[中国掲示板] 一人当たりGDPが高いアジアの国 // 中国人「やっぱアレが必要なんすか」(海外の反応)

 
一人当たりGDPが高いアジアの国を上から順に見ていっている中国の掲示板を見つけました。
なかなか興味深いのでご紹介します。
 


14040901 

 
■ スレ主さん
 
一人当たりの名目GDPが高いアジアの国を順番に見ていこうぜ
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/2928258359
 
※ 日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
 

 
 
■ スレ主さん
 
カタール 98737ドル
アジア1位 世界3位
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   中東の石油の国だろ?数百年後に石油が取れなくなったらどうするんだろうね
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   安心しろ。奴らは既にしこたま稼いで投資しまくってるから問題ない。億万長者は仕事なんてしなくても食べていけるんだよ
 
 
   ■ 1-3楼さん
 
   そうかなぁ。重工業みたいに実際に物を売れる産業がない国は安定しないんじゃない?
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   今は世界レベルで分業が進んでるからね。日本や韓国なんて自給率が30%届かない状態でちゃんとやっていってるだろ
 
 
   ■ 1-4楼さん
 
   だから日韓は工業で稼ぎまくってるんじゃねーの?
 
 
 
■ スレ主さん
 
アラブ首長国連邦 64780ドル
アジア2位 世界6位
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   やっぱり石油なのかねー
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   ドバイ好き!
 
 
   ■ 2-3楼さん
 
   成金の世界はわからんね
 
 
 
■ スレ主さん
 
シンガポール 52179ドル
アジア3位 世界10位
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   中国が運河を掘ればシンガポールは終わりだな
 
   (訳者注: マレー半島の一番細いクラ地峡に運河を掘るという計画が大昔からあります。最近中国がこの計画を再度持ち出して来ているようです。もしこの運河が本当に完成すると、東アジアと中東・ヨーロッパを結ぶ船はマラッカ海峡、シンガポール海峡を通過する必要が無くなり、港湾都市としてのシンガポールの価値が下がると言われています)
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   今のシンガポールは金融でもってる。マラッカ海峡がなくても今のシンガポールには痛くも痒くもないぞ
 
 
   ■ 3-3楼さん
 
   いや、港があっての金融だ。船が来なくなったら間違いなくあの国は終わる
 
 
   ■ 3-4楼さん
 
   シンガポールの空は青そうだよね
 
 
   ■ 3-5楼さん
 
   雲南省の空だって十分青いよ
 
 
   ■ 3-4楼さん
 
   俺は北京市民だ。察してくれ
 
 
 
■ スレ主さん
 
クウェート 44585ドル
アジア4位 世界17位
 
 
 
■ スレ主さん
 
ブルネイ 40674ドル
アジア5位 世界22位
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   ちっこい国だよね。サッカー場数個くらいの広さしかないんじゃなかったっけ
 
 
   ■ 5-2楼さん
 
   なわけねーだろ
 
 
   ■ 5-3楼さん
 
   ここも天然資源の国だろ?王宮は黄金で出来てて、国中がキンキラキンらしいぞ
 
 
 
■ スレ主さん
 
日本 40442ドル
アジア6位 世界23位
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   日本よりの上の国って全部小国だよな。都市で比べると東京が間違いなく一番だろ
 
 
   ■ 6-2楼さん
 
   東京は人口密度が恐ろしく高くて、おまけに全員金持ちと来た。世界で最も繁栄している都市は東京だね。まぁ、いろんなビデオもあることだし
 
 
   ■ 6-3楼さん
 
   お前らが好きな無修正モノは名目上全部アメリカ企業が作ってることになってるぞ
 
 
   ■ 6-4楼さん
 
   東京には貧乏な人も結構いるんじゃなかったっけ?
 
 
 
■ スレ主さん
 
香港 38797ドル
アジア7位 世界24位
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   香港は中国だろ。なんで単独で出てくるんだ?
 
 
   ■ 7-2楼さん
 
   経済システムが違うならな
 
 
   ■ 7-3楼さん
 
   香港と中国を別々にする考え方が一番気に食わない
 
 
   ■ 7-4楼さん
 
   香港は単独でWTOに加盟してるし、香港と大陸の貿易は「輸出入」として計算される。主権は中国にあるけど、国際的には別の国だよ
 
 
   ■ 7-5楼さん
 
   せめて「中国香港」って呼んでくれないかなぁ
 
 
   ■ 7-6楼さん
 
   そんな呼び方してるのは中国だけだ
 
 
   ■ 7-7楼さん
 
   みんな忘れるなよ。大陸人が香港に行くのにはビザが必要だ
 
 
 
(訳者注: 以降、イスラエル・サウジアラビア・韓国・オマーン・バーレーン・カザフスタン・トルコ・マレーシア・レバノン・アゼルバイジャン・モルディブ・トルクメニスタン・イラクと続きますが、ワープします)
 
 
 
■ スレ主さん
 
我らが中国 6629ドル
アジア22位 世界86位
 
 
   ■ 22-1楼さん
 
   一人あたり6629ドルだってよ。お前ら平均値押し下げるんじゃねーぞ
 
 
   ■ 22-2楼さん
 
   うっせ
 
 
   ■ 22-3楼さん
 
   人民元だと41000元ちょいか。普通もっともらってない?
 
   (訳者注: 1元は15円くらいなので、月給5万1千円くらいに相当します)
 
 
   ■ 22-4楼さん
 
   全国民の平均だからな。働いていない人も含まれる
 
 
   ■ 22-5楼さん
 
   工場のライン工や田舎の農民は4万元も絶対もらえないよね
 
 
   ■ 22-6楼さん
 
   いつの話ししてんだ?山西省の鉱山労働者は月9000元はもらってるぞ
 
   (訳者注: 13万5千円くらいです)
 
 
   ■ 22-7楼さん
 
   最近は給料上がってきてるしな。俺の友達の工場の工員でも月5000元はもらってる
 
   (訳者注: 7万5千円くらいです)
 
   
   ■ 22-8楼さん
 
   260ヶ国中86位でしょ?そんなに悪くないんじゃない?
 
 
 

 

コメント

  1. そういや香港の人間に「中国人?」って聞いたら
    「違う、香港出身」って返ってきたな。

    • 中国人じゃん、何言ってんだろ
      戦いもせずに中共の軍門に下ったなんてシナ人其の物と香港人(笑)は恥じるべき
      台湾を見習えよ

  2. 中国は賃金上がって喜ぶなよ

    お前らの唯一の強みはやっすい労働力だけだぞw

    本当にほかになーんもないのが中国自ら

    • 最近はそうでもないようだがな。
      意外と労働賃金は以前より高くなってきているらしい。

      • いやだからこそ中国人の価値が他国にとっては下がることになると※2はいいたいんじゃないかな。
        中国国内ではどうか知らんけど。

    • 今の中国の魅力は市場の大きさだわな。

  3. そんなんより、中近東とアジアを海外ではどういうくくりで教えてんだかw

    FIFAワールドカップの予選基準でアジアって言われたって困るんだけど

    んなレベルの勘違いしてるローワー教育層の言ってる事いちいち真剣に聞いてもしょうがないし

    • それこそアジア大陸を一括りにして考えてんだろ
      歴史も人種も文化も国民性も全く違うのにな

  4. 一人当たりで軍事費計算してたおバカな女報道官には笑ったわ。
    ナイスギャグってな、大阪人も一本取られたわ。

    • 国連分担金も一人当たりで払ってねと返すべき

  5. 香港はある意味中国に取り込まれた台湾って感じだからなぁ。
    後悔してる香港人が多いっていう話も聞くな。

  6. 北京五輪前に北京に視察に行ったことがあるけど日雇いで日給100元とか聞いたな。かなりあがってるんだな。
    急激に上がりすぎてるからバブルがはじけるのが怖いんだけどな。
    急激に金持ちになった奴が多いからリスクの高い投資が山ほどあるんだよな。最近だと造船業投資が過剰すぎて海洋資源保護のために漁が制限され始めたから船の需要が減って儲けが出る前に潰れそうな会社が山ほど出る可能性があるとか。

  7. 移民法案がでてきてるけど、内閣府にいる中共の手先が画策してるらしいぞ
    アンカーでやってて驚いた

    中国の月給見て思い出した 孫氏の兵法くるで

  8. 中国と韓国の本当の数字は誰にも分からないでしょ

  9. 日本次期総理候補1位の安倍晋三は韓国系 佐藤元総理が告白(PRESSian 2006年5月17日)(以下要約)

    安倍晋三官房長官が壬辰の乱以後、朝鮮から日本に渡った韓国人の子孫であることが明らかになって注目されている。

    このような事実は金忠植(キム・チュンシク)東亜日報論説委員が最近発刊した本
    『悲しい列島-永遠の異邦人400年の記録』(ヒョヒョン出版)で明かされたことで、
    壬辰の乱直後の1598年日本に連行された陶工で日本の陶磁器宗家を成すまでになった
    沈壽官(シム・スグァン)家門の14代子孫をインタビューする過程で明らかになった。

    この『悲しい列島』によれば、14代沈壽官は、1964年から72年まで日本総理を務めた
    佐藤栄作(1901~75)が亡くなる1年前、自分を訪ねて来て、
    「佐藤家も壬辰の乱以後日本に渡って来た韓国系である」ことを直接告白したと、明らかにしたというのだ。

    「佐藤さんの言うことは驚くべきことでした。私に『あなたは日本へ来てからどれくらいになりましたか』と問うので、
    400年近くなったと言ったら、『私たちの家門はその後に渡って来た家』というのです。
    半島のどの故郷からいつ来たかは詳らかに分からないが、自分の先祖が
    朝鮮から渡って来て山口に定着した、という話だったです。」

  10. 一応言っておくがドバイは資源国じゃないよ、石油が出ないからね

  11. BSのドキュメントで今では経済逆転して
    香港の人が中国に出稼ぎに行ってるって
    言ってたんだけど間違ってたんかな?

  12. GDPなんて総額にしても一人当たりにしても意味が無い
    大半は労働してない株主が配当として受け取ってるだけだ
    GDPにしろGNPにしろ
    金融虚構経済を覆い隠すためのペテン指数でしかない

  13. 中国には環境を壊すだけの 中国人民という 13億の資源があるじゃないか

  14. 中国本土=ゴールデンバウム朝銀河帝国
    香港=フェザーン
    台湾=イゼルローン要塞

    日本=エルファシル星系
    カナダ=ガンダルヴァ星系
    アメリカ本土=ヴァーラト星系

    • えっ、新王朝設立の後日本も飲み込まれちゃうのかよ。

      • エルファシルは、新帝国で自治権を認められるよ。

  15. やっぱり石油掘ろうぜ
    それが一番の近道だわ
    本気で探せば出てくるだろ新潟とか

    最後は尖閣に

  16. ※9
    スレチだが、当時韓国なんて国はないがな。
    そもそも明治維新を成した長州の連中の中には平安期以来朝鮮半島から渡ってきた連中が多くいて
    源平合戦から戦国時代の戦乱期に都合のいい兵士として勢力を伸ばしたけど、
    江戸期になって安定すると用済みになって、部落に押し込まれてよそと隔絶されて存続してきた。
    そういう連中が明治維新で政権の中枢にのし上がって朝鮮統合とかやらかしたあげく
    国を滅ぼして戦後もうまいことやって権力を握り続けている。
    それが日本という国の正体だから。

  17. >9

    だから何?自民党下げの活動のつもりですか?

    スレの話題だけど、確かに中国人に中国のどこから来たのか聞いてみたら「中国じゃ無くて香港から来た」と言っていた。
    香港の人からするの何か拘りがあるのかもしれない。
    でももしかしたら本土=日本に良く思われてないかも という使わなくてよい気を回した可能性もある。
    何故ならばその中国人の人は割と日本語は喋れるんだけど、家族を呼んで計5人も日本に移住してる。
    香港から家族あげて大量移住する理由ってあるのかなあと疑問に思ったんだよね。

タイトルとURLをコピーしました