中国人「日本に旅行に行く。日本では何を買うのが一番お買い得?」(中国掲示板)

 
日本旅行に行く予定の中国人のスレ主さんは、日本で何を買うか迷っているようです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 


9

 
■ スレ主さん
 
日本に旅行に行く。日本では何を買うのが一番お買い得?
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/5155979201
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
各種化粧品
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   これだな
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   これしかない
 
 
 
■ 2楼さん
 
コンドーム
 
 
 
■ 3楼さん
 
任天堂Switch
 
 
   ■ スレ主さん
 
   おいくら?
 
 
   ■ 3楼さん
 
   日本で買うと1800元(約27000円)くらいじゃね? 
 
 
 
■ 4楼さん
 
ダッチ
 
 
 
■ 5楼さん
 
腕時計と一眼レフ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   カシオ?
 
 
   ■ 5楼さん
 
   日本にはカシオ以外にも腕時計はたくさんあるぞ。カシオのデザインはどうも好きじゃない
 
 
 
■ 6楼さん
 
日本のドラッグストアは天国
 
 
 
■ 7楼さん
 
多すぎて何をお勧めしたらいいのかわからない
 
 
 
■ 8楼さん
 
とりあえず大阪でいろいろ食べて秋葉原を散策して富士山を見てからもう一度考えろ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   秋葉原は行くよ!
 
 
 
■ 9楼さん
 
カメラとヘッドホン
 
 
 
■ 10楼さん
 
渡辺麻友
 
 
   ■ スレ主さん
 
   いくらだよ。買えるなら買いてーよ
 
 
 
■ 11楼さん
 
秋葉原!!
 
 
 
■ 12楼さん
 
白い恋人
 
 
   ■ スレ主さん
 
   なにそれ
 
 
   ■ 11楼さん
 
   日本で有名なチョコレートだよ。ネットでいろんな人が勧めてる
 
 
   ■ スレ主さん
 
   チョコは溶けるからやだ
 
 
 
■ 13楼さん
 
なんか美味しいの
 
 
 
■ 14楼さん
 
写真フィルム。日本のフィルムは最高だぜ!
 
 
   ■ スレ主さん
 
   いまどきフィルムを使ってるやつはいないだろ
 
 
   ■ 14楼さん
 
   そうか。残念
 
 
 
■ 15楼さん
 
日本は買うべきものが多すぎる。とりあえず手当たり次第買ってこい。いいものが買えるといいね!
 
 
 

コメント

  1. マダム・ヤン(揚夫人)

  2. おもひで。

    • それは重いでー

  3. TAXFREEのマツキヨに入ってえらい目にあった
    中国人だらけでやかましいし、誰もどいてくれないから通路は通れないし
    やっとレジにたどり着いても店員は中国語でなにいってんのかわからんし
    最後は日本語で対応してくれたけど、中国人観光客多すぎでしょ

    • 名古屋で小売業に勤める従兄弟が新年早々怒っていた。
      福袋を片っ端から開けまくり、更に自分の欲しいモノを選んで詰め直して「コレで売れ」。
      開けないで下さい云々と中国語で貼り紙してたの無視。
      後、向こうの感覚ではそうなのか店員を完全に下僕扱いで何度キレかけたかわからん、と。

      • つ 戦車

      • それはあるね
        日本人はまだ平等の考えが残っているけど、中国韓国は階級頭らしい
        店員より自分が偉いと思っている
        日本もそうなりつつあるけど

      • どこでも同じだね、田んぼばっかりの田舎だけど、中韓、ベトナム、南米、アラブ刑の住民が増えた。字が読めないから、勝手に開封してさわって比べて買っていくわ。

    • ドラッグストアは日本人用と免税レジは別にあるだろ
      別フロアのところもある

      • 浅草のtaxfreeマツキヨ行ってみ

  4. ラブドール綺麗だよね
    自分は女だけど、あれ小型化したら欲しいよ

  5. 渡辺麻友

    買えるんだったら俺も買いてーよwwww

  6. チョコレート
    中国のチョコは糞マズだからね 

  7. 爪切りとセラミック包丁だろうね。爪切りは30年、セラミック包丁は手入れ無しで10年は使える。ちゃんと手入れ出来るなら、和包丁やトイレの便座なんかも入るけど、手入れしないから、せいぜい2年でつかえなくなる。後は、キャベジンとか葛根湯とか、当たり障りの無い漢方薬、目薬を買っていくのが正解。中国製と違って、品質は一定だし、開封しなければ数年は劣化しない。冬寒いとこなら、ホッカイロ、夏暑いとこなら、叩けば冷える冷却剤。お土産にはいい。

  8. 空気じゃね?

  9. 14楼さんがぞんざいに扱われててかわいそう。
    私はあなたを全面的に支持します。

  10. お菓子類なら、よっぽどの物じゃ無い限りハズレはないだろ

  11. 日本に来ない事が、一番!賢い。

  12. 失礼なんだけど、日本人が中国台湾韓国あたりに旅行に行った時に1番困るのお土産なんだよな…
    いっちゃ悪いがお土産に買って帰って喜ばれそうなものが本当に皆無で…

    • 自分なら、中国韓国ではとりあえず食べ物系を避ける
      中国では茶葉や酒類が定番なんだが、素人に見極めは難しいし
      手彫りの判子だとか組紐細工だとか、陶器類とか、置物・人形とか
      土産物向きの工芸品や雑貨から高過ぎないものを適当に買う(ぼったくりに注意)
      女性に渡すならスカーフ・ポーチなどの布物類やアクセサリー類も良い

      • 旅行で行った時にさ…
        アクセとかポーチも正直デザイン良いの無いし…
        陶磁器とか重いしかさばるし…
        置物は貰っても困るじゃん?(自分がそう)

        無くなる食べものが1番いいんだろうけど、
        正直お菓子もどれもイマイチだしさ〜(そもそも中国語のお菓子ってだけで警戒される始末)

        結果中国台湾は毎回お茶になる。

        韓国はまだいいかな… 安いコスメとかお土産にいいし

    • 中国はお茶で、韓国はノリだろう。
      安全性など、深く考えたらダメだ。

    • 20年前なら中国の街角で売ってる甘栗は好評だった
      一斤単位で売ってるから量も多くて安く、なにより美味かった
      当時の安全性は知らん

    • 韓国だと海苔しかない
      それを韓国人は、日本人に韓国海苔が大人気!とか思ってる
      他に何もないし、軽いし、処分が簡単だからなんだけどw

  13. ※12
    韓国だと海苔しかない
    それを韓国人は、日本人に韓国海苔が大人気!とか思ってる
    他に何もないし、軽いし、処分が簡単だからなんだけどw

  14. 一言、来るな!

  15. 昔なら中国菓子もありだったけど、このご時世、食品はね…。
    同じ理由で漢方とかも今一つ。
    実際買ってもらっても口に合わないものが多くて始末に困るっていうか…申し訳ないけど。
    台湾のパイナップルケーキも微妙なのに、大量にくれたり。

    中華系なら妙にキモカワな小物とかのほうがウケるかなあ。
    中華柄コースターや小銭入れとか。小さいお茶碗(ぐい飲み?)とか。
    あっちのセンスが存分に発揮されて、なんじゃこらだとなおよい。

  16. 中国人にマジレスすれば、お土産なんかより
    民泊でもウィークリーマンションでも自炊体験するといいよ
    野菜は安全でサッと洗うだけで食べれるので感動するよ
    (中国では農薬やら土やら毛虫を落とすのが一仕事)

    • ふざけんな。
      ホテルに泊まれ迷惑だ。

  17. 汚いから来るなよチャンコロ

  18. 日本で買える物なんか中国でも買えるでしょ
    来るな来るな

    • 同じモノでも中国国内で売られているモノは「信用出来ない」のだそうだ。

      • 18さんが言いたいことは2行目だろ

  19. 日本の物って大抵中国のネット通販で買えるだろ?
    それよか日本の文化、綺麗な景色、美味い食べ物を体験しなよ
    そっちが安上がりでよっぽど有意義だぞ

    • 業者がアテにならないらしい。

  20. 韓国人もそうだけどなんで嫌いな国に来るの?日本人なら例え良い製品だとしても、嫌いな国にわざわざ行って買い物して来たりしないよね?日本人の感覚がおかしいのか?日本人の恵まれた感覚からの感情と違うのかな?

  21. カシオの悪口に激怒##
    40年近く愛用している

  22. ダッチって何?

    何で日本に来てアメリカやルーマニアの車を買うの?

  23. 来てほしくはないけどスーパーポテトにでも行くと良いぞ

  24. ※22

    >ダッチって何?

    えっ「南極系」のお話では?

  25. まずは信用をかち取れ、話はそれからだ。

  26. 何を買ったら特か?ってのが最重要課題なんだな。しかも赤の他人に相談して。
    日本人なら損得勘定抜きにして「何が欲しいか」を考えるもんだが。
    つくづく、所変われば人の考えも変わるもんだは。

  27. ロボダッチも中国で人気なのだろう。
    当時ものはヴィンテージだしね。

  28. 来るなて・・・・・
    じぁ爆買いもしに来るな、オリンピックにも来るなとネットで呼びかけとくよ

    • 頼むわ
      観客は日本人だけでいい

  29. チョコは溶けるからやだってなんか可愛かった

  30. 中国海関が関税の課税を厳格化したから中国人の買い出しは減ったんじゃなかったのか?
    まあ、電化製品や加工食品は中国でも売ってるだろ。

    漬物、煎餅、饅頭、即席味噌汁なら日本らしいし中国には無いだろ。

  31. 空気買え

タイトルとURLをコピーしました