中国人「オタ女子の言う『おっさんが好き』について日本人が真実を語っている」 中国人「確かにその通り」「結局は顔と金」

 
オタ女子の言う『おっさんが好き』についての日本のTwitterの内容が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
オタ女子の言う『おっさんが好き』について日本人が真実を語っている



記事引用元: http://www.weibo.com/2213526752/Fd9y8hgAD
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 浙江さん
 
なんだ、俺のことじゃん [97 Good]
 
 
   ■ 湖北さん
 
   Weiboに香川照之が降臨したと聞いて [5 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   香川照之ってかっこいいよねー!
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
「お金がある」という条件は無くていいの? [86 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
年をとった木村拓哉?もしくは今の渡部篤郎? [39 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
男が「化粧の濃くない女性が好き」というのと一緒だよね。「化粧が濃くなくてもカワイイ女性が好き」という意味で、ブサイクがすっぴんになったら普通に引かれる [22 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
それはそうなんだけど、でもやっぱり若い男がいい [10 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
こんなオッサンのこと? [10 Good]
11
 
 
 
■ 広西さん
 
結局は顔と金 [10 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
福山雅治でお願いします [11 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
そんなことを言ってるからオタ女子なんだよ
 
 
 
■ 浙江さん
 
阿部寛希望 
 
 
 
■ 広東さん
 
確かにその通り
 
 
 
■ 広州さん
 
結婚相手を容姿で選ぶと間違いなく失敗する
 
 
 
■ 河北さん
 
成熟した魅力のあふれる男性であれば誰でもいい
 
 
 
■ 香港さん
 
「年上の女性が好き」という男、どうせガッキーみたいな女性以外は求めてないんでしょ?
 
 
 
■ 北京さん
 
ちょっとくらいイケメンでなくても体が引き締まってなくても大丈夫。ただし髪の毛は必要。本当にごめんなさい
 
 
 

 
 

コメント

  1. 若くてモテるよりも年取ってモテる男になる方がはるかに努力が必要

    • ハゲるのに変なところからばかり毛が生える、体臭・口臭が強くなる、代謝が落ちて太る、
      目は悪くなり、体力は衰え、気力も記憶力も衰え、自由に使える金は減る。
      それなのに年相応の経験値や知性などを求められる。
      相当な無理ゲーですわ。
      若い頃からモテまくっててその上ストイックにバリバリ働いてきた人間じゃないと無理だろうなぁ。

  2. その通り。
    特に「清潔感がある」は第一条件というか必須項目だわな。

    • だけど「清潔感とは?」と女に訊くと全員違う定義を答える

      • そりゃそうだ
        男女共に好みのタイプは人それぞれだから

        「男はこういう女が好きだから女はこうしろ」「女の言うこの言葉はこういう意味だから男は肝に銘じろ」
        どっちもよく聞く言葉だし、割りと当てはまる場合もあるけど、鵜呑みにするのは馬鹿馬鹿しいよね

        • 鵜呑みにしてる奴がいると思ってるのお前だけだよ

      • それは「好み」の範疇じゃ?
        清潔感が大事って点は変わらないだろう。

        「ヒゲをきちんと剃っているなら部屋がゴミ屋敷でもいい」ってわけじゃないだろ。

  3. 清潔感がある、は友人付き合いでも最低条件だよな
    これだけは絶対に譲れない

  4. オタクの話だから2次元限定
    よって金はあってもなくてもさして関係ない

  5. 「女子が~」ならそうかもしれないけど
    「オタ女子が~」な場合の『おっさん』は概念としてのおっさんなんだから
    ブサイクでもハゲでもジジイでもキャラとして魅力的なら全然イケるんやぞ
    オタ理解が浅いぞ

    • ですよねー

  6. 現実問題としておっさんになってもモテる奴って若い時も当然のようにモテてたんだよね
    おっさん好きの若い女がいるからって今モテてない奴が未来の自分に期待しても無駄なんだよね
    はぁ…

  7. 男としては悲しいけど遺伝子の戦略としては正しいな。
    女は産むのは自分だから、自分の子供が遺伝子を残しやすくするためにイケメン遺伝子を求めるわけだし、オジサンで清潔感があるってのは用は身なりに金を使う余裕があるってことで生活力を求めてるってわけ。
    自分と子供が安心して生活できる。
    精子製造能力は必要だからオジイサンじゃダメなわけですよ。実に合理的な遺伝子戦略。

    だから美の遺伝子を持っている美人さんは容姿にそれほどこだわらない。
    自分にない物(遺伝子的な)を持った男に惹かれる。

  8. 男の言うぽっちゃり系が好きもデブじゃないからな

  9. また髪の話をしてる

    • ちがうだろ~ このハゲ~

  10. 金有ればお股パッカ~ンだよ。

    ね、簡単でしょ?

    • 文章読んだか?
      『イケメン』はしつこく5回も繰り返しているが、金の事は一切書いてないぞ

  11. 歳は関係ないよ

    外見がいいやつは何歳でも問題ない
    金があるやつも何歳でも問題ない

  12. 天安門事件に学べず民主化も出来ないダメ中国人ははやくくたばれ

  13. ※10
    金がなければ、金があっても得られないものがある、って経験はできないからな…
    然もありなん

  14. 清潔感の最低条件は服装がみっともなくないこと、フケがないこと、脂ぎってないこと、鼻毛が出てないこと、口臭がないこと、ワキガや体臭がないこと、歯の黄ばみがないこと、歯並びがしっかりしてること、これくらいかな。
    特に臭い関係は重要。

    • 清潔であろうとするのは正しい。
      でも、それを達成出来てしまうのは「異常」なんだよね。
      正しい免疫反応がアレルギーとなってが体を蝕むように。
      正しい清潔意識が精神疾患となって心と社会を蝕む。
      中々この「間違い」は厄介。

  15. お金持ってて甘やかしてくれるからでしょ。女の幼児化。

    • 幼児化も糞も女も若い男が好きだぞ
      こんなツイッターの戯言真に受けちゃいかん
      芸能人に限れば40代の男もちょっとはモテるがな

    • 幼児化もなにも古来から女にとっての結婚は父親から夫へ庇護者を変えることでしかないぞ

  16. 腐女子だとそんなオッサンはあんま好まれないけどな
    もちろん2次ではってことだから
    現実だったらまあ、鑑賞対象としては小汚くてもだらしないカラダでもいいけど、あくまで自分が関わらない前提だからなー

  17. おっさんにも愛の手を
    おっさんにも人権を
    おっさんにもお恵みを
    とにかく、おっさんも大事にして!
             by 全国おっさん連盟

  18. この女が言うのとは違うとは思うけど、熟女が好きってのはエロいのもあるけど何より人生経験からくる余裕にある。バカな事、ちょっとした失敗を笑って許してくれる。

  19. 二次元のおっさんの話か?

  20. 俺が呼ばれた気がした

    • 呼んでねえよ、このハーゲー。

  21. 今時のオッサンは若いしお洒落でイケメンが多いよね。
    スーツが似合う似合う。目の保養です。

  22. また髪の話してる・・・・・・

  23. 若い男でモテるのは1割
    オジサンになってもモテるのは更にその1割

  24. そうね若くてイケメンよりもさらに希少な存在になるよね

  25. 若い時にもてなかった人がもてるようになる事もあるから、夢があるんだろうね

  26. 二次創作の小説や漫画は好きでよく見るけどオッサン好き志向の作品だけは理解できない
    若いキャラクターをわざわざオッサン化って「台無し」としか思えないんだがw

  27. 地味に重要なのは「嫌みがなく」だと思うよ。
    年下女性相手だとやたら上から目線で接する人いるじゃん。
    そういうのが全然ないってだけで、フツメンでもモテるよ。

タイトルとURLをコピーしました