中国人「俺は中2。日本に興味があり、日本に留学したいと考えている。罵りたければ罵るがいい」(中国掲示板)

 
中国人のスレ主さんは日本に興味があり、日本に留学したいと考えているようです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 


3

 
■ スレ主さん
 
俺は今年中2。日本や世界に興味がある。愛国は理性的に行うべきだと思う。中国人の恨みの対象は旧日本軍や右傾化を進める日本政府であり、日本の市民もまた侵略戦争の被害者であったはずだ。しかしこのことを誰かに言っても誰も賛成してくれず、人によっては俺を罵りだす。
 
俺を罵りたければ罵ればいい。全く気にしていない。俺の成績は常にクラスでトップだからな。将来は日本に留学したい。その頃には日本の反中感情が少しは和らいでいるといいな
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/5235177144
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
当時の日本政府は大東亜共栄圏をスローガンに掲げて中国侵略を進めていて、日本市民はそれを素直に信じていた。日本市民はアジアの平和を願っていただけだ。当時の日本人に罪はないという認識には私も賛成
 
 
 
■ 2楼さん
 
スレ主くんはもちろん中国にいるんだよね?
 
 
 
■ 3楼さん
 
愛国バカはどこにでもいるからな。これは仕方がない
 
 
 
■ 4楼さん
 
スレ主くんを罵るのは誰?ひょっとしたらいつも私を罵っている人と同じ人かもしれない
 
 
 
■ 5楼さん
 
道不同不相為謀
 
(訳者注:道同じからざれば、相い為めに謀らず。「考え方が異なる者は行動を共にしない」という意味の孔子の言葉です)
 
 
   ■ スレ主さん
 
   いい言葉だね。ありがとう!
 
 
 
■ 6楼さん
 
今はひたすら勉強しろ。将来必ずいいことがある
 
 
 
■ 7楼さん
 
他人のことなんか気にするな。自分の好きなようにすればいい
 
 
 
■ 8楼さん
 
当時の日本の市民が完全に無罪かといえば、それはそれで違うと思う。日本の侵略によってもたらされた利益によって日本の市民は少なからず恩恵を受けていたのだからな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   いろいろな観点があるよね。ありがとう
 
 
 
■ 9楼さん
 
他人の悪口を言っていないと生きていけない人はどこの世界にも必ず存在する
 
 
 
■ 10楼さん
 
憤青バカに理性など通用しない。バカなんだから
 
 
 
■ 11楼さん
 
俺は中1のときに日本の戦国時代にハマり、日本留学の夢は叶わなかったが現在中国で大学生をやっている。憤青はどこにでもいる。大学にも少なからずいる。洗脳されてしまっているのだから仕方がない。これは早く諦めたほうがいい。日本の反中感情については安心していい。日本には2回行ったけど、日本人はとても友好的に接してくれた。日本は本当にいいところだ。スレ主くんは自分の考えに自信を持っていい
 
 
 
■ 12楼さん
 
スレ主くん、本当にクラスでトップなの?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   そうだよ。でも満足はしていない。目標は常に高く
 
 
 
■ 13楼さん
 
ほっとけ。あんなのは愛国でも何でもない
 
 
 
■ 14楼さん
 
おれは真実しか信じない。真実には力があるからな。スレ主も頑張ってね!
 
 
 

コメント

  1. >右傾化を進める日本政府であり

    結局この厨房君も歪んだ情報が頭に入っているという

    • 今まで中国に協力的だったのに尖閣の件では協力的ではない!
      俺達の言うこと聞いてくれなくなった=右傾化だ!!

      ハア・・・コドモカ
      つーか安倍政権の中国に対しての右傾化傾向()て尖閣以外に何かある?
      米軍基地のことか?まさかアパホテルの件ほっといてることとか??
      アホみたいなビザ緩和は左傾化とは言わないのだろうかね
      中共はともかく中国人のこの辺の見解を知りたいわ

      • それは、あなたの脳内だけの世界観じゃんw
        今、年はいくつ? 中学生のスレ主より思考が幼い…

        • 仕事でもして、あの国に赴任して、一年ほど住んでみればわかると思われ。
          お前がどれだけ救いようの無い馬鹿なのかを。

        • 脳内世界観をどんだけの日本人が共有してんだよ

    • 厨房なんだから、そんなもんだろ。疑問に思っただけ偉い。
      まぁ、でも並の秀才っぽいな。

    • これよく南トンも使うよね。
      日本の政治家選んでるのは日本国民なんだけどね。
      反日のまま来るなよ。

  2. 私は生粋の日本人だけど
    留学の起源は留朴と言って我が韓国なんだから
    日本人は韓国人に対して即刻留学料を支払わねばなりません

    • 留学してどうする

    • 我が韓国w
      生粋の日本人が我が韓国w

    • 生粋の特別在留だろ!

    • 日本国籍あっても朝鮮人の血入ってたらアウトですけど。

    • ※餌を与えないでください
       こいつはただの暇な日本人です
       ひとかけらのセンスもありませんが
       日本人らしく愚直に一つの道を行く狂人です
       主な成功報酬は皆さんのコメントです

      • まぁしかし、ここまできたらある意味賞賛に値するw
        個人的には嫌いじゃないかな・・・

        • それを言うな。
          また調子に乗ってしまう。
          ハッキリ言って奴はウザいよ。
          他のコメントが後ろへ押し出されてしまう。

      • けっこう好きw

    • こいつもう飽きたけど延々とやってる根性は認める
      でも、もう飽きた

      • でも上の連中みたいにまだまだマジレスする人いるし続くんじゃない

  3. 中国に進出したのは日満連合だぞ
    主導は大日本帝国でも形式的には満州国の支援だ
    満州族には大陸に住む権利があるので侵略ではない
    内戦だ

    • はい次の関東都督府嘱託狂人

      • こういう「自分以外の誰かなんとかしろ」みたいなコメント嫌いだわ
        コリアンみたいで

        • いや、面白い考え方だと思ったから「関東都督府嘱託」ってレッテル使ったんだが・・・

  4. こういう一般日本人も被害者だった論者が一番気持ち悪いな。
    自分が日本文化を楽しんだり日本社会に入り込むための自己正当化するためのアリバイ作りなのが透けて見えて頭悪そう。
    結局中共の奴隷という名の移民爆弾予備軍でしかない。

    • それそれ。
      手前の欲望・欲求が透けて見えるんだよなあ>チンク・朝鮮乞食
      反日は捨てられないが、日本に行きたく・住みつきたくてしょうがない土人どもが、折り合いつける為に「政府は極右だが、日本国民は皆善良で自分たちに対し悪意は持ってない」とか言い出すんだよな。

      まじで日本が穢れるから土人どもは、てめえの国にすっこんでろっての。

      • こういう汚い言葉を使う人は、何を言っても説得力がない。

        • これもある意味洗脳みたいなもん
          ネットの情報を鵜呑みにしてるだけの人間ですと自己紹介してるような文章

        • 言葉遣いだけで判断するような阿呆が増えたから、間抜けな印象操作に引っかかる間抜けが大量に繁殖する事態になってるんだな。
          お前の先祖は所詮水飲み百姓で、下品でエゲツナイ言葉遣いで会話してたんだぞ?w

    • 頭の悪そうな解釈だな
      相手の立場になって考えるということが出来ないのだろう?
      中国という環境で育ち、中国という限られた知識の範囲ではここまでが限界だということくらい分からないのか
      むしろ中国育ちの中国人であれば理知的と言えるレベルだ
      それ以上の人間かどうかは石平のように中国を出た上でさらに調べてからの話だ
      日本育ちの日本人で4や4.1のような考えしか出来ない人間はレベルで言えばこの中国人よりもはるかに劣る

      • 追記
        さらにこの中国人は中学二年生だ
        そんな子と同レベル以下で張り合って恥ずかしくならないか?
        石平のような亡命者にならず中国で暮らすなら本音を出すわけにもいくまいから
        学力優秀で将来有望だからといって日本人として期待できるとは間違っても言えないが
        観光ではなく留学生として日本に来て欲しい人間ではある

        • あんたみたいに立派な考えで、中国の留学生を受け入れて、私財を投じて日本でお世話してた老夫婦が居てな?
          自分の家に下宿させたり、日本で住居が借りられない中国人留学生の保証人になってやったり、生活が苦しいと援助してたりもした。

          その結果どうなったか知ってる?
          大分での出来事だったな。
          「愚者は自分の経験から学べると妄信している。私は自分の誤りを避けるため、他人の経験から学ぶ。 ビスマルク」
                    
          安らかに眠れ。

          • まぁ中国人の信用が地に落ちているのには理由があるよな。
            親切に親身になって世話してやったのに殺されてんだから。

            海外で誠実に頑張ってきた日本人の先達には感謝しかない。
            日本人のイメージが良いのは彼らのお陰、それを後世に引き継ぐためには我らも襟を正していかねばならんな。

      • 4.2の意見に同意

        • 実際日本文化大好きだったり、日本で居住してる層でこのままな考えで止まってる人間が少なくないんだよなあ。

  5. わし50のおっさん。カンボジアに行ってみたい。以前見物にいこうとしたらその矢先に爆弾テロが起きて家族に止められた。

    • 何を見に行くのか知らないが、行くなら是非プレアビヒア寺院に行け
      クメール王朝の歴史と、タイ人の傲慢さと、泥沼の低強度紛争を一纏めに楽しめる良質な観光名所だ

    • だいぶ前だけどカンボジアで70代のお爺ちゃん達と会ったよ
      初めて来たらしいけどお土産の値段交渉とか上手くて凄いバイタリティだったw

  6. 冗談じゃねえ。
    シナ珍はシナで暮らすのが一番幸せなんだぞ。
    日本鬼子の国になんか来るもんじゃねえ。

  7. 結局は自分の国から逃げ出したいだけそう

    • それって非難されることか?
      自分が中国人でも 一刻も早く逃げ出そうと思うだろう。

      • 自分の国が逃げ出したいくらい酷いなら、その国を変える努力をしろってんだよ。
        それしないで、人様が立派に発展させたよその国に図々しく割り込んで居座るから、「ああ、第三世界の土人どもは」と非難されるだけだ。

    • 中国製 A I 「アメリカ移住希望アル!中国共産党政府打倒アル!」

  8. 日本に来たら駄目だ。
    共産党が嫌いになるよ。祖国が嫌いになるよ。
    粛清されちゃうよ!

    • 加えて中二でこれだけの理解力があれば日本も嫌いになるよ
      勿体ないからアメリカに行くべき

  9. 中2ぐらいだったら、周囲の事なんかきにせず、やりたい事を
    やったほうがいい。年をとった後に後悔するより、
    そちらの方が幸せになれるよ。
    ただ、自分が下した決断の結果は、自分だけのものだからね。

    • 中2がやる事って
      「闇の炎に抱かれて消えろ!」ってやつか?

  10. イギリスにでも行って本場の差別を体験して下らない中華思想を捨ててこい

  11. 関東人の反中感情は凄まじいから関東には来るなよ

  12. うんうん
    自分の発言の説得力をみずから削るという
    たまに見かけるスタイル

  13. いいんじゃないかな
    母国を外から客観視出来る機会って自分で作らなきゃ手に入らないからね
    日本で学んで日本を体感して、でもって日本から母国を眺めたらどういう風に見えるんだろうね

  14. >右傾化を進める日本政府
    それすら中共の嘘なんだがw

    • 韓国マスコミのほうが先ニダ

  15. まあ、若いうちに見聞を広めるのは良いことじゃないかな
    国外に出て初めて自国を客観的に見られるということもあるだろうし

  16. 少年よ、真っ正面からぶつかることはない。
    一度アメリカ人になってしまうのだ。
    アメリカ人が日本に友好的でもなんら問題ないし罵られることはないぞ。
    日本にはたまに観光に来てくれればいいデスヨ。

    • アメリカは現在、チンクのグリーンカード申請、帰化申請共に規制しておりますw

      • 日本はアメリカを見習えよ!

  17. 成績はトップでも先の時勢は読めないんだな

    • まるで自分には読めているようなことをおっしゃいますなぁ。

  18. 世の中知らない方が良いことがたくさんある

  19. 敢えて日本にこだわる必要はないと思うが見聞を広めるのは良い事だ
    他所から自国や世界を客観的に見てみるのも良い
    その結果として決定的に元の巣に馴染めなくなる可能性もあるが・・・
    ちなみこれは日本人にも当てはまる ここにいる大半もそうした視点は持たない

  20. 日本は本当にいい国だと思う
    でも朝鮮人と中国人が集まる地域は本当に治安と柄が悪い

    • 日本が中国人・朝鮮人にとって住みやすいのは、その大多数を日本人が占めて居るからであって、中国人や朝鮮人が増えて、日本人との数の比較が逆転に近づけば近づくほど、日本じゃなくなっていくんだなあ。
      そして住みやすかった国は、逃げ出してた祖国と同じように、不潔で怠慢でだらしなくこ汚い国に変貌する。

  21. 「我は日本が好きだかが一部の極右が居なくなれば日中友好アルね!」
    意味=日本は黙って中国人に従い、奴隷となって我等に尽くせ!

    日本人に成りすますキチガイの反応=「そうニダ!我々チョッパリは友好の為に中国様の属国になるべきアル!」

    一般的な日本人の反応=「良し!チャンコロを皆殺しにしよう!」

    • そんな一般人いねーよ

    • 南京フェスティバルは日本が誇るべき人類への貢献

      • 韓国の翻訳コメントでよく見かける文章だがソウルが火の海になることを気にした方がいいんじゃないか。

  22. 戦前だって日本では男子は普通選挙が行われていた。
    政府の政策に一般国民が完全に無関係なわけがない。
    もちろん現代だってそう。
    「俺は政府のやることには反対だから投票してない」
    ったって、反対を表明するためのデモなり陳情なりロビーなりの
    政治活動をしてないんなら無罪ではない。

    民主選挙のない国の中学生が誤解するならしょうがないけど、
    自由民主主義の国の大人はもうちょっと責任感を持ちたいよな。

    • 責任感もって投票しているぞ。
      お前の希望通りじゃないだけで。

    • マスコミの情報統制や治安維持法とかあったけどそれでも一部の日本人の責任にする程恥知らずにはなりたくないね。だから逆に今の中共がやってる事も中国人民に責任の一端があると考えてる。まあ中国人に恥の概念があるかどうかは知らないけど。

  23. 天安門事件に学べず民主化すら出来ない愚かな中国人

  24. 日本に限らず中国から出て見分を広めるのは楽しいと思うよ。
    先入観を持たずにすべて自分で確かめてね。

  25. 日本人は反中でも感情に任せて中国人を殴ったりはしないけど
    日本には日本語を喋り日本に永住する日本人じゃない差別主義者がいるからそいつらには気をつけてね

  26. いいからアメリカへ行け。
    中韓北人はもうこりごりなんだよ。(´・ω・`)

  27. 個人的には美女しか受け入れたくない

  28. 先月、亡くなった中国の民主活動家で、ノーベル平和賞を受賞した劉暁波氏の妻の行方が分からず、中国当局に監禁されているとして、代理人が3日、国連の人権委員会に通報した。

    劉氏夫妻の代理人によると、妻の劉霞氏は劉暁波氏が亡くなり、遺骨が海にまかれた先月15日以降、行方が分からなくなっている。

    • マジですか…

  29. 少年よ、大志を抱くなら日本ではなくアメリカへ行け

    日本にきみが求める答えはない
    だけどまあ、日本は良いところだよ

  30. 優秀なら日本にも歓迎する人は多いと思うよ。
    でも、日本でもバカが君を罵るのは変わらないんだ。
    日本でも中国でも「道不同不相為謀」を胸に頑張ってくれ。

    • 優秀だろうが優秀じゃなかろうが、一人を受け入れたら次から次へと受け入れるような事態になるのは明白。
      だから移民反対派が日本じゃ大多数を占めるんだけど、理解できていますか?
      これだから自分を賢いと勘違いしたバカは・・・。

      • とっくに受け入れて、数も増えてるんですが・・・。えっ・・?・・今更何言ってんの?
        もうとっくに手遅れだよ?知らないの?

  31. 管理人のドラクエはどこまで進んだかな。

  32. こういう中国人は歓迎。
    ただ今の日本人は向上心ない奴が多くてつまらない国になったからな。。

  33. 中国はいろいろいるからまだなー!でも超汚染人はもう経済から潰しておとなしくさせるしかない!その後完全無視!経済、技術協力をいっさいしないで関係をもたない!観光は勿論いかない!買わない!その上で無効の収入源を潰す!というか!競争力強化で対抗していく!産業全般で!もう這い上がれないところまで潰す!
    あとは粛々と日本人コミュニティーに事実共有し、強力してもらい韓国のロビー活動に対抗していく!慰安婦、東海、竹島、百済からの捏造歪曲歴史認識を完全論破していく!

  34. 右傾化を進める日本政府を信任してるのは国民だ
    中国人って頭悪すぎ。選挙があるんだよ

  35. 日本には来るなよ、外国人犯罪増え過ぎて対処しきれなくなってるんだから。中国人少年がパイプの中に薬詰めて日本に持ち込んだりしてる事件とかも起きてたよな。千葉で窃盗潮干狩りしていた中国人2人に日本人監視員が絶命させられた事件とかもあったよな。金の密輸で利ザヤ稼ぎとか増え過ぎて日本の国富がどんどん抜けていってるけどどうすんの。外国人なんて綺麗事いって日本に入国したら犯罪者に転身する可能性の方が高いのだから。自分の国もよく出来ない奴に来る資格もないよ。日本も法整備が出来てないから受け入れる資格もない。

  36. バイオサイエンス以外の勉強するならアメリカに留学した方がいいと思うぞ

    • 留学費用、言語障壁の低さ、寂しくなった時に帰れる距離、所得格差が少ないから治安が良い

      と考えて日本行きを選ぶ中国人は多いんじゃないかな。

  37. 最近じゃ中国人もすり寄るのかwその手はくいませんよ

  38. マジメに留学するならばよろしいが、
    とりあえず帰国後には
    中国本土で日本料理店を開店してもらいたいと思います

  39. 理性的な中国人が増えると、日本人は
    かなわないだろうな。

    • 安心しろ
      大災害が起こるとどさくさに紛れて略奪ヒャッハー!な民族に理性など無い

      殆どの日本国民は首相の靖国神社参拝を否定しないし、民進党代表候補は枝野幸男も前原誠司も憲法自衛隊明記に前向きなので、この中国人の基準だと日本国民殆ど右翼だぞ。

      • それ福岡県民のことだろw

    • 清国末期の変法家の集団は、向上心に溢れ、青雲の志を持ち、素晴らしく冷静に自分の国と日本を見比べてたんだけどねw中には科挙の状元、榜眼の進士も参加してた。
      彼らを手放しで評価してた、君のような情弱も日本には存在したよ。

      結果はどうなったかと言えば・・・。

  40. 高校ならともかく、中学だと留学を受け入れているとこは少ないのではないか?
    それにもう少し精神的に落ち着いてからのほうがいいと思うので、高校生になるまで待ちなさい

  41. >中国侵略を進めていて
    1900年、「義和団の乱」で、支那人たちが北京などに駐在していた外国人を大虐殺した。
    北京などで自国民が大虐殺された列国は、連合軍を派遣し、ようやく支那人どもによる外国人大虐殺事件を鎮静した。そのときに列国と清国と結んだ講和議定書が「北京議定書」だ。
    国際法を守り駐留してる日本に攻撃してきたのは国際法違反して攻撃してきたのは中国側

  42. >俺の成績は常にクラスでトップだからな
    こういうのが中韓人だよね
    聞かれてもないのに自ら言うのが自慢っぽいし、歴史認識だって中国は完全なる日本の被害国とのプロパガンダは鵜呑みにしてて浅い
    なんで中韓人って家柄、大学、親戚が金持ち自慢まで聞かれてないのに言う人多いんだろ

  43. 仕事で中国人と一緒にやっていたけど、俺は中国人が思ってるほど嫌ってないよ。
    日本人でも気の合わない人はどうしても合わないしね。
    ただ、衛生関係の価値観は開きがあると思ったなぁ
    1980年代くらいの感覚だったな~「や~め~ろ~よ~」って言ったら恥ずかしそうに止めてくれるよ。

  44. トップクラスの成績なら、日本よりイギリスかアメリカ行ったほうが良いんじゃないの?
    留学したら大抵その国の言葉話せるようになるだろうけど、日本語話せる人間なんてほぼ日本人だけじゃん。
    その日本は既に沈みかけてる。今後もなんだかんだで浮上はしないだろう。
    それを考えるとやっぱ英語力。で、経済力ダントツのアメリカ。もしくは最近中国と関係を深めているイギリス。

    • 判断基準がそれなら行く場所はインドだろ。

  45. この子にまず教えてあげたい
    きみの国とは違い日本の政府は日本の国民が選んだ代表なのだと
    日本政府と日本国民は切っても切れぬ関係なのですよ
    日本政府は嫌いだけど日本国民は好き とかそういう理屈は通じないのです
    これは朝鮮人にも当てはまるけどな
    自分と政府とを別々に考えるからこそ 日頃からダブスタなんだろうな

  46. どーでもいいけど同じ国の人間同士うまくやれよ

  47. >■ 9楼さん
     他人の悪口を言っていないと生きていけない人はどこの世界にも必ず存在する

    あぁ、どっかの半分半島のことか

  48. 中韓人はトラブルの元。
    来ないでくれ。

  49. そういう考えを持ってたら、日本でもアメリカでもどんどん外に出てみたら良いよ。
    今はあまり分かってないだろうが、中国と言う国がどんなに閉ざされた国なのか知った方が良い。
    まともな選挙システムも無く、ネットでさえ検閲で自由に見れない(と言う事がどの程度認知されてるかは知らないが)国の国民が
    どんなに悲惨なのかを知って欲しい。
    このような若者が増えれば、いつか中国ももっとまともな国になれるのでは?と思う。

タイトルとURLをコピーしました