中国人「日本人と中国人は、言語以外にどんな違いがある?」(中国掲示板)

 
「日本人と中国人は、言語以外にどんな違いがある?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


42

 
■ スレ主さん
 
日本人と中国人は、言語以外にどんな違いがある?
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/5203611014
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
価値観と性格
 
 
 
■ 2楼さん
 
国籍と民族
 
 
 
■ 3楼さん
 
文化、行動、習慣、世界観、人生観、価値観
 
 
   ■ 3-1楼さん
   
   違うね。全く違う
 
 
 
■ 4楼さん
 
日本人の気質は中国人とは全く違うよね
 
 
 
■ 5楼さん
 
文字、環境、お金、家などいろいろと違う
 
 
 
■ 6楼さん
 
価値観が完全に違う。日本は先進国だから日本人は自分がどれだけ楽しく人生を過ごせるかを重要視する。着たいものを着て、ぜいたく品にはあまりこだわらない
 
 
   ■ 6-1楼さん
   
   日本人がぜいたく品にこだわらないって?ルイビトンのお店にあふれる日本人は日本人じゃないのか?
   
   
   ■ 6楼さん
   
   日本人の給料からしたらルイビトンはそれほどぜいたく品ではないぞ
 
 
 
■ 7楼さん
 
人種が違う
 
 
 
■ 8楼さん
 
外見も違うだろ
 
 
 
■ 9楼さん
 
文化が違う
 
 
 
■ 10楼さん
 
これが日本人
41
(訳者注:「国のために国民が死ななければいけないのなら、そんな国は滅びた方がいい」です)
 
 
 
■ 11楼さん
 
日本人って落ち着いてるよね
 
 
 
■ 12楼さん
 
性格、行動、習慣、価値観が全く違う
 
 
 
■ 13楼さん
 
血筋
 
 
 
■ 14楼さん
 
隣の国で人種が同じだからなんとなく似ているように思うけど、肌の色以外で同じところを探す方が難しそうだな
 
 
 

コメント

  1. アジア人てこと以外全て

    • 黄色人種であること以外に共通点はない。
      それを理解していないのが日本人。

      • 西洋人だろ

    • 実際には日本人はアジア人ではないけどね
      Yap遺伝子は地中海とか中東しか持ってないのに
      日本人が持ってるとかいう不思議。

  2. モラルが違う

    • 昔、中国、朝鮮の孤児を育てた人が、中国人は朝鮮人より酷いみたいな事を言っていたので想像を絶する酷さ。

    • そもそも日本人てモラルないよ。
      歴史的に日本人ていうのはみんなやってます教だから
      みんながやってることを真似していくっていう文化なんですよね。
      だからこの民族は怒らせると恐ろしい民族なんですよ
      徒党を組むのが遺伝子に組み込まれている感じがします

  3. 半分外人が増えてる

  4. 自分が知り合った、中国人女性のがに股率は異常に高い。

  5. せっかく高学歴で大企業に勤めて高年収で着飾ってるようなプライドが異様に高い姉ちゃんでも
    トイレを出た後に手を洗わないのが中国人
    そりゃ在日中国人の増加と共に日本国内で様々な感染病が右肩上がりで伸びてる訳だ

  6. 在日中国人が日本人はぬるいわ。俺でも支配するの簡単(maa)って自信満々に言い放ったのが忘れられない

    あの画像の人 他国から軍隊に攻められたり乗っ取られたらなんて言うのかな

    • 中国人や韓国人からすればそれが挨拶みたいなもんだよ
      舐められてたら終わりの畜生界の住人なんだから

      • せやな。
        日本人は「白旗あげる」や「両手を上に挙げる」は降参の合図や、とそこで攻撃やめるけどな。シナ畜や朝鮮乞食はちがうんや。
        「白旗をあげる。両手を挙げる」は「好きにして」の意味なんだなあ・・・。
        だから強盗にあったら財布を出して無抵抗であれば安全、とか言う戯言はあいつらには通用しないよ。
        確実に嬲られる。
        通州事件はそういう被害者だらけだった。

        • テレビで馬鹿男が、発言しているのだろう。
          占領者テレビ局が、日本人奴隷を続けさせようとしているのだよ。

          同族の国が無くなったら、今の生存はできない、
          ということを知らない大馬鹿は、反省しろよ。

           精神未開の地ヨーロッパで、殺されたのは、ユダヤより
          ジプシーの方が多いのではないか。
          それが、西キリスト教と連中の民主主義の本質だよ。

  7. 中国人は30年前の人と話していると思えばいい

    • 地球時間?

  8. ・髪と肌の色
    ・いわゆる「東アジア」に住む
    むしろこれ以外で同じところを教えてくれよ

    • 息をして吐き、飯を喰い糞を垂れる人間であり地球人
      それだけは間違いなく同じ
      あと韓国人が死ぬほど大嫌いってのも同じw

      • おぅ、差別はやめろよ。
        俺は、差別と朝鮮人が大っ嫌いだ。

    • ホモサピエンスではあると思う

  9. 人間性が全く違うな
    トリップアドバイザー誌による世界の旅行者五万人アンケート
    世界主要47都市中
    親切度 東京1位、北京46位
    (47位がモスクワ)

  10. 人間の日本人と
    北京原人の中国人

    • 僅かこれだけの文字でも、お前の学力の低さは十分に現れてる

    • お前、もしかして高校時代日本史で赤点を取ったことある?

  11. イデオロギーが全く違う

  12. ネトウヨ=中国人

  13. そもそも遺伝子がちがうだろ。

    お前ら中国人はモンゴルの子孫で朝鮮人と双子。日本人は完全に他人。

  14. 中国は広島生まれゼンジー北京師匠ですw

  15. >これが日本人

    九州人の俺からすると日本人に見えないんですが・・・

    • ヤン・ウェンリーのセリフじゃなかったっけ。

  16. 気質と価値観が全く違う!あと衛生観念も!!!!

  17. まぁ、人それぞれだが一番日本人と違うと思うのはモラルだと思う。日本人は、とにかく人の迷惑になる事は自ら避けるからね。小さな子供時代から、そういう教育を受けるし。だから教育は大事だよ。

  18. 中国人は熱くない食べ物や冷たい飲み物が苦手。
    まあ昔は日本も水を沸かしてから飲むなどしていたらしいから冷蔵庫の普及時期の違いだろうけど。

  19. 中国人はイタリア人ばりによく喋る
    寡黙な男なんて存在しないかもしれない

  20. 中国人は熱帯魚よ
    同じ種族だけまとめて水槽で飼われるペット。
    水槽からは出ることも外の世界を知ることもできない

  21. 日本人よりは、欧米人の方が近いと聞いたことがあるが

    • 欧米人というかアメリカ人じゃない?

      欧と米じゃ違うから。

      中国人はアメリカ人に近いってのは中国人がよく言うね。
      アメリカに憧れてるのでは。いっぱい移民しするし。

  22. 「国のために国民が死ななければいけないのなら、そんな国は滅びた方がいい」

    日本の戦後のようにいつまでも自らの国を敵とみなしていたら国は滅びるわな。
    国家というのは我々国民が運転するものだからね国民が国家を操縦しながら国民を守るのが主権国家、国民を国のお客さんだと思っているような国なら滅びるよ。

    • テレビで馬鹿男が、発言しているのだろう。
      占領者テレビ局が、日本人奴隷を続けさせようとしているのだよ。

      同族の国が無くなったら、今の生存はできない、
      ということを知らない大馬鹿は、反省しろよ。

       精神未開の地ヨーロッパで、殺されたのは、ユダヤより
      ジプシーの方が多いのではないか。
      それが、西キリスト教と連中の民主主義の本質だよ。

  23. 文化が違う国だし合わないわ。逆に中国人は日本に来て中国に
    かえると逃げ出すって聞くしw

  24. 生後から完全に環境交換して二人がどうなるかを調べないとわからない

  25. 中国人は狡猾な嘘つき
    日本人は馬鹿正直

    中国人は血族社会=血族さえ良ければ国などどうでもいい
    日本人は国家社会=天皇の下に全員ファミリーだから和をもって貴しとなす

    中国人は大陸気質=常に敵が攻め込んでくるので攻撃的=自己主張が強い
    日本人は島国気質=海に守られていて温和でお花畑=常に相手をたてる

    中国人は商人気質=人を騙すことに罪悪感がなく甘言で押しまくる
    日本人は職人気質=黙々と仕事をする、詳細まで突き詰める、完璧主義者

    中国人は外見重視=面子が重要で自分を良く見せるためにけばけばしいものを好む、見せびらかしい
    日本人は内面重視=あらゆることに精神性を求めるので、質素なものを好む。わびさび。資源がない国で物を大切に扱う

    性格だけ見ると中国人はむしろ欧米人やアラブユダヤ人っぽい気質を持つ(自己中心的で自己主張が強い、自分が全て正しい)

    日本人はアメリカインディアンとかポリネシアとか古モンゴロイド系の人間と気質が似てる
    *アメリカインディアンは馬鹿正直で白人に騙されまくって土地を乗っ取られた。切れると怖い所も同じ。

    違う所は、まだまだたくさんあるよー。
    *ちなみに海外で色んな中国人に出会ったが、日本人と違った。

タイトルとURLをコピーしました