中国人「熊本の動物園で動物と触れ合おう!」「熊かわいい!」「なんという効率経営・・・」(海外の反応)

 
おなじみモンちゃんが熊本の動物園で動物たちと触れ合いながら食べてます。
中国人のコメントを紹介します。
 
 



 
 
14040801001
熊本の動物園に来ました
 

14040801003
動物と触れ合います
 
14040801004
なんかニョロンとした虫をサルにあげます
 
14040801006
トカゲと触れ合います
 
14040801007
ダチョウと触れ合います
 
14040801008
子豚のレース
 
14040801009
ビンゴ!!
 
14040801011
熊はトウモロコシが好きなのでわたしも食べます
 
14040801013
熊がおいでおいでしています
 
14040801014
小熊を抱いて写真を撮ります
 
14040801016
以上、熊本の動物園でした
 


 
 
コメント抜き出し元はこちらの中国の動画サイト「youku」です↓
http://v.youku.com/v_show/id_XNDY1Mjc1OTE2.html
 

 
 
■ 中国さん
 
日本はいいところだねぇ
 
 
 
■ 中国さん
 
すごい楽しそう。いつまででも遊んでられそうだね
 
 
 
■ 中国さん
 
日本はあまり好きではないけど、やっぱり学ぶべきところは多そうだな
 
 
 
■ 中国さん
 
子豚のレースかわいいねー
 
 
 
■ 中国さん
 
やっぱり日本との距離はまだまだありそうだね
 
 
 
■ 中国さん
 
動物園、すごいキレイで、職員もみんな笑顔。それに引き換え中国は・・・
 
 
 
■ 中国さん
 
熊ってトウモロコシが好きなんだね。私もさっき買って来た。んまい
 
 
 
■ 中国さん
 
一頭の熊が手招きをしてエサをもらえて、それを見たほかの熊がみんな真似をしだした感じ?チョーかわいい!
 
 
   ■ 中国さん
 
   あの熊、実は「お前がちょっとこっち降りてこい。食ってやるから」って言ってそう
 
 
 
■ 中国さん
 
うわぁモンちゃん虫触ってる。わたし無理
 
 
 
■ 中国さん
 
モンちゃん動画いっぱい見たよー。日本って人口密度が高そうな感じがするんだけど、モンちゃん動画だと人がそんなにいない気がする。なんで?
 
 
   ■ 中国さん
 
   この子はあまり大都市に行かないからねー。田舎でひたすら食べ続けるのがテーマだよ
   
 
 
■ 中国さん
 
日本に生まれた熊はこんなに楽しそうな生活が送れるんだね。中国の熊は胆汁を抜かれるし、野生動物は全部食卓に上がる運命にある
 
 
 
■ 中国さん
 
ここの動物、中国の動物園の動物よりも穏やかな顔をしている気がする
 
 
 
■ 中国さん
 
日本の動物園っていくらくらいするの?北京の八達嶺野生動物園は90元払えば車でそのまま入れる。悪くないよ。自分で人参とか持ち込んで動物にあげれるし、エサも5元で売ってる。北京動物園ではエサはあけられないね
 
 
 
■ 中国さん
 
このシステム賢いね。お客さんが自分でエサを買って上げてくれるから、動物園側が買うエサは少なくていいんだよね。なんという効率経営。ぜひ中国も学ぶべき
 
 
 
■ 中国さん
 
さっきご飯食べたばかりなのに、モンちゃん動画見てるとお腹が何故か空いてくる
 
 
   ■ 中国さん
 
   私もー
 
 
 
■ 中国さん
 
小動物と触れ合える動物園でも、やっぱり熊とは触れ合えないんだな
 
 
 
■ 中国さん
 
この動物園、なんか人少なくない?
 
 
   ■ 中国さん
 
   中国の動物園に人が溢れすぎてるだけだろ
 
 
 
■ 中国さんA
 
動物はこんなにカワイイのに、なんで人は動物を傷つけようとするんだろう
 
 
   ■ 中国さんB
 
   じゃあ肉食べるなよ
 
 
   ■ 中国さんA
 
   悪いが私はベジタリアンだ
 
 
   ■ 中国さんB
 
   おっとそれは失礼
 
 
 
■ 中国さんA
 
日本のトウモロコシって美味しいよねー。中国のトウモロコシなんてただの大きな雑草だよ
 
 
   ■ 中国さんB
 
   この前日本に出張してきたんだけど、やっぱり美味しいよな。米も果物も何でもうまい!国内産はダメですな
 
 
   ■ 中国さんC
 
   日本のトウモロコシってそんなにうまいの?東北の甘みの詰まったトウモロコシ食べたことある?日本のものが何でもうまいと思ってるだけじゃないの?
 
 
   ■ 中国さんB
 
   まずは日本に行ってトウモロコシを食べてみてくれ。先進国の食べ物はやっぱりレベルが違うんだよ。ついでに言うと、俺も東北人だ
 
   (訳者注: 中国の旧満州に当たる吉林省、遼寧省、黒龍江省は中国では「東北地方」と呼ばれています。ちなみにモンちゃんも東北出身です)
 
 
 
■ 中国さんA
 
その胸、むっちゃかわいいよな。手招きまでしてるしな
 
 
   ■ 中国さんB
 
   お前、「OK」押す前に自分が打った文を一度見直すクセをつけような
 
 
   ■ 中国さんC
 
   ・・・・・・・
 
 
   ■ 中国さんD
 
   ぶわっはっは!ばーか
 
   (訳者注: 「胸」も「熊」も中国語の意味は日本語と同じで、かつ中国語でのピンインは両方とも「xiong」です。つまり、Aさんのものすごく恥ずかしい変換ミスです)
 
 
 

 

コメント

  1. 地元じゃん
    へぇ、熊本に来てたんだ~
    好みだし、モンちゃん見たかったなぁ

  2. 胸www

  3. >日本はあまり好きではないけど、やっぱり学ぶべきところは多そうだな

    と言ってるだけで、結果的には

    日本は学ぶべきところは多そうだけど、あまり好きではないな。

    で終わる。

  4. 揚げ足とるつもりはないけど、けなげで美しい植物の命を奪う事について無視するのは偏った見方に思える。
    ベジタリアンってたまにそういう人いるよね。

  5. うちの近くの動物園もふれあいコーナーはあるがうさぎやモルモットみたいな小動物だけだな
    トカゲとか触ってみたい
    しかし猪レース当たりいいなあw

  6. 手招きする胸

  7. 胸牧場

  8. 特別興味がある訳じゃ無いんだけど、海外に行ったらなんとなくいつも現地の動物園に行ってる。衝撃的だったのはタイとベトナム。タイでは見た目そのまんまのうさぎちゃんをポイポイっと餌にしてた。ベトナムも同じように〆たばかりの鶏がそのまんまトラの餌になってた。切身で餌にする日本とは大違いwそれ見て中国人と韓国人の親子連れ団体客が大盛り上がりw宿が同じで一緒に行ったオージーと私はその中韓人見てドン引き

  9. 中国って、肥料の配合とか、土壌の研究とか、してないでしょ。作物の美味しさを決めるのは品種だけじゃないんだよ。
    土壌が違うとも言われている。中国って土壌改良の努力してないだろ。

    • 向こうでは作物に求めるのは、見た目や大きさだけだよ。
      美味しさや安全なんて気にしていない。
      高く売れれば、まずかろうが毒であろうが自分が食べなければいいだけ、って思想だからね、
      だから化学肥料や農薬をバンバン使うんだよね。

  10. 中国の動物園の動物は皆可哀想なんだよ。おまけに金払えば園内に車で入れるとか。
    勝手に持ち込んだエサやれるとか。すべてが酷すぎる。

    • 餌じゃなくてゴミ投げつけられるしな。

  11. チカッてすっですよw

  12. 昔行って犬に癒やされました

  13. 胆汁抜かれる熊ってまだいるんだな…
    生きながら激痛に涙流しながら胆汁抜かれる熊たちのVTRを昔ニュースで見たけどショックでトラウマになってしまった。
    効きもしない漢方の為に熊を苦しめる中国人はクソ

  14. 日本の田舎を宣伝して欲しく無い
    田舎への移民の中国人は泥棒ばかりだから

  15. 日本から学ぶ必要はない、
    日本よりも過ぎれてる分野を持ってる国はたくさんある、
    そこから学んだらよろしい。学ぶ気もないくせにね。

  16. クマ牧場のクマは観光客にエサをねだるようにするため、普段貰える餌の量が減らされているとか。
    また、エサ代を安く上げるために、近くのホテルの残飯を与えられて、時々残飯に混ざったつまようじで口の中を怪我したりするとか。

  17. 確かにトウモロコシ旨いよな
    生でも食えるし超甘いっていう

  18. 冒頭で胸の谷間を凝視した俺はやつを笑えない…

  19. はぁ~ぼしたーぼしたー
    熊本での魔除けのおまじないな
    ※13
    現代の薬は漢方や薬草が元だぞ
    成分抽出して濃度あげて使っている

    猿はかわいいんだが
    熊は臭いんだよなー
    最近熊本は外国人多いんだよ
    幸い特亜は少なくて欧米から来てるっぽいけど
    熊本は「土着中華」っていう食文化があって
    家庭料理の源流が中国から来てたりする
    中国人は住みやすいんじゃないかな
    本当に中国人かよと思うほど大人しい性格になっちゃうけど

  20. 植物はこんなに綺麗で生命力溢れているのに、なんで人は植物を傷つけようとするんだろう!
    こーゆー発想のベジタリアンって肉食動物に対してどう思ってんのかな?

    • その場を動けず逃げることもできず悲鳴を上げることもできない反撃することもできない植物を、
      一方的に優位で安全な立場で無残に刈り取って食すベジタリアン。

  21. この子は本当に人生を楽しんでいる感じがしていいね。いい動画でした。

  22. ライオンに雪玉ぶつけてゲラゲラ笑ってる動画みたな~

  23. 日本の動物園や水族館は、レベル高いよ。

    ヨーロッパに行っても、日本レベルのところは少ない。
    旭山動物園とか美ら海水族館は、海外でも有名だよ。

  24. ※19

    タイピーエンが食べたくなった

  25. この子たまにマー君に見える

  26. 吉祥物かあ

タイトルとURLをコピーしました