 の猫娘 を語らんとわ

    まだまだだじゃのう

    精進せいや 皆の衆www

    • 初期の鬼太郎は、絵が怖すぎ。

  19. パタリロも原作では、10巻ぐらいまでの間にずいぶん背が縮んだ。言い訳もしてあるが。

  20. アラレちゃんが出てない、やりなおし

タイトルとURLをコピーしました