中国人「日本の皇室の女性と結婚するには何か条件はあるの?」(中国掲示板)

 
「日本の皇室の女性と結婚するには何か条件はあるの?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


21

 
■ スレ主さん
 
眞子さまが婚約を発表。日本の皇室の女性と結婚するには何か条件はあるの?
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/5122831353
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
浮ついてなくて、世俗的でなくて、伝統的な気質のある文化的で落ち着いた人を選ぶんじゃないのかな。日本だからね
 
 
 
■ 2楼さん
 
結婚したら皇室を出るんだろ?じゃあ誰でもいいんじゃないの?
 
 
 
■ 3楼さん
 
男気
 
 
 
■ 4楼さん
 
さすがに日本人じゃないとマズいだろ。日本の皇室は温和で朗らかだが、イギリスの王室よりも気位が高い
 
 
 
■ 5楼さん
 
少なくとも純日本人である必要はあるだろうな。あとは学歴と品格と能力?
 
 
 
■ 6楼さん
 
佳子様は俺の嫁になることが確定している
 
 
 
■ 7楼さん
 
上流階級でないと難しそう
 
 
 
■ 8楼さん
 
日本の皇室の女性は結婚したら皇室を外れることになる
 
 
 
■ 9楼さん
 
眞子さまの英断に拍手!
 
 
 
■ 10楼さん
 
唯一の条件は「愛していること」。それ以外の条件など何もない
 
 
 
■ 11楼さん
 
結婚したら皇室を出るのって日本らしいけど変な制度だよな
 
 
 
■ 12楼さん
 
不幸にならないためには貴族は貴族と結婚するべき
 
 
 
■ 13楼さん
 
どうせ平民には関係ない次元の話
 
 
 
■ 14楼さん
 

 
 
 
■ 15楼さん
 
基本的な人権である婚姻の自由が日本で唯一認められていないのが皇室
 
 
 
■ 16楼さん
 
スレ主よ、皇室の女性と結婚しても皇室には入れないよ
 
 
 
■ 17楼さん
 
佳子様って彼氏いるのかなぁ
 
 
 
■ 18楼さん
 
「眞子さまに男として愛されること」が唯一の条件なんだろうけど、皇室の女性としての教育を受けてきた眞子さまはそれなりの条件を満たした人しか男性として認識しないんだろうね。少なくとも俺は無理そうだ
 
 
 

 
 

コメント

  1. 海の王子
    管理人さんww

    • そんなことよりちょっと聞いてくれないかい?
      スレとはあまり関係ないかもしれないけどよ。
      先日近所のアキバオーに行ったんですよ、アキバオー。
      そしたら「海のトリトン」の中国語vr.OPがかかってんの、
      んで中国語でトリトンの事「海王子」っていうらしいんだけど、
      サビの部分で「ヘイヘイ、ハイワンツー」なんて歌っているわけだな。
      そこでまた爆笑ですよ、
      「おいおい、『海王子』が『パイ,オツ―』って聞こえるぞ」ってね。
      まあお前ら初心者はタモリクラブの空耳アワーにでも投稿してなさいってこったな。

  2. 敢えて火中の栗を拾うつもり?

  3. 学習院の特ア汚染が激化しそうね

  4. 貴様らが知る必要は微塵も無い。

  5. やんごとなき女性に近づくには道鏡とか嫪毐みたいな手段で接近してですね・・・
    おやこんな時間にガスの検針が

  6. オカルト板では眞子さま佳子さまを
    海の姫と山の姫って言ってる人いたんだよね
    で、海の姫は海の王子とご婚約
    次の山の王子は誰なんだよって話

    • 富士っ子。

  7. >スレ主よ、皇室の女性と結婚しても皇室には入れないよ

    そもそも結婚どころかお近づきになる事すら不可能だよ

  8. 面白いのは、シナ畜はテヨンより上位の存在であるはずなんだが、テヨンよりも奥ゆかしい部分があるんだなw
    テヨン♂は身の程知らずにも内親王殿下を「犯す」と騒いでたが。

    • アレらは下半身と脳が直結しているケダモノだからな。
      元祖飼い主と家畜のケダモノを一緒にしてはいかんよ。

      • 家畜に対して無礼ぞ!
        飼い主様は家畜の排せつ物に湧いたウジ虫くらいにしか思っていないだろう。

  9. 10代前くらいまでは調べるだろうね。家系図がない家は候補にもならない。

    • うちは350年の歴史(母方)があるのに嫁いないのはなんでだ!なんでだ!

  10. 仮に佳子さまが俺にホノ字になったとしてもプレッシャーで粉々になってしまうわ
    小室さん?は凄いと思うよ
    普通の感覚ではそんな自信持てないだろう

    • それを受け入れるだけの鋼のメンタルだったらいいが、本能の赴くままに流されてるだけだったら嫌だな

    • 神経が図太いんだと思う。面の皮が厚い。厚かましい。身の程知らず。自分の地位をわきまえてない。

  11. やっぱり女系天皇はダメだな。

    • うん、女性天皇が外国人を夫にして、その人も皇族として扱えと言われたら
      皇室を支持できなくなると思う

      • 男性天皇が外国人女性と結婚ってのも普通にアウトでしょ
        海外の王室は親戚関係になった他国の王族が継承権主張したり、実際に乗っ取ったりあっただろ

        日本の古代の天皇も外戚になった有力者が政治権力を握ったりとかあったじゃん藤原とか平家とか
        長男が継承して結婚相手は旧華族や旧宮家が一番問題がなく安全
        開かれた皇室とか言って民間人風な人と結婚しなくていいから

      • ちなみに女性天皇 と 女系天皇 は別物だよ
        過去日本では女性天皇が居たけど、全て男系の女性天皇。

        男系=父親が天皇家
        女系=母親が天皇家
        という意味。
        だから過去の女性天皇は、すべて父親が天皇家。
        女性天皇は居たけどその天皇の子供は例え男子であっても(その家系は)天皇になれなかった。

  12. うーん、なんていうか眞子さまには非の打ち所のない方と結婚して欲しかったなぁ(他国の皇子でも可)
    逆に佳子さまには、鼻ピアスしてて茶髪で無職な奴と結婚して日本いや世界中から突っ込まれて欲しいw

    • こういう視点の人って謎だわ…
      あ、いや、やっぱわかったわごめん

    • 眞子さまって昔の岩崎宏美に似てねぇ?
      佳子さまはオリラジ中田の嫁、福田萌に似てるよねぇ?
      まっ、どおでもいいかぁ~w w w

  13. アメリカに邪魔されたけどハワイ王室と縁組するお誘いもあったしな
    あと子爵令嬢とエチオピア皇室との縁談もあったけどイタリアに潰された

    • アメリカの邪魔というより、当時は日本がアメリカに抗えるだけの力がまだなかったから、丁重に断った。ただし、同じタイミングで求められた移民政策には答えた。

  14. 料理ができること、だろw

  15. 先ずは中国人でないこと

  16. やっぱ女系天皇だとこんなよからぬ輩が湧いてきて、皇室乗っ取られかねないな

  17. >佳子様は俺の嫁になることが確定している

    はーい、入管の人、出番です

  18. この前もノルウェーだったか?の男が同じようなこと言ってたが、マジに穢らわしい。
    こういう話きくと中国人絶滅させたくなる。

  19. 親戚に犯罪者・前歴がいないこと。
    親戚に政治家がいないこと、政治活動と無縁でいること。
    親族に企業を経営する者がいるなら、公害問題などを起こしていないこと。
    スパイでないこと。
    まじめに働いてること。
    近所から悪評は聞かれないこと。
    こんなとこじゃないかな?

    • 親戚に重篤な遺伝病因子が無いこと。
      本人が童貞であること。
      二重国籍でないこと。

  20. 朝鮮の王族に嫁いだかたもいたから国籍は関係ないはず
    つまり皇室の品格を下げないレベルの品格なり家柄が条件なんじゃない?

    • 今回の眞子さまのお相手は家柄もなにもないぞ。

    • 当時は併合時代で、半島人も一応日本人だったからな。
      今ならダメダメだろう。

    • 李 方子さんの事だと思うけど彼女は宮家の娘で、
      彼女が嫁いだのは当時日本の皇族として扱われてた朝鮮の王太子。
      歴史上皇族が外国人と結婚したことはないし、これからもあり得ない。

      • 皇族ではなく公族だったんじゃないかな?

  21. じゃあまず、火ねずみの殻衣持ってきてくれ。
    それから話をしよう。

    • 月に帰ってしまわれるのですね。

  22. 女性天皇になって、中国人と結婚してその子もまた中国人と結婚したらあっちゅう間に血が途切れるな。

    • だから女系天皇はあり得ない。
      所功は許せん!

  23. 過去の海外と人との結婚は戦略結婚だな、生まれた時から
    ガラス張りの自由が無い生活は想像できないが個人的にはいやだな!
    結婚して一般人になりたい皇女もいるかも

  24. 生活する上で国庫からもう貰えないので、親に頼ること全くできなくなるし家柄きちんとしてないとまず無理

  25. まあ一族郎党むちゃくちゃ調べられるだろうな

  26. 海月の骨を持ってきなさい

  27. 当たり前だけど、家系・家柄 をはじめ、
    元皇族の品位を守るに足る人物かどうか等、
    徹底的に調べ上げられ、結婚した後も
    プライベートは消失、どこに出かけても
    大勢の関心に晒される。

    罷り間違っても離婚なんて事になった時には
    日本では生きて行けないだろうね、

  28. kkだけは理解できない
    宮内庁は皇室を破壊するために存在するのか?

  29. >唯一の条件は「愛していること」。それ以外の条件など何もない
    愛で飯は食えねえぞ
    夢見るのは10代までにしとけ

  30. 中国人、韓国人、北朝鮮人、在日ではないこと。

  31. オマエラが知る必要もない
    こっち見んなボケ

  32. 家系とか考慮されてそうで考慮してないんじゃね
    だって皇太子の嫁 雅子さんはあのチッソの家 半島出身だしさらに創○学会員だからw

    • 「粉屋の娘」の現皇后の入内を許した時点でなんでもありになっちまったんだよ
      外国人との結婚は過去にもあったが、皇統に平民の血を入れるという前代未聞の暴挙を行ったのが
      戦後の日本政府と今上天皇なのさ

      • 待て待て
        皇后陛下は平民妃と言われてはいたが
        ご実家の御家柄は「やんごとなきところに出仕できる」ほどではあったんだぞ

  33. 支那人は日本人の祖先を長江流域の肥沃な大地から追い払った敵の末裔だから、中国人が皇室に入るなんてことは天地がひっくり返ってもない。

  34. 反社会勢力に属していたらどんなことをしてでも周りが止めるだろうな

  35. 仮にも敵国の人間なんだからさ
    あまり日本国民を侮辱するような発言はしない方がいいよ

    俺らが毛沢東に石をぶつける方法について議論してたらお前ら「野蛮で愚かな連中」だと思うだろ?
    今中国人はそれと同じことをしてるんだよ

  36. やはり女系天皇はダメだな
    金正恩の直系男子が皇室に入ってくる可能性もあるんだし

  37. 少なくとも「日本人であること」という条件は存在しないな
    朝鮮王族との結婚は過去にもあったし、これから先は移民社会になるので
    民俗融和の象徴として中国人やムスリムとの政略的恋愛結婚が演出されるのは間違いない
    そうやって国の安定と皇統の純血を守るというのが古今東西の女性皇族に課せられた役割だからね

    • 朝鮮王族も当時は日本人だった。

  38. レッドクリフでみたけど美女が山で歌うと国が滅びるからな
    確かに美しい人だけど
    やめろよ

タイトルとURLをコピーしました