中国人「日本のとある兄弟に起きた悲劇を見てみよう」 中国人「これはひどい」「弟の方がより悲惨」

 
日本のとある兄弟に起きた悲劇が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本のとある兄弟に起きた悲劇を見てみよう


1

2


記事引用元: http://weibo.com/2213526752/FbJXn1s4A
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
弟のプロフィール画像が既にこの弁当になってる。早いな [220 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
兄ちゃん、卵焼き一つ食べたな [142 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
あははははは!おかずだけのほうがいいなぁ [87 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
ご飯2つとおかず2つを兄弟2人で仲良く分けた。悪いことなど何も無い [46 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
お兄さん、なんか楽しそう [26 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
私なら絶対におかずを選ぶ [14 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
次の日はお兄さんはご飯2つ、弟はおかず2つにすれば公平だな [11 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
一つ質問。こういうお弁当って食べる前に温めるの?
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   温めないよ。前の会社の部長は会社に来たら弁当を冷蔵庫に入れて、お昼になったらそのまま食べてた
 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本人の男子はこんな細長い弁当箱2つのお弁当で足りるの?だから日本人は細いんじゃない?
 
 
   ■ 浙江さん
 
   そう?ご飯はけっこうな量があると思うよ。おかずは少なそうだけど
 
 
 
■ 陝西さん
 
ご飯だけというのはなかなか厳しい
 
 
 
■ 北京さん
 
ご飯の上に乗っているのは何?
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   日本名物ふりかけだ
 
 
 
■ 広東さん
 
日本のお弁当ってかわいいよね!
 
 
 
■ 広州さん
 
想像していたよりもかなり残酷な光景だった。おかず無しでご飯だけを食べるとはなんという苦行
 
 
 
■ 安徽さん
 
なんかお腹がすいてきた。この二人から少しずつ分けてもらいたい
 
 
 
■ 広東さん
 
お兄ちゃんかわいそう
 
 
   ■ 福建さん
 
   いや、よりかわいそうなのは弟のほうだ
 
 
 
■ 北京さん
 
お母さんにこんなにおいしそうなお弁当を毎日作ってもらっていいなー。日本の学生が羨ましい!!
 
 
 

コメント

  1. 拝啓
    独り息子は今日もコンビニ弁当です(ヽ´ω`)

  2. 二人とも弁当を床に直置きなのが理解できない

    • お兄さんのはウレタンかこうされてツヤツヤして白線があるから体育館っぽい床にみえるけど、弟のほうはツヤのない普通のフローリングみたいな感じでしかもお箸まで置いてるから実はこういうテーブルなのかと思ったけど

    • この子達は剣道部で部活やってるみたい
      だから体育館で食べてるんだと思う

    • 部活してたらそんなもんやぞ

    • 飯=昼、部活=放課後
      じゃないの?

      • 普通に考えて学校休みの日だろ。

      • 朝飯 → 登校 → 2時限終わり 早弁or学食 → 昼休み 弁当or学食
        → 放課後 部活後 買い食い → 帰宅 晩飯  

        高校時代は 一日五食 食べてたな。

    • 朝練なのか
      暑いのに大変だな

  3. 上の写真は体育館っぽいし、下のもハシ置いてるのが写ってるし、広いとこで弁当広げて食ってんじゃないの?

  4. のりたまがかかってるだけマシだな。白米だと最悪だ。

  5. どっちも同じ床だろ。
    ツリだよ。

    • 兄弟だし同じ学校じゃないか?

      • 同じ学校だったらなんとかしないか。

    • よく見たら違う床ってわかるよ

  6. 日本名物ねぇ…
    まぁ、誰も覚えてないもんね

  7. お母さんは間違えたことを広められるより彩を無視したお弁当をうpされて嫌だったんじゃないかな…
    とはいえ野菜入れても息子の場合はブーブー文句いってきて肉とかガッツリしたもの入れてよって注文つけてきそう

  8. せめて同じ学校なら交換できたのにwたぶん高校と中学なのかな?

  9. 俺はおかずだけのほうが苦痛だわw
    ご飯だけのほうが絶対にマシ
    ふりかけかかってるから余裕じゃん
    俺と同じ意見の奴いない?

    • 自分もご飯ペアのほうがいいわ
      おにぎりを広げたようなもんだ

    • 同意
      ちょっと量が多いけどお茶があれば余裕

    • 白米だけなら究極の二択になりそうだけどふりかけがあるからね
      おかずだけなら大量のお茶が必要かなあ

    • ご飯一杯でご飯三杯はいけるタイプなので、完全に同意

    • ご飯苦手だったので母に「ご飯の量半分でいいからおかず倍にして!」と頼み続けて3年、頑なにご飯の量はかわらなかった。

      • お前の健康を考えてのことだぞ、感謝しろ。

      • 一回でも自分でつめてみようという選択をしないのか何故かわからん、
        自分で変えようと考えないのは日本人らしいといえばらしいが

    • そうか?
      俺ならおかずだけの方がいいな。
      ビール買ってきてつまみにすればいいじゃん。

  10. お前らお兄ちゃんのほうのツイッターは見に行くな

    女の子と手を繋いでる写真とか絶対に無いからな!

  11. オカズだけなら周りとトレードできるやん。弟は…

  12. 文章が説明的過ぎるし都合よく二人のツィート並べちゃうとヤラセ感が一層強くなるから
    兄のツィートだけにして後は見ている人の想像力に任せた方が良い

  13. 昔高校で地べたで弁当食べるのが流行ったなあ
    もちろん掃除してないきったねーとこ
    なんでそんなんが流行ったのかはわからん

  14. 緑黄色野菜が欲しいところだけど、美味しそうなお弁当。
    毎日これを作ってもらえるとは羨ましい。

  15. 冷えたまま食べた方が太らないんだぞ

  16. 兄弟仲良くてなによりです

  17. 中学の頃、小学生の妹のキキララの可愛いイラスト付きのピンクの箸が入ってた時は散々イジられて恥ずかしかったなあ

  18. 北海道で行方くらましている中国福建省出身の人の売春婦だか党幹部の愛人だかの
    自称父親と言っている奴が異例の早さで来日
    しかも中国総領事館と行方を捜すとの事
    警察では無く中国総領事館と行方を捜すってかなり異常な事件
    そもそも今現在行方不明と言うだけで事件性も無いのに

    まあもし見つかったら連れて帰って中国で粛清されるんだろうな
    福建省出身の横浜で変死した自称姉妹の売春婦の件も死体遺棄事件も
    裏が怪しすぎて世間はドン引きしているからな

    一応個人でしかもただの売春婦なのに過剰に熱くなっている中国共産党とどんな関係があるやら?

  19. ふりかけに救われたな

  20. 転ばぬ先のふりかけ

    • なんかウケたw

  21. 梅干し派はおらぬのかっ!!

    • オレを呼んだのはオマエか。

      • 4人そろったら、出発じゃ。

  22. 飯よりも体育館の床の方が気になった
     あんな普通のフローリングっぽい床が今の普通の体育館の床だから最近偶にニュースになる転んだ拍子に床の木材が体に刺さるって事故になるのね・・・と納得した
     

  23. 仕込み扱いされて、クソリプも結構来たらしいな。
    イタズラでも可愛いのに。

  24. ふりかけ掛かってれば二杯ぐらい余裕でしょ
    でもすぐお腹空いちゃうだろうなw

タイトルとURLをコピーしました