中国人「日本の通勤ラッシュを見てみよう」 中国人「日本人はやっぱり落ち着いている」「中国も同じくらい混んでるけど・・」

 
お決まりのネタではありますが、日本の通勤ラッシュの様子が中国版ツイッターのWeiboにたくさん投稿されています。紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の通勤ラッシュ




記事引用元: http://www.weibo.com/1231317854/F82bW5kqx
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 広州さん
 
こえー。これに比べたら体育西路なんてかわいいもの [769 Good]
 
(訳者注: 体育西路駅は広州地下鉄の中心となる駅です)
 
 
 
■ 在日中国さん
 
車両の色と16番線という数字から見るに、これは東京駅の東海道線ホームだな [331 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   どこからどう見ても中央線快速 [17 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
上海の地下鉄も同じくらい混んでるけど、マナーがいいから東京の方が乗りやすそう。上海はなぜか戦闘モードに入ってる人が多くて疲れる [329 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
痴漢天国 [226 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
上海も似たような状況 [78 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
駅についたとき、内側の人はどうやって降りるの? [102 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   「降ります!」と言えば前の人が一度降りてくれるから大丈夫 [18 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
なんでみんなこっちを向いて乗るの? [34 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   後ろの人におなら攻撃を加えるため [8 Good]
 
 
   ■ 山東さん
 
   満員の電車にはこうした方が乗りやすい。一度体験してみればわかる [12 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
駅に止まっている時間が長すぎない?もっとサクサク運行すればいいのに [44 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
足さえ乗れればあとは何とかなる [32 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
上海三号線だったらこの時点でケンカが始まってる [12 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
日本のサラリーマンは大変だね [5 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本人はやっぱり落ち着いているんだな
 
 
 
■ 甘粛さん
 
中国ではどれだけ混雑していても駅員は突っ立っているだけで決して手助けはしてくれない
 
 
 
■ 遼寧さん
 
乗客のマナーがいいと満員電車はこうなるんだね。中国の阿鼻叫喚の満員電車地獄とは全てが違う。素晴らしい! [56 Good]
 
 
 

コメント

  1. 昭和30.40年代に比べれば、地下鉄等の新路線開通、東海道・横須賀、中央線、総武線、常磐線、東北線、小田急、東武、西武等各路線の複々線化が進んで混雑率は格段に下がっているぞ。
    大した混雑ではない。

    • 東京周辺の朝のラッシュが酷いぞ。
      中央線快速とかは多少マシになったとは言え人間レベルからは遠い
      正直中央線の特急を廃止してしまえばダイヤの乱れる確率はずいぶん減ると思う。

  2. 満員電車でリュック背中に背負ったまま乗る馬鹿は全員ハゲればいい

    • ハゲ同

    • また髪の話してる・・

      • ハゲは悪くないよな。

        • このハゲーーーーーっ!
               by 豊田真由子様 

    • バッグを肩にかけたままの女も消えて欲しい
      角とか金具が手に当たって痛い

      • コッソリ、鼻かんだティッシュ入れといてやるわ。

    • コレ以上どないせえと?

      • 抱きかかえる?

      • いや、脇にかかえず手にもてよ

      • 手に持って下に下ろしてる人が大半だろ。
        団塊などは平気で背負ってたりするがな。

      • 2.4だが、ソッチの話と解釈してくれたのは武士の情け、なのか?

        • あっ、髪の話

  3. 東海道線もすごかったな~そんな中でおじさんたちは新聞を芸術的に小さくたたんで読んでいた。
    凄い人たちです。

  4. こんなん痴漢してられんわ

    • だよね。絶対とは言えんが

    • 痴漢なめちゃいかん
      ターゲットに密着するように乗車するから普通にできるよ

      • おまわりさん、こいつです。

  5. 発車後、一回揺れると乗客の収まりがよくなるんだなこれが

    • 必ず発射後に揺れるように線路が造られている。

  6. おい若造! 人の頭を挟んで普通に会話するんじゃない!

  7. なんでこっち向いているって、
    そりゃあ、正面から突進すればつま先が邪魔で侵入できないけど、
    後ろからならかかとが乗ればなんとかなるからな。
    高跳びだって背中から突進した方がクリアしやすいだろ。

  8. 満員電車で一番つらいのは梅雨時。

    • 長い髪の毛の女が居たら最悪
      ただただ、鬱陶しくて気持ち悪い
      満員電車に乗るときは、きちんと束ねて欲しいね

      • 朝の女性専用車両から恐ろしい言い争いをしながら降りてきたおばちゃんふたりを見たことがある。
        ヒールで足の甲に穴でも開けられたんと違うかな。
        踏ん張れないような靴で朝のラッシュに乗ってはいけない。

  9. 総武快速。今じゃ相当ましになったよ。

  10. 昔は若い子と密着できることだけが楽しみだったけど、今は怖くて無理して離れるようになった
    それでもダメな時はカバンを間に挟んだり面倒くさいわ

  11. 昔に比べれば混雑は10分の1程度だからね

  12. その阿鼻叫喚の満員電車地獄とやらがどんなのかを見てみたいところ

  13. ■ 湖南さん
    痴漢天国 [226 Good]

    ねえねえ、日本人ヘイトして楽しい?
    中国人がそうやって日本人ヘイトを広めてるせいで、それを信じた中国人が日本で痴漢して逮捕されてるんだよ
    日本人だけじゃなく日本に住んでる外国人も中国人が痴漢で逮捕されてるのを知ってるから、そのうち世界中で「日本で痴漢してるのは中国人」って有名になるよ

  14. アナウンスだと「最終電車」っていってたから
    これ乗り遅れるわけにはいかないから何が何でも
    乗るのだろうw

    終電って酒臭くて最悪なんだよなぁ
    でもまだ立ってる方がマシ
    うっかり座れたりしたら安心感で終点まで爆睡
    タクシー代1万なんて悲劇あるからなぁ。

    • 最近、これと同様のシチュエーションで早稲田のサークルグループ(おそろいのトレーナー着てた)5~6人、うち一人が我慢出来なくなってビニール袋にリバース、電車が揺れて周囲に飛び散るという阿鼻叫喚に遭遇した(自分は無事だったw)。
      学生なら無理に終電に乗らず新宿でオールしてくれよ・・・

      • 最終で運よく座席に座ってウトウトしていたら、もっと詰めろとか、脚を引っ込めろとかグダグダ言いやがる。おまけに頭の辺りに鞄がゴツンゴツン当る。
        酔ってるフリして「うっうぇーーー」って吐く真似してやったら、ザザーーッと周囲1メートルくらいが空いたよ。
        詰める気になりゃあ詰まるもんだねww

  15. トンキンに住んでる連中ってホント馬鹿だよな
    こんなとこに自ら住んで「痴漢された~」だの「痴漢冤罪が~」だの
    ブーブー文句たれてんだぜ
    欠陥都市に住んでるお前の自己責任だっての

    • いいか?反応するなよ?絶対に反応するなよ?!

タイトルとURLをコピーしました