中国の方「阿蘇でヘリに乗って湧き水を飲もう!」「綺麗だねぇ。いつの日か中国も・・・」(海外の反応)

 
おなじみモンちゃんが熊本の阿蘇でヘリに乗って湧き水を飲みまくっています。
中国人のコメントを紹介します。
 



 
 
14040801001
阿蘇でヘリに乗りましょう!
 

14040801003
実は私ヘリコプター初めてなんです
 

14040801004
ヘリからは綺麗な森が見えます
 

14040801005
噴火口です。
モ「野菜ジュースに牛乳を混ぜたような色をしています!」
 

14040801007
湧き水を飲みましょう
 

14040801008
きゅうりを食べましょう
 

14040801009
湧き水をどんどん飲みましょう
 

14040801010
こんな傘も置いてあります
 

14040801016
ドラ焼きを食べようとしたら、勢いあまって中身が飛び出しちゃいました


 
 
コメント抜き出し元はこちらの中国の動画サイト「youku」です↓
http://v.youku.com/v_show/id_XNDY5MjgzMzg4.html
 

 
 
■ 中国さん
 
水きれいだな。一点の濁りもない
 
 
 
■ 中国さん
 
こんな綺麗な湧き水をタダであげるなんて中国では絶対にありえない
 
 
 
■ 中国さん
 
木がこんなにたくさんあって、空気も美味しいんだろうな
 
 
 
■ 中国さん
 
日本人ってやっぱり素養も民度も高いよね。それに引き換え日本政府は・・・
 
 
 
■ 中国さん
 
観光地でも商業的な感じがあまりしないよね。中国の観光地は混んでるし汚いし・・・
 
 
 
■ 中国さん
 
モンちゃんには噴火口も食べ物に見えるんだねー
 
 
 
■ 中国さん
 
モンちゃんの消化器官に敬礼!
 
 
 
■ 中国さん
 
日本の水道水はそのまま飲めるんだよ
 
  
   ■ 中国さん
 
   日本でも飲めない水道水はあるぞ
 
 
   ■ 中国さん
 
   国によって水道水の水質基準が違うからな。一部の国の水道水はそのまま飲める。中国の水道水をそのまま飲んだらイチコロだ
 
 
 
■ 中国さん
 
噴火口、なんで緑色してるの?
 
 
   ■ 中国さん
 
   雨水が溜まって出来た湖だからな。水が多いとああいう色になるんだ
 
   (訳者注: 違います。周りの岩石から溶け出した鉄と銅の色だそうです)
 
 
 
■ 中国さん
 
熊本までついにきたか、鹿児島にはいつ行くの?早く早く早く!もう待てない!!!!!
 
 
   ■ 中国さん
 
   お前ナニモノ?
 
 
 
■ 中国さん
 
やっぱり人間は綺麗な景気を見ると癒やされるんだねえ
 
 
 
■ 中国さん
 
日本は環境がいいよね。中国は発展途中だからある程度環境を犠牲にするのは仕方がないと思うけど、いつの日か環境を壊さずにもっと発展できる日が来ればいいな。出来れば俺が生きてる間に。まぁでもうちの工場では発癌性が恐ろしく高い化学薬品をそのまま下水に垂れ流してるんだけどね
 
 
 
■ 中国さん
 
湧き水をそのまま飲んでいいの?日本は汚染されてないの?
 
 
 
■ 中国さん
 
なるほどなー。友だちがみんな日本に留学に行く理由がわかったよ。日本は美しいんだな。そしてすみずみまで恐ろしく清潔だ
 
 
 
■ 中国さん
 
ホントに湧き水だらけだな。オレ済南市民なんだけど、済南も同じ感じだよ 
 
 
   ■ 中国さん
 
   済南よりもここの方が多くない?
 
   (訳者注: 山東省の省都である済南市は街中に泉のあふれる湧き水の都市として知られています)
 
 
 
■ 中国さん
 
そんなに冷たいお水をたくさん飲んで、お腹壊さない?
 
(訳者注: 中国では漢方・東洋医学の観点から、冷水や身体を冷やす飲食が避けられる傾向にあります。真夏であっても熱いお茶を飲みます)
 
 
 
■ 中国さん
 
ヘリコプター乗ったのかよすごいなぁ。いくら?
 
 
   ■ 中国さん
 
   日本ではヘリコプター安いよ
 
 
   ■ 中国さん
 
   ホントか?具体的にはいくらよ???
 
   (訳者注: 阿蘇山観光ヘリコプターは、飛行時間2分で2900円のコースから飛行時間10分12500円のコースまでいろいろあるようです。安い・・・ですかね?)
 
 
 
■ 中国さん
 
日本人って冷たいわけじゃないんだな。仲良くできそうな気がする
 
 
 
■ 中国さん
 
日本の道って本当に綺麗だよな。中国もこんな風にならないかな
 
 
   ■ 中国さん
 
   少なくともお前の目の黒いうちは無理だな
 
 
 
■ 中国さん
 
いっえ~い!もうすぐ日本のビザをゲットできるよーん。日本に行ったらモンちゃんに会えるのかな
 
 
 
■ 中国さん
 
どら焼きの中身って粒あんなんだね。ずっとこしあんだと思ってた
 
 
 
■ 中国さん
 
モンちゃん、コップは一度すすいでから使ったほうがいいよ。誰が使ったかわからないからねー
 
 
 
■ 中国さん
 
もし中国にこんな感じで自由に使えるコップが置いてあったら、みんな使う?
 
 
   ■ 中国さん
 
   それねー私も思った。絶対に使わないよね
 
 
   ■ 中国さん
 
   誰かが毎日トイレ代わりにしてるよな
 
 
   ■ 中国さん
 
   そもそも使おうとすることすら不可能だな。公共の場にそんなコップがあったら速攻で消えてる
 
 
 

 
 

コメント

  1. こいついつも食ってんな

  2. 幸せそうだなw

  3. 元気だな。
    楽しそうで微笑ましい。

  4. 日本に中国人を招きいれる誘導は辞めて頂きたい

  5. モンちゃんかわいいのう~
    ところでヘリの事も飛机って言うのかな?

    • ヘリは直升机(直升飞机)だよ。

  6. 阿蘇周辺は豊富な伏流水のおかげで上水道が旨いんだよ
    火山国の特典だね

  7. 明るいキラキラした女の子が話す中国語ってかわええなあ。
    何言ってるのか全然わかんないけど。

  8. 阿蘇のヘリ乗ったことあるよ
    火口の景色もすごかったけど燃料補給のついでにってことで遊覧飛行からそのまま麓まで乗せてもらった時には周辺の雄大な景色を見ることができた

  9. 今回は食い物ナシか、と思たらやっぱり食ったw

  10. 野菜ジュースに牛乳ww確かにねw

  11. シナ人ってやっぱり素養も民度も低いよね。さらに中国政府も・・
    トラブルの元なので日本にこないでいただけませんか

  12. >■ 中国さん

    >日本は環境がいいよね。中国は発展途中だからある程度環境を犠牲にするのは仕方がないと思うけど、いつの日か環境を壊さずにもっと発展できる日が来ればいいな。出来れば俺が生きてる間に。まぁでもうちの工場では発癌性が恐ろしく高い化学薬品をそのまま下水に垂れ流してるんだけどね

    いや・・・ ある程度どころじゃないんだけどな・・・
    後述の例ばかりだろ・・・
    発展途中だから仕方がない、他の国も経験したから通る道なんてのは言い訳だろ・・・
    世界の先進国は公害を克服している国のだから・・・
    先進国が通った道は成長とともに前例が無かったけど、
    今の新興国、途上国には過去に公害と向き合った先進国があるのだから、
    中国の変な面子を捨て、教養を改善できればきちんと先進国の経験に習うことが出来る時代なのだからな。
    でも、中国人の資質がそれを拒む。 どうしようもないな。

  13. 日本に飲めない水道水なんて無いと思ったが…
    「マズいから飲めない」というのはあるだろうが、それは近隣や家屋自体の配管の問題。
    まさか「中水」のことを言ってるのかな?

  14. PM2.5が入った水ってそんなにおいしいんだ

  15. >■ 中国さん
    >   日本でも飲めない水道水はあるぞ

    日本では「水道水」なら全部飲める。飲めないならそれは「水道水」ではない。
    ペットボトルのミネラルウォーターより遥かに厳しい基準をクリアしてる。

    まあ、末端の管理次第だが。
    少なくとも一戸建ての一般家庭で毎日使ってるなら問題ない。
    マンションなどはタンクの状態に左右されるが。

  16. モンちゃんリッチだな

  17. ヘリコプター全然安くないじゃんかw
    余程余裕がないと景色なんか楽しめたモンじゃないな

  18. 食べ方が森三中の大島みたいだ。美味しい物食べても苦悶の表情。

  19. >■ 中国さん
      日本人ってやっぱり素養も民度も高いよね。それに引き換え日本政府は・・・

    日本政府をナチスと同列視しようと、しきりに喧伝する中国共産党。
    そしてそれを盲信する素養なき人民。

    あいにくですが、第二次大戦後に他国との領土問題を起こしまくり、
    実際に武力で奪ったのは中国と韓国です。
    (↑フィリピンや竹島等、ここでは実際に人が殺害・拉致されている)

    中国・朝鮮人は、歴史がどうのと声高に言う前に
    自分たちの醜悪な現実を正しく見るべきだ。

    ま、無理かな、情報統制された土人だし。
    そのまま日本を罵りながら、自分たちが吐き出した腐海に沈んでお行きなさい。

  20. 中央政府は、外資系企業の出す汚染は、率先して取り締まるかもしれないが、
    共産党幹部の私企業や、国営企業の出す汚染は後回し(というか見逃し、黙認)なのは、
    君ら中国人が一番よく知っているだろう?

    中国の社会や環境のレベルを上げたければ、本質的には共産党を倒すしか無い。
    だがアメリカはそんな哀れな境遇の君らから、1セントでも多く金を巻き上げたいから、
    日本と中国両方に対して「動くな」「騒ぐな」といって、ひたすら現状維持を目論んでる。
    俺ら日本はどちらかと言えば「巻き上げる側」だから、特に反対もしないけどね。

    ああ哀れだねぇ、みじめだねぇ。中国人民は。

  21. 中国人は他人よりちょっと得をするのが好き

    これが諸悪の根源なんだよなwwww

  22. 元気な感じがいいね。
    訛りもいいよな。

  23. 仕事であの辺に住んでたことがあるけどあんまり観光とかしなかったんだよな
    もっと見とけばよかった

  24. 本当に共産主義を貫くなら中華思想は捨てなければならない。二つは決して両立しない。無自覚な中華思想家が多すぎ。
    偉大な古代国家と争いしか生み出さない覇権国家中共とを同一視するな。別物だ。

  25. 日本はやっとチャイニーズによる水資源買収に規制のメスを入れたぞ

  26. 日本に来ないでね

  27. 中国って中国人でも水道水飲めないの?
    インドではインド人は飲んでたよ

  28. 実家の方の本家の庭の井戸がけっこう強い炭酸水でシロップ混ぜるだけでサイダーになるから子供の頃何度が飲んだな
    今はもう20年以上水質調査やってないから飲料用には使ってないけど

  29. 10分で12500円とな
    いい商売してんなー

  30. この子、いつも元気で可愛い。
    ちょっとぽっちゃり気味でえくぼが自然。

    素朴でいいと思うよ。
    どっかの国の整形美人よりははるかに好感度が高い。

  31. 中国人はなんか嫌いになれん。

    だが韓国は、、、大嫌いです。

  32. まともな連中なら来ても構わんが、実際に来るのは犯罪者の群れや
    民度が低すぎてトラブル起こす連中ばかり

    たまに、まともなのがいると思ったら、それは台湾人だもんな
    もう、中国人は来るなよ

  33. ※31
    思うつぼでワロタ

  34. 阿蘇に来たなら高千穂にも行ってほしいな
    あそこでボートに乗ったら心がなごむよ
    天孫降臨の地と言われるのも納得

  35. 日本の井戸だってあちこち工場排水で汚染されてるから。
    阿蘇の山の中じゃさすがに汚染されてないだろうけど。

  36. モンちゃんは美人ではないのに可愛く感じるのは、黒目の面積が大きいからではないか?
    目を細めて笑うと赤子の笑顔に共通する印象を受ける

  37. 中国人も含めて外国人が来てれくれないと成り立たない地方の観光地は多い
    今後はますます外国人頼りになる
    日本人の数がどんどん減るんだから

  38. >>モンちゃん
    杓子に口をつけ、水を飲んではいけません。
    まず、杓子に汲んだ水で手を洗ってから、その後に左手の掌に杓子で水を注ぎ、
    その水を飲まなければなりませんよ。

    >>37
    半年前に、観光地の近くにある商店街の人に伺った話だが、
    観光地があって外国人が来ても、商店街に外国人は来ないらしい。
    その理由は、観光地に来ても滞在時間が1時間ぐらいなので、観光地を見終わったら、
    すぐに観光バスに乗って、他の観光地に移動してしまうんだ。

    これは、日本の観光客でも変わらない。
    とくに、旅行プランに昼食や夕食が入っていると、食事処が多い商店街では
    人が来てくれないからあまり意味がないらしい。

    それより、“地元の人”が車や電車、バスで気軽に立ち寄ってもらって、
    1年間のうちに1日でも多く、商店街に来てもらいたいそうだ。

    もし、私のコメントを見て地元の商店街に寄ってみようかな、という人に
    注意してもらいたいことがある。

    それは、いくらインターネット販売店が安いからといって過度に利用せず、
    身近で売っている賞品は、地域の昔からあるお店(個人商店など)のものを買って欲しいんだ。

    いくら、他県や他国の商品を買っても、自分たちが給料をもらっている地域や県、企業、人に金が落ちなきゃ、
    お金が回りようがなくなってしまう。出ていくだけじゃ、その県のお金の周りが悪くなって、お給金の低下や
    リストラで人々が困窮するしね。こうなっては、子や孫の就職にも影響が出てしまう。

    経済は回っているんだ。できるだけ、自分たちの住んでいる地域や車や電車で移動できる
    地域や隣接する他県で、日本人が生産した商品を買ったほうが良いよ。

    それを続けていくことで、日本経済のデフレを打破し、日本人の雇用を高め、それが少子化を防ぐきっかけになると
    私は考えている。

    日本の人口は、1億2000人を超えているんだ。皆で力を合わせれば、なんとかなるよ。

  39. >>37
    ×1億2000人を超えている⇒○1億2,000万人を超えている

  40. あのしかめ面がすげー不細工にみえるんだよ。
    でもこのリアクション面は中国人本当に多い。
    本人、可愛いと思ってるのか?

    柄杓から、直接水ガブ飲みはドン引きだ。
    日本人スタッフぐらいいるだろ、誰か作法教えろよ。
    とはいえ、日本も元首相がお遍路で柄杓に直接口付けていて顰蹙かっていたけど。

  41. ちょっとまって。中国人はん、違うがな

    【誤】日本人ってやっぱり素養も民度も高いよね。それに引き換え日本政府は・・・
     ↓
    【正】日本人ってやっぱり素養も民度も高いよね。それに引き換え中国政府(人)は・・・

  42. 文化的な体験レポしてんのに、コメで政治出すなよと
    それはさておき
    九州は湧水の郷が多いし景観も雄大で本当に素晴らしい
    私も大変目の保養をさせていただきました

  43. モンちゃんが中国の国家主席になったら世界が平和になる気がする

    • 馬鹿馬鹿しい!

  44. 中国だってあと30年もすれば高度経済成長も終わりきって環境問題に目を向けるようになる
    日本だって水俣病だの大気汚染だのいろいろな問題を越えてきた、あんたらの規模はそれの10倍以上だがな
    人口も国土も10倍以上だから汚染度が大きいのも仕方が無いんだろう

    いつの日か青い空は蘇るだろうがそれには大きな変化が必要だ、バブル崩壊を避けようと中国政府は必死だが
    これはどんな国でも避けられない、それまでに多くを貴金属にして蓄えておけ

    中国が青い空と綺麗な水を再生させた時に世界は新しい時代を迎えるだろう

  45. ※42
    別に意見はいいんやないの?
    言論統制はやめなはれや

  46. >日本人ってやっぱり素養も民度も高いよね。それに引き換え日本政府は・・・

    日本政府が反中なだけで、一般日本人は中国人を嫌ってないと思い込みたいんだろうなこの阿Q脳は。
    いまや大部分の日本人がシナチョンを蛇蝎ごとく嫌ってるだろ。
    あと、シナ人は韓国人よりマシ~とか言ってる認識甘いバカももっと減ってほしい。
    どちらも同じ最低劣の存在だよ。どちらがマシとか比べるだけ無意味。

  47.  現状あれだけ汚染させてる時点で、2~300年はあの国の汚染は除去できんぞ

    驚異的な再生能力を持つ日本の自然でさえ十数年の期間が必要だったんだ。再生能力の乏しい大陸で
    そんな短期間に回復する事はない。
    ・・・しかもあまりに民度が低い。他人任せで何とかなるものでは無い。

    人口が1桁減っても屁でもないだろうから、どうにもならんよ

  48. 本当にあの国は13億人の国なのだろうか。
    あと生産人口(15歳以上65歳未満)は減少に転じているし。
    日本もそうだけど老人の長生きが影響しているのかな。
    その人たちが無くなったら一気に減少するのかな

  49. 中国人&中国企業による日本の水源地買収が促進されるな

  50. ヘリに気軽に乗れるようなリッチな金持ちはお金を落としに来ておくれ
    こういう動画の中でさりげなく「こういうところではこうしましょう」みたいな
    マナーとかも紹介してくれるといいんだけどね

  51. こんな美しい国を乗っ取りたいアル。

    ガチでこんなこと考えてる連中だから。

  52. 日本で汚染とか何言ってんだ?放射能ですら特定地域以外では限界値以下なのに・・・

    空気は中国からPM2.5が飛んできて多少悪くなってるが、中国人は日本を心配する必要は無い。

    自国を心配したまえ。中国より悪い国は世界にそうはない。

  53. 羨ましがる暇があったら自国をどうにかしろ・・・日本も高度成長期は公害に苦しんだが、どうにかこうにか改善してきた。日本人に出来て中国人にできない理由は無い(と思いたい)

  54. 中国は発展途中だからある程度環境を犠牲にするのは仕方がないと思うけど

    みんながこんな考えしてたら千年経っても無理でしょうねw

  55. 京都人だが中韓の観光客は来ないでほしい。
    こいつらが来た分だけ日本人観光客が来なくなるから来ないでくれ。
    というか、周りを気にせず全開音量で話し続けるのだけ何とかしてくれたなら、来てくれてもいいんだけどな。
    あいつらが入ってくると異様な雰囲気になるんだよ。

    • 中国人が出入りするとトイレが本当に悲惨な事になるし、物もなくなる。
      他のお客さんお構い無しの大声だし来て欲しくない。
      周りの店も中国人向けのポップやギンレン扱うのを止めた。

      • 生まれも育ちも京都人で観光に従事してる俺だけど、そんなの見たこともないし苦情も今のところ聞いたこともない。昔の中韓団体旅行者のことを言ってるんだったら話はわかるけど、今現在業界で言われるダントツでマナー悪いのはオーストラリア、ロシア、フランスの旅行者だぜ。

  56. >中国は発展途中だからある程度環境を犠牲にするのは仕方がないと思うけど

    お前のいる場所は、我々日本人がが50年前に通過した場所だ!

    ・・・いや、マジで日本から技術移転した時に、ちゃんと集塵装置とか廃水の浄化装置とか一緒に付けてやったのに
    あっちの無能で欲深い経営者どもは「浄化機器の稼働コスト」を嫌がって、そういうの使わないんだもんな。

    小金をケチりながら役人には賄賂を贈って、その代償として国を滅ぼしてたらお話にならんと思うんだけどね~。
    中国人もいい加減に目を覚ます時期だろうが :p

  57. 共産主義さえ無くせばいいのだよ。

  58. >モ「野菜ジュースに牛乳を混ぜたような色をしています!」

    それが何で緑色なんだよ
    向こうは青汁みたいな野菜ジュースが一般的なのか
    中華料理は油多いけどビタミンは多く残る調理法だし野菜ジュースなんて・・・

    ああ、その下水油が問題だったか

  59. 共産主義というか中国は独裁で政府はマフィア化してる

  60. ウェルカム熊本☆
    正直中国人に対していい感情は持っていないけれど、
    地元を笑顔いっぱい浮かべて楽しんでくれるのは、見ていて嬉しいね。

  61. 中国は早急に先進国に逃亡した同胞を引き取った方がいい。
    彼らはお金も持ち逃げしたが先進国の教養も身に着けている。
    その教養が中国の公害問題を解決する。
    今残された中国人に残念ながら出来ない事だ。
    引き取るか、今以上におぞましい公害に苦しむか?
    どうしたいのだ?

  62. 強盗に下見させてるようなもんだ。危機管理がなってない

  63. 日本人はまともだけど日本政府が狂っているみたいな事を普通に言うけど、その日本政府は日本人が選んだ人達って理解出来ないんだろうな。

  64. 愛知県で寄生虫のエキノコックスが確認されました。
    九州ではまだですが今後は湧き水は注意しましょうう。

  65. 柄杓から直接水を口に含むな、中国人。

  66. >日本でも飲めない水道水はあるぞ

    ねーよww

  67. >綺麗だねぇ。いつの日か中国も・・・
    中国だとこのまま腐海に沈み、その後数千年経過しないと多分ムリ

  68. お前らのようなシナの畜生には日本の水を飲む権利も資格もありはしない。
    下水でも飲んでろ!シナ畜にはそれが似合いだ。

    • 中韓の反日そっくりだな

  69. ここ本当に綺麗だなぁ

  70. 日本で生水を平気で飲めるのは軟水ってことがあるからね。
    中国でも水道で別に汚染された水がいつも出てくるわけでもない。
    ただ硬水の場合が多いので飲むと下痢とかしやすいんだよ。

    世界的に見ても軟水の日本は珍しいかな。 ウォシュレットが
    日本以外で普及しがたいのも硬水が原因でパイプが詰まりやすい
    からとも言われています。

  71. 一ヵ月後にこんなことになるとは・・・

タイトルとURLをコピーしました