中国人「日本の珍しい食べ物。3つ食べなければいけないとしたらどれを選ぶ?」 中国人「これは・・・厳しい」

 
日本の珍しい食べ物が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
[記事]
日本の珍しい食べ物。3つ食べなければいけないとしたらどれを選ぶ?


1

2
ゆず卵

3

4

5

6
処女アイスクリーム
(訳者注:「原宿に処女のみが働くアイスクリーム屋がある」という話が数年前に中国のネットで広まりました)

7

8
かえるバーガー

9
ニンニクコーラ


記事引用元: http://weibo.com/1682650430/FbwXT2Wqo
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ カナダ在住さん
 
キュウリペプシ、ゆず卵、バージンアイス [672 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
死を選ぶ [235 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
日本に行かないという選択肢はなし? [167 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
キュウリペプシはまだ行けそう [33 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
気持ち悪い [16 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
いろいろと誤解を生みそうな記事だな [5 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
狂ってる
 
 
 
■ 青島さん
 
さすがは変態国家
 
 
 
■ 江蘇さん
 
6, 7, 9
 
 
 
■ 山西さん
 
この権利を放棄する
 
 
 
■ 河南さん
 
キュウリペプシはちょっと味見してみたい
 
 
 
■ 遼寧さん
 
2, 6, 7ならなんとか・・
 
 
 
■ 広東さん
 
日本人ってピータンが苦手なんじゃなかったっけ?
 
 
 
■ 北京さん
 
2, 4, 7, 9
 
 
 
■ 河北さん
 
拒否
 
 
 
■ 北京さん
 
おい広東人、全部食べてみろよ。お前らなら食べれるだろ
 
 
   ■ 広東さん
 
   うせろ
 
 
(訳者注: 日本人は中国人に対して「なんでも食べる」というイメージを持っていますが、中国人は広東人に対して同じようなイメージを持っています。そのため、このようなことをよく言われます。そして実際、広東省では何でも食べます)
 
 
 
■ 在日中国さん
 
左からカレー、ラー油、キムチ、たこ焼き。全部ソーダ水ね
10
 
 
 
■ 福建さん
 
朝から気持ちのいい記事を本当にありがとうございました。愛してるぜ日本
 
 
 

コメント

  1. チャイナ産の食品じゃねえンだから余裕よ♪

  2. 処女アイスクリームは笑ったwwwww

    • これって詐欺じゃないの?

      • せやな。牛乳使ってたら詐欺やな。(乳牛は非処女)

        • かくなるうえは豆乳を投入せねばならんな・・・

          • オレは評価する( `・ω・´)b!

  3. 中国人はタコ食べないの?
    まあアイスとタコはどうかと思うが・・

  4. 日本では幼女のお漏らしで作られたドリンクやアイスが売られてるらしい
    しかも大人気で3年先まで予約が埋まってるとか

    日本人って気持ち悪すぎ

    • 仕事熱心ですね、毎日新聞さん

    • その文章を創造できることからして気持ち悪い。
      気持ち悪いと言っている様が気持ち悪い。

      • 夏の怪談と思って、涼んでください。

        • 「そう言われて見れば・・・これもロックかなって」

    • 人肉食ってる チャンコロが何デタラメ言ってんだかw
      世界で人肉を飢餓などの状態ではなく、好んで食してたケダモノは中韓の連中だけ。
      しかも昔の話じゃなくつい最近でも食ったって証拠が山ほどあるんだよな。

    • 己の願望をさも事実の様に語るとは相当ヤバいな。
      おまわりさんコイツDeath。

  5. 少なくとも中国産よりは安全だろうなぁ

    • 口に出来ないものと食品を比較するのは・・・

  6. ゆず卵は飼料にゆずまぜてるだけだろ?
    普通だと思うが

    • 魚(ブリ?)の餌に柑橘類を混ぜて身に香りを付けてるところもあるな。

      • 「ゆずブリ」・「みかんブリ」・「みかん鯛」・「ゆずかんぱち」・「かぼすヒラメ」・「かぼすブリ」
        果物を養殖魚のエサに混ぜた「フルーツ魚」が増えてます

  7. 食に対して消極的なのは中国人と認めない!食の探求、食に貪欲、それこそが中国人!尊敬してます、アザーッス

    • というかゲテモノ系料理なんて中国がリーダーやん。

  8. ピータン不味いよね。25年位前の大学院時代に興味本位で食べたけど不味かった。
    それ以来食べていなかったが、1年前、高校同窓会をホテルの中華レストランで開催しピータンが出てきた。食べてみたが、やはり不味かった。

    • お子様舌乙。なぽりたんとはんばーぐとえびふらいが一皿に盛られてるもんでも食ってろ。

  9. 日本人でもハードル高すぎな件

  10. かえるバーガーの形状・・
    なんか、布団にヘッド・スライディングしたみたい。
    甲子園で売れそう。

    ホームにかえるバーガー。 どうっすか?  

  11. どれも食ったことないし、食いたいとも思わないな
    中国の皆さんも無理して食べなくていいよ。
    俺も、猿の脳みそとか、ゆで卵の子供の小便漬けとか絶対食わないから。

  12. ペプシ胡瓜売ってんのは日本だけじゃないよ
    中国がはぶられてるだけじゃねの

  13. こういうのってパンツの自動販売機みたいなものだよなあ。
    極めて一瞬、ネタ的にあったものが、
    日本変態話として繰り返し繰り返し出回るという。

    場合によっては、日本を貶めたい人々が作った嘘の可能性すらある。

  14. 中国で食べさせられてこんな物人間が食べる物じゃないと思った物
    ピータン・臭豆腐・かめゼリー

    • 納豆、くさや、鮒ずし、もんじゃを食ってる国のヤツに言われたくないやろうなぁw

  15. 日本人だけどキュウリペプシ以外見たことがない(´・ω・`)

  16. 中国人って猿の脳みそ食べるんでしょ?

  17. こういう記事みて本気にしてるんだろうな、アホ中国人はw
    こんなもん、よほど特殊な場所にしかねーよ。
    そもそも中国人っても内陸の貧乏人と香港人とは全く違う人種だからな。
    こういうの本気にするアホは内陸の、奴隷みたいな賃金で共産党に働かされてる未開人どもだろw

  18. 中国て普通に虫食うだろ。何上品ぶってるんだ

    • 近代化されて都会の中国人はゲテモノ食わなくなったからな
      都市部だと犬猫食うなんて考えたこともない若者多いし
      田舎だと4本足なら机以外なんでも食うってのは変わってないみたいだけど

    • 日本人だってイナゴ食うやろ。
      現代でも皆がみんな食ってる訳ではないってのはどこの国も一緒。

    • 山東省出身のモデルの梨衣名が蝉はおやつだったとTVで言ってた

  19. 広東省がそういうイメージの元なんか。
    豆知識ありがとう。

  20. 魚の目玉は普通に食うだろ
    他のもにんにく味以外のは味見してみたい
    ハチ煎餅とカエルバーガーは結いけるんじゃないかと思う

  21. まぐろの目ん玉は
    さすがにあのままでは食わねえしw

タイトルとURLをコピーしました