中国人「典型的な移民二世選手である卓球の張本くんについて、みんな正直どう思う?」(中国掲示板)

 
「典型的な移民二世選手である卓球の張本くんについて、みんな正直どう思う?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


1

 
■ スレ主さん
 
典型的な移民二世である卓球の張本についてどう思う?日本国籍を取得して日本代表として卓球世界大会に出て、ネットではいろいろと言われているみたいだけど、みんな正直どう思う?
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/5158770942
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
実力で代表の座をつかんだのならそれでいい
 
 
 
■ 2楼さん
 
彼がいろいろと言われているのはネットだけだよ。ほっとけ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   確かにその通り
 
 
 
■ 3楼さん
 
日本では日本人として扱われてる
 
 
   ■ スレ主さん
 
   日本のネットでも「中国に帰れ!」とかいろいろと言われているみたいだよ
 
 
   ■ 3楼さん
 
   日本メディアの誇張だ
 
 
 
■ 4楼さん
 
日本に移民したくでも移民できない人の嫉妬だな。合法的に日本国籍を取得して日本で成功した彼が羨ましいんだよ
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   その通りかもね。日本のネットでは彼の叫び声が少し批判を浴びているみたいだけどね
 
 
 
■ 5楼さん
 
合法的に移民したのだから全く問題なし
 
 
   ■ スレ主さん
 
   それでも中国のネット民は彼を「売国奴」という
 
 
   ■ 5楼さん
 
   あいつらはヒマなんだよ。相手にしなければいい
 
 
 
■ 6楼さん
 
頑張ってるのだからそれでいい
 
 
 
■ 7楼さん
 
俺は応援してるぜ
 
 
 
■ 8楼さん
 
あいつらにとっては出国する人は全員売国奴
 
 
 
■ 9楼さん
 
日本国籍を得て日本人として日本のユニフォームを着て日本のために戦っても日中両国のネット民から罵られる。大変だな
 
 
   ■ スレ主さん
   
   完全に同意。大変だよね
 
 
 
■ 10楼さん
 
地球人なんだからいいじゃん
 
 
 
■ 11楼さん
 
日本国籍を取って日本人になる中国人はたくさんいるけど、中国国籍を取って中国人となる日本人はほとんどいない
 
 
 
■ 12楼さん
 
彼は日本生まれの日本育ち。彼を中国人として考えるほうが違和感がある。どう考えても日本人だよな
 
 
 

コメント

  1. チョレーはなぁ
    煽ってるみたいだもん

    • チャーンチャラチャンチャンってBGMが聞こえるくらいで煽っているとは感じなかったな。

    • 私もそう思った。
      ちょっとこのコは受け入れ難い感じ。

      • という在日中国人

    • 元卓球部だけど点取ったときに何か雄たけびをあげるよう言われてたよ
      人によって違うし全然気にならない

      • やっぱり中国発のスポーツだからかなあ。
        好戦的というか。
        日本は勝ちを誇示しないのが美徳とされるってのがあるから、派手な表現は嫌がる人もいるんだろな。

        • いつからテーブルテニスは中国発祥になったんだ。

          • そうか違うのか。
            でも競技としては中国が世界を何歩もリードというか、独壇場となって久しいよね。
            自ずと中国のやり方を模倣していくのは当然だと思う。
            雄叫びさえも。

          • 元々、中国に卓球指導して教えたのは日本だっつーのw

      • それめっちゃわかるww
        しかも実際に声出すと調子が上がってくるし、
        逆に声出さないといつの間にかズルズル負けてたりしてた。
        声出さない人はあまり居なかったなあ

      • ごめん
        テレビで試合見てると皆何かしら雄叫びあげるから
        ラリー中息してないんかと思ってた

    • 自分の感覚だと、福原の「さ~(行くぞ)」てのは理解できるが、張本の相手から点を取って「チョロい」って馬鹿にするのは如何なものかと思う。

      • だからさ、チョロイじゃねーんじゃね?
        雄叫びに付託すんなよめんどくせ。

  2. 有害な反日活動に勤しむ人達よりマシ

  3. 血統や民族にこだわりはない。
    日本人として日本の為になる事をやってくれる人は歓迎だよ。

    • >   日本のネットでも「中国に帰れ!」とかいろいろと言われているみたいだよ

      こういうのの中の何割かは外国勢の工作だと思う
      日本で、外国が祖国の人が日本に貢献して日本で暖かく受け入れられてることを阻止したい人たち

      実際には底辺の日本人の中にも彼を罵る人はいるかもしれないけど、正直、普通の生活して忙しい日本人にとってそこまで意識するものじゃないし

      • 日本には昔から王貞治という日本人に愛されてる華人がいるんだな。
        反日言動をとらず一生懸命日本で頑張ってるやつを日本人が罵ることはまずないよ、アスリートに対しても料理人に対しても。

        レンホーはアレ論外だからな。

        • おーそうだ、王さんすっかり忘れてたw偉人過ぎるんだもん
          この子はコメントがしっかりしてて感心する
          日本で生まれ育って日本人の友達と楽しく生活してるようだし全然受け入れられるわ

        • 全日本に貢献する中国人は王監督の元に弟子入りして心得を学んでほしいわ
          まあそうそう彼の生き方は真似できないだろうけど

        • 昔の宝塚の大スター、鳳蘭だって華人だよ。

  4. 中韓系お得意の二重国籍と変な政治活動しなけりゃ良いんじゃない。

  5. 御免ね、御免ね、一目見た時からこの子は日本人ではない・・・って思ってしまった。
    しかも掛け声が・・・。
    中国人が福原愛ちゃんを応援している気持ちで応援しては駄目かなあ…。

    • 偽善的に本人と無関係の場所でゴチャゴチャ謝らなくていいから
      応援したいならして、したくないなら無視すりゃいい
      自分を正当化することなく

    • 嫌なら応援するなよ偽善者

    • わかるよ、自分もそうだし。
      立ち居振る舞いが完全に中国人だしね。
      きっと彼の子供はもっと日本人になるはずだし、
      その頃にはあなたも私も日本人として応援できるよ。
      今は、中国から移民してきた一家の子供が凄くがんばってる、
      そういう応援でもいいんじゃないの?

      • 自演w

      • これ
        野村って子もそんな感じ

      • ごめんね、とか、わかるよ、とか自演しすぎw

      • インタビューなんか見たらしっかりした子だったし他の選手もやってるのに掛け声の何が悪いのかわからん。空手とか剣道見たことないのか?

    • 日本生まれの日本育ちならまだマシでしょ
      両親カタコトだけれどもw本人は普通の日本の男の子だよ

      そんなの気にしてたらラグビー日本代表なんて「リーチマイケル」だぞww

      まあ確かにサニブラウン・アブデル・ハキームって聞いた時、ハーフでも「お、おう」って思ったけど、リーチマイケルほどではないなと納得できる。
      リーチマイケルが悪いわけでは全然ないぞ?うちの親の学校の後輩だし凄いいい人。
      あくまで比較対象としての話ね。

      • てかサニブラウン

        顔、ただのアジア人じゃんw

    • サーは良くてチョレイはダメですか

  6. 移民の子供だったのか
    純日本人だと思ってた、中国系とは全く考えてもなかったわ
    まあ別にいいんじゃないの

  7. 別に批判する気はないけど、
    中国人の両親から、中国式の教育で卓球を教わって強くなった
    これで単純に日本の卓球スゴイとは、ならないな

    • 本人と両親が中国でやりたけりゃ中国で出場したでしょ?
      実際、世界ランキング的に見てもこの年齢で強いんだから

      彼らは日本を選んだ
      それを日本人が喜び、自国の選手として応援するのは普通

      あと、中国リーグでやっていて、彼本来の実力を出せたかどうかは誰も知らない
      日本の卓球の環境が彼の能力を引き出してるかもしれないし

    • 日本のレベルが低ければ強くはなれなかったろうし、完成品を輸入したのとは違うと思う。

    • まあな。
      帰化に頼らず日本人で強くなることを目指して来た日本の卓球界だから、多少ひっかかるのもわかる。
      でも愛ちゃんも中国の卓球に育ててもらったってのもあるし、まだまだ中国卓球に教えを乞うこともあるだろうから、ここは気にしない方が良い。
      アレだ、フィギュアスケートのスタッフの多くに日本人以外が携わっているのと同じと捉えれば。

      • 元々、中国の卓球は日本に教えを乞うて作られてるからね
        中国式の卓球は元は日本式だとも言えるからね

        この子は両親に教わっているだろうから日本の卓球界で育ったかどうかは別として、日本のスポーツ界の環境と日本の土壌で体が作られたので、中国では別の成績だった可能性は十分にある

        中国赴任してた知人なんて、向こうで暮らしてた何年かでいろんな病気して体こわしてるしw

    • 愛ちゃんなんか中身ほとんど中国人やで。
      でも俺愛ちゃん好きやで。

  8. サンデーモーニングで張本がいい名前なんてほざいたときにこの子が日本人ではないと気づいてしまった。
    だから何ってわけでもないけどね。
    でも張本勲のようになったら嫌だなー。

    • 張本の言葉なんか気にする奴がいるんだな・・・
      あれが何を言おうと、何の影響もないと思うけど

    • 日本人だから・・ってひとくくりにはできないように、
      多国籍だからってくくれないでしょ。

    • 「ジャンピング・エルボー」に、「喝ぁ~っ!」なしの張本に「喝ぁぁぁぁ~~~~っ!」

    • あっちの張本は韓国でこっちの張本は中国でしょ
      まぁあの爺さんが同じ苗字だって勝手に親近感感じてることはあるかもしれないけど

  9. 日本人として日本が好きなら応援します。
    パヨク化したら(日中朝韓関係なく)蔑んだ目で見る事間違いなし。

  10. 何人であろうと、実力や実績のあるものは応援する。
    たとえお前らの嫌いなハントウヒトモドキであっても…
    ごめん、前言撤回。

  11. 家柄は受け継がれていく、薄めるには何世代もかかるよ。

    • 中国を出て中国を否定した家柄ってことでいいんじゃない?

  12. まだ若いからわからんね
    将来どういう発言をするか

    • 母親が中国籍だからなー、日本で影響力を持ったら
      いきなり共産党に人質に取られる可能性もある

      それこそ香港映画スターのジャッキーチェンみたいにね。

      彼は横暴な権力と戦う庶民の英雄的な作品で一世を風靡したけど、
      麻薬をやった息子が共産党に捕まってから急激に変節してしまった。

  13. そういう時代じゃない
    くだらない血統主義が日本を滅ぼす。
    移民受け入れ・国籍取得要件の緩和は世界的・経済的避けられない流れだと気付き改心すべき。
    日本社会の維持は、今の日本人だけでは不可能。

    • おまえアンチ移民を増やしてる自覚ある?

    • くだらない血統主義よりお前みたいな馬鹿が日本を滅ぼすんだよ

      • これ

    • お前みたいな中韓猿とは関係ない。

    • 維持不可能も何も世界第三位の経済大国なのですが?
      人口減や経済規模の縮小は適正化が重要であってそれ自体は問題ではありませんよ?

  14. ※13
    維持不可能も何も世界第三位の経済大国なのですが?
    人口減や経済規模の縮小は適正化が重要であってそれ自体は問題ではありませんよ?

  15. この子、日本で産まれたのよね?
    で、日本語しか話せないんじゃ無いの?

    • 両親もジジババも中国出身なら流石に言葉は話せるでしょ

    • カルデロ来たー

  16. 日本のネットで叩いてる奴って、大半がなりすましじゃないの

    日本人として日本代表目指してんなら、応援するわ

    • 掛け声がうるさいって書き込んでる人も、日本人のマナーらしくないって指摘だけの人もいるだろうし
      張本君が日本人であることや日本代表になることを叩いてるとは限らないしね
      余計なお世話な指摘をする人はリアルでもたくさんいるしな・・・

    • 日本人のフリしたネット工作員もいっぱいいるからね

      • ああ、『生粋の日本人』て奴ね。
        実はアルカニダ。

  17. よく分からんけど、両親ともに日本国籍取った後、生まれた子じゃないから
    20歳で国籍選択じゃないの?と思ったら、2014年に両親と一緒に帰化してるのね
    まあ狙いはオリンピックだろうけど

    • 良心は帰化してないよ、父親だけ。
      母親は中国籍を残してる、妹は日本国籍にしてるけどね。
      まぁ、色々思惑があるんでしょ、日本にとって良いか悪いかは別の話だが。

      • つまり家族全員が日本籍の母親だけが一人で中国籍なんだ?
        もしかしたら奥さんは中国代表になったことがあるとか?
        それだ国籍離脱しにくいかも
        旦那さんは日本のリーグにいた様な気がするけど

  18. この子に全く文句はない
    でも結果として他国と同じになってしまったと思った
    どこでも卓球は中国からの帰化人選手だから、中国遺伝子じゃなきゃ卓球無理なのかと思う

    • だって、彼は両親が卓球選手で2歳からラケット握らされて、やってるわけでしょ。
      先進国ではたかが卓球なんかにそこまで必死に打ち込む人はいないからw

      サッカー、野球、バスケ、ラグビー、アメフト、ボクシングぐらいなら頂点はすごいけど、世界的に有名な卓球選手なんか一人も知らんわ。

      この張本だって、日中の外では卓球ファン以外の一般人が知ってるとは思えんしな。

      • たかがって…
        アスリートに対して失礼な奴だなぁ。

        • 言い方は失礼だとは思うけど客観的に見て、他国にとって卓球はその程度なのは事実だよ
          卓球で他国の国籍にまでなろうとするのは中国人くらい

          そして帰化云々話はまったく的外れ
          中国で出来上がった選手が他国に帰化する問題を言ってるのだと思うけど、この子は中国で出来上がった選手が日本に来たのではなく日本で育った人間が日本で帰化したのでただの移民

          • 実際、オリンピックにもメジャースポーツとマイナースポーツの差はあるからね
            それこそ悪名高き『中東の笛』が、どうしてハンドボールで横行したのかとか・・・

        • 卓球なんてそんなもんだよ。

          もし卓球がキング・オブ・スポーツになって
          身体能力高い日本人、白人、黒人が本気で参入したら
          中国人なんかひとたまりもないよ。

          わざわざ打倒中国やるほど魅力ある分野ではないだけ。
          サッカーなら百年かけても妥当ブラジル目指す価値はあるけどね。

          • 卓球に体格の差なんて関係あるの?w

  19. れっきとした日本人だ!

    それでいいじゃないか

    日本の為に頑張ってくれてるし、
    穿った見方をすべきでない

    • その通りだと思う。

      だけど、あの子を見て生理的に嫌悪感を抱く人が居るのも確か
      それを否定すべきではないな。

      • たしかにtwiceの日本人見ても嫌悪感わくからなー。
        好き嫌いはしゃーない。
        でも張本くんのことは応援してるよ。ああいう子は好きだ。

  20. 私はこの子は受け入れられないわ。
    あの煽ってる雄叫び声が、感性が違うなって感じ。
    相手をライバルじゃなくて、見下してる感。

    • 何度も繰り返し自演w

  21. 中国式だの日本式だのそれで問題あるわけ?
    海外方式なんて切り離せないくらいにあるだろう。

    • そもそも中国式卓球も日本式から正しいできたわけだしね

  22. 練習相手が日本人ばかりの中で実力を付けたんだから大したもんだよ

    • 中国で育ってたら大気汚染と下水油料理でとっくに死んでたかも知れんよな。

  23. 張本選手自体にはなんとも思わないな
    それよりもあれ系のスポーツ全般でミスした時に「ラッキー!」とか叫ぶ慣習の方が好きになれないわ

    • バレーボールの、ミスした時の「どんまーい」嫌い

      • 言いまくってたわ。

  24. 誰だ?

    • ゲームばかりじゃ知らないでしょ
      たまにはニュース見なよ

    • うーん 知らない。

  25. ちゃんと国籍とって頑張ってるんなら日本の選手として応援すればいいと思う。プレースタイルが気に入らないなら、それは移民だからじゃなく、その選手個人の問題でしょ。

  26. 日本で生まれ育って日本国籍を選んだのなら日本人だろ
    珍健一の麻婆豆腐うまいし
    日本人と中国人の関係は中華街では悪くないが
    他だと意識の違いがなー
    朝鮮人よりも断然良いんだけれどねw

    • 戦前から住んでるオールドカマーはそうでも
      最近になってから入り込んでくるニューカマーは凶悪だからなぁ
      池袋で銃撃起こして妻を射殺したのもニューカマーでしょ

  27. 日本国籍を取得して日本の栄誉のために頑張ってるならそれでいい。頑張ってる人間を日本人は差別や蔑視などしない。『ピンポン』てアニメを観てほしいな。
    日本人が唾棄してるのは、2世3世になっても民族意識にしがみついて祖国の国籍を捨てず、在日特権を利用して永住権だけ享受し続けてネットで工作員みたいなまねしてるような奴らだ。

  28. そもそも卓球の世界じゃ中国から移籍選手だらけだからw
    日本生まれ日本育ちの日本人にとやかく言うわけない

  29. かわいいじゃん。
    一生懸命に夢を追ってる少年に大人がくだらん事言いなさんな。
    もし彼がおっさんになったとき、ああ中国系日本人でよかったなぁ、てビールでも飲んで胸張れるようになってくれる社会になってたら、そこら辺の普通の日本人にとっても住みやすい平和な時代なってるのかもなと思う。

    仮に『中国人だ』と排斥されれば、それは国際的に中国が何かやらかして破綻してるんだろうから、隣国の日本も被害があるんだろうし、『あいつは中国人じゃない、日本人だ』と非難されている世の中なら、中国が日本を力で押えつけた時代になってるのだろうし。

    ま、若いっていいなあ。

  30. 彼の場合は、日本生まれで日本の教育で育って、考え方も日本人だと感じる。
    学業も優秀らしく、インタビュー聞いてるとオバカキャラの平野と違い知性も感じる。
    常に叫んでるのは、はっきり言って不快。勝負どころで声が出るのは当然だろうが、毎回ってのはさすがにやめろと思う。
    叫び声に関しては、おそらく福原愛とマスコミが悪い風習習慣を日本の卓球に作ったと思う。
    日本選手だけが常に叫んでるし、拳を突き上げ大声をあげて相手を煽るような行為は他競技を含めても日本では卓球だけじゃないのか。
    相手にいやな思いをさせ、精神面を乱す目的なら成功なんだろうが、日本人としては違うと思う。

    • 平野は強いじゃんw

    • これ

  31. >中国国籍を取って中国人となる日本人はほとんどいない

    まぁ完全な罰ゲームだしな
    日本に居て日本の悪口言いまくってる人だって中国国籍取らず日本に張り付いて生きてる

  32. 中国人だろ、国籍は知らんが、日本人の両親なら日本人

    • いや日本人の両親でもブラジル人がいるんだから張本くんは日本人だろ。華系日本人。
      あんまり酷いこと言うなよ、子供相手に。

      • 日系ブラジル人になるんだよ

    • 日本国籍でないなら日系人
      日系人の子供は日本人ではない
      その国の国民であって日本とは関係ない

      • 32.2氏は日系人の意味を勉強しなおした方が良い。
        日系人は日本にルーツを持つ外国籍を有する人物を指すものであり、
        32.2氏の意図に沿うのは中国系、あるいは華人が正しい表現。

  33. 日本でもいろいろと言われる。宿命だ。勝って黙らせたら良い。

  34. 実力で勝ち上がって
    日本代表になった
    ただのすばらしいアスリート
    叫び声は日本っぽくないけど
    中国系なんだから当たり前じゃんね

  35. 反日活動してる訳でもなく、まだ子供。
    だけどちゃんと自分の意思で家族を説得して帰化して日本国籍取得してる日本生まれの日本人。
    しかもそこらのただの日本人と違って日本卓球界に大きく貢献してる。

    叫び声ガーとかネチネチ言ってるやつはただ難癖つけたいだけの差別主義者だろ。

  36. ご本人を批判するつもりはないんだけどチョレイって叫び声が苦手
    特に意味はなく中国語でもないらしいが、日本人が好きじゃない語感なんだと思う
    ヤー!とかサー!とかなら気にならないんだけどな

    • ホーレイ!ならよかったのか

      • レン ホー

  37. 結果出して、彼が日本人でよかったと皆に思わせるしかない
    つらい道のりだ

  38. そもそもスポーツ観戦は素晴らしいプレイを見るためのものだし
    スポーツと全く関係ない政治的な発言を前面に押し出してくる馬鹿でもなければ国籍や血なんてどうでもいい
    国民としての誇りなんて選手本人が自由に感じてその胸の中におさめてればいいし
    国家としての威信なんて国のトップと一部の愛国馬鹿が争ってればいい
    外野がとやかく言うことではない

    • これな。

  39. チョレー!心は日本人じゃないよな。
    国籍が日本ってだけ。

    • どの日本人選手を見てもなぜそんな奇声を発するのかと思って見てる。
      どうせ奇声を発するならばどんなんでも同じじゃね、あれに意味付けする方がおかしいだろ。
      ちなみに剣道の奇声もなぜと思うが気合いが入るんだろうなアレは。

      • あれは「ちょろい」なんだと思う。
        で、そういう侮蔑的なことを言って自分を盛り上げる、
        というのが決定的に受け入れられない。

        • >あれは「ちょろい」なんだと思う。

          それも、ぜんぶあなたの個人的思い込みでしかないというw

        • 憶測と決めつけいくない。

        • あれを「ちょろい」と決めつける。
          で、そういう批判的なことを言って自分を正当化する、
          というのが決定的に受け入れなれない。

  40. 父親が日本人なら文句は無いよ。
    でもY遺伝子が日本人以外なら日本国籍を与えては駄目だわ。

    • 父親がフランス人だけどあんたより立派な日本人知ってるよ。

      • 印象操作乙。

        そういう屑の主張が立派だったことは一度も無い。

  41. 中国では代表になれないから日本国籍を選択した典型的な国籍鞍替え選手ね。

    • 強くなってその中国を見返したらいいじゃんw

  42. 政治的な内容で中国寄りの発言をしたら、蓮舫みたいに破滅するのは確か
    (例:尖閣は中国の物、台湾は中国のもの、移民は優遇されるべき …etc)

    内心はどうあれスポーツ選手なら中立でいるのが身のためだ

    それが出来なきゃ在日朝鮮人みたいに徹底的に嫌われて排斥されるだろう
    当たり前の「反作用」の結果としてね

  43. >>■ スレ主さん
    >>日本のネットでも「中国に帰れ!」とかいろいろと言われているみたいだよ

    それはヒマな中韓留学生を駆使した日本レイシスト国家印象工作なw

    スレ主のように使うわけよねw

  44. 中国系だったことすら知らなかった。
    卓球に興味ないし。

  45. 両親が不法滞在なわけでもないし日本生まれ日本育ちで自分で国籍を選択したのなら日本人でしょ。
    雄叫びについてなんか言う人もいるけど卓球見慣れない人が言ってるだけだろうし。
    そんなの全然普通の事で批判されるような事でもないなだけどね。

  46. 顔立ちはもろに典型的な中国人だよなー

    問題は人格なのだけど、まだ15歳だからなぁ
    これから成熟する若者だし、いくらでも変節するだろうよ
    良い意味でも、悪い意味でもね

    • 中国っぽいっていっても、その辺で日本語話してるの見たら、どっかのガキだとしか思わん
      意識してみると中国っぽいとか見えてくるけど

      • いや、卓球にまったく関心なかった俺でもニュースであの顔見て
        シナチォン系と思ったぐらいだから違和感はあるよ。

  47. ヨーロッパでテロが起こる理由が分かるな

  48. この子のイメージが悪く思われるのは、サンデーモーニングの張本勲のせいだよ!

  49. 在コリと違って日本国籍を選んで正式に取得してるんだから普通の日本人ならば文句はいわないだろ。
    おそらく文句言ってる奴の大半は選挙権すらもらえない在コリや不法移民連中

  50. この子に罪はないが、一家の行動は日本人が一番軽蔑するタイプの生き方だわ。

    両親とも中国の有名選手で、国策で莫大な支援を受けて強くしてもらったのに、
    あっさり祖国を捨てて快適な先進国に寄生、要領よく帰化までして、
    日本国籍と日本のパスポートまで手に入れた。

  51. なんで、愛ちゃんのサー!は叩かれなくってこの子のチョレーイは叩かれてんの?
    その差に何があるの?と聞きたい。結局、中国人差別なんじゃないの!?

  52. 彼は親が中国出身の朝鮮族。現在は国籍が日本、民族籍は朝鮮人。
    ヨーロッパやロシアでは国籍と人種民族は別のカテゴリー扱いだが
    日本人はそれを混同しがちである。

    • 朝鮮族?ソースは?

  53. 5ですけど、私の意見に反論するのは結構ですけれど、ほかの方々の意見に対して自演とか決めつけて馬鹿にするのはお控えください。
    全ての方が貴方と意見が同じでないといけないというのは傲慢不遜ですよ。

  54. 5です、7・3さんの意見をお読みして、かみ砕いたご説明で良く解かりました。
    ありがとうございます。
    偏見から脱却しないといけませんね。

  55. 頑張ってる子供に罵声は酷すぎるけど周りでそんなこと行ってる人居ないから張本君は気にしないで頑張ってね。

  56. くだらね
    張本くんは日本生まれ、日本育ちの日本人
    両親は日本国籍を取った日本人

    なんか問題あるのか?

  57. ソフトテニスは日本発祥だけど、雄叫びすごいよ?
    周りの応援も相手をすごく煽るし、それが問題になっているのか?
    別に何の問題があるのか・・・・
    国籍だけで批判するやつは◯ねば良いと思うよ?

  58. 〇ねば良いと言うお前が最悪

  59. だいたい張本と言って在日コリアンの話が出ないのはやらせ記事
    中国人だったら誰も反対しないだろう

  60. 청나라 팔기군에 소속되어 중국한족의 명나라를 멸망시키고 만주족의 일원이 되었다. 현대 만주족은 만주의 소수

タイトルとURLをコピーしました