中国陝西省で成績トップの男子高校生、趣味で日本語を勉強中 中国人「移民する気?」「確かに好きそう」

 
中国陝西省でトップの成績をおさめた男子高校生は、趣味で日本語を勉強しているそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
大学入試(理系)で陝西省トップの成績を収めた西安高新一中の鄭書豪くん、受験勉強以外の時間は趣味で日本語を勉強していたそうです。


31

32


記事・コメント引用元: http://comment.news.163.com/news2_bbs/CNNMFRSM00018AOP.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 河南さん
 
はぁーい、おデブちゃん、きれいなお姉さんはいらないかい? [540 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
移民する準備万端だな [456 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
北京大って可愛い女の子多いよね [239 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
賢い人が言う「ひょっとしたら間違ってるかも」は全て正解。賢くない人が言う「ひょっとしたら正解かも」は全て不正解 [158 Good]
 
 
 
■ 青海さん
 
日本なんてAV以外に何かあるのか?
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   きっと彼には見えるものがお前には全く見えていないんだろうな [167 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本語を自習?お父さんが隠していたDVDを見つけちゃったのかな? [110 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
俺だって勉強の合間に日本の動画をPCで流して日本語を自習しているぞ。自習が終わるとなぜか右手が疲れてる [163 Good]
 
 
   ■ 重慶さん
 
   摩多摩多雅蠛蝶,          ma duo ma duo ya mie die
   哒咩哒咩奇摩鸡。          da mie da mie qi mo ji
   一太一太哈压庫,          yi tai yi tai ha ya ku
   一庫一庫死阔以。          yi ku yi ku si kuo yi
 
   [359 Good]
 
 
   ■ 湖南さん
 
   すげぇ、日本語全くわからないのに全部わかる [18 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
今年の状元はあまりカッコよくないね [16 Good]
 
 
   ■ 陝西さん
 
   彼は理系の状元。文系の状元はもっとカッコイイかもよ [46 Good]
 
 
(訳者注:科挙で第一等の成績を修めた者を状元と呼びます)
 
 
 
■ 江蘇さん
 
アニメが好きそう [14 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
俺もいい成績を取ったら全国ニュースになれるのかな [9 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
将来は日本に移住かな? [9 Good]
 
 
 
■ 杭州さん
 
日本のニュースを日本語で読めると知ることが色々と多いもんね [9 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
なんだ、ただの天才か [5 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
こういう賢い人こそ日本語を勉強するべき [5 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
この状元、本当に勉強の合間にAVを見てただけだったりしてね。それでもこんな成績を取れるのはすごいことだ。日本に感謝しなくちゃな
 
 
 

コメント

  1. 中国人は多く他国に移住して支配権を拡大してる。みたいに言う話あるけど、
    実態は中共独裁に嫌気がさして大脱出と言うのも割と多いんじゃないかと思う今日この頃。
    国内だとやばいから中国大企業の会社を海外に出すようにしてるとかいう話もあるし

    • 移民先を中国みたいな国にすることを夢見ているとはとても思えない
      日本の中華街は侵略の拠点だろうか?
      とてもそうは思えない

      京都の空き家を民泊用に買い込んでるのは中国人だけど
      トラブルの原因は中国化ではないし

      • トラブルの原因は中国人がルールを守らない事だよ、
        賃貸契約や売買契約に含まれている維持費を払わなかったり、
        地域のルールを守らなかったり、
        そして、彼らは、それを中国人の人数を増やして多数派になる事によって押し通そうとする、
        それは侵略と変わりない、中国人は一定数以上は絶対に増やしてはいけない

      • 無自覚でも結局中華化してしまうのが中国人ってやつなんだよ
        だから質が悪いのさ

      • まぁ乗っ取る気はないにしても、馴染む気もないよな?
        だからあちこちで中華街を作ってる。

    • そういう奴らが、故郷の家族を人質にされてスパイ活動をするから
      結局他国にとっては同じ事なんだよ

      • でも家族ごと移住も多いんだよなぁ

        • そういうことじゃないだろ。
          移民ってのは、移民先で、自分達のアイデンティティーを主張するから問題なのだ。
          寄生虫の癖に、権利を主張したり、自分達が日本社会に貢献しているとか、勘違いし出すし。

          オマケに、移民先の人間達よりも劣っていると自覚し始めると、欧州のイスラム教徒や、日本の在日のように、意図的に攻撃し始める。
          劣っているから、他国に寄生したいと思っているその心のメカニズムを理解していない。
          確かに移民は大半が移民先に劣っているのだ。

          • 全ての答えは欧州にあるよ
            現在、彼らの抱える苦悩と混乱を日本の教訓として欲しいね
            欧州を他山の石とすべきだね

    • でも中共の体制に反対している華僑って皆無でしょ。
      海外に移民した中国人の代表みたいなジャッキーチェンも、今や反日の広告塔みたいだし中国人と日本人って根本的に相容れないのよ。
      そもそも身内以外の他人をモノのように扱ってもなんら良心の呵責を感じない中国人と、それ以外の普通の倫理観持った国の国民がわかりあえるわけがない。

    • そんなもん、政府の思惑と、国外にでる個々人の希望と、その時々の政治情勢と、全部混じってるんだから、あれかこれかって二者択一の話になるわけないじゃん

      個人は各人が自分の利益を求めて動くし、国は他の意向で動くし、さらに国の意向を反映しようとする人も、関係なく動く人もいる

      その総体としての中国移民が、結果的に中国からの移民を受け入れる他国にどういう影響を及ぼすかは、情勢の流れもあるからその時の状況を見極めるしかない

      ただ中国政府としては思惑を持ってることは確か
      だから中国人留学生の集団である学友会みたいなところは怪しいし、対策は打つべき

      それに他国での中国人の印象は中国政府の悪い印象が影響してるだけでなく、実際の中国人の狡い性格も混ざって倦厭されてるんだから政治と関係あるとは限らない

    • いわゆる華僑が必ずしも中共に忠誠を誓っているとは思わないが中共の後ろ楯ありきの活動をしてる華僑も実際いるわけだから
      白か黒か言い切ることなんて出来ないわ

      • 黒だろ。どう見ても。

    • 排外的な人間は外にでろ
      恥ずかしい

      • 君の人道主義だか博愛主義だか人類皆兄弟だかの信条に掛けるプライドが
        どれほど重かろうと関係ない。
        せめて、万が一君の宥和精神が仇となったとしたら
        その時はもう取り返しが付かないのだということだけは
        肚の隅に意識しておいて欲しい。

        予想外の結果を引き起こした罪に
        君は生涯苦しみ貫くか
        他の同胞と同様に存在していないかもしれない。

      • なんでも無責任に受け入れろとか要求するな。
        俺たちには未来を担う子供たちに安全で豊かな日本をゆずりわたす義務がある。

      • アホなリベラリストはヨーローパの惨状を直視して少しは反省しろ

      • みんな中には良い人も居るのはわかってるんだよ。
        だけど悪い人が多過ぎて現状は無理って事だと思うよ。

        中共が解体して教育を一からやり直して
        偏った意見を持ってない大陸人じゃないと無理だから
        数百年先だと思うよ。

        私は生きてる内にそんな世界は見れないようだ。
        残念。

      • 北京五輪のときの長野での聖火リレー。
        あんなんだぞ。日中で本格的な紛争が起きたら。
        知らないなら、自分で調べろ。
        中共を甘く見過ぎ。

  2. できるやつは趣味で外国語を学ぶ

    • 実際に、中国の語学系の大学では今、日本語学科は最も人気のある学科でもある
      入試希望者が殺到してる

      • 中国人にとって日本語は他の外国語より遥かに楽なんだろ。
        御互い漢字使ってるから、何言ってんのか察しが付くし。

  3. NGワード:おっさん

    • でも、彼の第一印象を表す的確な言葉かと・・・

    • 40代か50代で、自営業やってるおっさんの雰囲気。

    • オッサンはジジイになってもオッサンだから

    • 可愛いとっつぁん坊やじゃないか。
      居酒屋で烏龍茶おごってあげたい。

  4. アニメ、漫画以外にも小説、学術書なども世界屈指の豊富さだぞ
    世界中の奇書、名作が日本語訳されている
    中国で手に入らないものが日本では手に入るだろうね

  5. 一庫一庫~~♡ 四五四五

    • ベータだのVHSだの、ビデオデッキ普及の原動力。
      パソコン普及の原動力。
      エロは偉大だな。

  6. AVが盛んな国に沢山女性を輸出している国が
    隣に2国あるらしい

  7. AV業界って、あの生き物多いんだよな。
    日本人は割と少ないと聞いたことある。ほとんどアレらしい。

    • うんこ喰う奴はアレだろうね間違いなくw

    • 画像だけじゃなく女優も修正済みか。

  8. アニメでも見たいんだろ

  9. 英語を差し置いて・・・と思ったが
    英語は授業で普通に実用レベルまでいけるんだったな
    その点だけはマジで日本の英語教育もっと頑張れよー

  10. 中国の女は相当情けなく思ってんじゃないか
    自国の男が敵国の男女がセックスしてる映像に夢中になってるなんて

    • 大丈夫アル。
      女は女で日本で春売って気持ちよくなってお金貰ってるアルヨw

      • シャチョさん1000円ポッキリアルヨ

  11. お父さんが代わりにインタビューに答えてるが本人は出てこないのか?

    • ボケになってましぇーんw

  12. >>10
    まあ昔は日本の男も海外行って無修正の洋物を持ち込もうとして没収されるなんて事が
    良くありましたがねw

  13. 実際中国人も可哀想だよ
    ただでさえ男余りなのに高所得者の女はどんどん外人と結婚してしまう
    底辺は他国のAV見て慰めるしか道がない
    自国の女で抜くことすらできないのはなんでや
    せめてAVくらい解禁すりゃいいのに

  14. 中国の成績トップなんて全く無意味
    だから日本には来るな!
    どうせ犯罪犯すだけ

    日本でノーベル賞取っている人は駅弁クラス
    神戸大学とか山梨大学とかもいる
    学校の成績なんてそれほど重要では無い

    それより天安門事件についてよく学び洗脳教育をやめろ

  15. 東京大学の上位5%の人間の8割は一生懸命勉強なんかしない
    受験勉強すらしなかった奴が多い
    天才とはそういうもので猛勉強して成績出している時点で知れている

    だからそのレベルの奴は天安門事件の事を学び共産党支配の後の
    まともな国造りについてでも勉強してろ

  16. あまりにも他国より女優数作品数が桁違いに多い影響で
    youtubeなどを見てると中韓に限らずインドネシアやタイベトナムなどの東南アジアのほうも
    avとは関係ない日本旅行や普通のアイドル動画でもこんな感じの下品な気持ち悪いコメントをよく見ますね
    アジア人男性にとって日本=jav 日本人女性=av女優と思われていて本気で何とかしてほしいです

    • 下品なコメント見るだけでなんでそれらの国でポルノ規制されてるのか分かるやろ
      場をわきまえずバカ晒して国の品格落とすからや
      規制してもネットで勝手に見て馬鹿晒してるから意味ないけどな

  17. 中国にも方言あったんだろうなぁ

  18. 中国人と韓国人が双子のように似てきたな

    • だって中国人なんて韓国猿の元ネタ民族だよ。
      まともな人類のわけないじゃん。

      なにを期待してたんだよw

  19. これはヲタク

  20. 麻雀を中国語の練習だって熱心にやってる日本の(ry

  21. 天才である必要なんかないよ。
    天才にしか担えない仕事なんてごく僅かだ。
    努力して結果を出せる方が大事。

  22. 残念ながらネットやってりゃ中国人の男は日本のAV大好きってバレバレだから来ても恥ずかしい思いするぞw

  23. 日本はもうAVくらいしか特徴のない国になってるんだな。

    • 特に反日を標榜する中国・南北朝鮮はAVが大好きだからな。

      • そうそう。
        しかも、金を払わず違法コピーをP2Pで共有してるんだから性質が悪いw
        せめて買えよw

    • ・・・と劣等民族・特亜猿は書くものの、ノーベル賞の季節やG7サミットのたびに日本がアメリカに次ぐ世界ナンバー2と知らされて泣き叫ぶ。

      • 今年の劣等民族・特亜土人は一段と気持ち悪かったぞ?
        「トランプ大統領と酋長のネクタイが同じ色だったニダ 相思相愛ニダ 安倍はネクタイの色が違ったニダ」だっておwwwwwwwww

    • それは言える
      世界で日本の汚いAVは有名
      でも世界中で本番やってるのは日本人じゃなく中国人や韓国人売春婦だけどね
      日本でも

    • だって中国では日本文化規制されてるもん。
      天安門事件以後、日本のドラマを禁止、日本アニメも禁止。
      数年前の反日暴動では、本屋から日本の書物を撤去。
      一般の中国人は現在の日本の事を何もわからなくなるよ。
      中国人が詳しい日本は毎日テレビで見てる抗日ドラマの日本だけ。

  24. なんにせよ、日本に来るな。
    路上はトイレじゃない。

  25. 支那人w
    生産単位

  26. 日本は綺麗で清潔で住みやすいとシナ畜が増えたら、その時点で「綺麗で清潔ですみやすい」日本は失われて、そこはシナという不潔で裏切りと嘘の坩堝に変わるんだが、理解してるシナ畜は存在しないw
    日本が澄みやすく清潔なのは、そこに「日本人がいる」事と「シナ畜・テヨンなどの土人が少ない」からであって、土人が増えたら亡くなるのは必然だろう。

    来るな!

  27. 趣味ということは日本のコンテンツを盗み見るためなんだろうねぇ。
    中国人はいつになったら平然と盗みをすることに恥を知るのか。

  28. なんでこいつら日本のAVみて抜けるの?日本人は中韓人や東南アジアのAV見ても普通抜けんぞ。欧米ならまだしも。

  29. 日本よりも欧米の方がAV大国なのでは?と思った

  30. これから中国人は韓国に行きなさい!
    これから韓国人は中国に行きなさい!

  31. 賢者タイムに勉強してトップの成績になったのだろう。
    日本のポルノに感謝だな。

  32. 中韓猿に好かれても不愉快なだけなんだが。

    • 中国人も韓国人も嫌いだけどイエローモンキー同士で猿呼ばわりするのはキムチみたいで凄く不快。

      • 日本人は別格の最優秀民族。

        特亜猿は圏外の劣等民族、ということですね。

        実際に日本以外のアジア37億人なんてチンパンジー以下の猿の群れだし。

      • 「俺たちどうせイエローモンキー同士」と図々しく擦り寄るのはやめてね
        ノーベル賞もロクにとれないゴミ民族のくせに

        • 五代先まで日本人しかいないってのは確認できる家系だが白人が有色人種を侮辱するのに使った侮蔑語をどや顔で使う馬鹿は朝鮮人かおまえはって罵るよ。

          • 典型的なチォン猿のパターン。

            「ウリは生粋の日本人ニダが~」

            他バージョンに「ウリは代々地元の名家で~」
            「ウリは○○家の末裔で~」

            もあるね。

            チォン猿の嘘と背乗りやばい。

      • ・・・と劣等民族・特亜猿は書くものの、ノーベル賞の季節やG7サミットのたびに日本人がアメリカに次ぐ世界ナンバー2と知らされて泣き叫ぶ。

        • アジア人のくせして猿呼ばわりするのは無知なチョーセンジンって相場は決まってんだが、日本人が言い出したことにしたいのか?
          地味にくだらねーことすんねキムチは。

          • 普段から日本人を猿呼ばわりしてるから、特亜猿は自分が猿呼ばわりされるのがいちばん嫌らしいね。

            だから、ネットのすべてで、中国・韓国を「猿」に統一するべき。
            犬や豚呼ばわりはまったく効果がないらしい。
            彼らは自嘲で自分たちをしばしばそう呼んでるからね。

          • 「ウリは日本人ニダが、韓国人を猿と呼ぶのは許さないニダ!」

          • あいつらは「奇無恥猿」だからな

  33. とにかく朝鮮人は嫌だわ。

  34. 欧米の一流大学と違って日本の一流大学はハードル低いからね
    それでいてネットで世界と通じてるから不足無く学べるしね そういう理由で日本への留学希望は多い
    欧米の大学と違って民族によるスクールカーストは無いしね 欧米だとどうしてもアジア人は一段落ちるから
    ただ日本語習得して日本の学歴もってもそれで就職できるかといえば難しいが

    趣味の為の日本語だとするなら これ1つ押さえてるだけで多々あるサブカルの文物ほぼ全て読めるようになるのと同じだから これ系の趣味人間なら必須レベルの言語

  35. 漢詩や唐詩、唐宋八大家の古文、柳宗元や王安石や蘇軾の書など、時間を忘れる程に楽しいぞ。まさに至福の時。
    今や日本人が中国文化を継承、保持、子孫に伝えてきてるから、中国文化の正当な後継者で伝承者だからね。
    机の上には韓非子、聊斎志異、十八史略などがいつもあるし、ビジネスマンなので中国に良く行くが、北京や上海では大きな本屋さん巡りばかりしているんだ。書の学問や習字の道具は日本の方が進んでいるが、中国も頑張っているのですごく楽しい。中国では本屋さん巡りを毎回するが、いつも新しい発見があり全然退屈しない。

  36. Tefuかよ

  37. >>書豪君
    >>趣味で日本語を勉強

    凄い頭良さそうな名前だな・・・書豪君。両親が教育熱心なんだろうな。
    受験勉強した上で更に趣味で好き好んで外国語の勉強とか、どんだけ頭良いんだよ。

  38. そこまで勉強できるなら
    素直に共産党入った方がおいしい人生歩めるだろ
    金持ちになって偉そうにしたいなら、共産党

  39. 移民は勿体無い
    中国で幸せな生活が既に確約されてる
    来なくていい

  40. 語学っても日常会話程度ならどんなアホでも使えるようにはなるよ。
    言葉の習得なんて大したこたない。
    日本語と言うからには日本の文化に興味があるんだろ。それが何なのかだな。

  41. 欧米のポルノ産業はだいぶ廃れたよだいぶ前からライブチャットが主流だろ

  42. 重慶のこれは漢詩扱いしていいのか管理人さん。

  43. 外来種は水際で止める、巣食った害虫は排除すべし。

  44. > 俺だって勉強の合間に日本の動画をPCで流して日本語を自習しているぞ。自習が終わるとなぜか右手が疲れてる
    どういう教材で勉強してるのか興味があるので、僕のタイトルリストと交換してみようか…

タイトルとURLをコピーしました