中国紙「日米中露越の空軍基地を比べてみよう」 中国人「なんだこの記事」「くだらねぇ」「中国とアメリカだけで記事を書いてみろ」

 
中国のネットメディアが「日米中露越の空軍基地を比べてみよう」という記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
日米中露越の空軍基地を比べてみよう
 
■ 日本


11

12

13


 
■ アメリカ

21

22

23


 
■ 中国

31

32

33


 
■ ロシア

41

42

43


 
■ ベトナム

51

52

53


記事・コメント引用元: http://comment.war.163.com/photoview_bbs/PHOT24T3600014T8.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 遼寧さん
 
なんだこの記事。ベトナムを卑下して楽しいか? [741 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
中国の友好国であるカンボジアとラオスを混ぜてもう一回やり直し [413 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
基地ではなく飛行機を比べろ [251 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
ベトナム空軍と比べるなら、モンゴル海軍も比べなくちゃな [163 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
くだらねぇ [216 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
ベトナムをあまり舐めないほうがいい。いざ戦闘になったら負けるかもしれない [156 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   安心しろ。もう負けた [14 Good]
 
 
 
 
■ 深センさん
 
この記事を読んで喜ぶやつらの気がしれない [147 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
楽しい? [14 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
純金で基地を作るようなやつのほうがよっぽどダメ [19 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
アメリカと中国だけでこの記事を書き直してみようぜ [9 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
はいはい、中国空軍はアジア一、いや世界一、いや宇宙一! [22 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
ベトナムも結構戦力を持っていると思うけどな [7 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
中国以外は空がきれいだね [7 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
中国はベトナムを笑えるのかな? [7 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
これって軍事機密なんじゃないの?つまりこれらの国には中国のスパイがいるということ?それはそれで別の軍事機密なのだと思うけどいいの?まぁいいや、俺には関係ない [10 Good]
 
 
 

コメント

  1. >中国以外は空がきれいだね 

    これが一番!!

  2. >なんだこの記事。ベトナムを卑下して楽しいか?

    この韓国人との違い。
    ここの掲示板で訳されている人たちが中国人の中でも例外なんだろうけど。

    • あれ?
      この記事何か韓国関係あったっけ?

      • 日本、シナの話題にチョンを入れてあげないのは差別です!

        • 両国民の人間性は細胞分裂したみたいにそっくりだものなw

          • もちろん中国人と韓国人の事だよw

      • >韓国関係あったっけ?
        鳥越「それ差別!差別だ!」
        有田ヨシフ「ヘイトですね」

        • はいはい、終戦の年には二十歳だった昭和15年生まれのおじいちゃんと色々gkbrなヨッシーはあっち逝こうねー

          • もう少しシンプルに

          • 耄碌ヂヂイと犯罪者は早よタヒね。
            こうかな?

  3. おらはそんなことよりロシアの三枚目が気になる。
    説明厨よ降臨してくれ。

    • キャッシュディスペンサーが雑に設置してあるって写真でないかい?

    • 甲羅でブロック壊せばああなるだろ

    • あのATMでルーブルを引き出して、攻撃目標までの燃料を買うのデス!ダスビダーニャ!

  4. 歴史的にみて中国はベトナムに連戦連敗
    ベトナム人は、決して無能でも臆病者でもないぞ
    彼らは、勇敢で忍耐強い偉大な民族だ
    侮っていたら、いずれしっぺ返しを喰らうかもよ

    • ベトナムはアメリカに負けなかった国。
      特亜はベトナムを舐めすぎ。

      • 状況的にはフィンランドが近いんですがね。

  5. そのバカにしてるベトナムにお仕置きと称して戦争を仕掛けボコられた国がありましたねw

  6. 膺懲するとかいって地方の2線級部隊にボコボコにされたマヌケな国があったがな

  7. ベトコンにボコられて泣きながら帰ったのはもう忘れたの?

  8. まあ中越戦争後に起きた中越紛争ではベトナムは近代化した中国軍に負けてるんだけどね
    当然今なら中国にごり押しされるだろう、兵器性能のレベルは遥かに開いてるし
    あんまり中国憎しで侮らないほうがいいよ
    近代戦は兵器の性能と物量だからベトナムに勝ち目はない

    • アメリカって結局アフガニスタンもイラクにも”勝ってない”よね

      中国がベトナムに”ごり押し”で勝つ根拠は?

      >近代戦は兵器の性能と物量だからベトナムに勝ち目はない
      これだけ?

      • 根拠は?て反証もせずに迫られてもねえ
        ベトナムの現有戦力、国土を考えても人民解放軍が降り向けられる陸海空軍を総動員したら通常戦力だけでも焦土化されるよ
        あくまで他国の介入が無いとの想定で現実的ではないけどね
        それぐらい軍に金注ぎ込んでるし、砲戦力だけでも異次元だよ中国は
        むしろごり押しされないという根拠は?
        中越戦争の時はベトナムは最新鋭の東側戦力で固めてたし陸軍だけでも凄まじい戦力保有だったが現在どの程度かはご存知?
        米国引き合いに出してるけど全然比較にならんよね、条件が違い過ぎる
        ロケット失敗で村一個消しちゃう国とじゃ
        その米国ですらベトナムでしょうもないルール外した後はベトナムも慌ててテーブルについただろ
        当然中国にそんな配慮は無い

    • チャンコロは敵方の残酷行為をでっち上げて貶めたり、ハニートラップなどでたらしこんだりと薄汚い手段を平気で取れるから侮れないわな。
      日本もさっさと中国人の移住や土地購入の制限やスパイ防止法成立させて綱紀粛正、入り込んだネズミどもを燻り出さないと有事には大変なことになる。

  9. 中国にもうフィッシュベッドないのか?まだ結構あるんじゃないの?

  10. ベトナムとかアメリカに勝った唯一の国なのに..

  11. 立派なもの持ってても、結局はそれを使う人間の問題

  12. どうせベトナムが石油掘削始めたのが気に食わない中国人の嫌がらせだろ。
    小学生のイジメかよw

  13. ベトナム笑

    それでも中越戦争には実質敗けたけどな
    中国軍人なんて戦争になったら一目散に逃げ出す利己主義者の臆病者しかいないんだから
    本物の戦争で鍛えられたベトナムゲリラには勝てないだろ実際勝てなかったし

  14. Mig21はbisなら馬鹿にできないぞ。
    そして運動性能やスピードは新鋭機にひけをとらない。

  15. ベトナムみたいな小国(プゲラ
    って手を出したら敗けたのってどこの国でしたっけw

  16. ベレンコ中尉を思い出しました

  17. ところが1984年の中越国境紛争と、1988年のスプラトリー諸島海戦では、中国軍が勝ってるんだけどそっちは知らないのかな?みんな

    • あの降参してるのに機関銃掃射してベトナム人皆殺しにした中国人らしい残酷さ満載の映像なら動画で世界中に拡散されてるから見たよ。

      • あの島の奴は勝ったというより単なる虐殺行為だよな。
        あれを平気でできる中国人が今日本に六十万人以上いるんだっけ?
        現在もチベットやウイグル、ブータンなど他国の侵略を平気でするような連中を自由に移住させるなんて、国の安全保障的にどうなのって思うわ。

    • 中越国境紛争は分析読むと面白いよね
      徹底的に中越戦争の問題点を洗い出して圧倒的な砲兵戦力でベトナム軍を叩いた点でベトナムに勝ち目は無かった
      毎度中国の弱点は愛国心の無さから来る士気の低さに起因してると思うけど、砲弾やミサイルは確実に敵の戦力を削るからな
      あいつらの残虐さは現代の民主主義国家には十分脅威だよ
      米国と同盟で日本ほどの国家ですら侮れない状況なのに今のベトナムじゃ単独では勝ち目はないだろう、昔のように持久戦も無理
      今のベトナムじゃゲリラ戦なんかとても出来ないよw
      ゲリラ戦てのは歩兵スキルが物凄くいるんだがコメ見ると簡単に考えてる人多いね

  18. 実際このままだと中国は戦争で死ぬよりも公害で死ぬ国民のほうが
    圧倒的に多くなるだろうな。どんよりした空、異常すぎ

    本当の国防とは自国民の生活環境を整える事の方が
    はるかに大切だと物語ってる写真だと思った。

    企業癒着だとか原子力発電所問題とか色々あっても
    実際の所日本は環境問題については良くやってると思う
    本当にここ十年日本に青空が戻ってきたと実感出来てる。

    あと多分ネットからの引用写真だからいいが実際に撮影やめとけ
    下手したら日本だってしょっ引かれる中国ロシアだったら即スパイ行為だ。

  19. さらっと写真を見たけど、これが「ベトナムをバカにする目的」だったというのは、コメントを見るまで気づかなかったわ

  20. とりあえず日本は宇宙空間に高濃度核廃棄物の貯蔵施設作っておこうか。
    まぁ事故で大量の核廃棄物が中国に堕ちるかもしれんけど。
    まぁ事故なんだし問題ないよ。

タイトルとURLをコピーしました