中国人「安倍さんってかわいいよね!萌々って感じ」(中国掲示板)

 
中国人のスレ主さんは安倍首相のことをかわいいと感じているそうです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 
 
 
■ スレ主さん
 
安倍さんってかわいいよね!萌々って感じ


6

7


引用元: http://tieba.baidu.com/p/5214447814
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
ん?安倍晴明のこと?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   違う違う!安倍晋三!
 
 
 
■ 2楼さん
 
こんなスレ立てて大丈夫か?すぐに削除されるぞ?
 
 
 
■ 3楼さん
 
スレ主さん、萌の意味をわかってる?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   3楼さんこそ萌の意味をわかってる?
 
 
 
■ 4楼さん
 
五毛大隊があと30秒でこのスレに到達する見込み!みんな気をつけろ!!
 
(訳者注: 五毛・・・1件当たり5毛(約10円)の報酬で、中国政府に有利な発言をインターネット上に書き込む体制側の「世論誘導役」のことです。「ネット・コメンテーター」とも呼ばれ、約30万人いるとみられています。中国では既成メディアの報道は規制されていますが、ネットでの発言は比較的自由です。自らの主張を書き込む市民に対し政府は不都合な情報は削除、「いたちごっこ」となっています)
 
 
 
■ 5楼さん
 
安倍首相って、よく見るとけっこうカッコイイよね
 
 
 
■ 6楼さん
 
興味深いスレだ
 
 
 
■ 7楼さん
 
若い頃の安倍は確かにカッコよかった。最近はそうでもない
 
 
 
■ 8楼さん
 
安倍首相、中国を民主化してくれないかな
 
 
 
■ 9楼さん
 
安倍内閣は先短いぞ。もって3ヶ月
 
 
 
■ 10楼さん
 
独特な男性観をお持ちなようで
 
 
 
■ 11楼さん
 
政権がコロコロ変わる日本でこれだけの長期政権を維持しているということは、安倍首相は極めて優秀なのだろう
 
 
 
■ 12楼さん
 
安倍首相、ちょっとカッコいいなって実は私も思ってたけど誰にも言えなかった
 
 
 
■ 13楼さん
 
安倍首相の笑顔ってなんか独特の魅力があるよね。魔性の男って感じ。私はスレ主さんの言うこと少し理解できるな
 
 
 

コメント

  1. そうか?

    惜しかったな。
    タイミングさえ悪くなかったら、
    麻生も中国人に人気がでた気がする。

    • 安倍「中国人に日本で働いてほしい、移民を受け入れたい、中国は日本のお父さん、
      韓国は日本のお兄ちゃん、これは政治家としての基本姿勢であり不変」(美しい国へ)

      そりゃこんなこと言ってるアグネス・チャンの大ファンは中国人に人気出るだろ。

  2. 魔性の男とは思わないけどね。
    海外の首脳人と並んでも、カッコいい方だと思う。
    石破が総理大臣になったらと思うと、憂鬱なんだけど。

    • 人たらしだし、歴代首相の中ではかっこいいほうだけど、
      色気はないわな

  3. 確かにプーチンに駆け寄った場面は可愛いと思った

    • 短パン靴下の方が可愛いよ!

  4. うむ
    安倍ちゃんは可愛い

    • うん、格好良いし可愛い。
      女心の「萌え」をくすぐる。

    • 可愛いよね
      言動にお坊っちゃんと悪戯っ子が見え隠れする感じが萌える

  5. まあ中々の人ではあると思う。
    が……中国掲示板でこんなスレが立つってのがわけがわかんねえw
    なんか意図でもあるのか、それとも純粋なもんなのか

    • 中国でホテルの清掃係宛に「感謝」とメモに書いたのが話題になったこともあったしな

  6. スレ主の意見は理解出来る
    なのに何故その写真にするかな
    他にあるだろ?

  7. 愛嬌があるんだよな
    あと外賓の扱いがうまい
    外交で成功させるってのは事務的な事が出来るだけでは無理で世界に通用する何かがあるんだろうな

  8. スレ主はよく分かってる
    トランプ大統領との例の握手の時とか
    すっごく可愛かった
    少年ぽさ、素朴さ、育ちの良さ
    まっすぐさ、ひたむきさ、素直さが
    歳とっても消えずにほんわり漂っている
    男性陣にはわかりにくいのかな?

    • 同感…

    • 可愛かったね
      私も安倍さん好き なんか素敵

  9. 自分に関する侮辱は受け流すけど
    国会の質疑で奥さんを侮辱された時は本気で抗議してたよね
    そう言う点は女性から見てプラスポイントなのかも

    • あれはかっこよかった

  10. 日本では魔性といえば女と決まってるが、中国では男もそういうのか…

    • つまり中国人はホモ

  11. 短気とか言ってる層もあるけどよく我慢してるよ
    国会で子供のいじめのような名誉毀損が繰り返されてるのに

    • ホントそう。
      これが逆で野党が同じ言葉の攻撃を受けたら
      そのことへの反論だけで政治を放り出し、マスコミを巻き込んで一日中・年中騒いでるだろう。
      仕事が出来て懐の深い総理だと思う。

    • せやな
      俺だったらタマキン小西あたりの雑魚に挑発されたら殴りにいきそう

      • 笑笑 わかる

  12. ■ 1楼さん

    ん?安倍晴明のこと?

    • スマホゲームの「陰陽師」(中国製)大人気だってさ

  13. 日本人の名誉を地に貶めた日韓合意などという売国合意
    これを結んだ安倍晋三は絶対に許さん
    安倍ンジャーズの連中も野党にくだらん野次飛ばされてるこの人を見て庇いたくなるのは分かるが
    だからといって安倍のやることを全肯定するだけの信者になってはいかんぞ

    • 同感ニダ
      はやくチョッパリもロウソクデモで安倍を罷免するニダ

    • あなたそれ、自己紹介だからw
      どこぞの無責任な活動家にとっては、大物を批判するのが利益なんだよ。
      大物を批判すると、自分が大きく見えるでしょう。
      勇ましいことを言うと、感情的に同意する単純な人の心もつかむことができる。

      でもね、政治は妥協なの。
      それが現実に責任を取る人と、自分の利益で行動する人の違い。

  14. 石破はクソだからなあ。
    安倍首相から代わったら日本は落ち込むだろうなあ。
    安倍首相は人に甘過ぎて敵に結局足元救われるのと
    屑にまとわりつかれやすいのが弱点だわ。
    それで前回ひどい目にあったのに治ってねえ。
    それさえ改善すれば最高クラスの首相なのにね。

    • いや安倍なんかより桜井さんの方が遥かに良いわ
      外国人受け入れまくりのこのままだと日本は緩慢な死を迎えるだけだぞ

  15. 安倍さんはかっこいい!
    あったりまえじゃん!
    日本が誇る我らのリーダーだもん。

    • ネトウヨの美的センスが中国人並みだと判明したな。

  16. 中川昭一さんが亡くならなければなあ 生粋の保守だったし ルックスも頭脳も良し
    石破みたいな後ろから平気で弓を引くような人にはなってほしくないな 見てくれもお坊ちゃま君みたいだし・・・

    • 中川さん本当に…( ノД`)シクシク…

  17. このスレ主とはいい酒が飲めそうだ

  18. 癒し系だとは思う。
    穏やかだし、笑顔が多いし。
    でも魔性とかはちょっと・・w

  19. タレ目のおかげで得をしてる人

  20. カッコいいというか、可愛いって感じかなと。
    個人的には、小泉総理がカッコ良かった。
    息子二人もイケメンだよね。

  21. なんかゆるキャラ的な可愛らしさがあるのはちょっと分かる

  22. 育ちの良さからくる無邪気さだよね。
    だけどそれは国が苦しい時期、国民が辛い時には仇になる。
    攻撃をしなきゃいけない状況にも気づかず、
    貧しさや将来の不安に怯える国民の心情には理解を示さない。

  23. 北海道中国人女性失踪事件「今の生活に満足できないので新しい場所で新生活始めます!」 

    亡命?背乗り?
    「育ててくれてありがとう、新生活を始めます」
    recordchina.co.jp
    2017年7月29日、澎湃新聞網は記事「日本で失踪の福建省女性教師が両親に
    残した手紙=育ててくれてありがとう、新生活を始めます」を掲載した。
    (中略)手紙には両親に感謝しつつ、現在の生活に満足できないため、
    新たな生活を始めたいといった内容が記されているという。

  24. 【猛獣使い】っぽい人タラシなとこはあると思う。
    オバマ大統領、トランプ大統領、プーチン大統領、ドゥテルテ大統領
    癖のある他国の首脳と密な外交出来てるし。

    あと、ISISとかテロの標的で、いつ暗殺されるか分からないようなリオオリンピックの閉会式に
    マリオに扮して登場してきた時は、ユーモアに寛容だし度胸あると思った。
    【日本にプラスになる事なら危険を省みず何でもする】総理大臣なんだな~ってね。

    いつも10人以上のSPに警護をさせて、面子が何より大事な習近平には出来ないだろうね。
    ああいったパフォーマンス。

  25. 野田政権の末期、安倍は敵だけど洗練されてるから嫌いじゃない。逆に野田は雰囲気が田舎臭いから
    中国人に好かれて無いって記事になってて半信半疑だったけど、これ見ると本当だったのかもな。

  26. 安倍さん…
    政策各論では異論だらけだし、イカレポンチ女房のハンドリングもしっかりしてほしいけど…
    けど、なんというか、一個の人間として、人間の風景としては大好きだ。
    ぜったいいい人だと思うよ。

    石破でも、蓮舫でも、橋下でも野田でもダメだし、嫌いじゃない岸田さんとかでも
    物足りない。
    当分は安倍さんにやってもらわないと。

    • そうだな。
      次の首相は?と聞かれても、悪くは無いんだろうが、
      安倍さんに比べるとイマイチなんだよな。

    • 岸田首相&橋下喧嘩担当相にして
      外遊の時は必ずコンビで行かせる
      これでどうじゃ?

  27. 中国人は習近平のルックスはどう思ってるんだろ。
    習近平の若かりし頃の画像とかないの?
    背は高いよね

    • とりあえず字は下手。

  28. 安倍政権の高い支持率の大きな柱が女性人気だった
    やさしそう、背が高くて海外にいっても引けをとらない…等
    ここのところの支持率低下は、アホババアの浮いた票が離れて普通の数字に戻っただけだよ

  29. 反日国でよくもまぁ、こんなスレが立つよなぁと感心する。
    安倍支持派の私でもちよっとそれはどうなの?って思うのに…
    一方で、同じ反日国の韓国人は、一人としてこういうこと言う人は居ないよね〜。
    別に褒めなくても良いんだけど、安倍さんがなにをしても、韓国には全く関係ないことをしてても異常なほど嫌悪するあの異常さ、執拗な程の恨み方はあの国特有なのかな?
    中国人でももちろん同じなんだろうけど、何だろうこの差は…韓国人は、背の高さとか容姿に異常にこだわる割に、安倍さんの身長には絶対触れないよね。
    日本人はチビだとか言うくせに、自分たちの大統領の方が小さい事には絶対に触れない。
    身長以外の事なら何でもけちょんけちょんに貶す韓国人は、安倍さんを好意的に見る人は一人もいないのに対し、中国ではたまにネットでこういう人見かけるんだよなぁ。
    だからと言って中国を好意的に見ることはないけど、不思議には思う。同じ反日国なのに。

  30. かつては日本の総理は背が低くて記念撮影でも見栄えしなかったけど安倍総理は見た目カッコいいなとは思う。
    スーツの着こなしも品がいいし育ちの良さだろうね。
    申し訳ないけど石破さんだと何か嫌だ。外国首脳の中に居てほしくないわ

  31. まぁ、育ちが良さそうというか、ボンボン感はある

  32. きも

  33. AIIBに日本を引きずり込むための対日懐柔工作か。

  34. 中国って眉がゲジゲジでバタ臭い濃い顔立ちがウケるからな

  35. 愛嬌があってかわいいと思うよ
    スタイルが良いのでかっこよく見えるのも分かる
    清潔感も品もある
    中川昭一さんがいれば後継には困らなかったけど
    あの方は首相になってもやっぱり辛くなってしまったかもしれないと思わないでもない
    安倍さんはフワフワに見えてしたたかだし
    何も考えてない、動いていないように見せて実は先手を打って動いているよ

  36. プーさんイーヨーがなくて残念

  37. つか中国やロシアのトップは可愛い部分を出さないように気を張ってないとだめなんだろうな。
    強くて怖い存在でないとならない。クマのプーさんなんてとんでもない事ですよ。ダメ絶対。

  38. 朝日毎日は親の敵のごとく憎んでるがな

  39. ハンサムなのは佐藤栄作さんも。

  40. かわいいは正義
    こんなふくれっ面どこで撮られたんだ?w

  41. このサイトは女性読者が多いようだ

タイトルとURLをコピーしました